ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
最悪な人攻略|名探偵の事件簿イベント挑戦ステージ
ランモバ攻略班

ラングリッサーモバイル 最悪な人攻略|名探偵の事件簿イベント挑戦ステージ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
最悪な人攻略|名探偵の事件簿イベント挑戦ステージ

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の名探偵の事件簿〜陰謀のロンド〜イベントの挑戦ステージ「最悪な人」攻略を掲載しています。最悪な人のクリア動画や対策方法を掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

ロードス島戦記コラボイベント関連情報

名探偵の事件簿イベント攻略情報

最悪な人の情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

最悪な人マップ
敵①魔族アイコン発狂した教授

メイドのスキルで地形効果を解除

メイドのスキルで地形効果を解除

ステージ開始時に全てのマスに「灰霧」という地形効果が付与され、この地形に停止すると与ダメージ減少が付与され、更に敵が停止しているとダメージが通らなくなる。この地形効果は通常のスキルでは解除できず、味方NPCのドジっ子メイドのスキルでのみ解除できる。

Tips!「灰霧」マスは、発狂した教授の範囲スキルでも付与されます。

ドジっ子メイドの移動制限に注意

ドジっ子メイドの移動制限に注意

ドジっ子メイドは直線にしか移動できないのに加えて、1マス移動するごとに「アビスの凝視」をストックする。この「アビスの凝視」はストックが一定数になるとスタンなどのデバフ効果などが付与されるため、ドジっ子メイドはなるべく移動を控えるようにしよう。

アビスの凝視のストック数で付与される効果

アビスの凝視のストック数効果
10ドジっ子メイドの行動終了時にランダムな味方1体がスタン
20ドジっ子メイドの行動終了時にランダムな味方2体が強化効果を獲得
45ドジっ子メイドが死亡する(敗北)

毎ターンのスタン効果は厄介なため、できるだけドジっ子メイドは10マス以上移動しないように立ち回ろう。10マス以上移動した場合は、逆に20マス以上移動しておくことで、毎ターン強化効果を獲得できるようになるぞ。

ボスの行動パターン

行動パターン

発狂した教授は3種の範囲スキルと通常攻撃をローテーションで使用する。範囲スキルに関しては火力が高いだけでなく全てに厄介な追加効果があるため、各スキルの効果をあらかじめ把握しておこう。

ボスの行動パターンとスキルの詳細

1悪魔の息3本ラインの範囲攻撃。命中したキャラを2マス後退させる。
2ダークインパクト1本ラインの範囲攻撃。3体以上命中時は再行動効果を獲得。
3精神汚染周囲3マスの範囲攻撃。命中したキャラに解除不可の治療変換ダメージを付与。(2ターン)
4通常攻撃単体に魔法攻撃を行う

毎ターン敵がランダムな位置に出現

毎ターン敵がランダムな位置に出現

2ターン目以降から毎ターン敵が1体ずつマップの上下左右のいずれかに出現する。これらの敵の処理を毎ターン行いながら発狂した教授を倒す必要があるため、高い火力が要求される。

Tips!敵はシリカ→ヘイン→レイチェル→シルバーウルフの順に出現する。この敵も発狂した教授と同様に、「灰霧」マスにいる際はダメージを与えられないため注意。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
アレスアイコンアレス飛兵アイコンドラゴンマスター
超絶役。攻撃力が高く、天使を使えるため反撃での火力も期待できる。
ロザリアアイコンロザリア僧侶アイコン白銀のワルキューレ
守護の剣での回復が強力。治療反転も守護の剣であれば影響を受けずに回復可能。
光の巫女アイコン光の巫女魔法使いアイコン神威の輝き
雑魚処理兼回復役。余裕があるときはボスへの攻撃もできる。
エルウィン(SPモデル)アイコンエルウィン(SPモデル)騎兵アイコン光竜の統帥

雑魚処理役。この枠は雑魚処理をしながら自己回復できるキャラであれば他のキャラでもOK。
エマーリンクアイコンエマーリンク騎兵アイコンナイトマスター
攻略の要となるキャラ。タレントの移動力-2が有効で、取り囲むことで移動を封じることができる。
フロレンティアアイコンフロレンティア魔法使いアイコン帝国宰相
ヒーラー。策略スキルでの再行動によって、必要に応じて柔軟に立ち回ることができるようになる。

エマーリンクでの足止めが効果的

足止め

エマーリンクのタレントによる移動力-2によって、ボスが1マスしか移動できなくなる。それによりボスの周りをステージ壁やキャラで固めることで、移動を封じることが可能となる。

範囲攻撃を耐えられればOK

エマーリンク

エマーリンクは、最低限ボスの範囲攻撃を耐えることができればOK。画像のステータスである程度余裕を持って耐えることができた。兵士に天使が魔法に強いため、反撃をエマーリンクに届かせずに攻撃することもできる。

ステージ情報と報酬一覧

最悪な人

最悪な人のステージ情報

モンスターレベルLv70
消費体力10
勝利条件イカれた教授を撃破する
敗北条件味方が全滅する、もしくはメイドが死亡する
報酬時の砂×1000
聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
聖魔券×3

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. ヴィンセントの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ヴィンセントの評価とおすすめ装備|主力クラス
    2
  3. ブレンダの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ブレンダの評価とおすすめ装備|主力クラス
    3
  4. ヴェルナーの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ヴェルナーの評価とおすすめ装備|主力クラス
    4
  5. 最強装備ランキング|部位別に掲載中!
    最強装備ランキング|部位別に掲載中!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
輝く雪のキャロルイベント情報
挑戦ステージ攻略情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×