魔弦の楽団長 シェリル・カーネイ(旋律の魔道杯)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
旋律の魔道杯 報酬精霊まとめシェリルの評価点1
魔弦の楽団長 シェリル・カーネイ
攻略班評価 | 5.0 /10点 |
---|
シェリルの別ver.
別ver.はこちらシェリルの性能1
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
術士 | 49 (29) | 6914 (7714) | 2644 (3444) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 1342 - 1345 / 6304 / 9228 |
---|
スキル/潜在能力
AS:水精召喚の奏で
SS:響き渡る『神曲』の旋律
SS1 | <蘇生> 必要正解数 3/7 味方全体のHPを回復し(効果値:30)、さらに水属性の味方を30%で蘇生 |
---|---|
SS2 | <状態異常回復&蘇生> 必要正解数 6/10 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復、さらに水属性の味方を50%で蘇生 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
水属性攻撃力アップIV |
水属性HPアップIV |
コストダウンXX |
パネルブーストIV・水 |
ファストスキルIV |
純属性攻撃力アップ<水IV> |
純属性HPアップ<水IV> |
バトル終了後にHP回復I |
全属性ダメージ軽減I |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
HPアップX |
純属性攻撃力アップ水・II |
使い道と評価1
シェリルの強い点
蘇生が早い段階で使える
最速4ターン目でSSが使えるようになるので、早い段階で味方が倒れても蘇生させることができる。主にレイドなどで序盤の攻撃が激しい敵に挑む場合には重宝する。
シェリルの弱い点
SS1では状態異常を回復できない
SS2の状態異常回復&蘇生は便利だが、SS1では蘇生と回復効果のみ。序盤の敵スキルには対応できない点が懸念される。また、SS1の回復量は効果値30と低く、HP面をリカバリーしづらい所も難点。
シェリルの主な使い道
イベントでの使い道/蘇生要員として
2人協力や協力バトルの蘇生役として運用しよう。HPが7714と高く、生半可な攻撃で倒れない点が嬉しい。早いタイミングの敵スキルには他精霊で対応しよう。
総合評価
蘇生役としては優秀
HPが高く、早いタイミングで蘇生できるため蘇生役としては悪くない性能を持つ。潜在能力にスキルディスチャージ無効がつき、より安定して蘇生役をこなせるようになった点が嬉しい。
入手方法/進化素材1
入手方法
旋律の魔道杯 総合報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 魔弦の楽団長 シェリル・カーネイ |
S | 魔弦の奏者 シェリル・カーネイ |
A+ | 旋律の魔術士 シェリル |
A | 魔道弦楽奏者 シェリル |
A | 魔道楽団員 シェリル |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます