質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

配布限定デッキ魔道士絶滅?

配布限定デッキを考えてブログや動画サイトに上げてくれてた人たちが消えてしまいました。
消息不明です。
例のウイルスにやられたのでしょうか。
あれってめっちゃ参考になってたんですよ。
僕はもちろん配布限定でやりはしません。
微課金でもガチャは引けますし限定も混ぜ混ぜします。
ただデッキ構築の勉強になるので非常にありがたかったのですが。
かくいう僕も未だにサタ女イベント終わらせてません。
やはり僕と同じようにあの方々もモチベが保てなくなったのですかね。
何か裏事情を知ってる方がいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

Lv53

裏事情ではなく普通に公表されてる事ですが、リアルの事情でどうしても離れなくてはいけなくなったようです。
黒猫のウィズが好きな気持ちは変わらないと最後に残した引退宣言でおっしゃっていました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    YouTubeに黒猫動画をあげてた人たちが軒並み更新しなくなってしまいました。 悲しいですね。

  • Lv.53

    「黒猫のウィズ」とYoutubeで検索すればここ1週間だけでも沢山の投稿があります。新しいお気に入りを見つければいいだけだと思います。

結婚して子供が出来た、仕事が忙しくなった、そう言った理由でゲームに費やす時間が減ったと言うのもあるでしょうね。
僕も配布中心デッキをいくつか拝見させてもらいました。しかし、覇がん戦線の結晶は入手出来ないですし、超高難度どころかイベントハードもクリア出来ないんで、彼らが考えたデッキを参考にする域にすら到達してないです。
ただ、物事工夫してやり遂げるのが上手い人って世の中いっぱいいるなと改めて感じさせられます。
いつか、また新たな配布限定デッキ魔導士が出てくる事を期待したいですね。

なっち Lv124

裏ではなくて私の知ってるのは、しもんやんさんが引退された事です。このサイトで引退の言葉書かれてます。
しもんやんさんをフォローすれば、読めると思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    そうなんですか。悲しいですね。黒猫YouTuberさんも最早レッドリスト並みになってしまいました。時代の流れは残酷です。

chame Lv101

的猟鹿さんへの後を引き継いでほしいという暗示ですよ。
頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    僕はひねくれていますのでもしもすごいデッキを組めたとしても誰にも教えません。引き継ぐことは無いでしょう。

  • chame Lv.101

    教えてくれないなら、今まで教えてくれた人たちには相当感謝しないといけないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×