黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
10月解放! レジェンド/LtoL進化精霊まとめ

【黒猫のウィズ】10月解放! レジェンド/LtoL進化精霊まとめ

最終更新 :

2017年10月分のレジェンド進化/LtoL進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日10/2、10/6、10/24、10/26
過去の既存進化まとめ

目次

10/26解放

2014年魔道杯0

精霊概要
アルファルド
ASが15chで効果値1300-1400、20chでさらに効果値アップと打点が高い。潜在能力にチェインガードを持つ高チェインアタッカーという点も嬉しい。
ジョージ&エミリア
自分のみ対象の継続回復の効果値がついに100%に到達し、SSを発動すれば、毎ターン全回復することができるようになった。SS1の初回発動は変わらず、7問正解が必要。
ノモス
SS2が80%軽減の挑発となり、潜在能力のダメージ軽減と合わせて100%軽減を実現した。単体攻撃であれば完封することができる。
モストロ
ステータス・スキルともに強化され、高チェインアタッカーには嬉しいチェインガード潜在をゲット。また、毒・属性弱体化・死の秒針無効化も獲得した。
シェリル
HP7714は蘇生役としては充分。スキルディスチャージ無効という貴重な能力も追加されたので、今後の高難度での活躍に期待だ。
ツクモ
HPが6553まで上がったことや潜在による味方HPアップなど、より高難度で使いやすくなった。スキル面はAS2こそ効果値が微増したがほぼ変わらず。
バルザック
ASの打点が大幅に伸び、潜在にチェインガードが追加されるなど順当に強化された。SS1で解答を見破るためにはHP全快状態な必要がある点は変わらず。
ヴェニュ
継続回復の効果値が30にアップした。SS1のループが可能なため、5T目からは常に30%回復効果を維持できる。AS効果値も微増している。
ゴドフリード
スキル効果値が大幅に上昇。発動こそ遅いがSS2は効果値1850と強力だ。九死一生IIが付いたので、SS発動後60%の確率で生き残れるようになった。
バロン
ファストスキルが追加され、SSの初回発動が1早まった。その他HPが約1400アップ、AS2のダメージ強化の効果値微増と着実に強化されている。

10/24解放

幻魔特区スザク30

精霊概要
キワム(属性特効)
AS・SSともに特効で、SPスキル封印無効の潜在能力を所持しているため使えるタイミングが幅広い。進化によって攻撃力が2000以上も上がり、破壊力が増した。
キワム(カウンター)
効果値の高いスキルカウンターが魅力の精霊。ASの発動に7チェインが必要と少し重いが、潜在能力にチェインブーストを持つのは嬉しい点。
トキオ
複属性の連撃AS持ちで鉄壁に強く、スキルチャージ効果をパネルに付与できるので他の精霊の補助役としても使える。
ミュール
8ターン溜めた後の超強力な斬撃大魔術と20チェインで火力が爆発的に上がる属性特効ASを持つ。サタ女クルスと似たような精霊だ。
アトヤ&コベニ
SS1がパネル変換でSS2がチャージが必要な継続回復。フル覚醒させるとSS1が使いにくくなるので、変換役として運用するなら9覚醒で止めるのがベター。
ヤチヨ
チャージが必要ではあるが最大30ターン継続のガードSSが使える。SS2のステータスアップも魅力的な精霊だ。
アサギ
発動はやや遅いが最大8ターンの間ブースト効果を持続できる。進化によって毒や死の秒針など様々な状態異常を無効にできるようになった。
アッカ
軽減効果付きのパネルをSS2で用意でき、HPが20%以下なら60%の軽減が可能。クセが少なく、扱いやすいヒーラーと言える。
スミオ
HP依存のASと反動大魔術の組み合わせ。LtoL進化によってSSの威力が上がったほか、スキル反射無視までできるようになった。

幻魔特区スザク20

精霊概要
キワム
全体割合削りのSSが使える精霊。進化によって火・闇の複属性になり、チェイン消費なしでもスキル反射無視ができるようになった。
ミュール
複属性が闇の精霊で固めれば、初ターンから最大100%の攻撃強化ができる。SSは最速6問正解で使えるものまねで、SPスキル封印無効の潜在能力も持つ。
アトヤ
パネルに軽減の効果を付与できる精霊だ。進化によって水雷の複属性になったほか、軽減付与だけでなくパネル変換も行えるようになった。
ヤチヨ&アッカ
初回1問正解でチェイン+2の効果をパネルに付与できる。ASでガードが発動するのも魅力で、最大4ターン遅延を活かせればなかなかの活躍が見込める。
アサギ
状態異常回復のできるアタッカーとして有用。さらに光属性が付いているので回復反転にも強い。SS1は初回2問正解で使え、かなり発動が早い部類に入る。
スミオ&トキオ
進化によって複属性から単色精霊となった珍しい精霊。ASは水属性に対する特効で、SSは初回3問正解の2ターンスキルチャージ。SS2なら3ターンターンスキルチャージが可能だ。

幻魔特区スザク0

精霊概要
キワム
5チェイン、10チェインでダメージが上がるASに自己犠牲魔術SSのスキル構成。進化によって攻撃力が2000近く上がったほか、SSの最大威力も上昇した。
トキオ
敵のガードとダメージブロックを解除できるめずらしいスキルを持つ。SS1は初回0ターンで発動できる上に、スキル反射無視まで可能だ。SS2も初回3問と発動が早い。
ヤチヨ
遅延スキルが使えるヒーラー。8000超えの高いHPと最大4ターン遅延が魅力的で、スキル反射見破りも潜在能力にあるのが嬉しい。
アッカ
複色パネルが初ターンから用意でき、難易度ダウンの潜在能力も便利。初回3問正解でチェイン+2のパネルを用意できるのも悪くない。
スミオ
発動の早いスキルチャージSSが魅力。ASの発動条件が7チェインと扱いづらいが、10%ガードができるのは有用と言える。

10/6解放

ソウルオブキングス0

精霊概要
アブロガンティ
ASの効果値が50ずつアップ。SSは特に変化なし。
ヴィロムコ
ASの効果値が10ずつアップ。潜在能力に複属性アップが追加されたことで、ステータスも微増した。
フーガァー
潜在能力に複属性アップが追加され、ステータスが両方300ずつ上がった。スキルは変化なし。

10/2解放

ドルキマス24

精霊概要
ヴィラム
ASに種族数攻撃が追加され、戦士5体でデッキを組めば最大で効果値600を出せるようになった。またSSの発動周期が2縮まった。
クラリア/シャルルリエ
AS・SSともに効果値が底上げされ、ASは単色パネルでも回復量が10-13。SS2は5チェイン消費で効果値250の全体ダメージ強化が行える。
ルヴァル
SSの発動周期が大幅に縮まり、クエスト中常にチェインガードし続けられるようになった。また毒・属性弱体化・死の秒針無効も追加。
ローヴィ
反動大魔術・蝕の効果値が精霊1体あたり60アップ。ステータスも約1000ずつの伸びを見せ、またSPスキル封印無効を新たに獲得した。
ディートリヒ
AS,SSに変化はなし。潜在能力の水属性ダメージ軽減Iが全属性軽減IIに変わり、耐久力が上がった。
フェリクス
特効大魔術の効果値が大幅に強化され、ステータスも向上。進化前と比べて、特効大魔術の威力がほぼ2倍になった。
レベッカ
鉄壁・極の発動周期が2縮まり、初回2問正解で発動可能に。潜在能力に心眼・絶が追加され、敵の次の行動を確認し適切なタイミングでSSを発動しやすくなった。

ドルキマス14

精霊概要
キャナル
全体的に一回り強化された。攻撃力はもちろんのこと、非常に低かったHPが3553まで伸びたため起用しやすくなったのも魅力。
ディートリヒ
チェインプラス3パネルを初回1問正解で生成できるため、自身の4チェインASを2ターン目に発動できる。進化により、SP・AS封印無効も獲得した。
ライサ
毒にスキル反射無視が追加され、効果値も4万-5万5000と大幅増加。毒スキルで、チャージなどの条件が全くない反射無視は初である。
プルミエ
ASに種族数攻撃が追加された。天使1体あたりの効果値上昇が高いのが魅力だ。チェインブーストを持ち、SS2にチェインプラス効果もあるので4チェインASをすぐさま発動できる。
ルヴァル
AS効果値が50アップ。攻撃力も約1400上がり、より打点に期待ができるようになった。神族に偏っていた潜在能力は純属性アップに変更され、バトル終了後回復も獲得。
ヴィラム
AS1がHPを消費してのダメージ強化に変更され、ヒーラー要素が消滅。SSの周期が縮まり、初回0Tでの単体遅延が発動可能になった。
クラリア/シャルルリエ
主にSS周りが強化。ダメージ強化の効果値が50ずつアップし、ファストスキル追加により初回発動が早まった。SS1の継続Tも1増えている。
ローヴィ
ファストスキルが追加され、SS初回発動が1早まった。また潜在能力に心眼・破が追加されたので、敵のスキル反射内容を確認することができる。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ/LtoL

ガチャ一覧

シュガーレスバンビーナ

英雄凱旋福袋ガチャ

イベント/魔道士の家

イベント一覧

シュガーレスバンビーナ

バンビーナ討伐チャレンジ

新春!黒ウィズチャレンジ

魔道士の家

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

GameWorks

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中