自由なる鏑矢 アトヤ&コベニ(幻魔特区スザク3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
幻魔特区スザク3ガチャ登場精霊まとめアトヤ&コベニの評価点12
自由なる鏑矢 アトヤ&コベニ
攻略班評価 | 4.0 /10点 |
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アトヤ&コベニの性能12
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 68 | 3878 (4578) | 4554 (5254) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 6337 - 6339 / 9224 / 11254 |
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声優 | 君嶋哲、深川芹亜 |
スキル/潜在能力
AS:トリッピング・オービット
AS1 | 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) |
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AS2 | 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) |
EXAS
条件 | 「クイズに正解する」を4回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を2回達成 |
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効果 | <全体化> 2ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:500) |
SS:デュアルウィル・アブレスト
SS1 | <パネル変換> 必要正解数 0/3 ジャンルパネルを火・水属性化 |
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SS2 | <精霊強化> 必要正解数 0/8 3ターン溜めた後、7ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30、350)(発動中行動不可) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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九死一生I |
パネルブーストII・水 |
ファストスキルIV |
火・水属性HPアップII |
全属性ダメージ軽減I |
パネルブーストII・水 |
火・水属性攻撃力アップII |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
ファストスキルIV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップX |
火・水属性攻撃力アップII |
使い道と評価12
アトヤ&コベニ(通常)の評価
選べる2way性能
SS1なら変換と連撃役、SS2なら効果値の高いヒーラーと、SS1・2で性能がガラッと変わる精霊だ。
序盤の耐久ができれば頼れるヒーラー
3Tのチャージは必要だが、回復能力に長けた精霊強化が優秀。発動できれば回復には困らないので、チャージ中の耐久を融合強化など味方スキルで補いたい。
パネル変換に使うなら9覚醒推奨
パネル変換を目的に使うなら、潜在能力を9覚醒でストップしよう。水火精霊の火力ベースを上げつつ、自身で連撃数を稼げるぞ。
トーナメントでの使い道
トーナメントには向いていない
AS・SS共にトーナメント向きの性能ではない。
イベントでの使い道
変換と連撃メインならSS1を回す
鉄壁や多層バリアの対策に使うならSS1をメインに立ち回ろう。もちろん暴牙剣を付けて連撃数アップがマスト。SS2になると動けなくなるので、変換を切らさないように注意だ。
ヒーラーが欲しいならSS2で運用
精霊強化発動後はちょっとやそっとでは全滅しなくなり、高難度攻略にもってこいの性能。軽減では対応できない防御貫通攻撃に対しては、高い回復力を持つアトヤ&コベニの方が耐久しやすい。
強制進行を利用
チャージに3T必要だが、強制進行を利用すればすぐにSSを発動できる。初回行動で強制進行を受けるクエストなら優先して採用したい。
アトヤ&コベニ(EX)の評価
鉄壁/多層バリア対策に持ってこい
EXAS発動時は連撃ASが全体化するので、多層バリアや鉄壁が複数出現するクエストの対策に有効だ。条件も比較的ゆるく、EXAS突入が簡単な点も嬉しい。
トーナメントでの使い道
トーナメントには向いていない
ボス戦で連撃が必要なら運用を考えられるが、多弾魔術持ちで対応した方が確実で楽だ。基本的にはトーナメントには向かない性能だ。
イベントでの使い道
多層/鉄壁対策に
クエストを通して多層/鉄壁が多いクエストを1体で対策できる。対策に取られる枠を抑えられるので、デッキ構築の幅を広げる点にも一役買ってくれるぞ。
入手方法/進化素材12
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 自由なる鏑矢 アトヤ&コベニ |
SS+ | もう離れない アトヤ&コベニ |
SS | 邂逅と共闘 アトヤ&コベニ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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