白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アプリが落ちる
1日10回以上、タウン移動、オファーやクエスト開始、シェアハウス2でキャラを呼ぶなどあらゆる場面はでエラーが発生しアプリが落ちます。
キャッシュをクリアしても変わらず、端末再起動で一時的に改善しますがまたすぐに発生します。
回線はWi-Fiでも4Gでも同様です。
主なエラー番号は
00300000
00300404
00200000
00000000
です。
どなたか同様の症状が出た方、改善方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
OSはAndroidで、昨年発売の機種なのでそこまで古くはないです・・・
これまでの回答一覧 (2)
最近多いですね。
私の場合は一般的な通信系エラーからのリトライで高確率で「00000000」になります。このエラーが出るとエラー表示の裏でアプリが動作していても何の操作もできないためタイトルに戻すしかなくなってしまいます。
最初にこのエラーが出たときはタイトルにすら戻れず、アプリを再起動させても同エラーが出て端末を再起動することで復帰しました。
(最近は頻発する代わりにタイトルに戻って復帰できています)
私はXperiaユーザーで、3台のXperia(機種は異なります)に白猫を入れていますが、3台ともこのエラーの洗礼を受けています。でも他のメーカーの端末では見たことがないので、もしかしたら機種依存かもしれません。
iPhoneなどはどうなんでしょうか、、
検索してもあまり情報がないのでiPhoneやiPad、同じAndroidでも他の機種ではどうなのか知りたいですね。
(そう言えば、このことについて先日運営に問い合わせようと思っていたのですが忘れてしまいました、、)
機種名は何でしょうか?
私はXperiaZ5を使っていますが、エラーは通信状態が悪いとき以外は発生しません。
androidということは、熱を持ちすぎているのではないでしょうか?
後は余計なアプリが入っているようでしたら消しましょう。
使い終わったアプリをちゃんと終了させるのも忘れずに
-
名無し Lv.27
白猫プロジェクトのエラーコードで検索するとわかるものもありますね。 運営から言われる対策方法はアプリ再起動、本体再起動、最終的にアプリ再インストールだと思います。 アカウント設定さえしてあれば再インストールしてもすぐにデータは復旧できますし大抵の不具合は直るはずです。 それでも直らない場合は運営に問い合わせしましょう。
横から失礼いたします。当方、iPhoneSEとiPad mini 2にて白猫をプレイしており、今年の年初くらいまではプレイ中に落ちることがたまにありましたが、それ以降は一度も落ちてないです。両方とも比較的古めの端末なので、iOS版では全体的に現在は安定していると見ても良さそうです。