0


twitter share icon line share icon

【白猫】グレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)の攻略と行動パターン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】グレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)の攻略と行動パターン

白猫プロジェクトに登場するグレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)の特徴や弱点/耐性、グレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)へのおすすめの立ち回りや倒し方などを紹介しています。

目次

九条霊異記番外編攻略チャート

グレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)の弱点と耐性

グレート・陰陽・天魔王<空亡>_アイコン
種族マジン種系統魔法生物系

グレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)の弱点と耐性

職別の弱点と耐性

等倍耐性弱点弱点

属性別の弱点と耐性

弱点弱点弱点耐性耐性

グレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)の各状態異常耐性

有効な状態異常

気絶燃焼スロウ感電
×××
移動不可暗闇凍結
××××
極度凍結睡眠極度睡眠極度燃焼
××××
極度粘着おとり極度気絶
××

有効な耐性ダウン

攻撃防御属性状態異常弱点武器
×××××

グレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)攻略ポイント

突/魔のキャラを中心に編成しよう

グレート陰陽天魔王は、打耐性を持つため、弱点である突/魔属性のキャラで挑みたい。また、闇/光属性にも耐性を持つため、炎/水/雷属性のキャラならさらにおすすめだ。

霊符を先に破壊しよう

グレーと陰陽天魔王の霊符

グレート陰陽天魔王は、霊符を召喚する。霊符が召喚されている間は、フィールド内からの攻撃は無効化されてしまう。さらに、一定時間毎にSPを10減少させられてしまうため、戦いが苦しくなる。まずは霊符を破壊することを優先しよう!

グレート陰陽天魔王<空亡>(天魔波旬)の攻撃パターン

霊符召喚

天魔王霊符召喚の画像

天魔王は開幕に2枚の霊符を召喚する。霊符が召喚されている間、敵の周りにフィールドが展開され、フィールド内からの攻撃を無効化する。

霊符は一定時間で復活

霊符は一度破壊しても一定時間後に復活する。2枚復活すると再びフィールドを展開され厄介だ。なるべく復活される前に倒したい。

左側の霊符はバリア無効

プレイヤーから見て左側の霊符は、プレイヤーのバリアを無効化する。ダメージバリアだけでなく、状態異常バリアなど全てのバリアが展開できなくなる点に注意しよう。

右側の霊符はSPを奪う

右側の霊符は、一定時間毎に味方のSPを10減らすため、右側を破壊するとSPの消耗を防げるぞ。

霊符の効果はどこにいても受ける

霊符の効果はボスのフィールド外にいても受けてしまうため、真っ先に破壊したい。

叩きつけ攻撃

天魔王の叩きつけ攻撃の画像

右腕を大きく上げて、右→左→両方の順に叩きつける攻撃をする。攻撃範囲も狭く、モーションも大きいので回避は容易だ。

殴り上げ攻撃

天魔王の波攻撃の画像

叩きつけとは逆に殴り上げるような攻撃をする。こちらもモーションが大きいため回避は容易だが、攻撃と同時に衝撃波も出すため、注意が必要だ。

タックル

天魔王のタックルの画像

前かがみになりタックルを仕掛けてくる。構えてから攻撃まで時間が長いので回避はしやすいが、多段攻撃のため注意が必要だ。

咆哮

天魔王の咆哮の画像

咆哮時、敵のフィールド内にいると混乱を受けてしまう。霊符を破壊しフィールドを消すか、フィールド外にいる必要がある。

魔法陣攻撃

天魔王の魔法陣攻撃の画像

プレイヤーの周囲に魔法陣を出し攻撃を仕掛けてくる。ダメージをくらうとSP回復量ダウンの効果を付与されてしまうため、必ず回避しよう。

デンジャラスビーム

天魔王のデンジャラスビームの画像

一旦真ん中に移動したあと、3度のデンジャラスビームをしてくる。追尾は緩いため、回避は十分に可能だが、攻撃は多段するので油断は禁物。

第2形態

天魔王の第二形態の画像

天魔王は一度倒すと第二形態に以降する。攻撃パターンは第1形態と変わらないが、攻撃範囲が非常に広くなるため、慎重に戦うようにしよう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×