永の守り手 アサギ&セルウス(幻魔特区スザク3)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
幻魔特区スザク3ガチャ登場精霊まとめアサギの評価点6
永の守り手 アサギ&セルウス
攻略班評価 | 8.5 /10点 |
---|
アサギの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
SS2の死中活撃斬をメインに活かしていこう。
アサギの性能6
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
神族 | 80 | 5059 (5759) | 5056 (6256) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 6343 - 6345 / 9226 / 11256 / 15050 |
---|---|
声優 | 七瀬彩夏 |
スキル/潜在能力
AS:支援戦術:多角的情報分析
AS1 | 複属性攻撃強化:雷・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 属性特効:水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の<主属性:光、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:290)(上限:5段階) |
---|---|
AS2 | 複属性攻撃強化:雷・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 属性特効:水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の<主属性:光、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:290)(上限:5段階) |
EXAS
条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
---|---|
効果 | <貫通> 条件を達成している間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2500) |
SS:戦闘想起:多重並列拡大思考
SS1 | <ブースト> 必要正解数 0/2 20ターンの間、味方全体にダメージアップとクリティカル率アップ、ターン終了時にMAXHPを消費する効果を付与(効果値:350、5%、5%)(複属性封印時:350、40%、5%) |
---|---|
SS2 | <死中活撃斬> 必要正解数 1/5 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性ダメージ(効果値:自分のMAXHP-自分の現在HP、下限値:1、上限値:15000)、敵の合計HPが1000万未満なら敵HPは必ず1残る |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
ファストスキルIV |
雷属性攻撃力アップVI |
雷属性HPアップVI |
パネルブーストVI・雷 |
水属性ダメージ軽減II |
敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・SPスキル封印を無効化 |
複属性HPアップVI |
複属性攻撃力アップVI |
ダメージアップI&HPダウンV |
九死一生I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
HPアップXV |
攻撃力アップXV |
サンプルデッキと評価6
サンプルデッキ(通常)
メインアタッカーとして
上限値15000の死中活撃斬で攻め倒す算段。属性反転状態なら全てのダメージが等倍以上になり、被ダメージを増やしやすい。SS1のブーストを付与し、HPが減った状態をキープしよう。
サンプルデッキ(EX)
一般的なアタッカー
条件・効果ともにシンプルなアタッカー。高HPを所持し、他アタッカーよりも耐久が高め。ただその一点では他精霊との差別化は難しい。アタッカーを揃えるまでの繋ぎとして運用したい。
アサギEXASの効果まとめ
ガード・ダメージブロックを貫通 敵単体へ攻撃(効果値:2500)、 敵が特定種族なら特効効果値+900、 デッキの特定属性数に応じて特効効果値+290〜1450 味方を攻撃力アップ(効果値:110)、 特定属性なら効果値+60 |
アサギの総合評価
火力重視の攻撃SS
HPが少ないほど効果値が上がり、最大効果値は1万5000と非常に高い。反転強化によるHP倍化で最大効果値を満たしやすく、LtoLによって実践クラスのスキルを手に入れた。
入手方法/進化素材6
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 永の守り手 アサギ&セルウス |
SS+ | エンブレムの使い手 アサギ |
SS | 秩序をもたらす者 アサギ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます