双翼のロストエデン3討伐チャレンジ「魔界大戦線」の報酬精霊ヤラの入手方法やクエスト情報、また効率よく撃破できるデッキの組み方について掲載しています。
開催期間 | 2017/11/17 ~ 2017/12/15 |
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討伐チャレンジ「魔界大戦線」とは?9
出てくる敵を倒し続けるクエスト
制限時間がなくなるまで、次々に出現する敵を倒していく新形式のクエストだ。魔界大戦線ではここでしか手に入らない報酬精霊や、ミッションでクリスタルや潜在結晶など入手できる。
制限制限は30秒
制限時間はクイズ回答中に減り、ゼロになるとクエスト終了となる。2色パネルには制限時間+1秒、3色パネルには+2秒の効果が付与される。ただしパネル変換で複色パネルをつくっても効果はない。
ノーマル覇級までのクリアで解放
ロストエデン3の覇級までクリアすることで、魔界大戦線の全てのクエストが出現する。クエストは初級・中級・上級と3つあり、上級では一度に5体出現するので討伐数を一気に稼ぐことができる。
効率よく撃破できるデッキの組み方9
リザ・ルシエラは適正◎
ロストエデン3ガチャで入手できるリザとルシエラは、ともに魔界大戦線への適正が高いので入手できたら是非使ってみよう。
リザは複色パネル変換と組ませればチェイン供給と味方全体のスキル回転を早められ、ルシエラは新スキル「撃破強化」で効果値900のダメージ強化を可能にする。
スキル周期が早い攻撃SS
攻撃SSだけで倒せば、解答時間を消費せずに撃破数を稼げる。継続ダメージのある残滅大魔術や、アルドベリクのようなセカンドファスト持ちの攻撃SSが撃破数アップに大きく貢献する。
パネル変換
長期戦になると自色のパネルがなくなっていくので、パネル変換も必要度の高いスキルの一つ。時間回復パネルの効果を上書きしないように、パネル効果付与のない変換スキルがおすすめ。
パネル変換所持精霊一覧解答削り
解答削りを用意することで、複色パネルを安定して答えつつ制限時間の消費を抑えることができる。解答削りを用意する際は、潜在結晶でクイズ難易度を上げるのがおすすめ。
解答削り所持精霊一覧クイズ難易度を上げる潜在結晶
結晶 | 内容 | イベント |
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覇色の結晶〈クロムロード〉/Cost0 クイズ難易度が上がり、Lモード時味方全体の攻撃力とHPを500アップ | クロムマグナゼロ | |
星詠みの聖書物/Cost0 クイズ難易度が上がり、取得する経験値が30%アップ | 聖なる空のエステレラ |
デッキの組み方例
攻略班のクリアデッキ1
解答数・複色パネルの数次第で撃破数は変わります
上級にて、110体撃破。ウィングドメアのSSで撃破数を稼ぎつつ、フウチで即解答するのが狙いです。ラディウスとキリサメを採用したことにより、9T以降チェインが途切れません。
ゼェールの枠はディートリヒ(ドルキマス3)など、火力が出せる全体攻撃SS持ちであれば変更しても大丈夫です。
くわしくはこちら潜在結晶
- ゼェール:なし
- ウィングドメア:ガーディアン:アドヴェリタス、絆の結晶〈ゾラスヴィルク〉
- ラディウス:なし
- フウチ:クロムロード、星詠みの聖書物
- キリサメ:なし
精霊ごとの立ち回り
ゼェール
- SS1が溜まり次第発動
ウィングドメア
- 1T:SS2チャージ開始→5T解放
- 11T:SS2チャージ開始→15T解放
- 21T以降くり返し
ラディウス
- SSが溜まり次第発動
フウチ
- 9Tまで:確実に見破れる場合にSS発動(基本は複色パネルに、なければ単色パネルでも可)
- 10T以降:毎ターンSS発動
キリサメ
- 複色パネルがない際にSS2発動(複色パネルの制限時間アップを消さないために)
ユーザー投稿ピックアップ0
赤べびさん
【挑んだクエスト】上級
【討伐数】300体以上
【精霊】
1.スモモ
2.スモモ
3.アイ
4.フウチ
5.リザ(クロムロード,星読み)
助っ人.難易度アップがあると良いです
【詳しい立ち回り】
永久変換見破りしながら激化してください
【挑んだクエスト】上級
【討伐数】165体
【精霊】
1.ドラキ3元帥 大魔術200 ゾラス
2.サタ女2大ルルベル アドヴェリ
3.Xマスアレク 火単 戦士攻撃
4.フウチ 魔族攻撃
5.リザ 結晶で出来るだけ問題難易度を上げる
助っ人.火単up
【詳しい立ち回り】
ルルベルSS後複色あればフウチ見破り、なければアレクとリザSS1が溜まるまで答える
溜まったらアレクSS→リザSS以降毎回フウチ見破り
タイム+のパネルを上書きしないよう適宜アレクとリザを使う
ルルベルSSと元帥SS2は溜まり次第使う
ルルベルは元帥もう一体やミィアでもいいと思います
見破れるタイミングが少し遅くなるだけです
フウチに結晶2個ついてますが、外し忘れなのでスルーして下さい
100体以降の多段バリア対策ができませんが、そこまでサクサク行けると思います
ヤラ(報酬精霊)の入手方法9
ヤラの入手方法
討伐ランク「魔王」(1000体撃破)で入手
※最終進化を掲載
初級の敵データ9
1〜8戦目(1〜10体)
画像は1戦目のもの
敵のHPは1万も満たず、1・2体構成がメイン。特に問題なく倒せる。
9〜33戦目(11体〜53体)
画像は9戦目のもの
敵がダメージブロック(1万or2万)を発動するようになる。単発で火力が出せるアタッカーを用意しておこう。
34戦目以降(54体〜)
画像は34戦目のもの
ここから3体構成が出現する。ダメージブロック(3万)と高くなり、1ターン抜けがやや難しくなる。
中級の敵データ9
1〜10戦目(1〜30体)
画像は1戦目のもの
敵スキル発動がなく、HPもそれほど高くない。初速が出せるアタッカーがいれば1ターンに3体撃破も可能だ。
11〜20戦目(31〜60体目)
画像は11戦目のもの
先制でダメージブロック(3万)を発動するようになる。高火力の攻撃SSがあると素早く撃破数を稼げる。
21目以降(61体〜)
画像は21戦目のもの
敵のHPがやや高くなり、ASのみでの1ターン抜けが厳しくなる。先制で多層バリア(5)を発動するようになるので、連撃持ちが欲しい。
上級の敵データ9
1〜10戦目(1〜50体)
画像は1戦目のもの
敵スキル発動がなく、HPもそれほど高くない。初速が出せるアタッカーがいれば1ターンに5体撃破も可能だ。
11〜20戦目(51〜100体)
画像は11戦目のもの
先制でバリアウォール(10万)やダメージブロック(3万)を発動するようになる。全体攻撃SSがあると素早く撃破数を稼げる。
21戦目以降(101体〜)
画像は21戦目のもの
水属性の敵が出現するようになり、敵のHPもやや高くなる。また、先制で多層バリア(5)を発動されるため、連撃アタッカーが欲しい。
主な討伐報酬9
討伐報酬
討伐報酬はイベント→魔界大決戦→右上のルール報酬ボタン→報酬ボタンから確認できます
討伐数 | 報酬 |
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60体 | カード上限3アップ |
160体 | カード上限3アップ |
200体 | クリスタル1個 |
340体 | カード上限3アップ |
400体 | クリスタル1個 |
560体 | カード上限3アップ |
600体 | クリスタル1個 |
800体 | クリスタル1個 |
1000体 | クリスタル1個 口が悪い女 ヤラ(S) |
1200体 | クリスタル1個 |
1400体 | クリスタル1個 |
1440体 | 秘技の結晶〈効果解除大魔術〉 |
1600体 | クリスタル1個 |
1680体 | 秘技の結晶〈自己犠牲大魔術〉 |
1800体 | クリスタル1個 |
1960体 | 秘技の結晶〈残滅大魔術〉 |
2000体 | クリスタル2個 |
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