0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】極突の性能 | 前衛スキル 【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】極突の性能 | 前衛スキル	【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞 -KIZNA-の前衛スキル「極突(ごくとつ)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、極突を所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

極突(ごくとつ)

極突のアイコン

基本情報

おすすめ度SS
種類1前衛
種類2攻撃
消費AP60
効果百戦錬磨の勇将が放つ凄まじい一撃が、敵単体にダメージを与える。
同一合戦中に自身が使用した攻撃・応援コマンドの回数に応じてダメージが増加する。
※攻撃・応援コマンド回数のうち、一番多い回数が選ばれる。
本スキル使用時の全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
レベルが上がると威力が上昇する。
[攻撃][敵単体][1回]
使用上限10回

極突の評価

性能解説

補助スキルが100%発動する単体攻撃スキル

攻撃/応援回数に応じて威力が上がり、補助スキルの発動率が100%になる単体対象の前衛スキル。発動率が低い補助スキルでも確実に発動する点が強力。

スキル玉合成で作成可能

極突は「スキル玉合成」で作成することができる。匠スキル玉になった場合は威力が上昇する。

使うべきタイミング

合戦終盤の使用がおすすめ

攻撃/応援回数が最多となる合戦終盤に使うのが最も効果的。単体対象のため「精神一到」とあわせて使うとダメージが上がりやすいが、「神懸り」や「一意穿心」と組み合わせても大ダメージが期待できる。

富嶽極致ルール適用時はさらに強力

通常の合戦においても非常に強力であり、単体対象の攻撃スキルのため「富嶽極致」の合戦においてはさらに大きなダメージを出すことができる。

「全霊の騰飛」や「霊化絶雷」の直前もおすすめ

威光」「武運長久」「神威」の3種と「武神極点」や「極光昂揚」があれば消費AP0で自身のHPを1にできる。「全霊の騰飛」「霊化絶雷」などの消費APとHP依存で威力が上昇するスキルの直前に使うのもおすすめだ。

極突を持っているカード

「極突」所持カード

コストカード
25初期
[威望虎搏]武田信玄
初期
[勁風無双]本多忠勝
初期
[蹇蹇貔貅]伊達成実
23秘技
[俊英豪傑]本多平八郎忠勝

攻撃回数で威力が上がる攻撃スキル

説明
鳳炎刃鳳炎刃」AP20
敵単体が対象で、攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。
桜龍破桜龍破」AP20
「鳳炎刃」よりも威力が高い上位互換スキル。
菩薩拳菩薩拳」AP20
「桜龍破」よりも威力が高い上位互換スキル。コラボ限定カードが所持している。
黒紋・八咫烏黒紋・八咫烏」AP20
敵1-5体が対象。攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。
怒濤神力怒濤神力」AP30
「黒紋・八咫烏」よりベースの威力はやや低いが、攻撃回数と応援回数に加えて残りHPが多いほどさらに威力が上昇する。
剣戟無双剣戟無双」AP20
「怒濤神力」と威力が同程度で、攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。加えてこのスキル使用時は補助発動率が上昇する。
極突極突」AP60
攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。威力が高く、このスキル使用時には全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
千軍槍牙千軍槍牙」AP60
攻撃/回復または応援/回復回数のうち多い方に応じてダメージが大きく上昇する、敵1-3体が対象の攻撃スキル。このスキル使用時には全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
万乗之旺槍万乗之旺槍」AP60
「千軍槍牙」と同効果で、敵1-5体が対象になる。
億万劫武槍億万劫武槍
「万乗之旺槍」よりも威力が高い上位スキル。自身が使用した全コマンドの合計回数に応じてダメージが大きく増加する。
修羅快絶修羅快絶」AP40
攻撃/応援回数と回復回数によっても威力が上昇し、スキル使用時は補助発動率が上昇する。
猛虎如明王猛虎如明王」AP80
敵1-5体が対象。攻撃/応援回数に加えて、自身の最大HPに応じてダメージが上昇する。
王虎如戦神王虎如戦神」AP100
「猛虎如明王」と同じダメージ量で、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
北斗百裂拳北斗百裂拳」AP40
敵単体が対象でベースの火力がかなり大きく、攻撃/回復または応援/回復回数のうち多い方に応じてダメージが大きく上昇する。
無想転生無想転生」AP100
全てのコマンドの合計使用回数に応じてダメージが大きく増加する。また使用時に補助スキルの発動確率が上昇する。
埴王襲撃破埴王襲撃破」AP80
全てのコマンドの合計使用回数に応じて威力が上昇する。また使用時に発動した攻撃ダメージ上昇補助の数に応じてさらに威力が上昇する。

特殊な状況での効果

決闘での効果

敵部隊に特大ダメージ

攻城戦での効果

百戦錬磨の勇将が放つ凄まじい一撃が、敵単体にダメージを与える。
同一合戦中に自身が使用した攻撃コマンドの回数に応じてダメージが増加する。
本スキル使用時の全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
レベルが上がると威力が上昇する。
[攻撃][敵単体][2回]

協闘での効果

百戦錬磨の勇将が放つ凄まじい一撃が、敵にダメージを与える。
同一バトル中に自身が使用した攻撃コマンドの回数に応じてダメージが増加する。
本スキル使用時の全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
レベルが上がると威力が上昇する。
[攻撃][敵][1回]

最新カード/スキル評価

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
    新スキル
    一覧/おすすめカード&スキル
    カード一覧
    スキル一覧
    ランキング/おすすめカード紹介
    おすすめスキル紹介
    初心者向け攻略まとめ
    まずはここから!
    合戦の基本情報
    編成関連
    お役立ち攻略情報
    合戦攻略まとめ
    合戦イベントまとめ
    その他攻略まとめ
    ×