戦国炎舞
戦国炎舞攻略サイト
カード強化のやり方
【戦国炎舞】カード強化のやり方【戦国炎舞-KIZNA-】

【戦国炎舞】カード強化のやり方【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 : 戦国炎舞攻略班
戦国炎舞攻略からのお知らせ
絞り込み機能つき!カード検索データベースはこちら
おすすめの関連記事

戦国炎舞 -KIZNA-のカード強化のやり方を解説しています。強化素材の主な集め方も紹介しているので、戦国炎舞攻略の参考にしてください。

目次

カード強化とは?

素材を合成して強化すること

強くしたいカードに素材を合成して、カードのレベルを上げることをカード強化という。限界レベルがあるものの、カードのパラメータが上昇するので、総戦力を上げるためには必須

強化素材の種類

強化の素材は大きく分けてカードと兵法書の二種類。兵法書は、さらに細かく並・上・特・特上の4段階に分かれており、特上は獲得経験値量が最も多い。

特上
兵法書-並-兵法書-上-兵法書-特-兵法書-特上-

カード素材はスキルレベルアップも

スキルレベルアップの一例

同じタイプ(前衛・後衛・補助・奥義)のスキルを持っているカード同士を合成すると、スキルレベル上昇の可能性がある。上げたいスキルのタイプに合わせて素材を選択するとよい。

スキルレベル上昇とは?

優先して強化したいスキル

以下の記事では、優先して強化したいスキルを紹介している。強化するスキルに迷ったら参考にしてほしい。

カード強化のやり方

手順内容
メニューで強化を選択
ベースカードを選択
素材を選択

①メニューで強化を選択

メニューで強化を選択

画面右下の「メニュー」から「強化」を選択する。

画面下の「強化」からも

画面下の「強化」からも

画面下の「強化」から強化画面に入ることもできる。こちらも便利!

②ベースカードを選択

ベースカードを選択

「カードを選ぶ」または「強化するカード変更」を選択すると、強化できるカードが表示される。強化したいカードを選択し、決定する。

③素材を選択

素材選択画面

素材選択の仕方

兵法書を素材にする場合は「カード強化」から、カードを素材にする場合は「選択」から、それぞれ素材を選択すると強化できる。

「自動選択」機能が便利

「自動選択」を使うと、「自動選択条件設定」の条件に合うカードが選択される。1枚ずつ選択する手間が省けて、とても便利なのでおすすめ!

おすすめの素材

素材は兵法書とカードの2種類

項目カード兵法書
スキルレベル上がる上がらない
レア小判もらえるもらえない
強化にかかる時間遅い早い

スキルレベルアップやレア小判が欲しい人はカードを素材として使うのがおすすめ。時間をかけずにカードを最大Lvまで一気に強化したい人は兵法書の使用がおすすめだ。

兵法書のみを使った場合

兵法書で強化した場合

兵法書のみでレベルを上げる場合はスキルレベルが上がらないため、勾玉が余っているかスキルレベルを上げてなくてもよい場合におすすめ。また、兵法書はまとめて使えるため最大レベルまでの強化が簡単に終わるのが利点だ。

カードのみを使った場合

カードのみで強化した場合

カードのみでレベルをMAXまで上げる場合は時間がかかるが、スキルレベルを同時に上げることができる。

レア度別カード強化素材おすすめ度

レア度理由
Nカード経験値効率が悪く素材に不向き。売って貫に変えよう。
Rカード強化素材としておすすめ。ただし経験値があまり高くないため、カードレベルが高くなると強化に時間がかかってしまう。
SRカードSRの中でもコスト17~19までは重ねてデッキへ編成したい。手持ちが揃ってデッキに入らない場合は素材にして問題ない。また、スキル継承の素材としても使える。
SSRカード強化素材としてはNG。基本的には重ねてデッキへ編成し、デッキから外れる場合はスキル継承素材として使うか、売却して将星Pに変換するのがおすすめだ。

カードを素材にする際の注意点

一部のSRは残したほうが良い

コスト18や19など、SRの中でも優秀なカードは強化に使わず戦力として使った方がいい場合がある。入手確率が高いことで限界突破がしやすく、コスト的にデッキに入れやすいのも良い。

Nカード進化のRではレア小判は貰えない

Nカードを進化させてRにしたカードを素材にしてもレア小判は入手できない。元のカードのレア度がR以上でないと貰えないので注意しよう。

強化素材の主な集め方

カードの集め方

剣閃乱舞と英傑獲得祭を周回する

定期的に開催される剣閃乱舞英傑獲得祭では、倒した敵将のカードが一定確率で手に入る。周回するほどR以上のカードが集まるのでおすすめだ。

ガチャ券を使う

レジェンドガチャ券

レジェンドガチャや絆ガチャ-極-など、ガチャを回すことでどちらもR以上のカードが手に入る。どちらも回しやく素材になるカードを集めやすい。

兵法書の集め方

レア小判と交換する

レア小判で交換できる兵法書-特-

レア小判交換所ではレア小判10枚につき1個の兵法書(特)と交換できる。また、レア小判に余裕がある人は100個まとめて交換ができるので入手しやすい。

レア小判交換のおすすめは?

クエストイベントでも手に入る

定期的に開催されるイベントのミッションや討伐報酬などで確率で入手できる。1回に貰える個数は少ないが周回すればそれなりに集まる。

戦国炎舞のカード/スキル評価

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中