俺得。夢コラボ ~もしも願いが叶うなら~
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺得。夢コラボ ~もしも願いが叶うなら~

意味不明なタイトル
既出かもしれません、既にTwitterとか、ニコ生とか、こちらのサイトに質問に投稿されていたらすみません。既出でしたら、「ここに出ているよ」と教えて頂けると嬉しいです

現在、エヴァンゲリオンのコラボイベントが行われていますが、コメントに「ヱヴァ、分らない」と書かれているのを見かけます。「コナン」や「マクロス」のコラボの時にもありました。

まぁ、人それぞれ好き嫌いがあるのでしょうがないのですが…

(いろいろな事情で出来ないと言うのは置いておいて)
もしも願いが叶うなら、どんな作品とのコラボがいいですか?

個人的には、「ワンピース」がいいと思うのですが、欲しいキャラクターが多すぎて困ります。
また、ジャンル的には「魔法少女まどか☆マギカ」が合っている気がします。
まず、ありえないでしょうが「おそ松さん」なんかがもしコラボされたら「見分けつかないよ」と笑ってしまいます。


もしこの漫画やアニメとコラボしたらどうなるのだろう想像すると楽しいです。
暇つぶしにでもコメントしていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (32)

. Lv28

ベタかも知れませんが、ジョジョコラボやって欲しいです、特に第3部。

ゲームオーバー時に「再 起 不 能(リタイヤ)」とか演出してくれたらコロプラ見直すッ!

…ま、単なる妄想です。

他1件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    ジョジョはいいですよね。 もうやるとしたらジョジョだけで新しいゲーム(魔法使いと黒猫のウィズ~ジョジョの奇妙な冒険編~)が出来てしまいそうです。 男性率高いですが(笑) とても、3部だけでも1回のイベントでは出来なさそうです。 花京院カードとか欲しいです。欲しいカードがありすぎて困ります。 本当に互換性(そのままカードを両方で使える)を持たせて「黒猫withジョジョ」作って欲しいです。 すみません。暴走しました。 m(_)m

  • タルるート Lv.14

    ジョジョはいいですよね。 もうやるとしたらジョジョだけで新しいゲーム(魔法使いと黒猫のウィズ~ジョジョの奇妙な冒険編~)が出来てしまいそうです。 男性率高いですが(笑) とても、3部だけでも1回のイベントでは出来なさそうです。 花京院カードとか欲しいです。欲しいカードがありすぎて困ります。 本当に互換性(そのままカードを両方で使える)を持たせて「黒猫withジョジョ」作って欲しいです。 すみません。暴走しました。 m(_)m

まどマギコラボとかやられたら破産してしまう気がする...()というレベルのまどマギ好きなのでやはりまどマギですね。
ただあれはレギュラーが5名いて、全員色が違うので属性付けが難しそうな気がします。さやか(蒼)杏子(赤)マミ(黄)はそのまま水、火、雷にしてしまえば良さそうですが残り2人が桃と黒なので...
後はとあるシリーズとか。主人公の属性にやっぱり困りますがw

また、他ゲーとのコラボをやってくれたら面白いなぁと。自分は色んなゲームにちょこちょこ手を出しているので、他のゲームのキャラが(白猫コラボのような形で)出張してくれたら面白いと思います。

  • タルるート Lv.14

    鹿目まどかはピンクですよね。火属性で複属性が光で合わせてピンクというのは安易過ぎでしょうか。 暁美ほむらは複属性は闇で主属性は火、水、雷の3枚(希望)もしくは、主属性を変更可能(もしくは選択)にして欲しいです。ほむら推しです。(笑) 他のゲームはポケモンとか出てきたら…(;゚Д゚)…ビックリしますが、ファイナルファンタジーとかストリートファイターとか、「戦国BASARA」とか「艦これ」とか「刀剣乱舞」とか(多すぎますね)人間だったら面白そうですね。

個人的に嬉しいのは「銀魂」近藤さん欲しいです(絶対雑魚)
ジャンルなら「Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ」は合っていると思います。Fateはもう派生が多過ぎてよくわかりませんしイベパネルあったら無理ですが。
ありえないものとしては「ギャグマンガ日和」や「カッコカワイイ宣言」の様なカードがきたら楽しくなりそうです。

おそ松さんはHMVやら佐賀県やらゼクシィやらコラボ多いのでもしかしたら…黒ウィズではF6(乙女ゲーム風)でお願いします。まどマギは白いアイツをフルボッコですね。わかります。

  • タルるート Lv.14

    きゅうべえ... おそ松さんF6バージョンでデカパン登場したら「私だよ」や「黄金ドゥーガ」以上のインパクト(笑) Fateシリーズはアニメ「Fate/Zero」しか観たことがないのですが、ギルガメッシュがむちゃくしゃに強い印象があります。 「銀魂」はミコトと絡んで欲しいです。

ヱヴァヲタなので、今こそ夢コラボなのですが……(でもQは微妙(笑))

作品終ってしまったので難しいでしょうが、「暗殺教室」が大好きなので、コラボされたら今まで貯めたクリ全部放出してしまいそうです、ヌルフフフ。

(基本の黄色、白、ピンク、しまもよう、などなど、ミクよりもたくさんのころせんせー出してほしいwww)

他1件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    潮田渚や赤羽カルマ、茅野カエデ、堀部イトナ、律、浅野校長、ビッチ先生、烏間先生とかじゃなくて、******んせーばっかりですか?(笑)しかも死なないですよね。ほぼ無敵ですよね。******んせーデッキで全滅とかありえませんよね。もしくは自分が死ぬ時は全員を守るみたいなSPスキルじゃないと、無敵だけど欠点が多すぎる(乗り物で酔う、世間体を気にする、泳げない、パンチがヤワい、エロ本に弱い、など、)すぐにパニックシャウト状態になり、たまにどこかへバカンスに行って1回休みとかになる。ドラクエの遊び人を無敵にした感じだと面白そうです。常にパルプンテ状態とか、、、普通に出てきたら無敵すぎます。 長文失礼しました。

  • メソ…… Lv.48

    すごくわかる方だったのですね! 熱い返信うれしいです、読んでいてテンションMAXでした!! (エロ本に弱いせんせーはカブトムシバージョン希望ですw)

モン○トですらウルトラマンとコラボできるんですし、仮面ライダーとコラボしてくれたりしないですかね。
エリア型にして各作品を模したステージをディケイドと黒猫の魔法使いが巡るとか最高に面白そうだと思うんです。
難易度はこの際低めに設定して、話を敵の手下だ!倒した!次のステージ!ってくらいテンポ良くすれば知らない人もファンの人も楽しめると思うんですが。

  • タルるート Lv.14

    ウルトラマンも仮面ライダーもよく分からないのですが、よく分からない人にとっても『難易度はこの際低めに設定して、話を敵の手下だ!倒した!次のステージ!ってくらいテンポ良くすれば知らない人もファンの人も楽しめる』っていうのはいいですね。どのコラボでもそういう部分があるとやってみようと思えそうです。そして、興味を持ったら作品を観たりして難しいエリアにも挑戦するっていう形があってもいいかもしれませんね。難しいエリアは仮面ライダーが好きな人にはたまらないというようなコンプ報酬(脳力的に強すぎると反感を買うので見ていて楽しいとか発動条件が厳しいとかレアな感じ)だといいかなと思いました。

t11 Lv18

ガンダムっていうかピンポイントにZガンダムがいいですね
サイコガンダムで多段カウンターとかw

黒執事とのコラボをやってほしいなと妄想してます。

キャラクター的にはアルドベリクとセバスチャン、
ウシュガとグレルの掛け合いが見れると面白いかもと
思ってます。

  • タルるート Lv.14

    ひょっとしたら来年の春の映画「黒執事 豪華客船編」の公開前にコラボあるかもしれませんね。 未読なのですが...映画用のイラストがカッコイイです。 http://www.kuroshitsuji-movie.com/assets/img/visual_main.png

黒豚@ Lv11

おそ松さんいいですねww、ステージ作るのが難しいと思いますけど。
で、超マイナーながら一部で熱狂的ファンを持つ(個人の感想)ワルブレコラボを……それ以上にアニメ二期早く……

  • タルるート Lv.14

    聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)名前くらいしか分らないのですが、世界観はそのまま黒ウィズに持ってきても違和感なさそうですよね。(検索して動画を少し観たのですが)キャラも可愛くてアニメ面白そうですね。 コメントを観ているといろんなアニメや漫画が気になってしまいます。

九音 Lv16

ストーリーつけて「進撃の巨人」をお願いしたいです。当時は兵長にかなりお世話になったので、味方キャラはL化して欲しい!

あとは既出の「七つの大罪」「マギ」あたりでしょうか。
「アルスラーン戦記」とかもどうかなぁ。
考えるだけで楽しいですね!

  • タルるート Lv.14

    進撃の巨人コラボしてたんですね。知らなかったです。 リヴァイ兵長の為に課金した人が多そうなきがします。 エヴァみたいに2回目もあるかもしれませんね。

銀魂とデュラララをやられたら、フルコンプするまでお金とクリスタルを捧げます。(でも出来れば早めに揃って欲しいです(´`))

でも好きな作品でかつ、黒猫の世界観も考えると、XXXHOLiCとツバサ(やるならセットで)、フェアリーテイル辺りが特に見たいです。
結構、属性とかストーリーとか、やりやすいと思いますよ(´▽`)♪


ちなみに、黒猫でやった好きなコラボは、高橋留美子先生コラボとコナンコラボ(ボカロはちょっと知識あるレベル)くらいでしたが、他は問題に泣かされました…。
お互い様ですが、う〜ん…皆さんの希望作品はほぼ分からないので、現実になるとやっぱり泣かされそうです(笑)


黒猫程、コラボで複雑な気持ちになる(盛り上がるのとイベパネルでテンション下がる)アプリもそうないでしょうね。

  • タルるート Lv.14

    そうですよね。初音ミクコラボの時は初音ミク以外のキャラクターなんて全く分りませんでした。 でも、ずっとやっていると単色問題なら覚えてしまいました。 マクロスは「マクロスF」をレンタルして借りて面白かったです。「エヴァ」も3作品忘れていたので見直しました。 時間があったので出来たことですが... 銀魂も最終章になってしまいますね。(いろいろ終わってしまうジャンプが心配です。) デュラララは観たいと思いながらまだ観れていません。コラボになったら、たぶんレンタルして観るのでいいきっかけになりそうです。

mya Lv24

マギをやってほしいです。世界観も合うのでは。今はちょっと下火になってるようですが。
シンドバット欲しさにガンガン回しそうで困るかもしれませんけど。

他1件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    マギ、面白そうです。と言いながら未読なのですが… m(_)m 面白そうと思いながら読むきっかけがなく、現在(30巻くらいでしょうか)に至ります。(他の方のコメントにも同じようなコメントをしていますが…)コラボがあったら読むきっかけになると思います。 コメントを見てそれについて調べたりしてると自分が知らない作品が沢山あって、今度読もうとか観たいとか思うのですが思った以上に回答(コメント)を頂いてあぁ時間が欲しいと思ってしまいます。一度1巻から読んでしまえばマガジンで毎週1話ずつ読めるのですが... 長文かつ駄文で失礼いたしました。

  • mya Lv.24

    出張してましてコメント気付いてませんでした❗私も今さらにエバのビデオ見てます❗マギおすすめですよ❗

こちらでも以前そのような話が出たことがあります。
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/69039
ですが、また新しいアニメやマンガが出てきているので既出でもいいと思いますよ。

自分は上記の質問でも書かせていただいたのですが、七つの大罪と最遊記にコラボしてほしいです。
七つの大罪は黒ウィズ同様に魔法(魔力)が使われていて、生活水準も似通っているように見えます。多分今までのアニメコラボに比べて黒ウィズの世界観に馴染むのでは?と思います。
大罪に出てくる魔力も既存のスキルに置き換えやすそうです。メリオダス→スキル反射(HP〇%以下で威力増加)、エリザベス→HP&状態異常回復、バン→弱体化魔法(使用後封印)etc.みたいに、キャラ準拠だと嬉しいです。もしコラボしたらゴウセルが味方初のパニックシャウト(出来れば自滅型)使いになるかもと、勝手に考えています(笑)
最遊記は完全に願望です。間違いなくエヴァやマクロス以上に「分からない」コメが挙がりそうですし世界観も全く合わないと思いますが、それが逆にいい化学反応にならないかな、と考えちゃいます。

長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    ありがとうございます。 「七つの大罪」面白そうですね。 傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノールの登場は黒ウィズに昼夜のシステムが導入されるかもしれませんね。お昼は最強、夜は最弱とか(笑) 強欲の罪(フォックス・シン)のバンは自分だけ〇〇ターン起死回生でも面白そうです。 メリオダスの全反撃(フルカウンター)欲しい。 問題は残飯処理騎士団』団長のホークですね...変身(トランスポーク)相手の脳力をトレースしその能力を排〇するまで使用可能。 楽しいです。 十戒はどうしようとか考えてしまいます。

  • タルるート Lv.14

    PS.3か月前(今年の4月)にあったんですね。 「ジョジョの奇妙な冒険」や「HUNTER×HUNTER」、「ソードアートオンライン」、「コードギアス」みんな面白そうです。ジョジョは第1部からジョジョリオンまで8部あるので何回かに分けるとか勝手に考えてます。でもキャラ多すますね。 すみません一人で勝手に盛り上がってしまいました。

CLAMPが好きなのでコラボしてほしいです。
ですがイベント問題はCLAMPをよく知らない人にとっては地獄でしょう。
知らないとわからない問題が多すぎます。
自分もCLAMPの漫画すべてを読んだわけじゃないのでコラボしたらたぶん地獄を見ますね。

  • タルるート Lv.14

    「カードキャプターさくら」とか一作品ならなんとか対策も出来ますが全作品となると、辛いですね。「レイアース」は分っても「XXXHOLiC」は分らないとか、その逆とか、どんな世界になるのでしょう。 私はとても困ります。 CLAMPが黒ウィズの為に新たなイベントを作るのは面白そうです。言いたい放題ですいません。

他の方もおっしゃってますが、セラクリ第3弾ですね。
元々黒ウィズを始めたきっかけがセラクリの第1弾だったのですが、当時は上級の1戦目で全滅してしまうほどの初心者でした。
なんとか配布うさぎを変身途中まで覚醒したのですが、それがやっとで、悔しい思いをしました。
今年の春にアニメの第3期放送があり、人気キャラの外部戦士が登場したので絶対コラボするだろうと期待していたのですが、叶わぬまま放送終了してしまいました。
是非第2弾までの復刻付きでやってほしいです。

  • タルるート Lv.14

    ステージ攻略でもお勧め精霊でうさぎよく出てきますね。 そして、私も黒ウィズを始めた頃(クロスマグナV)はイツキを最終進化まで出来なくて悲しかったです。 まぁ、もっと悲しいこともありますが… よく分からないままゲームを進めて「協力バトルの歪岩の巨人など4体」や「ギルドマスター(バロン、アレク、ロレッタ、ルシェ)4体」が消えて(合成か売却して)しまった事です。 今更、やり直すのもと思ってやっているのですが、ノクトニアで更に進化出来るアイテムを貰った時は悲しく... 話が脱線してしまいました。m(_)m セーラームーンクリスタル、タイミング的には厳しいかもしれませんが可能性はありますよね。

既出ですが仮面ライダーなどの特撮とコラボしてくれればいいなぁと思っています

  • タルるート Lv.14

    仮面ライダーは全く分らないのですが人気があるんですね。前の方が書かれたように分らない人でも楽しめるシステムだとどんなコラボでもいいですよね。それを機会に好きになると楽しいと思います。この質問をしたことでいろんな作品を紹介して貰った気がして嬉しいです。 仮面ライダーは(ガンダムもそうですが)どこから出題されるのかが仮面ライダーファンの間ではわかれそうですね。仮面ライダーが沢山登場する映画版ならいいかもしれませんが、 よく知りもせずにながながとすみません。ありがとうございます。

個人的には「テイルズ」シリーズの人気キャラの集合版という形でコラボしてほしいと思っています。

最近はマクロスやエヴァ、コナンといった魔法と関連性のないようなタイトルともコラボされているようなので、そのようなタイトルでもアリというのであれば「ダンガンロンパ」シリーズや「GATE」なんかも面白そうだと思います。

他2件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    テイルズシリーズやったことないんですがかっこいいキャラや可愛いキャラ多いですよね。 FATEシリーズは「FATE/ZERO」しか見てないんですが7人のマスターとサーヴァントなら当たり精霊の数でもちょうどいい気がします。(他のシリーズ分らないのでもっと多くなるのかもしれませんが) ダンガンロンパは友人が千本ノック?という罰イベントを以前、見せてくれました(なんだかすごい世界観だなと思いました)が、ゲーム自体はよく分ってません。 コメントありがとうございます。

  • タルるート Lv.14

    すみません。「GATE」と「Fate」を間違えていました。 (m´・ω・`)m 本当に、ごめんなさい。

  • 思考停止 Lv.6

    大丈夫ですよ。気にしないでください。 Fateは角川エースコラボの際にセイバーがカード化してるので、来てほしいとは常々思いますね。ダンガンロンパの場合だと、犯人あてゲームの部分が名探偵コナンコラボと近いものがあると思ったので、何かあってもいいんじゃないかなと個人的に思っています。

HUNTER×HUNTERですかね。できればアニメ絵で(笑)
白猫でコラボしていたので、ぜひ黒猫でもやってほしいです。

ゲームとのコラボは考えにくいですが、FFとのコラボをしてほしいなんて考えてます。

ただ、どんなコラボにしろ、イベントパネルは無くしてほしいです(笑)新しく入ってくるユーザーより萎えるユーザーの方が多くなる気がするので。まさしく今のエヴァがそうであるように……
その分ストーリーを充実させてくれればコラボ先への好感につながりやすいのかなと勝手に想像してます。

話がずれましたが、個人的にはHUNTER×HUNTERです。

他1件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    HUNTER×HUNTERもいいですよね。(休載になってしまって悲しいですが)キルアは雷属性ですよね。気になるのはクラピカですが、クラピカは幻影旅団意外と戦う時は念を使えない気がするのですが暗黒大陸編では、どうやって戦うのでしょう?ヒソカが旅団を殲滅して縛りが消えるのでしょうか? そしてゴンはどうなっているんでしょう? 全くこの質問(夢コラボ)とは無関係なのですが気になってしまいます。 休載期間が長いのでコラボになったら読み直したいです。

  • ハルハル Lv.14

    コラボイベントパネルはコラボ作品に触れて貰い還元する狙いがあるのだろうと思います

muimui Lv9

ロマサガとコラボしてほしい私はマイノリティ?
七英雄とか四魔貴族とかでデッキ組みたいです。
サルーインのスキルとか妄想が止まらないです。

  • タルるート Lv.14

    「ロマンシング・サガ」おそらく「ファイナルファンタジー」よりは少数な気がします。でもいいんです。俺得のもしもの話ですから。(笑) 確かに私はやった事がないのでイベント問題が出たら手も足も出ませんが... ロマンシング・サガのイラストは綺麗ですよね。

FINAL FANTASYコラボ希望です。クラウドやバッツ、ライトニングなどを黒猫内で戦わせたいですね。絵的にもそんなに浮かないと思いますし。

  • タルるート Lv.14

    そうですよね。以前KHUX(キングダムハーツアンチェインドキー)を少しやったんですが、絵もかっこいいし可愛いですよね。 新スキルで召喚魔法とかあったら凄いと思います。 10ターン待機後に属性とスキル反射を無視して全体に?万のダメ―女を?ターン続けるとか(強すぎの為、数字は自粛)

panda Lv17

どちらかというと白猫の方がハマると思うのですが(武器種的に)、戦姫絶唱シンフォギアとコラボしてくれたら楽しそうです。声優が高いから無理かな…というのとマクロスと印象がかぶりそうなのでちょっと無理筋かなとは思いますが。

  • タルるート Lv.14

    すみません。「姫絶唱シンフォギア」分らないのですが声優さんを見ると確かに有名な方々ですね。 ※敬称略です 立花響(悠木碧→鹿目まどか) 風鳴翼(水樹奈々→声優で初めて東京ドームコンサート) 雪音・クリス(高垣彩陽→「TARI TARI」の主人公) 小日向・未来(井口裕香→阿良々木月火「〈物語〉シリーズ」 ※西尾維新さんの【〈物語〉シリーズ】も【〈戯言〉シリーズ】もコラボして欲しいです。 天羽奏(高山みなみ→江戸川コナン) 櫻井了子/フィーネ(沢城みゆき→ソードアート・オンラインIIのシノン / 朝田詩乃) ※【ソードアート・オンライン】のコラボもいいなぁと勝手に関係ないコメントしてすみません。

yui Lv7

精霊などを、カードを使って呼び出す設定つながりで
カードキャプターさくら、遊戯王 がきたら嬉しいです。
あとはセーラームーン第三弾です。これが一番ありえそうなので期待しています。

  • タルるート Lv.14

    「カードキャプチャーさくら」という意見が多かったので気になってDVDを借りてしまいました。(笑)1巻と2巻だけですが

オキ Lv8

ゲームのバイオハザードとかとコラボしないかなぁと思っています。昔、バイオハザードの携帯ゲームを少しやってたんで思い入れが強いのかもしれません。

来年新作が発売されるんで話題性バッチリですし、最近ではハロウィンが身近になったんであの時期にホラーなバイオを……なんて思ったりしてます。まぁ、他社のゲーム作品ですから難しいでしょうし、暗い作品は盛り上がりに欠けることが今回わかったんで可能性は低いでしょうけど。それでも……と期待してしまいます。

もちろんレイドは協力してタイラントやら追跡者やらウェスカーを倒す的な。ドロップがゲテモノばっかで絶対不評だろうけど

  • タルるート Lv.14

    勝手な事を言ってしまいますが、コラボで実験的に黒ウィズクイズ的に1分以内に指定の回数クイズに答えて迫ってくるゾンビを撃退してステージクリアとか面白そうです。今年の夏はエヴァですが来年(随分先ですが)かハロウィンの時に出来たら面白そうです。 黒ウィズクイズの形式でAS連撃とかSS殲滅とか、無に帰す、とか…無茶な事言ってますね。 m(_)m

Lv6

BLEACH、いくないですか?

  • タルるート Lv.14

    好きです。尸魂界篇の護廷十三隊に登場して欲しいです。 もうすぐ終わってしまいますが... そういえば、四楓院夜一って、黒猫ですね。ウィズと同じですね。 関係ないですが、NARUTOやテニプリみたいに番外編みたいなのやって欲しいです。主人公を変えて日番谷隊長編とか

大佐 Lv6

やっぱり僕もとあるシリーズがいいですね
結構まえにケリ姫スイーツなんかとコラボしてたので
もしかしたら他のソシャゲとコラボするかもしれません
それがウィズなら一番いいんですけどね

  • タルるート Lv.14

    他のゲームでコラボしている作品を見ると「黒ウィズ」もコラボしてくれないかなぁと思うことはありますよね。 「CHUNITHM(チュウニズム)」という音楽ゲームでは、まどマギや化物語、カゲロウプロジェクトなどのシャフト作品、STEINS;GATE、コメント(回答)にあった東方Project(東方妖々夢)などともコラボしてて羨ましく思ってしまいます。(それでも、いろいろなコラボ希望(ラブライブ、東京喰種、艦これ…等々)があるようでしたが... とあるシリーズは禁書目録(インデックス)超電磁砲(レールガン)一方通行(アクセラレータ)など、読み方だけで問題になりそうですね。 詳しく知らないのですが、魔法と科学が共存する学園都市が舞台だったと思います。うろ覚えなのですが「クロムマグナ」のみたいな感じになるのかなと妄想しています。 コメントありがとうございます。

ありえないですけど、ガルパンとか来たら
財布が空になるまで回してしまいそうです

あとはなんでしょう…禁書目録とかもうれしいですね

  • タルるート Lv.14

    間違ってスロットで財布が空になるまで回さないで下さいね。 ガールズ&パンッアーは知らないのですが、検索してキャラクターを見るとアンチョビさんや島田愛里寿さんやダージリン隊長?など可愛いキャラいっぱいでアニメ観てみたくなりました。

コラボと聞くと予想するのですが、大抵思いもしなかったコラボになるウィズですので(笑)皆さん回答されてるのはどれもあり得そうですね。
私は2回目になりますが境界のRinneをやって欲しいです。セカンドシーズンになって契約黒猫が増えたのも理由の一つ。死神架院の黒猫、鈴ちゃんがお気に入りなので、カードになってくれたら嬉しい!

あと、意見の多い七つの大罪も良いですね。白猫ともコラボしたので黒猫でもゼヒ!と意気込んでますが、イベ問題は自信ありません( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    七つの大罪は人気ですね。私もやって欲しいです。 私は以前の高橋留美子さんコラボ(らんま1/2?)の時は、まだ黒ウィズを始めていなかったので、もう一度らんまコラボやって欲しいです。境界のRinneは現実にあるかもしれませんね。 個人的には「めぞん一刻」も好きなのですが...高橋留美子さんの作品の中でから選ばれる可能性は低そうですね。(笑)

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    そうなんですね!ご存知ない事が逆に新鮮です(〃▽〃)あっ、誤解しないでください、本当に良い意味ですよ~(フレッシュですもの!)調べたら2015年6月のイベントでした、1年って早い… イベント自体はリンネの世界へ迷い込んだという設定でしたが、ガチャはメジャーな作品からピックアップされてましたよ。戯言遣いさんのお好きな「めぞん一刻」からは管理人さん&五代さんのSS起死回生持ちが話題!?になってて、その後のイベのサブクエ”ノーデス”を左右するキーカードになってました(そんなに大袈裟でもないかしら?) 書き込んでから思いついたのですが、最近コロプラがスクエニと組んでアプリを配信したのでファイナルファンタジーとコラボして欲しいです!パ○ド○がコラボしてたのが羨ましくて~ こういう話は熱くなってしまいますよね(笑)長くなって申し訳ありません。楽しめるコラボを期待しながら、お互い楽しいウィズライフを過ごしましょう!

退会したユーザー

やはり皆さんこのような事も考えるんですね!
ずばり、私としては東方projectとコラボしてほしいです(できる訳ない)。言ってしまえば、ミコトさんたちとの掛け合いが見たい。そしてただただ、にこにこしたいです。コラボクエストでは、弾幕に例えて連撃ばっかとか(クレーム多発しそう)。あとは、デート・ア・ライブ、とかですかねー。精霊たちの火力、あとつなこさんのイラストが凄そう…。絶対可愛いorかっこいい。

私は、まどマギもおそ松さんも好きなので、それもいいですねぇ。まだ挙げたらキリがないですね笑
まあ、これからの黒ウィズに期待、ということで。長文失礼致しました。

  • タルるート Lv.14

    「東方project」...全く分らなかったのですが、検索してみたら凄く可愛い女の子がいっぱいでした。問題はともかく精霊にして欲しいとおもいました。

chame Lv101

ちょっと違う視点から
・吉本興業のコラボ
・クラシック音楽(作曲家とか)
・周期表(元素記号)、天気や電車を擬人化
・サッカーや野球のチームとかのコラボ

商業目的で
・ベルサイユのばら・北斗の拳・キン肉マン・ドラゴンボールとかコアなファンがいそうな昔の作品とコラボしたら新しい層が増えてかなりのお金が集まりそう(汚い話ですが)

個人的には
・手塚治虫  ・Death Note  ・ラブライブ

想像すると楽しいですね。

  • タルるート Lv.14

    【周期表(元素記号)、天気や電車を擬人化】は凄いですね。電車はJRや私鉄にお願いするとして、周期表(元素記号)や天気はコラボというか、新ステージみたいな感じになるのでしょうか? 元ネタ(コラボ相手)がいない気が…晴れ男、雨女、雪男 北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボール、手塚治虫、「Death Note」、ラブライブ、はコラボして欲しいです。 「ベルサイユのばら」は分らないのですが面白そうです。コラボしたらそれを機会にはまってしまうかもです。

アニメは終わってしまったので夢のまた夢ですが、「うしおととら」やってほしいです。
AS連撃SSステアップの潮を妄想してました。

「七つの大罪」もいいですね( ´∀`)ホークちゃん配布してほしい!

この前のうがぴよTwitterのCCさくら事件がありましたが、こちらもウィズのコラボになったらおもしろそうだと思いましたw(イベント問題は殆どわからないでしょうが...)

他1件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    コメントありがとうございます。 アニメ版の「うしおととら」はあまり見ていないのですが、漫画で読んで凄く好きな作品です。うろ覚えなのですが【泥なんてなんだい】の話とか、それでうしおの事を好きになった真由子が幼なじみの麻子もうしおの事が好きでとらがそれに気付いて…ウェディングドレスを着るシーン。是非コラボやって欲しいです。ただ、獣の槍は、USGの人気の杖(ロア)やヱヴァの幻想と歪曲の槍と(杖と槍が)続いているので、すぐには難しいかななどと勝手に妄想してしまいます。 ジエメイ…とらの過去…アニメ観たい。変な方向へいってしまいました。 CCサクラ事件は今、知りました。残念ながら名前しか知りません。面白いという話は聞くのですがコラボになったらアニメもしくは漫画を見ると思います。マクロスもそうでした。ヱヴァも見直しました。 すみません。長くなってしまいました。ありがとうございます。

  • くーん Lv.10

    うしとら好きな方だったとは感激です( ´∀`) コメント読んだだけで思い出し泣きしそうになってますww 「泥なんてなんだい」ほんと名言ですよねえ。真由子はウエディングver.と私服ver.欲しいです! アニメはカットが多くて賛否両論ですが、限られた時間にスタッフの愛が詰められてる気がするので、個人的には好きですよ。 OPもEDも、原作好きな人達が作ってますしね。 槍と杖が続いてますが、獣の槍結晶(アドヴェリタス的な)に一縷の望をかけてッ...!

なのはコラボを是非お願いしたいですね。

ウィズとなのはに「キミ、諦めちゃダメ!」って同時に言われたい!


  • タルるート Lv.14

    すみませんは。「魔法少女リリカルなのは」は名前しか知らないです。 でも検索してみたらキャラクターや世界観は黒ウィズに出てきても違和感ない感じがします。そのまま普通にクリスタルガチャから出てきてもあっている(かわいい)なぁと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×