一斉攻撃! グリフと助っ人たち(クイズラッシュ!)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クイズラッシュ報酬まとめグリフと助っ人たちの評価点0
一斉攻撃! グリフと助っ人たち
攻略班評価 | 9.0 /10点 |
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通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
デッキの根幹となるダブルAS付与と、のろいによる影響を受けないステアップ系効果の組み合わせ。通常で使おう。
グリフと助っ人たちの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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龍族 | 71 | 3125 (3625) | 5384 (6384) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 14438 |
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スキル/潜在能力
AS:途中で吐く炎
AS1 | 連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:100)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900) |
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AS2 | 連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:100)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:得意技は体当たり
SS1 | <ダブルAS付与> 必要正解数 2/2 味方全体で1ターン溜めた後、6ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の味方全体にAS攻撃回数アップとダメージアップの効果を付与(攻撃回数:2、ダメージ:300)、複属性封印状態なら味方全体で溜めずに発動可能 |
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SS2 | <複属性封印強化> 必要正解数 0/5 6ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、火属性の味方全体に基礎ステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:900)(上限:5段階)し、解答での複属性攻撃を封印(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・火 |
火属性HPアップIV |
複属性HPアップIV |
ファストスキルV |
パネルブーストII・火 |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
火属性攻撃力アップIV |
複属性攻撃力アップIV |
SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II> |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXV |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
SSを活かせる火雷統一デッキで
ASの2色以上のパネル補給はあまり気にせず、SSメインで運用していこう。複属性封印強化と相性のよいスキルやサポートSSで耐久面をカバーしたい。
サンプルデッキ(EX)
なし
使うことはほぼない
通常の性能が高く、あえてEXで運用することはあまりない。
グリフと助っ人たちEXASの効果まとめ
統一デッキの場合 |
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敵単体へ3連撃(効果値:700、 パネルが2色以上なら効果値+700、 敵が特定種族なら特効効果値+600 自分のみ反撃(効果値:300) |
グリフと助っ人たちの総合評価
火雷属性の根幹スキルセット
自身のSS1を含め、複属性封印強化を付与していることが基準のスキルを活かせるようになる。開幕で最大4500のステータスアップはやや心もとないため、他のサポート系スキルと併用し、耐久面を上げよう。
スキル発動の遅さがメリットに
同スキルのアレスちゃん(10周年)と比べSS1・SS2ともにスキル周期が1T遅い。ヤエ(新説桃娘伝3)などのスキチャ+3パネルを踏んでもSS1の発動を邪魔しないのは利点だ。
入手方法/進化素材0
入手方法
冒険ステージ30クリアで入手
ランク | 精霊名 |
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L | 一斉攻撃! グリフと助っ人たち |
進化素材
なし
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