荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
キルレとレートの上げ方を解説!ランクよりも重要!?
【荒野行動】キルレとレートの上げ方を解説!ランクよりも重要!?

【荒野行動】キルレとレートの上げ方を解説!ランクよりも重要!?

最終更新 : 荒野行動攻略班
荒野行動攻略からのお知らせ
初心者も上級者も必見!上達のための全テクニック集!
おすすめの関連記事

荒野行動(スマホ版バトロワ)のキルレとレート(総合得点)について解説。キルレとレート(総合得点)の見方・上げ方などをまとめています。荒野でキルレとレートを上げたい際の参考にしてください。

キルレ・レートを解説

目次

キルレとは?キルレートとは?

キルレは戦績の一種

キルレは撃破数を死亡数で割った数値。キルレが1より大き(小さ)ければ、敵の撃破数より死亡数の方が多い(少ない)。キルレが高いほど、敵を撃破する戦闘テクニックが高い。

キルレの見方

キルレはマイルーム(個人空間)の戦績から確認できる。戦績はマイルームで画面左上のアイコンをタップし、次に左下の戦績をタップすることで確認できる。キルレは戦績の「撃破/死亡」の数値で、モード別に存在する。

キルレの基準と目安

キルレプレイヤーの能力
0.00~1.00敵を撃破するよりも死亡することが多い。逃げがちなタイプ、荒野行動の初心者。
1.00~2.00プレイが安定してきて死亡数より撃破数が上回る。荒野行動の中級者。
2.00~2.50システムを十分に理解し、有利ポジで必ず敵を撃破できる。中〜上級者。
2.50~3.00不利な状況に陥ってもテクニックで敵を撃破できる。ここまで上げられたら上級者
3.00~好戦的かつ勝つためのテクニックを熟知し、人一倍素早く操作できる。超上級者。

▲シングルモードを基としたキルレ基準

キルレやリセットしてやり直せる?

キルレの上げ方

1試合毎のキル数を増やそう!

キルしなければキルレは絶対に上がらない。キルレを上げるには死亡を恐れて逃げるのではなく、試合毎のキル数を上げるよう積極的に接敵していくことが重要

キルレに必要なテクニック

キルレに必要なテクニックは索敵と近接戦闘を高めるためのテクニックだ。索敵は街ごとの強いポジションを知るマップ攻略、近接戦闘は伏せ撃ち・ジャンプ撃ちや腰だめ単発撃ちなどの射撃テクニックが重要。

伏せ撃ち・ジャンプ撃ち

伏せ撃ちは接敵時に伏せてから撃つことで、敵のエイムを大きくずらすテクニックだ。ジャンプ撃ちもエイムを大きくずらせる。2つのテクニックを活用することで近距離戦で最強に!

伏せ撃ち・ジャンプ撃ちのやり方!

腰だめ単発撃ち

腰撃ちはスコープを覗かないで撃つテクニックで、反動を抑えられる単発射撃モードと組み合わせると敵を迅速に撃破できる。単発と連射は武器欄の横をタップで切り替えられる。

腰撃ちのテクニックとおすすめ照準を解説!

街の強ポジション

強ポジションは敵を有利に撃破できるポイントのことで、街ごとに異なる。強ポジションを知ってるか知ってないかで、撃破率も死亡率も非常に変わる。各マップの強ポジションを知っておこう!

マップ別強ポジション攻略
激戦野原嵐の半島

レートとは?

レート(総合得点)は戦績の一種

レート(総合得点)は試合の活躍に応じて変動する数値。初期状態の1200から増減し、撃破だけでなく生存率や移動面も考慮される。レートが高いほど、立ち回りが上手く生存時間が長い。

レートの見方

レートはマイルーム(個人空間)の戦績詳細から確認できる。戦績はマイルームで画面左上のアイコンをタップし、次に左下の戦績をタップ、各モードの戦績詳細から確認できる。レートは戦績の総合得点の数値で、モード別に存在する。

レートの基準と目安

レートプレイヤーの能力
0~1200キルを重視し過ぎているプレイヤーと、初心者のどちらもが存在する。
1200~2000撃破と生存のバランスが安定している。常にある程度の順位を保っている。
2000~2500マップを十分に理解し、生存するために粘り強く立ち回っているプレイヤー。
2500~3000戦闘テクがあり、不意を突かれても対処可能。常にTOP10近くまで生き残る
3000~優勝するためのあらゆるテクニックを熟知し、常に終盤まで生き残る超上級者。

▲シングルモードを基としたキルレ基準

レートやリセットしてやり直せる?

レートの上げ方

生き残って順位をあげよう!

どんなにキルしていても、生き残らなければレートは上がらない。常に激戦区に降りて戦闘にのめり込むのではなく、試合毎の生存時間を長くできるよう粘り強く生き残るための立ち回りが重要

レートに必要なテクニック

レートに必要なテクニックは索敵と生存率を高めるためのテクニックだ。索敵は穴場スポットを知るマップ攻略、生存率はパラシュート降下テクニックなどが重要だ。

超最速降下「950m降下」

950m降下はヘリから目的地へ向かう際、最速で目的地に到達できるようなパラシュート降下の方法だ。街に誰よりも速く降りれるかどうかで、序盤の生存率は全く異なる。絶対に習得しよう!

「950m降下」のやり方!

穴場スポットを知る

名称のついてない街には、実は物資が豊富で安全なスポットが多くある。穴場スポットを知ることで、戦闘が苦手な人でも物資をしっかり集められる。

マップ別穴場スポット攻略
激戦野原嵐の半島

キルレ・レートのまとめ

戦闘テクニックのレベルが分かる!

キルレが高いほど、戦闘テクニックが高いプレイヤーだ。上級者を目指す人はキルレを2以上に上げることを目指し、戦闘に必要なテクニックをとにかく身につけよう。ただしキルレだけ意識しても上手くなれるというわけではない。

プレイヤーのタイプが分かる!

レートが高いほど、生存時間が長く立ち回りが上手いタイプ。戦闘テクがあるのにレートが1200以下のプレイヤーは、好戦的で激戦区に降りるタイプが多い。レートでプレイヤーのタイプを判別できる

キルレやランクをリセットできる!?

【荒野行動】その他の記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    1
  2. 初心者から上級者まで徹底解説!最新攻略情報!
    初心者から上級者まで徹底解説!最新攻略情報!
    2
  3. 「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    3
  4. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    4
  5. 「荒野行動×エヴァ」コラボ開始!5月31日よりスタート!
    「荒野行動×エヴァ」コラボ開始!5月31日よりスタート!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
面白・小ネタまとめ速報
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
ハリケーン狙撃戦 ドリームキャッチャー ゾンビ感染領域 ドリームキャッチャー ビッグヘッド合戦 クリスマス雪合戦 狙撃大戦闘 トレジャーハンター 乗物大乱闘 グラップネルガン大作戦 巨人アタック 闇戦Plus 共同作戦
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中