質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むん Lv18

イベント

今後の白猫でやって欲しいイベントを教えてください。ただしここでいうイベントというのは、帝国戦旗3とか紅蓮4とかの続編イベントの事ではなく、完全新規イベントのことを指します。

例えば、ツースター、スリースターのキャラの中からユーザーの投票で選ばれたキャラをフォースターにして実装するイベント、みたいな感じです。要するに、ほぼ無いだろうけどあったら面白いんじゃね?みたいな妄想を教えてください笑

つまらない質問ですが、よろしくお願いします(^q^)

これまでの回答一覧 (10)

ダークラグナロクであの方が亡くなり、おそらくもう今後登場しないであろうということに寂しさを覚えました。祠という建物も登場して今後そういうこともあるのかなとも思いました。
その時考えたのが、亡くなってしまった人達が再登場できるイベントがあってもいいのではないかと。盆になって一瞬帰ってくるとか死後の世界を描くとか…ていうのは自分的に死生観が曖昧になってやすくなるので、追憶のストーリーを添えて、ありし日の姿をガチャキャラとして登場させる、というような内容を望みます。
もしくは“死”という概念が暴走して敵として立ちはだかるみたいな周年級の壮大なイベントを催すとか、そういう状況があれば登場してもよさそう。でも物語が終わった後はちゃんとさよならして欲しいです、蘇生展開を望むわけではないです。

しかし祠を作った時点ではこれから極たまにキャラが亡くなるストーリーを作る予定ではあったのでしょうが、思いのほか負の反響が大きすぎたみたいなので、今後キャラが亡くなる展開自体一切レベルで起きない気がしますね。唯一の彼に関しては声優さんのギャラ問題もありそうですし、あえてそんな特殊なイベントを企画することはないだろうなぁ。

飛行島での裏ストーリーをイベントとしてやって欲しいです。
飛行島は今までガチャに登場した全てのキャラ(例外あり)が訪れたことがある場所です。なので当然イベントでは語られてこなかった、キャラ同士の会合も多くあったのではないでしょうか。
実はあのキャラ達とこのキャラ達は飛行島で出会っていて…!なんてストーリーは大好物。期待。

ストーリーではないですが、愚考で恐れ入ります

【過去のフォースターキャラの再調整&復刻】
半年ほどでの周期で入替る前提。
いい加減今のフォースターには飽きた。過去キャラの復刻でもいい、何とかして欲しい。
復刻キャラにはプレゼントマークでもつけとけと思う。虹星までサービスしてくれたら言うことはない。

【協力バトルでの助っ人参戦機能を追加】
運営のロボットでもいい。人数足りないところは助っ人で埋めてあげたら?
常設協力ですら過疎ってるのに、ルーンメモリーの協力とか可愛そうじゃない?
勿論4人で報酬アップも廃止でオケ。多分機能してないし

モンスターの擬人化とかやって欲しいですねぇ
既にあるのかは知りませんが笑

職業はコロプラに任せるとして、星たぬき、アクーア、スケルトン、ジャガー(適当)の4人がモンスター達のギルドみたいなのに所属していて、冒険家やモンスターが悪いことしたら駆けつけて対処するみたいな

1分くらいで考えたアホみたいなのですいません笑

やっぱり私はユティーナ一筋ですのでユティーナ関連で1つイベントを作って欲しいと思うのはありますね。
毎回アンケートに書いているのに何故か反映されないのでアンケートは気持ち程度のものなんでしょうね。

Toki Lv28

白猫は魅力のない敵キャラが多過ぎるので、ガチャキャラ同様にイラストレーターをちゃんと起用して、というかガチャキャラにして、ちゃんと掘り下げたイベントやって欲しい。視点的には赤髪陣営で良いんですけど。白猫の敵キャラはネタより又はモブくさくなることが多いのが不満なんですよね。
シリアスイベでも自己との葛藤みたいなシーンが多いのでその尺多少削って敵掘り下げる的なw

あと、グラブルとかfgo見てて思うのが、ぶつくさ文句言いつつも鬼みたいな周回してるユーザーが結構居るなってことで、実は白猫のユーザーも実装されたらされたでやるんじゃねえかと思いました。
そんなわけで長いスパンで配布キャラを育てるイベント(鬼周回)。育成要素が弱い白猫でやるとどうなるのかってのが気になるのもあります。

  • ポコロフ Lv.77

    祝福武器とか割と周回要素だと思うけど? 配布キャラも祝福とか呪いとかみたいな難易度だったら嫌だな

虹武器の擬人化イベント
様々なゲームでは村正やエクスカリバーなどの伝説上の武器をキャラ化するのがよくあります。白猫でもこねくりイベントのルグノスやギュスターヴのアグリオス(しゃべるだけで擬人化しないけど)がありますね。
白猫の謎の武器である虹武器(ヘリオブライト、ギガスルプス、スカルマグナ)をモチーフとしたキャラが出たら面白いんじゃないかなって個人的に思う。

完全な敵側視点イベント
敵側(闇の勢力)を主としたイベントがあってもいいんじゃないかなって思いました。完全な敵キャラとしてバールが実装されたのですから、メインキャラが敵側であるイベントを出してもいいんじゃないかな?

  • ポコロフ Lv.77

    この前のメインストーリーはカイル視点だから駄目なんか?

いる Lv23

イベントじゃないけど
主人公の性別変更可にしてほしい
初期案であったけど、『王道』って理由で消された
幻の女主人公実装して

退会したユーザー

キャラクター原案募集
君の描いたキャラが白猫に登場!かな。

火力制限クエスト
オーバーダメージ分ペナルティ付与

任天堂コラボ
開催されたら祭騒ぎやね

属性しかダメージ入らないクエスト。で5属性混同で交代しながらクリアとか協力で役割決めたりとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×