質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
笛っち Lv106

どうしても欲しかった精霊は?

過去、ウィズの精霊でどうしても欲しかった1枚を教えてください。
(その後、ゲットしたかどうかは問いません)
その理由やエピソードも知りたいです。
諭吉クインテット投入でも取れなかったとか。
こいつさえあれば〇〇〇を▲ターンのはず! とか。
※私が気づいていないカードの魅力が知りたい。

私は激化スモモ。
登場以来1年10か月ほど経過しましたが、今だに欲しいです。
無くてもなんとかなっていますが、使った方がわかりやすいケースが多いので。
もう一つ。家族の中で私だけ持ってません(> <)
「ねえ。スモモ入れてくれない?」
「またかい」
こんな会話に疲れております(-_-;)
※持ってないので高精細画像もフレンドのです。

これまでの回答一覧 (31)

時限パブロです
仕事の都合でまるまるサタ女2魔道杯に参加できず1枚も手に入りませんでした
その後の配布のみでの雷単攻略に於いて放たれる存在感は周知のとおりです
代替え精霊も出ませんし悲しいですね

他2件のコメントを表示
  • 僧兵 Lv.2

    分かります! ガチャ産はいずれ機会が有る場合が多いけど、魔導杯産はその時だけだから…

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。なるほど。魔道杯報酬ですか。確かに僧兵さんも言うように、その時限りでノーチャンスですからね。今なら、ポイント累計でも届くのでしょうけれど。あの時は、総合も良かったし、どの魔道杯に参加できるかで明暗分けてしまいますね。パブロは働き者でしたから。

  • 笛っち Lv.106

    多くの皆さんのご回答をいただきありがとうございました。カムシーナ開放までの空き時間を、楽しく過ごすこちができました。また魅力を再発見してデッキ入りした精霊もいました。ベストアンサーは参考数の一番多かったこちらの回答、なんと対象はパブロに決定。パブロが無い方が多いのかな。新人の方も見ているということかもしれません。それなら、嬉しいですね。

正月の融合強化ストリーです。

融合デッキを組むにあたって、私の場合、水属性は副属性が雷の精霊に関してあまり良いのがいませんでした。その枠を埋めるには融合強化ストリーはとても都合が良かったので、初登場時にクリスタルを400個、英雄凱旋での再登場時に感謝10連ガチャ4回分を消費して狙いましたが、手に入りませんでした。

現在も副属性が雷の枠はしっくりくるものがなく、良いアタッカーがいないことを理由にルヴァル(ドルキマス2)を入れている状態です。

ちなみに、しばらくして運良く融合強化のさくらちゃんをゲットしたですが、大いに貢献してくれたのはトーナメントぐらいで、ゼルプストが融合強化役を担うことがほとんどです。やはり融合強化はステータス重視の方が欲しかったです。(純属性強化もステータス重視が好みです。)

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。正月ストリーねえ。今年はかなりいろいろな方向性がありましたが、融合元年ともいえて、ストリーはその走りでしたね。私ももちろん持ってません(-。-; 同じくさくらは来たけれど。(雷枠はリラか、銀アイか魔道杯エルナ) ストリーいたらそっちの方がいいかな。ビビりなのでイベントでは、融合なのに精霊強化ヒビキも併用しちゃったりしています。そのため、クレティア&プリフィカが入らない。正月ストリー、プレゼント対象になったら私も狙います。

初代スザクのヤチヨさんですね。
当時まだ始めて1年も経っておらず、イベキャラで一番最初に好きになったのが彼女でした。時代は違いますが、初課金をさせてくれたのも彼女がきっかけでした。(スザクⅢの時)
しかしスザクガチャには全体的に嫌われてまして、ガチャでのお出迎えは出来ずに現在に至ります。
キャラプレで奇跡的にⅡとⅢのヤチヨさんをお迎え出来た中、一目ぼれのきっかけをくれた初代のみ残っています。
SSとかよりも純粋にキャラ愛です。

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ヤチヨ萌え。相手にとって不足無しな気がします。特にクルイサでは、遅延が復権しましたし、1ターン多いだけでかなり安全性が高まりました。スザクの一年前に開始と言うのはいいタイミングだったと思います。あのあたりから円熟してきたゲームですから。インフローレ結晶にもお世話になったなあ。ついでに言うと、ヤチヨ&アッカが欲しいです。あの手の水着ダブルスが1枚も無いので。

  • 笛っち Lv.106

    PS.ヌイグルミは私お世話になりました。周回たいへんですけれど、ぜひ育ててください。

過去の・・・という事で、だいぶ過去のことになりますがリースが欲しくてたまりませんでした。
私が黒ウィズを始めてからかなり長い間、火属性のリーダーはリースが定番でしたが入手できず、いつもフレンドさん頼みでした。
そんな時期に行われたイベント「神竜Ⅱ」。それまでリースをリーダーにしていたフレンドさん達が隠しキャラ目当てにリーダーをアニマに変えてしまって途方に暮れたのを今でも時々思いだします。
今はすっかりハズレキャラの一員になってしまいましたが、当時は火デッキの要でしたね。

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。あああ。これはものすごくよくわかりますね。ウィズの草創期、潜在能力の無い頃。いったい何回パネル事故で無念の全滅をしたことやら。それだけに、回復+パネル変換は貴重な存在でした(なんせアルテミスが神カードでしたから)。私もリースがなくて、かなりの間コトリを起用していました。アニマかあ、これは、ナフィーヤ探しですね。リーダーじゃないといけないのでしたっけ? 神竜降臨2の時にもリースがいなかったということは、半年以上来なかった感じです。苦労しちゃいましたねぇ。今もクリスタルガチャで出るはずですけれど、あまり出ない精霊な気がします。

  • やまいも Lv.9

    お返事ありがとうございます。このサイトで今調べて来ましたが、アニマリーダーは必須ではないようです。だったらリースリーダーのままにしておいてくれたら少しは楽できたんですけどね。ま、それも良い思い出です。

  • 笛っち Lv.106

    そのとおりですね。どうしても手に入れられなかった精霊への「思い」も、ウィズを楽しんでいることになるのだと思います。そして、時々こうして思い出すことで、追体験を楽しめるわけですね。

明夜 Lv5

持ってなくて今でも一番欲しいのはエタクロ3の時の魔道杯総合の精霊強化のエリカですかね・・・。
とにかく雷デッキでの攻略に入っていることが多いので(涙)
もちろん総合を取れなかったのは自分の努力が足りなかったからなんですがクリスマス主上sもいないしミコトとデスティニーだけでは辛い雷の精霊強化・・・。
同じような精霊をガチャ産で出してほしい・・・総合エリカは二度と手に入らないので(クリ主上もだけど)

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。エリカかあ。確かにエリカがいる単色デッキは安心感アップが大きいです。でも必須でもないですよ。ミコトの方が替えが利きにくいイメージです。私はラグールやウリシラは持ってないけど、火も水もなんとかなってるので。でも、みんなが使っていて、 自分が持ってないとなると欲しいのですよねえ。特に二度と手に入らない魔道杯報酬は。時々こう言う光る精霊が出てくるので、取り損ねるのが怖くなり、走らされてしまいますね。運営の戦略は間違っていないようです。

4年も前、遅延が大活躍の頃に
通常リヴェータがすごくすごく欲しかったです。
当時ファムが一番人気でしたが
先にセティエを持っていて、絵(キャラ)的にも
ファムは好みでなかったこともありそれ程は。
リヴェータとリースは助っ人待ちで間に合わず
フレンドさんにお願いしてしまった事まであります。
余るほど手に入る日が来るなんて兵どもが夢の跡…。

ゲットしていればと悔やまれるのは魔道杯エリカ。
水着アリスがあるので「足りない」と
思わされる事が多いです。
限定でギリギリまで引いたのに当たらなかった
シュヴァルツローヴィも欲しかったなぁ。
攻略デッキで全然見ないので
当っても使わないかもですが
ドルキの三色持ってるのと美人でコケティッシュな
ローヴィさんが好きだから。

今でも欲しいのはその二体ですが
終わってしまえば諦めがつくイベント精霊よりも
あの頃のリヴェータの方が
ずっと待ち焦がれてた感じが強いですね。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。そうですね。パネチェンの次のスターSSは遅延だったと思います。私はファムが来た時万歳しましたよ。まだセティエはなかったので。そして、リヴェータ。私もなかなか来ないで、かなり長い間、クロマグのアキラや報酬リヴェータを使ってました。ようやく来た時には、反射の時代になってました。残念。エリカはいいですが、アリスと交換なら私はしてもいいなあ(^◇^;) ローヴィは登場する度に女度が上がってますね。本人の意思と関係なくってところが切ないですが。

ずっと欲しいのは残滅ダムザさんです。
8ターンチャージというネックはありますが、効果値の高さとハードでの有用さは(斬撃と残滅の違いはありますが)GPアルさんでしっかり実感してたので、精霊愛以外でガチャ回したのは初めての経験でした(勿論ダムザさんも好きですが、魔轟の最推しはリエンちゃんなので)。しかしどれだけ回しても当たったのはルディオ1枚のみでしたorz
最近になってダムザさんがLtoLになった上、強制進行というチャージスキル組救済のような敵スキルが出来たことで攻略の要にダムザさんを置くデッキも増えたこともあり、ますます欲しくなりましたね。ずっとキャラプレでも抽選枠に入れてるんですが、未だに当たりません・・・

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。運良くダムザとテオドールを持っていますが、後半面倒なイベントには最適ですね。私的な選択肢としては奥の手に近いけれど、 ボスが怒って他4体を蘇生なんて場合には真っ先に検討する精霊だと思います。 魔轟三鉄傑も、そろそろ来てもいい頃なのですが、来ませんねぇ。アイ活でゾバが出稼ぎしてるせいかな。リエンはツッコミ役になってるけれど、いいですよね(^◇^;)

同じく激化スモモです。激化クレティアを持っているので、使い勝手や威力もわかっているし、とにかく火が弱かったので、毎回キャラプレでも一番候補にしてました。
最近じゃ火属性の精霊も揃ってきたので、以前ほど欲しい気持ちは落ち着きましたが・・・。それでもやっぱりあったらいいな、と思いますね。

欲しくてたまらなかった時期は、プレゼントマークのついた激化スモモをリーダーにしている人を見ると、「私はキャラプレで当たらなかったのに、ちくしょう!」と嫉妬までしてました。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。同志! クレティア持ちのところも同じです。他にも激化はいるのですが、スモモじゃないと苦労しちゃうケースが多いですね。威力や手数はもちろん、煌眼や剣聖眼の担い手にもなってくれますから。周回には生贄&スモモが最適解なんてのはざらでした。 人のプレゼントマーク。時々見かけます。なるほどなあというのもあれば、「なにゆえに?」という場合もあって、いろいろ想像すると楽しいです。プレゼント候補の真っ先にスモモ入れると、センサーにかかるかなと思って、中あたりにまぎらすのですが(あほですね)、ひっかかりませんねぇ(-_-;) これまでテルミド、リフィル、チェチェなど火属性が一番プレゼントで来ているのに。

ニコ Lv22

ハロウィンのアリエッタです。
アリエッタが一番好きなので、せめてソロアリエッタはコンプしたくて無課金ですが頑張って引きに行きました。
しかもハロエッタは
・花嫁コス
・連結は今でも一番好きなスキルの1つというドンピシャ
ということもあり過去類をみないほどマジになりました。
しかし貯めていた石50連分では引けず、強運の友達に頼ったりジンクスに頼ったりで気付けばガチャ期間残り三日(期間中に出したかった)。もうここまでかと諦めかけたその時、水属性確定演出→Lでエッタが!
この時、あまりに嬉しくて5分ほどガチャ画面の周りで小躍りしました。マジ。
今でもずっと愛用させてもらってます。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。Oh!Yeah. 連結好きはクイズ好きの証。やや地味だけれど、このちょっと増しが初戦の全滅を防いで、遅いSSとチェイン攻撃もサポートする。ホームランではなくて、タイムリーを積み重ねて得点して、最後は味方のドッカーンという感じがいいですよね。 劇的なアリエッタゲットでおめでとうございます! 指摘されるまで、花嫁コスに気付かず、自分のを見返しました。けっこう官能的なアリエッタだったのですね。スマホの周りで感謝の踊りを舞われる様子を想像して、私もにやけてしまいました。

テラ Lv22

欲しかったというか今一番欲しい精霊、ガチャ産でも魔道杯報酬でもないですが…見破りトリテンです。
正月レイドは忙しかったのとレイドに苦手意識があったのとで報酬もろくに見ずにスルーしてしまい、めちゃめちゃ後悔してます。見破り自体の使用頻度は低いですけど、エクストラで1枚入れておくとすごい安心感ありますし、煌眼や剣聖眼をつける先としても使えますし。

ちなみにこの失敗以降レイドイベントは私の中で最優先事項になりました。ドラプロだのまどマギだのDualRushだのやりまくった結果、今はレイド大好きです。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。わお、これは意外なのが飛び出してきました。トリテンちゃんかぁ。私もその頃レイド嫌いになってました。小槌酉は持っているけれど、戌居さんはなしです。トリテンも取ってないかもしれません。でもテラさんは、レイド嫌い脱出で良かった良かった。けっこうお宝精霊や結晶がおちてますからねえ。 私は今でもちょっと重荷かなぁ。あまり世知辛くならないようにしてもらいたいと思っています。それと、反対意見もありそうですが、エクストラの上のアルティメットモードも欲しいと思っています。内容は、見破り無効。ガチでALL三色クイズに答える。これはこれで面白そうでしょう。第一にクリスタルうまうまですからね。

oooga Lv21

LtoLで結果的に後からどうしても欲しくなったのはクリスマス主上です。
クレティア型の精霊強化の強さ、安定感は中々替えが効かないので。また、AS三倍対応の雷水というのもさらに魅力的です。
もう復刻がないと分かっているのですが、どうしても欲しくさせられました。当時にこの進化を予想していたらもっと頑張って追っていたと思います。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。いやあ、この進化はちょっと予測できなかったと思います。まさかチェチェと同じ性能を、2年前のクリスマス精霊に与えるなんて。でも、ちょっと嬉しくもありました。私は持っていませんが、なかなか太っ腹な感じがしたので。「だから、季節限定は回しておきなさいよ!」という影の声も聞こえてきますね。

私はエステレラ2の融合クレティアですね。
去年のクリスマスは気張って回したけど、全然ダメでした。
不思議なほどクレティアには嫌われていて、5周年もアワードも当たりませんでした。
ガレオーネさんしか融合いないんで、今でも欲しいですね。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ああ、やはり。火水をクレティアでカバーできると、光闇の自由度が高まるのにといつも思います(イスカ、リュオン、アリオテスを同時に使いたい)。運営推しのクレティアと相性が悪いのはきついですね。。。 大サービスでクレティア箱詰めセット売り出さないかな。

you Lv68

覇眼3のマイアです。
当時は豪運を発揮して欲しかったリヴェルドとアリオテス取れたから直ぐに撤退したのですが、クルイサ(特にシークレット)でマイアがいれば何とか耐久できたのにと考えながら現実はオルタメアで600問かけるはめに・・・(マイアさえいれば400問くらい減らせるデッキがあるのを確認済み) 偶然アライナ&レリッシュは取れたのですが、そちらはクルイサで大活躍してくれたのでなおさら悔しくて・・・
この度新エリアの解放が決まったのでこのスキルが大活躍しそうですね。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございす。デッキ例でマイアを見かけることが多くなりましたね。私もアマイヤならいるんだけど、マイアはないやぁ(失礼)。それはともかく同スキルは魔道杯リュコスしか持っていませんが、後半に猛攻を受けるケースではかなりの存在感だと思います。クルイサ私は何を使って火属性耐久してたのか忘れたけれど、アムエマとチェチェの併用かな。マイアがいれば煌眼や剣聖眼もつけられましたね。全滅さえしなければ、数打ちゃ削れるの理屈で攻められますので、長く使える精霊だと思います。

今もまだ手に入れてませんが、
純属性強化の3レッジです。
単色には必須のレッジ、欲しくて欲しくて堪らないです。キャラプレでも選んではいるのですが、中々当たらず…。
もし今年も福袋チャンスがあるのであれば、課金したいなあと思っています。
なしレッジはツラい…

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。なしレッジ(-_-;) まあ、私もナシスなのでお気持ちはわかります。サクトもいいけど、初速はレッジですからね。福袋あるかな。けっこう好評だったようなので、無いという意見も見かけますが、個人的には趣向をかえた形であるかなと思っています。今年はコラボで頑張って、新人さんを迎えたわけですし、今年こそすべきなのではないかと。 闇鍋系ではなくて、3体でもいいので、季節限定袋出してくれるなら私も課金しましょう(^-^;

神速 Lv60

USGイーニアです。
当時は、パニシャや恐怖もない中で唯一SPスキル封印無効潜在持ちの状態異常回復SS持ちの精霊でした。確認していませんが今は他にもいるのかな…?
また、HPがトップクラスに多かったとも記憶しています。

最終的には入手できましたが、何人の諭吉が犠牲になったことか…
苦労(?)の甲斐あって、その後はレイドや高難度クエストで大活躍でした。
今となってはSS封じにはパニシャや恐怖が主流なので、あまり出番はないですね。
むしろ強制進行のおかげでSS1の方で出番があるように思いますが、のろいが天敵なのでやはり安定はしないですね。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。私が唯一もってるイーニアがこれです。8ターン明けた頃、ちょうど状態異常が必要なことが多くて、優秀な精霊です。が、最近、その存在を忘れていました。新しいのがどんどん出てくると忘れますね。ついついメアレス3コピシュを使ってしまいます。でも、こちらは単色デッキを組めますからね。絵的にムールス入れるなら、イーニアを使いたい。確かにのろいが天敵。新型ダブルスキル付与でチャージ型も救ってくれませんかねえ。

レイ Lv18

2015年のクリスマスキワムです!
とにかくスザクが1番好きでキワムのイラストを見たときどうしても欲しくなりました!もちろん性能も当時はぶっ壊れだった状態異常無効化で回復もしてくれてアタッカーとしても超優秀!これをゲットできなきゃ引退してやると考えた瞬間さえありました。
当時大学2年生だった僕は課金をあまりよく思っておらず貯めていたクリスタル100個で勝負に出ましたがまぁ、結果は0。悔しくて3700円課金プラス自力で回収した15個のクリスタル合わせて100個で勝負に出ましたがまた0。心が折れましたが諦めず次で最後にしようと思い2800円で60個買い勝負に出ました。今までは場所が悪かったと思い、仲のいい祖父母の家で引こうと考えて近所の祖父母の家に行って引きました。そしたら道中は何もなく完全に諦めた瞬間最後の最後でキワムが出てくれました!嬉しすぎて叫んでしまい、喜びのあまり1時間程ずっと笑顔でした(笑)。帰りの自転車も立ち乗りで帰りました(笑)。
今はあまり使わなくなってしまいましたが出た当時は本当に1年以上使っていました!

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。心から笑うシーンの少ないキワムですが、このカードは楽しそうですよね。状態異常無効化は当時の花形だったことを思い出しました。火属性は未だにカプリコ使ってます(-。-; スザクは少年ジャンプ的な構成だなと思っています。最初は弱い主人公が成長していく物語。友情・努力・勝利ですね。祖父母と仲が良いというのはそれだけでも孝行ですから、ご利益があったかもしれません。立ち乗りで帰る様子が微笑ましく脳裏に浮かびましたよ。今は社会人のご様子ですから、課金も自由かな。でも、ちょっと思い出した話。そこそこ課金していたウィズ仲間がいたのですが、昨年、赤ちゃんが生まれました。そしたら課金をぱったり辞めたのです。理由「だってクリスタル60個と新生児用のオムツが同じ値段なんで、買う気が失せちゃって」と。レイさんにはまだ先の話かもしれませんが、今のうちに楽しんでくださいねえ(^◇^;)

  • レイ Lv.18

    ありがとうございます!会社からの要望で今は会社の近くのアパートに一人暮らししていますが年末か年始には実家と祖父母の家に行こうと思ってます!

  • 笛っち Lv.106

    いいですね。逆お年玉をあげられるようになったのを見せて、安心してもらいましょう。

夜宵 Lv3

GP2016のアルさんです。
特に1クルスと3ミュールを持っていただけにそのときの彼の強さを知っていたため余計に……。(ちなみに入手はできませんでした)
そして今ではアルルシがいるためチェインには困らなくなりましたが、当時は水属性のチェイン稼ぎがおらずバレクレや2チビルルが完全に使いにくかったのです(特にルルベル)。あとはノクトニアポリスのシークレットの人権でもあったので……
現在ではGP2016の復刻はなく、キャラプレゼントにも含まれないことを考えると本当に入手できなかったのが悔やまれます。(単純にアルさんも大好きなので)

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。夜宵さん(すてきなネーミング!寝坊しそうだけど) このアルさんは、登場から2年たってもまだ第一線ですね。そうか。アルルシとセットで使うといいんですね。ま、私も持ってませんが、リュオンの威力から考えると、複属性なので融合デッキにも使えて便利そうです。強制進行のある魔道杯ならさらに強いでしょう。プレゼント対象外じゃあどうしようもないですが。ウィズにはセットで使うとめちゃくちゃ強いけど、一つだけだと使いにくいってのが多いですね。それがガチャ誘因のネタになるので、私が運営でもそうするだろうけれど、ユーザーから見ると夢でもあり、頭痛の種にもなります。やれやれですねえ。

一番欲しかった精霊は2017年のアワードミコト(状態異常無効の奴ね)でした。(まぁこの話は何回もしたので割愛(笑))

それを除いて一番欲しかった精霊は魔導杯の総合エリカでした(^^;
しかし仕事の一番の繁忙期に魔導杯が重なってしまい泣く泣く諦めるはめに( ノД`)…

雷単色の投稿デッキに今でも登場する度に欲しかったなぁ~(  ̄- ̄)って思います。

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。なんとも、エリカは大人気だったのですね。精霊強化。最近は恐怖も登場したのでニーズが高まっているのかもしれません。昨年の夏でしたね、あの魔道杯。総合は110万越え。これ以上上がったらどうしようと思った戦慄の魔道杯でした。夏がお仕事の繁忙期でウィズイベントも多い時期なので辛いですね。 それから、ミコトは持ってるけれど、気持ちはよくわかります。私もイレーナが欲しいので。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    ちなみに少し前なら質問者様と同じく激化スモモもしくは激化クレティア!って言ってましたけどね(^^; あ、状態異常無効のミコトは意地(諭吉乱舞(笑))でゲット。激化スモモはキャラプレで貰いました!(* ̄∇ ̄)ノ

  • 笛っち Lv.106

    諭吉乱舞(^-^; 運営さんが喜びそう。もうストレートにそういうキャッシュなネーミングのイベントをしちゃえばいいのにね。キャラプレかあ。おめでとうございます。ときどき見かけるプレゼントマークのスモモ。ほしいなあ。

自分も似たような精霊ですがバレンタインの激化クレティアです(;・∀・) キャラプレにすら選べないあの辛さと言ったらもう( ´~`) 今年始めましたが無事クルイサもシクレまでクリアできましたが、いたらどれだけ楽かです(´ρ`) 3倍にも使えるのも大きな魅力だとなんですかね(;_q)

他6件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。そうですね。バレンタインは復刻したことがないので、スモモより遥か彼方。彼女たちのいいところは、威力だけではないので特にクルイサでは利便性が強かったように思います。待望論が多いのでなんとかして欲しいです。ついでに、無属性激化なんてのが出ないでしょうかね。

  • Feりっpe Lv.5

    無属性とかも楽しむですが、出したら出したでネタ切れの世紀末かんを醸し出す気がします( ´;゚;∀;゚;) 無属性の激化無敵説出てきそうで面白そうですけど(*ノ´□`)ノ

  • 笛っち Lv.106

    あはは。いや大丈夫。これまでぶっこわれと言われる精霊がすでにたくさん出てますからね。この間、通常エリアを回されましたけれど、あまりにあっけなくて、悲しくなりました。 オウランディだってものすごく苦労したのに。ワンパンだなんて。

  • Feりっpe Lv.5

    そうですよね! 配布精霊一つとってもかなり強くなりましたよね! 1ヶ月前に苦労してクリアしたクエストが今では普通に勝ててしまう程ですから(;・∀・) ちなみに自分はアウトランダーからはじめたので手持ち不足なので仕方なく配布が多くなってる訳ですが(;_q)トホホ

  • 笛っち Lv.106

    私も歴は長いけれど、やはり配布に頼ることが多いです。手持ちが少ない頃に使った精霊は、性能をよく覚えているのですが、大量になってくるとどんどん忘れるってこともありますね。ちびエニイなんて今でもスタメンです。そして、アウトランダーは、天上岬と地続きの世界。これとあれがつながっていたのかと、驚いたことを思い出しました。それにしても、今年初めてもうクルイサのシクレまでクリアできるだなんて、ものすごいことになってるんですねえ。私がそのくらいのプレイ歴の頃、たぶんデッキコストは200未満だったはずです。いつ始めたかで、ウィズの世界の見え方がぜんぜん違うでしょうね。

  • Feりっpe Lv.5

    AS回復の純属性強化は使いやすいですよね! クルイサのシクレは手持ちに恵まれました♪(´ε`*) 一閃とかパネル爆破、40Cアタッカーがいなければクリアできなかったと思います!ヽ(・ω・。ヽ) 最近、初期のデッキコスト引き上げでかなりやり易くなったのではないでしょうか? 何よりも始めてすぐにキャラプレがあったことが幸いでした。 五周年記念なので三体選べたはずです。 自分はアイドルリルム、ルリアゲハ3、ルシエラ2が当たりました! アイドルリルムとルリアゲハ3はいまだにバリバリスタメンですね! 世界観はたしかに時期によって異なると思いますが、何よりも好きな精霊がいるとすごいやり込めると思いますo(*≧∀≦)ノ ちなみに自分は凱旋で当てた激化ジークとアウトランダーのエリアナが好きですね!(*つ´・∀・)つ

  • 笛っち Lv.106

    その引きは、神業級ですよ。プレも、凱旋も。アリアナなんて、トナメのキーカードでは無いですか。ジークもいいなあ。ガレオーネはありがたいけれど、亜人だからなー。

あぴ Lv14

新人王のヴェレフキナが……
当事はテオドールのみにしか興味がなく、彼はクリスマスにならないと来ないため、
他の期間は栗が1000を越える辺りでその時やっているイベントガチャを10連、と適当にプレイしていました。
この新人王だけで栗1000は割ったと思いますが、彼だけ出ませんでした……再契約もなしで、今からでも対象にしてくれないかと毎日思ってます。ヒビキとガトリンがめちゃくちゃ出たので。
これまでで一番回したガチャだと思います。
性能で欲しい子はまだ諦められるのですが、推しだとなかなかそうはいきませんね…

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。自制心強いですね。私は1000どころか100だって超えることがほとんどないので信じられません。新人王ヴェレフキナは、昨年でしたでしょうか。私は新人王ミルドを希望でしたが、ヒビキとヴェレフキナでした。申しわけないです。ヒビキは使いますが、ヴェレフキナあまり使ってないです。でもこれを機会に見直しました。融合デッキに使おうと思います。ヴェレフキナは私大好きなキャラです。けして慌てることがないのがいいですね。それにしても、栗1000ということは10連×20ですか。よく回しましたね。それでも出ない時は出ないですね。しかもあっという間に終わる。期間限定が再契約に入る日を夢見て、もうしばらくヒビキとガトリンには保管庫やプレボの番人でいてもらいましょう。

覇眼戦線3のリヴェルドです。

課金して使い過ぎストッパーが発動したのは、後にも先にもこの時だけです(✽´ཫ`✽)

結局ガチャを回せども回せどもリヴェータ、ルドヴィカ、リヴェルド、どれも降臨ならず。
覇眼戦線の精霊は潜在などどれも貴重スキルで、今でも欲しいです。プレゼントの時も覇眼戦線3のリヴェータ、リヴェルド必ず入れてますが未だに持ってません。

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。リヴェルドですかあ。確かに魔導杯のときにデッキ例で見かけますね。SS1も2も強力です。確かに改めてラインアップをみるとなかなか魅力的なガチャだったようです。でも、うちにきたのは、アシュタルとアリオテス。男性ってこともあるし、使い場所がないのでハズレくじだったかな。 それにしても、使いすぎストッパー発動。ボーダーがどのくらいだったのか気になりますね(^-^;

  • 猫2匹 Lv.13

    こちらこそ、いつも笛っちさんの対応、嬉しく思っております٩(ˊᗜˋ*)و ストッパー額は今見ると5万円でした。でもその時は2万円だったかな? いつ5万にしたんだろう…(  ・᷄-・᷅ )

  • 笛っち Lv.106

    え、それはいろいろな意味で危ない。それに、猫5匹に変更しないとぉ。

退会したユーザー

雷融合強化のヴィタでした。
そのころ無課金だったのでチェチェと行動感知と
連鎖解放だけしか出なかったけどまぁ酉居るしなんとかなるかなと思ったのですがきつかったです。その後融合強化ゼルプストが出るも同じ色2枚はのせられず、融合デッキは雷だけイマイチでした。

自分も初登場の頃から激化スモモは欲しかったですね
(そもそも複色激化持っていない)
復刻でも凱旋でもキャラプレでも来ず、家族がキャラプレで
当てていたので自分は諦めました。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。そうですね。なぜか雷属性だけ、ガチャ産融合強化がヴィタしかいない。火の魔法少女や水のさくらに該当するカードがでていません。そろそろ来るのかもしれないけれど、複属性水とか欲しいところです。新エリア、カムシーナに登場するお供の一人がそんなSSかもしれませんね。 激化スモモは、まだ復刻のチャンスがあるでしょう(たぶん)。うちの家族は3人とも2枚づつ持ってるんです。私の7割くらいしかイベントこなしてないので、ガチャ数もそれなりなのに。ほんと、1枚分けてほしいです。

3000万DL限定のミカエラ&イザークですね。
理由は半ば逆説的にはなりますが、ウィズを始めた当初あたりにSスタートのミカエラを引いてから自分の最推し精霊となって、それ以来ミカエラさん好きを拗らせ続けているわけですが、夏、GP、グリコ等色々な限定Ver.が出た中で、ミカエラさんがイザークと背中合わせになって、それでいて2人とも微笑んでいるのがもう尊さの塊なので是非とも…と今更ながらに思います。
性能とかそういうのは特にありません、ハイ。

P.S 通常ミカエラさんのガチャ復帰…となった時に、艦隊目指せるから嬉しい。というのと、ブロッカーだとかなんとか色々言われるのが嫌だから復帰しなくていい…と面倒くさくなる人は自分以外にもおられませんでしょうか

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ミカエラかあ。初のSS精霊として登場したとき、それまでのカードデザインと一線を画す美しさと凛々しさを感じました。なかなか来てくれませんでしたので、余計に。 確かに姉弟のセットも珍しいし、複属性の炸裂大魔術も珍しいです。そうですか、今はミカエラ排出しなくなってるんですね。イザークたちより、アルルシの方が主みたいになってしまいましたからねえ。今の運営にはミカエラ推しはいないんでしょうか。

Maron514 Lv28

純属性アリエッタは追いガチャまでした記憶があります。
純属性が最強だった頃、アリエッタが欲しくてたまらなかったです。
でも手に入れたのは融合が主流になってきた頃のキャラプレです。
もうその時には純属性の全盛期は終わってましたが…。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。よくある話ですね。手に入れたときには、「遅かりし由良之助」って感じ。でも、まだ純属性の時代が終わりというわけでもないでしょう。私は今でもまず純属性から入りますよ。免疫が困るけど、無属性SSだの毒だの入れておけばなんとかね。このアリエッタを持っていたら、まだ使ってると思います。アリエッタとは相性が悪いので、うちの前はスルーなんですけれど。

BONO2のリュオンです。連撃+その分チェインプラスと言うスペシャルスキルが魅力的でした。最初、助っ人として使った時はチート級の強さと思いましたよ。自分も欲しい思って10連ガチャ回したら見事に当たらず。ま、メルテールを入手したんで、それはそれで良かったんですが。。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ケネス、コノハと同じスキルセットのリュオン。最初は忍耐ですけどね。この時は女性キャラが欲しかったのに、私のところへは二枚リュオンがやってきてしまいました。偏りが出ますねえ。チート級と改めて指摘されると確かに良さそう。単色なのでステも早くあげやすいから、アルルシよりも耐久性あるのかな。リュオン使ってクルイサを回ったことがないのでこの後で試してきます。遺物を諦めれば2枚でどうかな。 メルテールはクウガ3イルーシャがいれば使ってみたいけど、どっちもやってこなかったなあ。。

欲しくて欲しくて、初回→英雄凱旋→キャラプレ→復刻→正月福袋…該当するガチャを全て回しても未だにお迎え出来ていないのは、【アイドルキャッツ1】の《エクセリア》ちゃんです( ᕯˊ•̥▵•)

新人王ミルドレッドちゃん無しの所に出た同じ不調大魔術のSSを見て、これは火力的に取りに行かないと!!と気合いを込めて諭吉さんを準備しましたが、掠りもしませんでした…。゚(゚´ω`゚)゚。


その後のメアレスⅢ不調ミリィちゃんは、有り難い事に4人もやって来てくれたので、ミリィちゃんをひたすら愛でながら魔道杯を戦っていましたo( ´ ∀ ` )o

今年になってから出たBoNo1の不調メルテールちゃんは、5周年記念の英雄凱旋で何とかお迎え出来たので、アウトランダーの不調メーベルさんと合わせて、不調大魔術も無事全色揃いました!!✧*。٩(*ˊωˋ*)و✧*。

…でもアイドルエクセリアちゃんが、声やイラスト含めてやっぱり今でも欲しくなります…|ω・`)

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。諭吉揃えてもダメなんじゃKO大学ですねえ。それはそれとして、不調大魔術を使える人は本当、尊敬します。きっちり削ってくれる相手ならまだいいけど、40%切ったらもう心臓に悪いです。エクセリアも可愛い顔して、何であんなに危ない橋を渡るのか(-。-; ミリィとメルテールは渡りそうな雰囲気はあるけれども。まあ、私も持ってませんので、どんな声で、どんな言葉で、大魔術をぶっ放しているかには興味があります。

げん Lv8

皆さんの想いが伝わる内容ばかりですね。
私もガチャの一番はバレンタインクレティアですね。

でも、手に入らず悔しかったし、その後しばらく困ったのは魔導杯下位報酬のワースですね。

まだ魔導杯も怖くて?あまり参加してなかった頃、少しポイントを稼げたので下位報酬を目標にして際どい順位で終了。
ドキドキして翌日見たらギリギリアウト(T^T)
火の毒は当時ベボしかいなくて。
火デッキの攻略法でワース出る度に取れなかったのを思い出してました。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。クレティア推しはどこまで続くのでしょうねえ。そして、ワース。つまり、火単の毒でしょうか。鉄壁や免疫対策要員かな。なるほど意外と少ないのかも。確かに始めたばかりだと、こういう小ネタ的キャラ不足に陥る可能性はありますね。私も25003位で総合を逃したことがありますが、呆然自失になるんだよねー。あと、ほんの10秒。四日間のどこかでなぜ稼げなかったのかと(・・;) ワースはbadの比較級。そんな台詞が浮かびました。

最早過去の遺産となってしまったミーちゃんことミー・マニィ…ではなく、AbCd-Ιι:《劫初を萌す英雄》です
当時のあの破壊力は見るもの全てを魅了しガチャらせたという噂の精霊です

しかし時代の流れというものは残酷ですね
もう既に(スキル)カウンター自体使われることがない代物になってしまいましたね 感知もありますし

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。無課金にはちょっと目標が小さくて狙いづらい、ガチャですね。私は記念に3回単発引いたら来ちゃったのですが、今は確かにお留守番。新人王ミルドはまだ活躍ですけど。でも、ブースト、エンハからのタ弾カウンターの破壊力と爽快感は、激化も足元に及ばないものだったと思います。インパクトは歴代最高でしょうあ。

欲しかった、いまだに欲しい精霊は

ミュール(スザクⅢ)

ですね。
キャラクターが好きで見た目もスザクⅢのものが一番好きです(尻的な意味で)。キャラプレの度に必ず候補に入れています。
スザクⅡとRELOADED版は持っているので余計に欲しいという欲望が・・・。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ミュールの尻的魅力を知りませんでしたが、私が唯一持ってるのがこのお尻であります。かつてはフィニッシャーとして活躍してしてくれました。今は強制進行があるので、また活躍の場があるかも? スザクの中でも、底知れぬ能力がある上に、RELOADEDにも続投出演ですから、まだ出てきそうな感じ。 いつか来るといいですね。ヤムヤム。

メアレス3のラギトです
ラギトが大好きなのでコンプしたいのに凶暴化ラギトさんだけは全く来てくれません(;▽;)
凱旋ガチャ、復刻ガチャの度に引いたりプレゼントも毎回選んでるのに全く来てくれません…

もう手に入らないキャラで欲しかったのは激化クレティアです
余ってるバレユッカと交換して欲しい…

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。なかなかしぶいところに来ましたね。SSはド派手ですが。ラギト、かっこいいですよね。ウィズに出てくるキャラの中でファッション真似するならラギトかなと思っています。うん十年若ければ(-_-;) アイビー調で、帽子もいい。SSの狂暴化はもっと増えるのかと思ったのだけれど、割とレアなSSになっています。「えーいめんどくせええ!!」って時には最高なのですが。 それで、バレユッカが余ってる? 私と交換できたら最高だなあ(^-^; こっちはクレティアが余ってるので。 ひとつ伺いたいのですが、バレユッカが1体しか無いとしたら、クレティアと交換します?

  • ろむちょこ Lv.15

    本当に凶暴化ガトリン、グリット、ラギト以外全く出ませんね配布もあるしもう出ないのかな(笑) ラギトL絵も勿論カッコイイけど好きなのはSSやSS+ですねラギトファッションいいですよねヽ(*゚∀゚*)ノ クレティア被り羨ましい〜(;▽;) 昔は2枚使いしてたんですが3倍ヴィクトリアが来てから1枚はほぼ倉庫です…雷水がそこそこ揃ってる事もありほぼAS3倍を更に強くするエンハ役だけになりました…(-.-;) 1枚だと流石に交換しないですね〜シャロテオやGAガトリンと違って二度と手に入らないので(^_^;)

  • 笛っち Lv.106

    あ、やっぱり、そうですか。私も1枚だったらクレティアは出さないですね。スモモ無い上にクレディアまでなくしたら、絶望必至(^◇^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×