質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メイトガチャの更新

皆さんメイトガチャって最近利用してますか?
ガチャ爆死してなんとなく思い出したんですよ

久しぶりにメイトガチャ10連しようかなって思ったらBOXに空きが10以上ないと引けないんですね

ということでメイトガチャに関すること何でもいいのでいろいろ書いちゃってください

P.S.排出停止になったキャラ追加されないかな
いやでもそれだとなんかそのキャラのプレミア感が無くなるななんて考えたりします

これまでの回答一覧 (14)

chame Lv101

毎日、利用しています!
歴としたメイトガチャ占い信者なので、ガチャを引く際は必ず占ってます。

こだわりポイント
・キラキラしたカード(できればSS+カメオンかL猫)が出ないならガチャは引かない。進化素材C〜Bが6枚ぐらいある時は思い止まる。(メイト占いを信じるか信じないかは人それぞれです)
・メイトガチャをするため、応援は1日5回以上はする。フォローさせてもらってる方が200人超えしてるので、1日1万メイト貰えて喜んでます。人より多く貰うなら応援しかないですから。

似た質問
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/229697


現状のままでいいと思いますが、改善案としては
・種族マナを増やしたり、A精霊を進化させるなど少し変えてほしいです。
・アプデ後、応援のページをめくるボタンが小さくなり、押しにくくなった。←小さくなりましたよね?
・応援で貰えるメイトは今のままでいいと思いますが、ゴールドと同じでメイト自体の使い道を作ってもいいかもしれません。

※必要ないと思ってる方が多数いると思うので、そういう方たちをあっと言わせたいです。


これぐらいメイトが大好きです!

TETU Lv7

メイトガチャのあり方自体では有りませんがこの方々の救済かそろそろ欲しいです。
S×16枚でL化、とかでも良いので。

私もガチャ占いとして使ってますんで、無くなると悲しいです。別に無くなったからとて泣きませんが、ほんのり哀愁を感じるくらいの愛着はあります。

やはりガチャは楽しみがないと!と思いますので、ものすごい激レア率でいいので、栗や限定精霊(ここでしかでない超ピーキーなの)を入れてほしいですね。
キャラプレにも入らない、完全メイトガチャ専用。たとえば潜在が宝箱ドロ率超UPとか難易度ダウンとか、条件厳しいけどハマるとすごいとか、そういうニッチなやつ。

そしていつも常駐のS精霊と騎士団は、そろそろ本気でメイトガチャに出向して頂いても宜しいんでないかと...。
メイトでだったらドヤ顔で出てきても許せる。かもしれない。

もはや存在が空気なので消してもらっていい
報酬でメイトとかもらっても意味無し

プレボが無駄に埋まるので鯖負荷になって運営にも良いこと無し

廃止した方がお互いに良い

wizwiz Lv40

イベントガチャ引く前に必ず占いとして使っている。特定のカードが出るまで回してそれが出たらイベント10連を引く。出ないなら日を改める目安にしている。

ypn Lv14

クリスタル出てくるなら回すなぁ

メイト占い派多いですね。
私もです。SS以上が複数でれば
イベ回します。L猫よりSS+カメオン
が激アツで限定出てた感がありま
したが、最近対策されたのか
ホント出ません(涙…
まーオカルトの範疇ですが。

  • chame Lv.101

    自分も確率が悪い気がします。それでもメイト占いを信じますけどね笑。

なっち Lv124

占いに利用している方居るんですね。
占いしようと思うと10は空にしないといけないと思うので、ほとんどした事有りません。
恥ずかしながら、午前零時ガチャ派なので、プレボ満杯にして、10秒位前にガチャります。
希望としては、メイトフルなら一回無料ガチャ辺り。無料ガチャほぼ限定出ないですね。よく言われる貧乏ユーザーの一人言です。

あら Lv112

メイトガチャと聞いて存在を思い出すほどしてないです。
全く何年もしてない状態でこのQ&Aに
『越えれるものなら(だったような)』
メイトガチャに関するものがあったので、貯まりまくったメイトを全て使ったのが去年の六月辺りだった様な気がします。

自分にとっては不要なものです。
※自分に不要だから無くせとかの類いではないですよ。占いとかで活用される方もいる様なので。

現在のメイトガチャとは別のメイトの使い道を作って欲しいですね。

例えば
潜在結晶を3つ付けられるようにする
2000メイトで結晶を1つランダムに生成できる
メイトで生成した結晶を10個と500万ゴールドで別の結晶にランダムに合成できる
結晶3つ目の枠は、メイトで生成・合成したものしか付けられない

某ウォーキングゲームのシステムのパクリですが・・・
これならプレボに放置したままのメイトもゴールドも消費できていいんじゃないでしょうか。

最近は全然引いてないですね。
というのも少し前にプレ箱から出して、全部回したからなんですが
またある程度貯まったら回します。
欲しいのは、手間を少なくするため
①メイト上限アップ
②連回数アップ
とかですかね。

メイトガチャ何かしらの改善があると良いですね!
ただ、結晶追加や必要を迫る機能の追加はない方が良いと考えてます

理由としてはメイトの入手方法は魔道士レベルと応援のログイン時間により差がつくものなので、メイトを回さないと攻略出来ないみたいなものが出た場合、最近始めた人が負担を背負ったり、メイトを回さないと攻略できないなら面倒とやらなくなったりする可能性が出てくるからです

その為、誰もがこれ追加してくれてありがたいな!、一度ウィズをやめても復帰しやすいなと思える機能の改善があればいいなと思ってます

昔の金板確定じゃなかった頃の金板以外のキャラが出るとかどうでしょう?

メイトガチャは、黒ウィズを始めて間もない頃、よく引いてました。クエストや智慧を宿す森がなかなかクリアできなかった頃、メイトガチャで
カメオンや神樹の強いのが当たったら喜んでいましたねえ。
しかし、手持ちが揃ってある程度進められるようになると、進化素材や強化素材が自然と手に入りますし、レイドバトルでもゲットできるので、メイトガチャは引かなくなりましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×