プレゼントボックスの挙動(ロード時間)について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレゼントボックスの挙動(ロード時間)について

件名につきまして、近頃プレゼントボックスからアイテムを受け取る際に要する時間が長くなったように感じるのは私だけでしょうか。
暫く前は、受取ボタンを押すとすぐに反映されていた(ゴールドやクリスタルは特に)ように記憶しているのですが、ここ最近は1回の押下につき2〜3秒かかってしまうので…。
アプリの再インストールや端末の変更は試みたのですが、効果がありませんでした。

その辺りについて、皆様の状況や改善策等お伺いできれば、という次第です。
併せて、バトルボイスOFF・ボイスボリューム0といったロード時間短縮のコツ等あれば(便乗で恐縮ですが)よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

iOS11.4.1、iPhoneSEでプレイしていますが、3つくらい前のバージョンから明らかにアイテムを受け取る時の待ち時間が変わっていますね。以前は0.5秒くらいだったのが3秒くらいに伸びています。

新しくリニューアルされたウィークリーミッションに合わせて仕様を変えたか、あるいはコストカットの為にサーバーを減らしたかのどちらかだと言われていますが、真偽は不明です。

  • エリスロポエチン Lv.1

    ご回答ありがとうございます。やはり同じような状況の方が多いようで… 開発側は大変な状況でしょうし、重厚長大なストーリーや絵柄・キャラクターボイスの方に注目が集まるのも理解はできるのですが…使い勝手の良いUIがあってこその本タイトルだと思いますので、ミッション周りも含めて改善されると嬉しいですね

NEDO Lv60

そういうものだと諦めるのが一番ではないかと。
(プレボ云々はクイズ側のプレイ設定には影響されないです)

・根本的な原因はゲーム全体としてプレボデータが大量にあること
・運営側は一時対策としてミッションに「プレゼントを受け取る」を実装
 →おそらくは焼け石に水だとわかっててやってますね

①最初からそういう仕様にしていなかった運営側に非があること
②仕様変更することによるプレイヤー側の反発
があるから大きな動きが無いだけで、あんまり文句言うと他のソシャゲみたいに「xx日以内に受け取らないと消える」ように仕様変更の英断されちゃいますよ

今の均衡状態がくずれることの方がデメリットになるのでは?

そう言えば白猫も最近重いですね。自分だけかもしれませんが、特にガチャが重いですね。黒猫も白猫も以前なら遅くても2秒でしたが、ここ最近は短くて3秒長いと10秒近く掛かります。現に白猫、黒猫を単発で限定引いた時は7秒位でした。既に持ってるキャラに関してもロードが入るので宛になら無いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×