黄昏メアレス3ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。
開催期間 | 2023/9/29 ~ 2023/10/13 |
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目次
登場精霊の特徴とスキル内容0
レッジ
CV:石井真
スキル内容
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AS1 | 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) |
AS2 | 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120) ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに2回正解する」を達成 |
効果 | <攻撃強化> 2ターンの間、 攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:400)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500) |
SS | |
SS1 | <純属性強化> 必要正解数 0/4 デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、<純属性:水>の味方全体にダメージアップの効果(上限値:500、継続ターン:3)とステータスアップの効果(攻撃力:3000、HP:8000)(上限値:12000)を付与、HP20%以下ならステータスアップの効果がアップ(攻撃力:12000、HP:12000)し、味方全体のHPを完全回復 |
SS2 | <純属性強化> 必要正解数 4/8 デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、<純属性:水>の味方全体にダメージアップの効果(上限値:1000、継続ターン:5)とステータスアップの効果(攻撃力:3000、HP:8000)(上限値:15000)を付与、HP20%以下ならステータスアップの効果がアップ(攻撃力:15000、HP:15000)し、味方全体のHPを完全回復 |
リフィル
CV:小清水亜美
スキル内容
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AS1 | <連撃> 連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:150)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(連撃数:1、ダメージ:130)(上限:5段階) |
AS2 | <連撃> 連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:250)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(連撃数:1、ダメージ:130)(上限:5段階) |
EXAS | |
条件 | 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
効果 | <連続化> 5ターンの間、 連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:350) |
SS | |
SS1 | <ブースト> 必要正解数 1/5 4ターンの間、自分及び隣接する味方のMAXHP10%を毎ターン消費し、自分及び隣接する味方にダメージアップの効果を付(効果値:1200)、さらに10%の確率でクリティカル |
SS2 | <炸裂大魔術> 必要正解数 3/7 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:2500)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:3500)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:500、700)(上限:5段階) |
ルリアゲハ
CV:行成とあ
スキル内容
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AS1 | <属性特効> 属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:1000)、デッキの純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) |
AS2 | <属性特効> 属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージ(効果値:1100)、デッキの純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに1回正解する」を達成 |
効果 | 2ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500) 属性特効:光・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2150) |
SS | |
SS1 | <純属性大魔術> 必要正解数 1/6 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:7500)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階) |
SS2 | <純属性大魔術> 必要正解数 6/11 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階) |
ミリィ
CV:村上奈津実
スキル内容
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AS1 | 雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
AS2 | 雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
EXAS | |
条件 | |
効果 | <全体化> 2ターンの間、 ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS | |
SS1 | <大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) |
SS2 | <大魔術> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復 |
コピシュ
CV:森永千才
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | 回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、10ch以上:19) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2 | 回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、10ch以上:22) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに2回正解」を達成 |
効果 | 2ターンの間、 ダメージブロック:味方全体の2500以下の全属性ダメージを無効化 起死回生:致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけ起死回生(効果値:30) |
SS | |
SS1 | <精霊強化> 必要正解数 1/5 4ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復の効果を付与(効果値:20)(発動中自分のみ行動不可) |
SS2 | <精霊強化> 必要正解数 4/8 5ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復、ダメージアップの効果を付与(効果値:20、300)(発動中自分のみ行動不可) |
ラギト
CV:佐藤拓也
スキル内容
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AS1 | 複属性攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 連撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:550、10ch以上:1300) |
AS2 | 複属性攻撃強化:火・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 連撃:味方全体のMAXHP10%を消費し、チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:650、10ch以上:1400) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに4回正解、2色のパネルに2回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
効果 | <貫通> 3ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500) |
SS | |
SS1 | <狂暴化> 必要正解数 0/1 5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる |
SS2 | <ASカウント大魔術> 必要正解数 0/3 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、さらに味方全体にダメージブロックの効果を付与(効果値:1500、45個以上:3000、90個以上:5000)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) |
ゼラード
CV:小松史法
スキル内容
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AS1 | <全体攻撃> 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:250、20ch以上:500) |
AS2 | <全体攻撃> 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、10ch以上:350、20ch以上:600) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに1回正解」を達成 |
効果 | <貫通> 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:900、10ch以上:1600、20ch以上:2400) |
SS | |
SS1 | <スキルチャージ> 必要正解数 0/4 味方単体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:1) |
SS2 | <スキルチャージ> 必要正解数 2/7 味方単体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:4、HP25%以下時:8) |
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