戦国炎舞
戦国炎舞攻略サイト
クエストについて解説!
【戦国炎舞】クエストについて解説!【戦国炎舞-KIZNA-】

【戦国炎舞】クエストについて解説!【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 : 戦国炎舞攻略班
戦国炎舞攻略からのお知らせ
絞り込み機能つき!カード検索データベースはこちら
おすすめの関連記事

戦国炎舞 -KIZNA-のクエストについて解説しています。クエストを進めるメリットや、開催されるイベントについても載せています。

目次

クエストとは?

体力を消費して戦場を進める

自身の体力と敵の残り戦力

クエストとは、体力を消費して戦場を進めて各戦場にいる5人の敵将を倒すもの。攻撃して敵戦力を減らせば敵将と戦うことができる。

クリティカルの発動

クリティカルの発動

「鉄砲」「騎馬」「刀」の3種の攻撃方法のうち1種だけ、通常より大ダメージを与えて敵戦力を大きく減らせる「クリティカル」が発動する。

敵将の倒し方

敵将の倒し方

ドクロを押さないようにマークを素早くタップすれば敵将を倒すことができる。ドクロを押したり、タップが遅いと攻撃を受けてしまうので気をつけよう。

体力の回復方法

体力の回復アイテム「握り飯」

体力は3分で1回復する他、握り飯というアイテムを使用して回復することができる。握り飯はイベントで大量に入手できるため、積極的に使ってよいアイテムだ。

握り飯の自動使用が便利

握り飯の自動使用設定

プレイヤーレベルが100になると、握り飯の自動使用を設定できるようになる。体力が不足すると握り飯を自動で消費して回復できる便利な機能のため、設定をおすすめする。

握り飯自動使用の設定方法

握り飯の自動使用の簡易設定

クエスト画面右上の握り飯のマークを開いて自動使用をONにするか、長押しすれば自動使用ができるようになる。

クエストのメリット

クエストのメリットまとめ

  • 敵将を倒して振り分けPを入手
  • 貫や経験値が手に入る
  • 絆Pをゲット
  • カードも入手できる
  • 完全制覇で報酬ゲット

敵将を倒して振り分けPを入手

敵将を倒して振り分けPを入手

各戦場にいる敵将を倒すと、デッキ編成のための振り分けポイントを手に入れることができる。デッキ強化に欠かせないポイントで、クエストを行う大きな意義の一つ。

振り分けポイントのおすすめの振り方を紹介

貫や経験値が手に入る

貫や経験値が手に入る

強化や進化などの際に消費する「貫」やプレイヤーレベルの経験値が手に入る。プレイヤーレベルが上がれば合戦中のHPが増加したり、デッキ編成に必要な振り分けPが貰える。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

絆Pをゲット

絆Pの使用方法

絆ガチャを回すために必要な絆Pが手に入ることがある。絆ガチャではNカードだけでなくR・SR・SSRカードが手に入ることもあるので、絆Pがたまっていたら回すようにしよう。

カードも入手できる

カードも入手できる

カードが手に入ることもある。手に入れたNカードは強化素材に使っても効果は低いため、売却して貫にすることをおすすめする。

完全制覇で報酬ゲット

完全制覇で報酬ゲット

戦場にいる5人の敵将を全て倒し、さらにその戦場で入手できるカードを全て集めると完全制覇となり、レジェンドガチャ券を手に入れることができる。

クエストイベントはお得!

クエストイベントを周回

約1ヶ月に1回ずつ開催される3つのクエストイベントでは、クエストを進めて様々な報酬が貰える。プレイヤーLvも上がりやすく、かなりお得なので、下記のイベント時は積極的にクエストを進めたい。

英傑獲得祭

イベント「英傑獲得祭」アイキャッチ

クエストを行うと出現する英傑を説得することで報酬が貰えるイベント。筆頭智将の戦力が高いほど説得が成功しやすくなる。

英傑獲得祭の概要と報酬

剣閃乱舞

剣閃乱舞-揺るぎなき武芸の志-のアイキャッチ

クエストを行うと出現する敵軍を倒すと報酬が貰えるイベント。筆頭武将の戦力が高いほど討伐しやすくなる。討伐時に入手できる「刀」と引き換えに豪華報酬を獲得できる。

剣閃乱舞の概要と報酬

千金取引 戦国豪商手形

イベント「千金取引」アイキャッチ

クエストを行うと入手できる「豪商手形」5個につき1回豪商と取引ができ、報酬を得られるイベント。豪商手形には金・銀・銅の3種類があり、種類に応じて取引にかかる時間や報酬などが異なる。

千金取引の概要と報酬

救援要請で3回は体力消費なし

救援要請の出し方

英傑獲得祭・剣閃乱舞開催中は体力が0になると連合仲間に救援要請を出せて、救援されれば3回は体力消費なしでクエストを進めることもできる。

今は握り飯が大量に手に入る

以前は握り飯の入手頻度が少なく救援要請を使うことが多かった。しかし、今ではさまざまな報酬で握り飯を大量に入手できるためほとんど使う機会がない。ゲームを初めて握り飯が少なければ使う程度だ。

おまけ:現在のクエストはどこまで?

クエストステージは300箇所以上!

戸次川の戦い

2019年7月時点で、全300箇所以上のステージが存在している。全ステージの完全制覇を目指そう!

クエスト全達成確認方法

クエスト完全制覇

クエストに行くと、画面下にある「制覇」ボタンに数字がある場合は完全制覇できていない場所がある。また、全拠点を完全制覇している場合は一覧ページの上に「全拠点完全制覇」が表示される。

戦国炎舞のカード/スキル評価

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中