質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

名星会無料ガチャは誰を狙う?

名星会の凱旋無料ガチャでいきなり一番狙いのクライヴが来ました♪次に引くべきは誰でしょう?(他に名星会キャラは持ってません)

これまでの回答一覧 (6)

もず Lv116

同じ筐体のエシリアがオートスキルにPTの移動速度&AS強化30%があります。このオートが本当に便利でPTに入れるだけでこの効果が発動するのでソロプレイでかなり役に立ちますね。エシリア自体の性能は控えめですがこのオートのおかげで必ずといっていいほどPTメンバーの候補に入るキャラ筆頭になります。他に欲しいキャラがいないのであれば優先的に狙うのがいいと思います。

個人的に操作性などの面白さが抜群に良いと思ったのはエスメラルダです。とにかく爽快感があるキャラで双剣という職業にふさわしく敵を連続で切り刻むといった操作感が非常に心地良いです。

ただ素の耐久は低め、エスメラルダの特性でもあるカウンターグレアに無敵が付いていないので思わぬ事故が起きることもあります。それだけ注意していれば火力も神気でソコソコ上がったので楽しく使っていけます。

  • キュリオス Lv.10

    実用的な情報ありがとうございます!まずエシリア、次にエスメラルダを狙いたいと思います(^^)

夕莉 Lv17

今回のイベントだけで言ったらエスメラルダが圧倒的に強かったです。
後半はエスメラルダ7割ミラ2割他1割みたいな感じでクリアしました。
操作性も快適で自身でのバフはないけど通常攻撃とカウンターグレアでダメージを稼いでいくスタイルなんでSP制限クエストやバフ消し、封印が多いクエストでは強かったりします。アクションスキルも両方操作スキルなんでデンジャラスアタックを避けれたりするのも強みです(スキル1は早すぎてほとんど操作出来ませんw)

他だと今回で強化されたインヘルミナとか高級アクセのエシリアですかね笑

自分はカモメ、カスミ、エスメラルダ、エシリアとことごとく各ガチャ1体しか持ってないけど今まで避けられて来たコヨミを狙いますw なお今回もミラのみゲット

  • キュリオス Lv.10

    返答ありがとうございます!今回のフォースター超強化イベント後にも役に立ちそうなエシリア、それが引けたらエスメラルダを狙いたいと思います(^^)

キャラ愛でカスミ狙います。出たら、お姉ちゃん辺りに行く予定です。

  • キュリオス Lv.10

    見た目ならカスミ一択なんですけどね(^^)

凱旋の名星会キャラはインヘルミナ、カスミ、エスメラルダ、クライヴ、エシリアを持っていますが、、
クライヴ以外はキャラ愛がなければ使いどころがあまりないです。
フォースター縛りでも他のキャラの方が使いやすかったりしますし。
ただ、エシリアだけは別方向で壊れていてよくパーティーに入れてます。総力戦だとバフもかけてくれますし、持っていて損するキャラではないと思います。

でもクライヴと同じガチャから排出されるキャラなので、抵抗があるようならインヘルミナやエスメラルダを狙ってもいいかもしれません。
私は新フォースター狙いでカモメガチャを回そうかと思っています。他は18キャラですが、カモメのところだけ17キャラなので多少は狙いやすいかなーというだけの理由です。

  • キュリオス Lv.10

    フォースターは限定ガチャの時にだいたいコンプするので、リスクはありますがエシリアを狙いたいと思います。ありがとうございました!

裏山〜
クライヴなら石消費してでもと挑戦しましたが、自分の所には名星会なんて居ません!
クライヴ取ったなら名星会云々は無視して手持ちのフォースターで手薄な職業の強化を狙ったらどうでしょうか?
無限討伐とかでフォースター縛りありますよね、その対策です。
ここのフォースターランキングとか参考にして
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/50134

  • キュリオス Lv.10

    フォースターは限定ガチャの時にだいたいコンプするのでサポート役としてエシリアを狙いたいと思います。ありがとうございました!

狙うのならば、クライヴ一択でしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×