ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
光を失った挽歌攻略|破滅ルートイベント

ラングリッサーモバイル | ランモバ 光を失った挽歌攻略|破滅ルートイベント

最終更新 : ランモバ攻略班
光を失った挽歌攻略|破滅ルートイベント

ランモバ攻略からのお知らせ


ラングリッサー モバイル(ランモバ)の破滅ルートイベントのチャレンジミッション「光を失った挽歌」攻略を掲載しています。光を失った挽歌の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

破滅ルートイベント関連情報

破滅ルートイベントまとめはこちら

ステージ情報と報酬一覧

光を失った挽歌のステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件エルウィンを撃破する
敗北条件味方が全滅する
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
聖魔券x2

光を失った挽歌の攻略情報

ステージの配置と詳細

マップ
拡大する
敵①ボスアイコンエルウィン
敵②アサシンアイコンロウガ
敵③魔法使いアイコンヘイン
敵④騎兵アイコンソニア
敵⑤歩兵アイコンベルンハルト
敵⑥魔法使いアイコンボーゼル
敵⑦魔法使いアイコンオスト
敵⑧魔法使いアイコンエスト
敵⑨僧侶アイコンリアナ
敵⑩槍兵アイコンアーロン
敵⑪魔法使いアイコンジェシカ
敵⑫騎兵アイコンレオン
敵⑬飛兵アイコンシェリー
敵⑭魔法使いアイコンラーナ
敵の詳細はこちら

エルウィン

ロウガ

ヘイン

ソニア

ベルンハルト

ボーゼル

オスト

エスト

リアナ

アーロン

ジェシカ

レオン

シェリー

ラーナ

光を失った挽歌の攻略ポイント

敵の持つ無効について

このステージの全ての敵は、「アクティブスキル使用不能」「パッシブ使用不能」「HP割合固定ダメージ」「治療変換ダメージ」「スタン」「移動力ダウン」への無効が解除不可でついている。

まずはエスト/オストを撃破

2体はそれぞれエストが物理、オストが魔法を100%反射するバフをタレントで自身以外の全軍に対してを付与する。これがついたままだとまともに戦闘できないため、最優先でエストかオストを撃破しよう。

敵のアクティブについて

エルウィン軍

▲4人のいずれかの危険範囲に入ると全員アクティブに

他の敵のアクティブ条件はこちら

ベルンハルト軍

▲オストの危険範囲に入るか、エルウィン軍のうち1体撃破でアクティブ

ボーゼル軍

▲エストの危険範囲に入るか、エルウィン軍のうち1体撃破でアクティブ

ジェシカ軍

▲開幕からアクティブ状態

レオン/ラーナ

▲レオン/ラーナの危険範囲に入るか6T目終了時にアクティブに

クリアパーティと立ち回り方

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
メインアタッカーその1。スキルは整軍/騎士の精神/猛攻がおすすめ。魔法ダメージを大きく軽減できる、兵士の天使によって敵の単体魔法攻撃を受け止める役割もある。
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
メインアタッカーその2。スキルは圧制/大喝/剣魂がおすすめ。特に圧制が強力で火力が数段階上がるが、魔導石が必要。
ベルンハルトアイコンベルンハルト歩兵アイコンエンペラー
デバフ+超絶役。スキルは分断/覇気/帝国の力がおすすめ。確実な防御デバフとタレントによる弱体化が強力。
ジュグラーアイコンジュグラー水兵アイコンヒドラ
肝となる壁役。スキルは聖獣の印/海のガーディアン/魔防指揮がおすすめ。敵の範囲攻撃を難なく受けることが可能となり、安定感が大幅に向上する。
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
ヒーラー兼召喚役。スキルはヒール/再行動/天空アーチャー召喚がおすすめ。天空アーチャー召喚には魔導石が必要だが、取得できると攻略難易度が大きく変わる。
ティアリスアイコンティアリス僧侶アイコンホーリーナイト
メインヒーラー。スキルはヒール/フォースヒール/進撃加護がおすすめ。タレントによる回復とCDの短いフォースヒールでメインのヒーラーとして活躍。
各キャラのクリア時のステータス

戦場の合計戦闘力:35649

レオン☆5

エルウィン☆6

ベルンハルト☆5

ジュグラー☆6

リアナ☆4

ティアリス☆6

立ち回り方

1T目はエスト狙い

画像は1T目終了時の布陣。魔法ダメージ軽減の天使を持つレオンをエストの射程に入れ、もしあればリアナの天空アーチャーにボーゼルのスキルを使わせよう。各種超絶強化と、進撃加護をエルウィンに忘れずに使っておこう。

2T目でエストとジェシカ撃破

画像は2T目終了時の布陣。ベルンハルトとエルウィンの攻撃でエストが倒せるとベストだが、倒せない場合はレオンもエストに攻撃してジェシカは後回しにしよう。倒せる場合はレオン+再行動でジェシカを撃破しよう。

6T目終了時までに可能な限り撃破

画像は3T目終了時の布陣。この位置にボーゼルを囲むと、ボーゼルは下のエルウィンのみを攻撃してきたため楽に撃破が可能だった。6T目終了時に敵のレオンとラーナが動き出すため、それまでに画像の敵を残り1体程度まで減らしておきたい。

ラーナの反撃には注意

ラーナは火力が非常に高く、兵士の魔女を失ったラーナに対して画像のステータスのエルウィンが大喝で攻撃しても、反撃で一撃で倒されてしまった。天使を持ったレオンで主に削り、他のアタッカーは進撃加護を付けて攻撃したい。

エルウィン軍を動かす前に整える

レオン、ラーナが撃破できたら最後のエルウィン軍との戦闘に備えよう。危険範囲に入らない限りは動いてこないため、スキルのCDの回復や超絶強化など準備を整えよう。ターンの目安は準備が整った段階で20ターンほどがギリギリだろう。

ロウガ、ソニア、ヘインを適度に削る

ロウガ、ソニア、ヘインは倒したときにエルウィンをスタンさせる能力を持つ。エルウィンを倒すにはその性質をうまく使う必要がある。最初はエルウィン自体の脅威は少ないため、まずは3体のHPを減らしていくことに専念しよう。

ヘインのターゲットについて

最初に範囲攻撃を2回発動した後はヘインは単体攻撃を仕掛けてくる。基本的にヘインはすぐ下のマスにいるキャラを単体攻撃することが多かったため、この位置にレオンを置くと魔法に強い天使で受けやすいだろう。

ベルンハルト軍は天空アーチャーで釣る

ロウガ、ソニア、ヘインのうちいずれかを撃破すると左側のベルンハルト軍がアクティブとなる。リアナの召喚の天使アーチャーを使うとベルンハルト軍を両方とも引きつけることが可能だ。召喚スキルがない場合は離れた位置を主戦場として戦おう。

スタン後が大チャンス

エルウィンのスタン中は反撃がないためダメージが通りやすい。エルウィンのパッシブ「覇者・意志」による重複バフもスタンしたターンは乗らないため、スタンをうまく使って目安として最終的に重複バフは3個程度に抑えるようにしたい。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リィンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    リィンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    1
  2. アルティナの事前公開情報
    アルティナの事前公開情報
    2
  3. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    3
  4. アリアンロードの評価とおすすめ装備|主力クラス
    アリアンロードの評価とおすすめ装備|主力クラス
    4
  5. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
大型アップデート情報
10/20アップデートまとめ リィンの評価 アリアンロードの評価 覇王の戦甲の性能と評価 スカーレットウィンドの性能と評価
勇者め、調子に乗るな!情報
イベントまとめ 全イベント事件攻略
封印されし戦場イベント情報
第四戦場攻略 第三戦場攻略 第二戦場攻略 第一戦場攻略 封印されし戦場イベント情報
ランモバおすすめ記事
最新リセマラ当たりランキング 検証記事まとめ 覚醒ステージ攻略一覧 英雄ごとに必要な覚醒素材一覧 遥か太古の咆哮攻略一覧
おすすめランキング記事一覧
ランモバ最新攻略情報
開催中のガチャ情報
秘境攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×