ヒプドリのメモリーカードSR山田三郎「疾走モーニング」の評価です。基本性能やスキル効果、おすすめキャラについて掲載。ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-の疾走モーニングについて知りたい方はお役立て下さい。
▶メモリーカード一覧「疾走モーニング」の評価
基本情報
レアリティ | キャラ名/アイテム名 |
---|---|
SR | 山田三郎 |
入手方法 | |
ガチャから入手 |
カード解説
靴を履き終え、扉に手をかけた三郎が振り返る。背後の二郎はまだネクタイを締めているところだ……。 (三郎) もたもたするなよ! 僕まで遅刻するじゃないか! (二郎) うるせぇなぁ。お前だけ先に行けばいいだろ! (三郎) 一兄から「留守中は二人で協力するように」って言われた以上、お前の不手際は僕の不手際になるんだ! くそっ……この時間だと、最低でも時速6kmで走る必要があるな…… (二郎) 時速6km……? 何言ってんだ? (三郎) いいから僕についてこい! 走るぞ、二郎! |
「疾走モーニング」の強い点と使い道
自身にホールド耐性を付与
パッシブスキル1の効果で、ターン開始時に装備者自身にホールド耐性アップ25%を付与します。効果は3ターン継続します。ホールド耐性を上げることで、パンチライン発動不可状態を防ぐことができます。
自身のリリック効果を上昇
覚醒段階が2段階に到達すると、パッシブスキル2が解放されます。パッシブスキル2の効果で、ターン開始時に装備者がアクターの場合、自分にリリック効果アップ10%を付与することができます。パッシブスキル2はイケブクロのキャラのみ発動できます。
発動回数に注意しよう
山田三郎のSRメモリーカードのパッシブスキルはどちらも回数制限があります。効果が切れても再度パッシブスキルを発動できないため注意しましょう。
「疾走モーニング」のおすすめMCカード
装備おすすめキャラ
パッシブスキル1の効果で自身のホールド耐性を上げる事ができます。ホールドの状態異常になるとパンチラインを発動できなくなるため、パンチラインを主軸に戦うSR山田二郎やSR山田三郎に装備させるのがおすすめ。
「疾走モーニング」のステータスとスキル
ステータス
初期
MAX
パッシブスキル1
ホールド耐性アップ |
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【初期クールタイム】ー 【クールタイム】ー 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分にホールド耐性アップ[25%](3ターン)付与 |
ホールド耐性アップ |
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【初期クールタイム】ー 【クールタイム】ー 【発動回数】1回 【効果】 ターン開始時、自分にホールド耐性アップ[50%](3ターン)付与 |
パッシブスキル2
リリック効果アップ |
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【初期クールタイム】3ターン 【クールタイム】ー 【発動回数】1回 【発動条件】イケブクロのキャラクターが装備した場合 【効果】 ターン開始時、自分がアクターの場合、自分にリリック効果アップ[10%](1ターン)付与 |
リリック効果アップ |
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【初期クールタイム】3ターン 【クールタイム】ー 【発動回数】1回 【発動条件】イケブクロのキャラクターが装備した場合 【効果】 ターン開始時、自分がアクターの場合、自分にリリック効果アップ[20%](1ターン)付与 |
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