動数激化の特徴とおすすめスキルを紹介

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】動数激化の特徴とおすすめスキルを紹介【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】動数激化の特徴とおすすめスキルを紹介【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「動数激化」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。

目次

動数激化ルールの解説

各種コマンド回数が通常の4倍になる

動数激化が適用された合戦では、攻撃/計略/回復/遠距離/応援コマンド実行時の使用回数が通常の4倍になる。追加されるのは各種回数であり、コンボや連舞は増加しない。

攻数倍化や動数之陣より優先される

例えば共通ルールに動数之陣があり、特別ルールで動数激化が適用される場合、動数之陣のコマンド回数+1は無効化されこのルールの4倍の効果のみが適用される。

対策や合戦のコツ

コマンド回数依存スキルがおすすめ

各種コマンド回数を通常の4倍稼げるため、「猛虎如明王」や「古光輪舞」など、自身のコマンド回数依存で威力や効果が上昇するスキルがおすすめだ。

おすすめスキル例

攻撃回数で威力が上がる攻撃スキル

説明
鳳炎刃鳳炎刃」AP20
敵単体が対象で、攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。
桜龍破桜龍破」AP20
「鳳炎刃」よりも威力が高い上位互換スキル。
菩薩拳菩薩拳」AP20
「桜龍破」よりも威力が高い上位互換スキル。コラボ限定カードが所持している。
黒紋・八咫烏黒紋・八咫烏」AP20
敵1-5体が対象。攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。
怒濤神力怒濤神力」AP30
「黒紋・八咫烏」よりベースの威力はやや低いが、攻撃回数と応援回数に加えて残りHPが多いほどさらに威力が上昇する。
剣戟無双剣戟無双」AP20
「怒濤神力」と威力が同程度で、攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。加えてこのスキル使用時は補助発動率が上昇する。
極突極突」AP60
攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。威力が高く、このスキル使用時には全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
千軍槍牙千軍槍牙」AP60
攻撃/回復または応援/回復回数のうち多い方に応じてダメージが大きく上昇する、敵1-3体が対象の攻撃スキル。このスキル使用時には全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
万乗之旺槍万乗之旺槍」AP60
「千軍槍牙」と同効果で、敵1-5体が対象になる。
億万劫武槍億万劫武槍
「万乗之旺槍」よりも威力が高い上位スキル。自身が使用した全コマンドの合計回数に応じてダメージが大きく増加する。
修羅快絶修羅快絶」AP40
攻撃/応援回数と回復回数によっても威力が上昇し、スキル使用時は補助発動率が上昇する。
猛虎如明王猛虎如明王」AP80
敵1-5体が対象。攻撃/応援回数に加えて、自身の最大HPに応じてダメージが上昇する。
王虎如戦神王虎如戦神」AP100
「猛虎如明王」と同じダメージ量で、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
北斗百裂拳北斗百裂拳」AP40
敵単体が対象でベースの火力がかなり大きく、攻撃/回復または応援/回復回数のうち多い方に応じてダメージが大きく上昇する。
無想転生無想転生」AP100
全てのコマンドの合計使用回数に応じてダメージが大きく増加する。また使用時に補助スキルの発動確率が上昇する。
天破活殺天破活殺」AP80
全てのコマンドの合計使用回数に応じてダメージが大きく増加する。ベースの威力が高いが、使用時は攻撃ダメージ上昇補助の発動率が低下する。
埴王襲撃破埴王襲撃破」AP80
全てのコマンドの合計使用回数に応じて威力が上昇する。また使用時に発動した攻撃ダメージ上昇補助の数に応じてさらに威力が上昇する。
G.中華斬舞G.中華斬舞」AP40
敵単体が対象。自身のコマンド回数多いほどダメージが増加し、さらにダメージ上昇補助の発動数に応じて追加で威力が上昇する。

回復回数で威力が上がる攻撃スキル

説明
快刀錬磨快刀錬磨」AP20
敵1-5体が対象で、自身が使用した回復コマンドの回数が多いほど威力が上昇する。
快衝撃快衝撃」AP20
「快刀錬磨」よりも威力は低いが、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
修羅快絶修羅快絶」AP40
「快衝撃」の効果に加えて、さらに攻撃/応援コマンドの回数に応じて威力が上昇する。

計略コマンド回数で威力が上がる計略スキル

説明
驚天動地驚天動地」AP50
計略/応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。所持カードが多く入手しやすい。
震天駭地震天駭地」AP50
「驚天動地」の上位互換。
裂天壊地裂天壊地」AP50
「驚天動地」の効果に加えて、使用時は補助発動確率が上昇する。
聖魔の贈り物聖魔の贈り物」AP50
威力は「驚天動地」と同程度で、追加で味方全体の全能力を上昇させる。
潰天噴地潰天噴地」AP50
コマンド回数で威力が上昇し、さらにこのスキル使用時は全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
牙突零式牙突零式」AP50
敵単体が対象。敵1体当たりの威力は「驚天動地」より高い。コラボ限定カードが所持している。
潰地潰地」AP60
自身の計略/回復または応援/回復回数のうち多い方に応じてダメージが大きく増加する計略スキル。
獣躙尽地獣躙尽地」AP70
「潰地」よりもダメージが大きい上位互換スキル。
壊天之獄地壊天之獄地」AP80
「獣躙尽地」よりもさらにダメージが大きい上位互換スキル。
地天咆光滅地天咆光滅」AP100
「壊天之獄地」と同程度の威力で、このスキル使用時は追加で補助発動確率が上昇する。
天将奔烈天将奔烈」AP100
全てのコマンドの合計使用回数に応じてダメージが大きく増加する。また使用時に補助スキルの発動確率が上昇する。
古光輪舞古光輪舞」AP70
全てのコマンドの合計使用回数に応じて威力が上昇する。また使用時に発動した計略ダメージ上昇補助の数に応じてさらに威力が上昇する。
偶王閃光破偶王閃光破」AP80
古光輪舞よりも火力が高い上位スキル。

応援回数で効果が上がる応援スキル

説明
仁徳地蔵仁徳地蔵
味方2体が対象。ベースの効果は「仁王の奮興」よりも低いが、自身の攻撃/計略/応援回数依存で効果が上昇する。
積厚恩光積厚恩光」AP25
ベースの効果量は非常に低いが、自身の攻撃/計略/応援回数のうち最も多い回数に応じて効果が上昇する。
清夜桜雲清夜桜雲」AP25
「積厚恩光」よりも効果の大きい上位スキル。使用時に補助スキルの発動確率が上昇する。
大義の聖木大義の聖木」AP80
「清夜桜雲」よりも効果の大きい上位スキル。使用時には能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となる。
勝義の神樹勝義の神樹」AP100
「大義の聖木」と同じ効果量で、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
黒花執念黒花執念」AP40
敵全体が対象で、自身の攻撃/計略/応援回数が多いほど効果が上昇する。

補助スキル(各種回数依存で効果が上昇)

説明
千手千眼千手千眼
ベースのダメージ上昇量は低いが、鳳炎刃快刀錬磨などの攻撃スキル使用時は追加で効果が上乗せされる。
千手常行千手常行
鳳炎刃快刀錬磨などの攻撃スキルのダメージが底上げされる。ダメージ上昇効果は低いが、常時効果が発動する。
快猛の甲 快猛の甲
勇猛/コマンド回数依存スキル使用時には、全てのコマンド回数に応じて追加で効果が上昇する。
八咫烏の勢威 八咫烏の勢威
全ての前衛攻撃コマンドのダメージを上昇させる。さらに攻撃/応援回数に応じて追加でダメージが増加する。
活火激震活火激震
常時「驚天動地」などの計略回数依存のスキルの威力を上昇させる。
劫火連天劫火連天
驚天動地」などの計略スキル使用時は計略コマンド使用回数が多いほど追加で効果が上昇する。
八岐の大叡 八岐の大叡
全ての計略ダメージを常時上昇させる。さらにコマンド回数に応じて効果が上昇する。
名匠羽織名匠羽織
攻撃と計略の両方に効果があり、「鳳炎刃」や「驚天動地」などの攻撃/計略/応援回数依存のスキル使用時は回数に応じて追加で効果が上昇する。
大風流人大風流人
発動率は低いが上昇量は「献身の徳」と同程度で、攻撃/計略/応援回数が多いほどさらに効果が上昇する。
千古不磨千古不磨
「大風流人」と同じ効果だが効果量が非常に高い
七福の宝縁 七福の宝縁
常時自身の応援効果を上昇させる。さらに自身の各種コマンド回数依存で追加で効果が上昇する。
九尾狐九尾狐
自身の攻撃/計略/遠距離/応援回数が多いほど効果が上昇するダメージ/応援効果上昇補助。
玉藻前 玉藻前
「九尾狐」よりも効果が高い上位スキル。

解説記事関連リンク

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×