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【黒猫のウィズ】アンダーナイトテイル2 ハード4-1〜2攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】アンダーナイトテイル2 ハード4-1〜2攻略&デッキ構成

アンダーナイトテイル2 希望の標のハード4-1〜2「突き進む義勇軍」「誰にも止められない」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

アンダーナイトテイル2攻略まとめ

アンダーナイトテイル2攻略

【目次】

4-1〜2共通5回以上or全問エクセレント
平均解答時間が5秒以内
全問正解
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

共演スキル

攻略ポイントまとめ

  • どの属性でも挑戦可能
  • 連撃多めがおすすめ
  • チェイン封印に注意

どの属性でも挑戦可能

サブクエストに属性縛りがなく、敵は光闇属性のみ。手持ちで一番自信がある属性で挑戦しよう。

連撃多めがおすすめ

鉄壁・多層バリア持ちが多く登場するので、アタッカーは連撃多めが良い。共演スキルのダブルASを活かし、連撃数を稼ごう。

チェイン封印に注意

チェイン封印を何度も受ける。効率よくチェインを稼ぎたい場合は、チェインガードやチェインカウンターを用意しておこう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

連撃アタッカー

スノウヴィレス&ラシュリィアポロニオ
ナハト・クレーエテーラリザ&リュディ
・連撃AS持ちがおすすめ
・共演スキルを使って効率よく鉄壁/多層バリアを削ろう

チェインガード/チェインカウンター

ぽっかみさまカナメネオン
アンゲラ(EX)若葉(EX)ソフィ(EX)
・チェイン封印対策にチェインガード/チェインカウンターが有効

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0
戦士の敵からのダメージを10%軽減する
氷花の結晶〈スニェグーラチカ〉 / Cost30
戦士・妖精の敵からの全属性ダメージを5%軽減
超魔道選挙ポスター / Cost0
光・闇属性のダメージを5%軽減する

1戦目攻略0

連撃で削る

中の鉄壁はHP50と高いので、連撃で削ろう。先制チェイン封印が厄介なので、チェインガードやチェインカウンターで解除したい。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
50万50万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
80万5080万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制鉄壁防御(99T)先制チェイン封印(3T)
①全体約800
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約800
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2〜3戦目攻略(ランダム)0

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

先制チェイン封印に注意

パターンBの場合、先制でチェイン封印を受ける。チェインガードやチェインカウンターで解除したい。

パターンA

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
50万50万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
2080万20

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制鉄壁防御(99T)先制行動なし先制鉄壁防御(99T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンB

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
50万50万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
80万80万80万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制チェイン封印(3T)先制行動なし
①全体約800
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約800
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

中を4番目までに倒す

中は4体倒れると怒り、攻撃が激しくなる。4番目までに倒せば怒らず、防御貫通攻撃を受けずに済む。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
80万80万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
100万500万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(50/単体)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制行動なしなし
なし①防御貫通攻撃(全体約6000)
【①くり返し】
なし

中を4番目までに倒す

4-1と同じく中は4体倒れると怒り、攻撃が激しくなる。4番目までに倒せば怒らず、防御貫通攻撃を受けずに済む。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
3535
左下/戦士中/戦士右下/戦士
100万600万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(99T)先制鉄壁防御(99T)
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(10/全体)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制行動なしなし
なし①防御貫通攻撃(全体約6000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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