質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

多段カウンター、軽減される?

アウトランダー超高難度やってて多段バシバシ食らって気になったので質問させていただきます。相手の多段カウンターは軽減適応されないみたいですが味方の多段も相手の軽減は無視されるのでしょうか?
もしそうならちょっとセコいなーと思いつつ無属性多段がそのうち来ると期待していますがこちらの多段は固定値じゃないので流石に壊れかなーと思いつつ。
当方多段持ってないので持っている方もしくは知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

味方の多段式カウンターは精霊のもつ属性に則った通常攻撃で反撃行動(イメージとしては敵の攻撃1回ごとにAS逃しでの攻撃)を取るのでそれぞれの属性に対してガードスキルが発動されているとたしか軽減されたと思います
敵の多段式カウンターは無属性の固定ダメージのものしかないと思われますので軽減ができないですね

過去の回答を見ると軽減は無視みたいですね。
参考
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/90017

どこか適当な試行可能な場所があれば試してみますが、ご存知でしょうか?

完全に蛇足ですが、属性ありのスキル反射は軽減が適用されます。
参考
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/15984
攻略まとめの箇所

suzu Lv16

鰤レイド開幕時に多段カウンターによる攻略を試していましたが、残念ながら味方の多段カウンターダメージは軽減されました。
(属性免疫に関しても対象属性ダメージが発生するとガード値が上昇します)

ほかの回答者さんもおっしゃっていますが
・無属性大魔術は全属性ガードを貫通する
・敵の多段ダメージはどの属性の精霊に対しても固定値
この2つから敵の多段ダメージは無属性として扱われているように思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×