古の森の千年桜 ハード初級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。初級のノーコン攻略の参考にしてください。
ハード初級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 15 |
---|---|
獲得ゴールド | 23000 |
入手経験値 | 550exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 平均解答時間が5秒以内 6連続もしくは全問正解 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 魔道書SS(火) 魔道書SS(水) 魔道書SS(雷) |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 魔道書SS+(火) 魔道書SS+(水) 魔道書SS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | マナプラス(+150) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
自軍を強化するスキル選びを
厄介な敵スキルがないため、ステータスアップやダメージ強化などデッキを強化するSSを選ぼう。
安定攻略を目指すなら、HPが高いボス用に継続回復やガードを用意できると良い。
登場する主な敵スキル
1戦目 | なし |
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2戦目 | 力溜め |
3戦目 | なし |
ボス戦 | スキル反射 雷属性弱体化 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【低】 | ステータスアップ ダメージ強化またはブースト 水属性ガード 継続回復 |
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状態異常対策はほぼ必要ない
ボス戦で弱体化を使われるものの、水属性攻撃のダメージは上がらないためあまり脅威ではない。他のスキルに枠を割いたほうが役に立つ場合が多い。
古の森の千年桜 初級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
リティカ 全属性ガードが役立つ。龍族・術士なら最低14%回復のASも魅力だ。 | |
オルハ 継続回復がこのクエストでは有効。 | |
エーファ 最大180%のダメージ強化が有用。素の攻撃が高くAS火力も出る。 | |
バルブロ アタッカーとして強力。残滅大魔術はなるべく3戦目で使おう。 | |
サイラス 初速の出せる変換役。SS2ならチェインプラス効果もつく。 |
イベント入手0
ミツボシ(アルティメット2) 開幕でチェインパネルをつくれるのでチェインアタッカーと相性が良い。 | |
スビェート 周期の早い変換がパネル事故対策になる | |
ケイトリン(クロマグゼロ) 道中スキル反射が出てこないので、周期の早い全体遅延が活きる。 | |
ピュアメア(メアレス1) 反射無視大魔術が便利。火属性ダメージも入るので雷属性の敵がいるときに使おう。 | |
アーモンドグリコ(グリコ3) 入手難易度は高いが、ステータスアップが使える。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 妖精 | 妖精 |
HP | 35,000 | 40,000 |
攻撃 | 全体に約800 | 全体に約800 |
スキル | なし | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
右 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右の順に倒す
HPが低い左から狙おう。チェインやスキルをここで稼いでおくと2戦目以降が楽になる。
2戦目の攻略方法0
<>内は力溜めのダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 妖精 | 魔族 | 魔族 |
HP | 30,000 | 50,000 | 40,000 |
攻撃 | 全体に約800 | 全体に約800<1600> | 全体に約800 |
スキル | なし | 力溜め | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 力溜め→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→右→左の順に倒す
中の力溜め攻撃はやや痛いが、行動まで2ターンの猶予がある。よほど火力が低くない限りは行動前に倒しきれるだろう。
3戦目の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 妖精 | 魔族 | 妖精 |
HP | 50,000 | 60,000 | 50,000 |
攻撃 | 全体に約800 | 全体に約1000 | 単体に約1200 |
スキル | なし | なし | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→中→左の順に倒す
右の毎ターン約1200ダメージの単体攻撃が地味に痛い。なるべくワンパンして、他の敵との攻撃とかぶらないようにしよう。
ボス戦の攻略方法0
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 妖精 | 魔族 | 魔族 |
HP | 40,000 | 250,000 | 60,000 |
攻撃 | 3体に約400の3連撃 | 全体に約1000 | 全体に約800 |
スキル | なし | 先制スキル反射(全体に約300の5連撃) | 先制雷属性弱体化(4ターン1.5倍) |
行動パターン/行動周期
左 | 3体3連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制スキル反射 →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制雷属性弱体化 →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
この戦闘では敵が怒らないので、左右から倒して被ダメージを抑える戦法が無難だ。
デッキの耐久力に自身が無い場合はガードや継続回復を使いつつ戦おう。
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