質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金称号について

今までの金称号クエで1番苦戦した、諦めたのはどれですか?自分が一番苦戦したのは「WORLD END」です。WEキャラコンプしてなかったら無理でした…。

金称号について思い出や感想もありましたらお願いします。茶熊ルウシェ引いて使ってなかったけど、闘争祭と覇者の塔で大活躍でした。追いかけて引いておいて良かった…。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

私は「地上を制覇セシ王者」、「WorldEND」、「悪魔殺し」を持ってないです(あと「シャケノベイベー」もまだで、今のところ挑戦中です)。たぶんランクの割には持ってない方だと思います。


この中だと私もWEの称号はさっさと諦めた記憶がありますね…適正がほとんどいなかったので…
逆に「王者」と「悪魔」はもうちょい頑張れば取れたかなって称号ですね…どちらもあと一歩の惜しいとこまではいったんですけど、自分のやる気の問題でやめちゃいました^^;(復刻しても称号もらえるならぜひともチャレンジしたいですね…)

称号は金とかもいいですけど、それこそ某アイドルゲームみたいに「〇〇(キャラ名)推し」とか、協力で最後に活躍した人が出るのを特定のを何回とかとったら「テクニカルマイスター」とか、そういうお遊びっぽい(取るのが金と銀の境くらいの難易度で)のもどうせならほしいなあと思ってます

長文失礼いたしました。

他1件のコメントを表示
  • モンスター Lv.19

    復刻で金称号取れるのかは気になりますね。もし取れるなら無理してやらなくてもいいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.44

    そうなんですよね…リベンジしたいと思ってるので称号も復刻なっててほしいですね

頂上ヲ制覇セシ者が一番苦戦しました。
それ以外は面倒なクエストはあったけど、クリアが困難なクエストは無く感じました。

ドール Lv115

※カッコの中は5段階の個人的難易度評価です。

1.頂上ヲ制覇セシ王者(5)
王冠アイシャを入れたのと少し苦戦したのは覚えてるんですが、あと何があったかうろ覚え。まあでもクリアはしてます。
2.World End(4)
3階層でそれぞれボスが待ってますが、WE王子が1枠をヌルゲーにしてたのはデカいですね。
私はシェリルWE王子エレノアでやってたので、それなりに楽でしたが、難易度的には高い方かと。
3.悪魔殺し(2)
初期ルカが強かったのもありますが、ワールドレコード狙いで遊んでたレベル。スコアランクも全部最大を取らなきゃいけない訳でもない為、難易度はそんなに高くないのかなと。
4.光焔氷闇(1)
普段のナイトメアが少し難しくなった程度なのでそれほど。しかもサブミは無視でいいのでコツコツやってれば終わる。
5.シャケノベイベー(5)
階層毎にそれなりに強いの積んどけばいいかと思ってましたが大苦戦。一旦所持キャラのバランスやと各クエストの攻略法を調べて、ハメ技やチキン戦法もお構い無しでクリアしました。
6.白き覇者(4or1)
ソロだけで言うなら結構難しかったですね。私は茶ルカと復活要員でクリアしました。(バフ消し壺は要らなかった←重要)
ですが後々、協力でも称号貰えると聞いて、それだと自分はソロクリアの達成感はあっても、価値観や難易度としてはかなり低いなと思いました。
せめて違いが分かるようなものが欲しかったものです。

  • モンスター Lv.19

    白き覇者は難度は高いけど、寄生できるから価値は低いですよね。ソロか寄生か見た目で分からないし…。モンストからの新規を救済するためですかね?

むん Lv18

キングスクラウンの時は忙しくてガチャ引いて終わったので頂上ヲ制覇セシ者は持ってないです。
WE、BI、シャケは持ってます。

悪魔殺しは取れませんでした。
一番やったけど取れませんでした。
下手なだけですけどねw

いろんなサイトに悪魔殺しが一番簡単みたいに書かれててちょっとショック受けてましたw

他1件のコメントを表示
  • モンスター Lv.19

    自分も最初は無理だと思ったけど、攻略見て神気ルカ使ったら簡単でした。キャラが重要になってきますね。

  • むん Lv.18

    その時神気ルカ持ってなかったщ(゚Д゚щ)

No name Lv13

頂上ヲ制覇セシ王者>=白き覇者=シャケノベイベー>ワールドエンド>>>>>>>光焔氷闇>悪魔殺し
ですかね。

キンクラの頂上
最初のヘルであったこと、ナーガの湧き潰しをできるほどの火力をもつキャラがいるかどうかで大きく難しさが変わったこと、ステージが狭くDAを避けるのが難しかったことでクリアするのにトライした回数が一番多かったです。キャラがいても一番PSが必要なヘルだったと感じています。時間制限もありましたし。。。

白き覇者
協力前提なのに連携プレイが難しく実質ソロなので単純に難しい、と感じました。茶グマキャラがいないと相当難しく感じますし、多少気を抜けるタイミングがバフォメット時しかなかったです。が、時間制限がなくルウシェがいたため回数を重ねた数はキンクラより少なかったので2位にしました。

シャケノベイベー
最強の持ち物チェックだったと思います。一つだけ強キャラ持っていても全く歯が立たず、今まで集めた石板やアクセサリー、キャラ総動員でした。特にリセットするのが怖くて強いキャラを後ろに寄せたため、ステージ11〜30が鬼すぎました笑 蔵番していたキャラを使えて楽しかったですし、ボスよりは道中が難しく、結構PSいるなと思ったので同率2位です。

ワールドエンド
WE接待ヘルで、WEのキャラがいるかどうかでだいぶ難易度が違うと感じました。もしいなかったら難易度1位なのではないでしょうか。初見での絶望感が一番大きかったです。
私はエレノア、王子、アイリスを連れて行ったためトライ回数はそれほど多くなかったですが、苦労して1階をクリアしても2階で開始3秒で瞬殺される絶望感が半端なかったです。。。また、時間制限もあったのでキャラやタウンが揃ってないと中々厳しかった気がします。

光焔氷闇
ヨナ餅エレノアで冒険家を完封できたため、ナイトメア程度かな、という感覚でした。冒険家をどうにか戦闘不能にできないと一気に難しくなるのではと思いますが、必要なPSはそれほど高くなかったと思います。

悪魔殺し
最後のクエストにたどり着く前にポイント到達したので優しい方だと感じました。これまたエレノアにお世話になっていた記憶があります。ステージのルール上、フィーバーを保つコツさえ分かれば簡単だったと思います。ただ、全てのクエストでSSSとったりワールドレコードを超える、というのを目指すのであれば結構難しかったかなと思いますね。

色んなタイプのヘルを考えてくださる運営さんに感謝です!

  • モンスター Lv.19

    本当に皆さんの意見を読んでると、人それぞれ難度の感じ方が違うなぁと思って面白いです。クエストタイプが多様だからですね。ヨナ餅取ってなかったので、ヨナ餅エレノアというのを度々目にして取れば良かったと後悔しました。冒険家に散々いじめられたので…。

今回のが一番難しかったように感じましたが…
それは挑戦回数が少ないというのも原因なのでしょうね。今までのヘルは何度も挑戦するうちに、なーんだ大したことないじゃん、と思うようになってたのに対して今回のはソロだと一度きり、助けに向かうなら遊んではいられないということでいろんなキャラで挑戦してみるということができませんでした。それにわざわざソロでやる必要もないですしね。よく知りませんが救援要請掲示板とかもあるんですかね。

以下それぞれの感想

頂上ヲ制覇セシ王者
初クリアメンバー
闇の王子(ZC)アイリス(ZC)双剣ジュダ
敵の数も少なく落ち着いてれば回避するのは容易。敵の体力も少なく比較的多くのキャラで攻略可能だったように思います。当時のヒーロータイプだけでも攻略可。

World End
初クリアメンバー
闇の王子(WE)エレン(ガチャ)メリオダス(剣)
攻略しはじめの絶望感は結構あったかもしれません。特に二階がつらかったです。が何度もやってるうちにロイドもイシュクルのビームも結構トロい気がしてきて割といろんなキャラで遊べるレベル?

一応上2つは最強メンバーが何人か控えているので余裕もありました。

悪魔殺し
最初から殱滅天使ルカさんで稼ぎまくってたので普通にクリアしたら余裕で取っていた、特に難しさを感じなかった個人的最低難易度。あるサイトでの金称号ランキングでも最下位でした。

光焔氷闇
ロリアタでの無敵を途切れさせなければ勝てる、という印象でした。冒険家が強い。ただどうにも普通にナイトメアモードクリアした程度の達成感しかなかったのが残念。

シャケノベイベー
今までで一番つらい場面がありました。というのもデフォルトで決定されたメンバー編成を見てそれぞれのパーティに一体以上信用できるキャラがいるから大丈夫だろうと思ってそのままつっこんだら30〜40の階の強キャラ枠が茶熊ジュダだったため制限との相性の問題で詰みかけました。あまり戦力にはカウントしてなかった他メンでなんとかしましたがつらかったです。リセットすればいいのですがクエストが非常に時間かかるのとしゃくなので頑張りました。

白き覇者
初クリアメンバー
茶熊ルウシェ WEアイリス
バフ消しがある中でトロールが強すぎて攻略の仕方が思いつかなくてとりあえず最終手段のルウシェで地道に攻略しました。一度きりとは知らず。後に動画とか見て攻略法は理解できたのですが時既に遅し。挑戦回数補正はありますが普通に火力も今までより高めだと思いますし画面回転ができなかったり強キャラが封じられたりで難しかったと思います。

なので一番苦戦したのは茶熊、ただしこれは自分が馬鹿だったため。普通に難しく感じたのはモンストです。

  • モンスター Lv.19

    シャケノベイベー、自分もまったく同じ状況でしたw 「ジュダいれば大丈夫だろ。…あ!自傷スキルだった!回復しきれねー!詰んだ!」てなりました。たまたま居た茶熊ルカで助かりました…。

zin Lv6

茶熊、打が温泉ルウシェぐらいしか良いのない涙
WEはピアナに助けられた

t Lv12

自分も「world end」が1番辛かったです。4周年で復帰したばかりで強いキャラが双剣ティナしかいなく、凱旋ガチャで温泉シエラ、WEガチャでアイリスを引いてなんとか勝つことができました。それ以降はけっこうやり込んでいったので、特に苦労せず金称号は取れました。4周年復帰勢なのでもちろんKCの称号は持っていません。

他2件のコメントを表示
  • モンスター Lv.19

    トライドルで引退して4周年復帰でHELLクリアは凄いっす…。

  • t Lv.12

    書いていませんでしたが、トライドルで引退したわけではないです。テトライダー1強時代に引退して4周年で復帰という感じです。復帰した頃に双剣ティナの上方修正があったようで、それで強キャラが双剣ティナくらいしかいなかったという訳です!

  • モンスター Lv.19

    なるほどです。早とちりでした…。

takaha-c Lv19

どれもつらかったですが、一番はシャケノベイベーです。
最初に全メンバー決めないとなら無いし、メンバー換えるには
0からやり直しって…………

今のところ金称号は全部取ってますが、毎回もう二度とこんなクエストやりたくないって思いますね(´・ω・`)

  • モンスター Lv.19

    クリアした時は「よっしゃああ」ってなるんですけどね。やる前は気が重いです。

頂上ヲ制覇セシ王者はさっさと諦めました。適正がほとんどいなかったので...
World Endは頑張りました。WEキャラコンプしてなかったら絶対無理でしたねアレは。イシュクルに何回やられたことか...
悪魔殺しはちょうどWoh2ガチャ爆死したんで萎えてたんでやろうとすらしてません。
光焔-氷闇は光焔2キャラはガチャ引いてすらいないんですが、WEキャラだけでなんとかなりました。
シャケノベイベーは本当に頑張りました。これが一番苦戦しましたね。21-30回戦の大剣冒険家に何回やられたか覚えてません。
覇者の塔は現在進行形で苦戦してます。茶熊ルウシェで挑んでいるのですがアレは難しいですね。頑張ります。

  • モンスター Lv.19

    大剣冒険家の火力と手数はほんとに意味分かんないですよね。

金称号クエストで苦戦したのは「WORLD END」、「白き覇者」で同率ですね。
クリアできなかったのは「悪魔殺し」で、殲滅力のあるキャラがいないかつ、自分自身スコアアタック苦手なのが原因ですね。

・金蔵2
名星会エスメラルダ、ナギ、アンジェラでクリア
一番きつかったのは制限時間で、騎士が思いの外硬くて時間切れを起こしてました。
最終的にはアンジェラのヘリオS2をぶち当てれば良さそうだったのでそれで対応しました。

・WORLD END
4周年アイリス、名星会エスメラルダ、4周年闇の王子でクリア
一番苦戦したのは2Fで450回以上やり直しました。
2Fは名星会エスメラルダで挑んだんですが、ギガスルプス装備だったので回避が難しかったです。
1Fは回数こなして慣れ、3Fはあっさりクリアできました。

・悪魔殺し
スコアが思うように伸びず、人材不足もあってやる気をなくしてました。

・光焔氷闇
とにかく長かったので、日にちを分けて一つずつ攻略しました。

・シャケノベイベー
半分近くガチャをスルーしてたので強いキャラがあまりいなかったですが、ちゃんと推しは入れてクリアしました。
個人的には数多くのキャラを活躍させることが出来るので金称号の中ではこれが一番よかったですね。

・白き覇者
レベッカ隊長、ファルファラでソロクリア
WORLD END並みに苦戦しましたが、何とかクリアできました。
個人的に一番きつかったのは最推しがいるクロスセイバーを締め出しされたことです。
金称号を獲得できるクエスト位、好きなキャラで攻略させてくれよと思いました。

  • モンスター Lv.19

    450て凄いですね…。自分なら心へし折れてます…。覇者のキャラ縛りはきつかったですよね。レベッカで40階は凄いっす…。

tera Lv21

私は今までの全ての金賞号を持っていますが、今回のモンストコラボの金賞号が1番難しかったですね。
協力を頼めば楽だったのでしょうが、それではつまらないので自力でがんばりました。
私の場合は今回の金賞号クエストの適正キャラを一人も持っていなかったので合計で2時間、クリアした時は40分かかりましたね。弓ルカでちまちまとがんばりました…

  • モンスター Lv.19

    適正ひとりもいないのに2時間ですか?凄いです…。

brock Lv2

自分は今ある全ての金称号を持っています。自分が思う1番難しかったなぁと思うやつは1番最初の頂上を制覇せしものが1番難しかったです。
あれだけめちゃくちゃリトライして(50回は余裕で越してる)クリアするのに何日もかかりました。
ちなみに1番簡単だと思ったのはシャルロットのイベントの時のやつです。

  • モンスター Lv.19

    初めてのHELLということもあって自分もかなり苦戦しました。ナーガは今でも大嫌いです。

- Lv6

個人的には、難易度の高い順に

白き覇者の塔(ソロ)>=シャケノベイベー>頂上ヲ制覇セシ王者>World End>>>光焔氷闇>>>悪魔殺し

でした。
白き覇者の塔やシャケノベイベーは難しかったですが、時間制限なかった分プレイ時の焦りは無かったです。頂上ヲ制覇セシ王者とWorld Endは難易度こそ前2つに劣ると感じるものの時間制限が鬼でした。

■頂上ヲ制覇セシ王者
帝国ジュダ、温泉トワでクリア
茶熊HELL出るまではこれが一番難しかったです。ナーガを湧き潰せるかどうかで難易度が大きく変わりました。自分の手持ちとPSでは帝国ジュダとギガス&ヴァリアントCCが無かったらクリア不可でした。ジュダに感謝。

■World End
エレノア、WE闇の王子、WEアイリスでクリア
キャラ持っていたのでKCHELL対比楽に感じました。2階が王子のおかげで5秒以内に終了しますがミスると終了するので何だかんだ練習は必要でしたが…おかげで1階のエレノアvsロイドが作業ゲーと化しました。

■悪魔殺し
HELLだったのか?と思う程、いつの間にかとっていたので記憶に残っていません…

■光焔氷闇
最初王子で攻略していましたが、結局ヨナ餅エレノアが一番安定。ヨナ餅エレノアのおかげで冒険家が苦にならないため、HELLというよりナイトメア程度に感じました

■シャケノベイベー
活躍したキャラ: エレノア、茶熊ルウシェ、茶熊アイシャ、WEアイリス
これまでKC HELLが一番難しいと感じていたのが一変、正直かなり苦戦しました。WE HELLも荷物チェックでしたが茶熊HELLはそれ以上にキャラ揃っているかどうかで難易度が大きく変わったかと思います。茶熊アイシャや輝剣たちがいればかなり楽ですが後ろの階にとっておいていたら最初の方がかなり辛かったです。相変わらずヨナ餅エレノアのおかげで冒険家はSP回収サンドバッグとなり、エレノア出動できた階は非常に楽でした。

■白き覇者の塔(ソロ)
茶熊ルウシェでクリア
協力できたらまだ良かったかもしれないですが、そもそも両方が立ち回り理解していないとトロール戦でもうダメ。壺割りなどの連携取るのが難しく結局ソロ。茶熊ルカで時間かけてやっていましたが最後に端末が固まり終了する悲劇があったため結局茶熊ルウシェでクリア。

協力できるから価値は低いと言われていますが、ランクと持ちキャラ、およびその扱い方で割と簡単にソロか協力かは分かる気がします。

以上、長くなりましたがHELLイベント自体、クリアまではストレスあるものの、普通だと過剰になる火力やピーキーな性能が輝くのでとても楽しかったです。

  • モンスター Lv.19

    自分は覇者の塔ソロしかやってないんですが、なるほど協力も難しいんですね。確かに低ランクなら協力だなと分かりますね。

Raino Lv9

持ち物検査がhellのメインなので個人的な順位となります

1位 World end
バトンタッチ制のおかげでペロ=即終了、しかも最初のロイドさんがカチカチでやり直しも大変だった記憶です。強キャラを3体も持っていなければならず、最初はWEキャラも引けてなかったので、半分諦めかけていました。その後、ガチャをぶん回してエレノアに来ていただき、温泉シエラ→正月ルウシェ→エレノアのパーティでクリアしました。
2位 シャケノベイベー
コスプレヤリザードさんのノーモーション悪質タックルがやばかったです(語彙力)。16〜20階が辛すぎて(10回ほど再挑戦)一度諦め、温泉シエラからその後に引いたアイシャに変更したらヌルゲーに早変わりしました。
3位 白き覇者 (ソロ)
トロールつおい。立ち回りを研究する前はパイルドライバーされまくりでした。結局ウェルナーさんの単騎でクリアです。そんなにやり直しをしていないし、絶望感もなかったのでこの順位です。
4位 頂上を制覇せし王者
温泉シエラ単騎でクリアです。一発でクリアできたのでそんなに難しくはなかった印象でした。
5位 紅焔氷闇
冒険家が強い以外印象がありませんでした。基本エレノアとセツナでクリアしました。クエが多くてめんどくさい以外大変なところはなかったです。
6位 悪魔殺し
初期ルカを持ってました。

質問とは離れますが一番大変だったクエスト
ダグラス2のダグラス単騎でミーチャ
昔はタウンカスだったので辛かったです。ただ、凄く楽しかったですね。まるでアクションゲームをしているみたいでした。

  • モンスター Lv.19

    WEのやっとロイド倒してからのイシュクルの開幕即死ビーム、覇者のトロール3匹によるコーナーパイルハメなどなど、当時は真顔になりましたが良い思い出です…。ミーチャ懐かしいですね。試験管みたいなやつに隠れて必死こいてカウンタースラッシュし続けてた記憶があります。今では雑魚敵のようにワラワラ出てくるのがなんとも…。ちなみにアクションゲームですよw

Lv219

悪魔殺しですかね。正直、魔ルカがいなかった取れなかったと思います。

全ての金称号を通して思ったのが回復量ダウンはもう少し優しくていいんじゃないかな、ということですね。
HP1万以上が当たり前なのに回復しても300とかで全然オートスキルの条件に戻せなかったり、リジェネが少なすぎて意味を成していなかったり。
あまりにも普段との使用感が変わってしまうというのも。

他1件のコメントを表示
  • モンスター Lv.19

    確かに。今のキャラは永久機関だから、制限しないと死なない(******ない)んでしょうね…。能力をフルに使っても難しいクエって作れないものですかね…。

  • Lv.219

    せめて制限する割合を意味があるくらいにするだけでも〜とは思います。レベッカのSPリジェネが1だったのを見て、なんの意味があるんだこれじゃ無いのと同じじゃないか、ってなりましたからね。

頂上ヲ制覇セシ王者
弓アイシャ、KCシャル、温泉シエラで初クリア
初見だったから立ち回りがめちゃくちゃでのこり10秒くらいでクリアした。敵を倒すのに必死でほぼ何をしてたのかわからない。

World End
温泉シエラ、WE闇の王子、エレノアで初クリア
キャラがそろってたので、余裕だった。難関であるイシュクルもワンパンしてしまった。

悪魔殺し
気づいてたら取れてた。ワールドレコードを追い抜こうと遊んでた気がする。とあるクエストで96450とれた。

光焔氷闇
WE闇の王子ゲーだった。冒険者が少し硬かったけど、それでも不死身の王子にはかなわなかった。

シャケノベイベー
とにかく時間だけが掛かった。キャラがそろってたし、そこまで苦戦するようなことはなかった。

白き覇者
茶熊ルウシェ、WEアイリスで初クリア
WEアイリスいらねぇと思って抜いて適当に杖キャラで助っ人に行ったらそっちの方が安定した。時間制限があるわけでもないから時間をかければ普通にクリアできると思った。

  • モンスター Lv.19

    杖なしで白き覇者は凄いです…。96450も凄い…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×