祭フィナーレ ジョージ&エミリア(魔道杯withクロム・マグナ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
魔道杯 with クロム・マグナ報酬精霊まとめジョージ&エミリアの評価点8
祭フィナーレ ジョージ&エミリア

攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
ジョージ&エミリアの性能8
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 59 (39) | 3625 (4325) | 3850 (4550) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 2344 - 2347 / 6805 / 9234 |
---|
スキル/潜在能力
AS:お祭り終わっちゃうね、お兄ちゃん
AS1 | <快調攻撃> 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:200)、5チェインで更にアップ(効果値:250) |
---|---|
AS2 | <快調攻撃> 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300)、5チェインで更にアップ(効果値:250) |
SS:来年もまた来りゃいいんだ!
回復SS所持精霊評価一覧潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
コストダウンXX |
ファストスキルIII |
パネルブーストIII・火 |
全属性ダメージ軽減I |
九死一生I |
火属性攻撃力アップIII |
火属性HPアップIII |
複属性攻撃力アップ<火I・雷III> |
複属性HPアップ<火I・雷III> |
バトル終了後にHP回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップX |
火属性攻撃力アップII |
使い道と評価8
ジョージ&エミリアの強い点
ASとSSが噛み合っている
ASはHP80%以上が必要な快調攻撃だが、SSの継続回復が発動すれば基本的にAS発動を維持できる。SS1は10ターン継続、かつ10ターン周期なのでループして発動可能な点が嬉しい。
ジョージ&エミリアの弱い点
SSは自身にしか効果がない
継続回復の効果値自体は高いものの、自分自身にのみにしか効果がなく、初回発動が遅いのが難点。仮に自身のみ生き残ったとしても、1体で状況を打開出来る性能は持ち合わせていない。
ジョージ&エミリアの主な使い道
イベントでの使い道/味方の復活待ちに
SSが発動すれば自分のみ毎ターン全回復できるため、レイドや2人協力の他プレイヤーの復活待ちが狙える。ただしのろいを受けてしまうとSSの効果が切れるため、のろいのないクエストで狙おう。
総合評価
SSで全回復できるようになったが…
SSの効果値が上がったものの、効果が自身のみな点がやはり痛い。HPやAS打点が特別高いわけでもなく、使い勝手は相変わらず。普通にゲームをプレイしている限りは、出番が非常に少ない精霊だ。
入手方法/進化素材8
入手方法
魔道杯 with クロム・マグナ 総合報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 祭フィナーレ ジョージ&エミリア |
S | 祭エンジョイ ジョージ&エミリア |
A+ | 露店巡りの ジョージ&エミリア |
A | 縁日ぶらり ジョージ&エミリア |
A | 祭り日のジョージ&エミリア |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます