荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
新射撃場の詳細情報!画質向上やサーキットなど追加要素多数あり

荒野行動 新射撃場の詳細情報!画質向上やサーキットなど追加要素多数あり

最終更新 : 荒野行動攻略班
新射撃場の詳細情報!画質向上やサーキットなど追加要素多数あり

荒野行動(KNIVES OUT)の最新アップデート情報を掲載しています。ここでは、リニューアルされた新射撃場に関する情報を紹介。画質向上や今までにない便利な練習機能など注目内容をピックアップしているので参考にしてください。

目次

新射撃場の詳細情報

新射撃場の概要

射撃場のレジャー選択画面

最新アップデートにより射撃場が刷新された。画質向上やダメージ表示、フライングディスクの登場などでより練習しやすい環境になっている。

新要素の簡単まとめ
1画質向上
2サーキットと駐車場を追加
運転の練習:駐車場に全種類の車両が停まっており、運転できる
移動方法:駐車場には魔法陣から瞬時に移動可能
3射撃ターゲットの追加
固定ターゲット:位置が変更されている
移動ターゲット:移動するターゲットの追加
フライングディスク:ディスク発射型のターゲットを追加
4ターゲットに当たると点数が表示される
最高点数:ターゲットの最高点数はど真ん中で10.9点。命中させるとヘッドショットのような音が鳴る
5AIターゲットにダメージ表示を追加
ダメージの色:ヘッドショットで赤色、それ以外の部位なら黄色でダメージを表示
6物資の置き方が改善されている
7投擲物とドローンを追加

8/8アップデート詳細はこちら

8/8アプデ詳細はこちら

新射撃場の追加要素まとめ

射撃場の画質向上

きれいな画質

これまでの射撃場は、初期マップの激戦野原風のシンプルな背景、オブジェクト表示のみだった。今回アプデにより、新射撃場では嵐の半島並の高画質が実現されている。

武器が選びやすくなった

武器が選びやすくなった

武器が種類毎に机の上にきれいに並べられており、選びやすくなっている。

アタッチメントも整理整頓

整理整頓されたアタッチメント

照準や補正器などのアタッチメント類、さらに弾丸も整理整頓され拾いやすくなっている。

ドットサイトや武器を先に拾われたら?

使用頻度の高いドットサイトは、最初のAR置き場に2個、隣のSMG置き場に4個、対面のSMG置き場に4個初期配置されている。また、射撃場のアイテムは回収後、一分間隔で再出現する。

ダメージが表示されるようになった

ダメージが表示される

AIターゲットはこれまでと同じように登場するが、攻撃すると与えたダメージが表示されるようになっている。胴体や足に当たった場合は黄色で、ヘッドショットの場合は赤色で表示される。距離によるダメージ量が把握しやすくなった。

射撃ターゲットの追加

これまでの固定ターゲットに加えて、移動ターゲットやフライングディスクが追加されている。動く目標物に素早くエイムを当てたいときなど、効果的な練習が可能となった。

移動ターゲット

移動ターゲット

従来の固定ターゲットに加えて、左右に動く移動ターゲットも追加された。右に左に揺れながら射撃や移動をする敵プレイヤーを想定した練習が可能だ。

フライングディスク

フライングディスクマシーン

武器置き場の片隅にフライングディスクマシーンが設置されている。発射ボタンをタップするとディスクが上空にランダム射出されるので、瞬時にエイムを合わせて撃ち抜こう。

ランダムに射出されるディスク

射出されたディスク

どこに出るか分からない小さなターゲット。最初から位置が分かっている固定・移動ターゲットと違い、より実践的な感覚が養えるのではないだろうか。

ターゲットに当てると点数表示

10.9点の画像

固定ターゲットや移動ターゲットに命中すると、当たった箇所により点数が表示される。最高点数は10.9点で、中心部に当たった場合はヘッドショットのような音でも判別できるようになっている。

ドローンや投擲物の追加

手榴弾を投げようとしている画像

ドローンや投擲物が追加されている。毒ガスではプレイヤーにダメージを与えることができるが、体力が0になった瞬間に全回復するため練習に支障はない。

サーキットの追加

新射撃場では車両も登場し、運転練習も可能となった。車両は爆破可能だが、プレイヤーにはダメージがない。

サーキットの使い方①

駐車場行きの魔法陣

射撃場にある魔法陣に入ると、5秒後に駐車場に転送される。

サーキットの使い方②

駐車場に並んでいる車両

並んでいる車両の中から好きなものを選ぶ。サーキットの小脇にはバイクや自転車も設置されている。

サーキットの使い方③

サーキットを運転中

いつも通りに運転できる。サーキットを走らせて運転の練習をしよう。サーキットは通常セダンの加速状態で一周約30秒程度のコースとなっている。射撃場内への進入も可能だ。

ボートの追加

ボートの運転ができる

ボートに乗る

周辺の海を泳ぐこともできるようになっており、ボートの運転も可能だ。遠くまで行こうとすると見えない壁にぶつかって転覆するため気をつけよう。

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 3周年記念イベントまとめ!
    3周年記念イベントまとめ!
    1
  2. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    2
  3. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    3
  4. ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    4
  5. 3周年記念スキンまとめ!
    3周年記念スキンまとめ!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×