荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
安定降下「1200m降り」のやり方!飛行服で遠くへ飛ぶ方法!

荒野行動 安定降下「1200m降り」のやり方!飛行服で遠くへ飛ぶ方法!

最終更新 : 荒野行動攻略班
安定降下「1200m降り」のやり方!飛行服で遠くへ飛ぶ方法!

荒野行動(スマホ版バトロワ)の1200m降りとマップについて紹介。1200m降り(降下)のやり方、降下前に考えておくこと、遠くへ飛ぶ方法、ピン刺し、航路からどこまで飛べるか判断する方法について掲載しています。是非、参考にしてください。

1200m降りのやり方

1200m降り・1200m降下のアイキャッチ

目次

東京決戦用の安定降下方法!?

中の人F1200mを応用した東京決戦用テクニックが判明!こちらもマスターしてみよう!
新降下方法「1100m降り」とは?

パラシュート操作とは?

ヘリから空中降下できる!

パラシュート操作とは、試合開始時に乗っているヘリから地上へと降りる飛行服からパラシュートまでの一連の動作のこと。上手く操作することで、好きな地点に思い通りに降りれるようになる

序盤の生存率を左右する!

降りたいポイントに敵も降りようとしていた時、速めに降りたプレイヤーの方が多くの物資を手に入れることができる。物資を揃えた方が有利になるので、パラシュート操作の上手さは序盤の有利不利を大きく左右する

パラシュートの基本操作とテクニック!

マップの見方!

マップの表示場所

荒野行動では戦闘中、画面の右上に周囲の地理を確認するためのミニマップが表示されている。ミニマップをタップすることで表示される全体マップでは、より広い範囲の地理を確認できる。

ミニマップの特徴

ミニマップはプレイヤーの周囲の地理を表示してくれるマップ。ミニマップの範囲はプレイヤーの周囲(4マス×4マス)のみで、遠くの地理を確認することは出来ない。周囲の音効が表示される

【重要】音効を要チェック!

周囲で音が立つと、ミニマップ上に音マークが表示される。この音マーク表示を「音効」と呼び、どの方向でどのような音が立ったか一目でわかるものになっている。接敵した時に重要!

音だけで距離を測るコツ!マップが重要!

全体マップの特徴

全体マップはマップの全体像を詳しく確認できるマップで、プレイヤーの周囲にはない場所の地理も確認できる。ピンを刺したり、飛行機の航路や収束範囲の全体像も確認できる

【重要】ピンを刺す癖をつけよう

拡大する

全体マップをタップすることで、ピンを刺すことができる。ピンは1人1個まで刺すことができ、再度タップすることで刺す位置を変えられる。マップ上部の方角表示に刺したピンの情報が表示されるため、目的地への方向・距離をすぐに確認できる

航路が表示される

待機時間中から降下用の飛行機が飛んでいくまでは、全体マップ上に航路が表示される。始点から終点までの間はどこでも降下可能で、降りる街を判断するのに重要な判断材料となる。

パラシュートの基本操作!航路の見方!

1200m降下のやり方!

素早く遠くに着陸する方法!

移動距離を伸ばしたい場合は、飛行服状態で両スティックを上に押し込むことで、飛行服の飛行範囲で最も遠い地点を目指せる。遠い位置に降下できるため、敵のいない安全な場所に降りることが可能だ。

1200m降下のやり方

飛行服の飛行可能範囲で、最も遠い地点までの距離は約1200m。目的地から1200mの地点で、両スティックを上に押し込みつつ降下することで、安定して速く降下することが出来る!

【重要】より最速で着陸する方法は?

移動距離ではなく素早く着陸したい場合は、左スティックを上に、右スティックを下に押込む直下降下がおすすめだ。更なる速さを求めるならば、最速で街に着陸できる「1150m降り」をマスターしよう。

新最速降下「1150m降り」のやり方!

飛行服よりも距離を稼ぐ方法!

▲飛行服状態で「開」をタップでパラシュート!

飛行服よりも更に移動距離を伸ばしたい場合は、降下速度の遅いパラシュートを早めに開くことで飛距離を伸ばせる。飛行服状態で「開」をタップすることで、パラシュートを展開できる。最長約2000mまで飛べる。

致命的なデメリットに注意!

パラシュートは降下速度が遅いため、高所からだと着陸までかなりの時間がかかるデメリットがある。高所であればあるほど、収束が先に始まって、物資を漁れる時間が少なくなる。よく考えてから判断しよう。

パラシュートで遠くへ飛ぶ方法!

どこまで飛べるか判断する方法!

ピンとパラシュートを駆使しよう!

マップにピンを刺すことで、マップ上部の方角表示にピン位置への方向・距離が表示されるようになる。ピン情報を見ることで、マップを見なくてもピン位置(目的地)へと正確に飛ぶことが出来る

航路の付近に降りれる!

飛行服降下で移動できる最長距離は1200~1250mほどで、離れすぎた場所には届かない。飛行機から降りる前にピンを刺すことで、ピン位置(目的地)から1200~1250m離れた位置で正確に降りることが出来る。

高所から降りて飛距離を伸ばせる!

高所からパラシュートを展開することで移動できる最長距離は2000mほどで、飛行服状態よりも約1.5倍遠い場所へ移動できる。ただし、パラシュートで移動中に地上の敵から撃たれたり、収束に巻き込まれやすくなるので注意!

敵の行動を予測しよう!

降下する場所やタイミングは、生存を目標とする荒野行動では重要な要素。なるべく他のプレイヤーが多い地域には降りないようにしたい。航路からどの地域にプレイヤーが多いか予測しておこう

航路付近の街はかなり危険!

航路付近の街には簡単に降りれるため、沢山の人が降りやすい。航路付近の街の中でも、マップ中央にあればあるほど収束の心配がなくなるため、激戦区になりやすいので注意!

主な激戦区

激戦野原のマップ攻略はこちら

激戦野原マップ攻略まとめ

嵐の半島のマップ攻略はこちら

嵐の半島マップ攻略まとめ

降下テクニック一覧

降下テクニック一覧のアイキャッチ
基本テクニック(★★★)
マップの見方1200m降り
ブランコ操作-
差がつくテクニック(★★)
950m降り1100m降り
上級者向け(★)
1150m降り1050m降り

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 重い人必見!基本設定と動作を軽くするおすすめ設定!
    重い人必見!基本設定と動作を軽くするおすすめ設定!
    1
  2. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    2
  3. S14隠し要素「ハロウィンモード」とは?
    S14隠し要素「ハロウィンモード」とは?
    3
  4. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    4
  5. ランク戦とシーズン戦績について解説!荒野のキングは荒野王者?
    ランク戦とシーズン戦績について解説!荒野のキングは荒野王者?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×