質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者です

アプリは結構昔から入れていた初心者なんですが、全然プレイしていませんでした。しかし本格的に始めてみようかなと思い最近やっています。しかしあまり知識がなく、どの鯖から育てるべきかわかりません。なので、どういう手順で鯖を育て、どんなパーティーを組むべきでしょうか?
写真の鯖と写ってないですが星4は、ニトクリス、マリーアントワネット、エルドラドのバーサーカー、エジソン、ベオウルフ、フランケンシュタイン、タマモキャット、ヘラクレス、今のイベントの期間限定の両儀式を持っています。
回答のほどよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

まず星4鯖にロックをしましょう。
その次に被った星4を重ねて宝具強化しましょう。
その上で育成する鯖ですが
剣 プーサー
弓 弓トリア
槍 槍玉藻
騎 育てるならアンメア
術 ニト
殺 式
狂 ヘラ

基本は育っている鯖をそのままで、イベントをスルーしないのであればミッションに式の育成具合が関わってくるので式優先で育てるのがいいと思います。

meronn Lv6

とりあえず、アホみたいに、バーサーカーをそだてましょう

まぁそうなりますよね(´・ω・`)
順序は最終的には☆4、5全部ですが先にヘラクレスとゲオルギウス(☆2)がいいと思います。
ストーリーやイベントはゲオルギウスがタゲ集中の盾役でヘラクレスとフレンド枠で殴ってくだけであらかた何とかなります(後半はきつい)。
種火周回はここに乗ってる天草方式でいいかと。
そうすると素材が足りなくなるのでイベントで稼ぐようになります。
背伸びせず回れるとこから回るのが一番の近道です(^-^)
でもイベントキャラは宝具5に出来て再臨素材がイベントクリアで取れるので出来ればとっていきましょう。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×