質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

椎名 Lv14

好きな鯖に入れるというのはほかの方がおっしゃられてますんで、性能面での話をいたします。

まず、性能を考えると星5には無理に聖杯を使う必要性はないです。これは、星5鯖は最低限必要なステータスを保持しているためです。
なので、使うのであれば星4の鯖がおすすめです。それ以下の星の鯖の場合、聖杯必要数が増えるのもそうですが、聖杯を使い切ったとしても星5鯖とステータスを同程度にするのが厳しいのであまりお勧めできません。

それを踏まえたうえで、画像内鯖であれば剣ランスロット、ラーマ、剣フラン、エミヤ、弓エレナなどがいいかと思います。
理由としては画像内に星5剣、弓がいない点からその2クラスの戦力増強のため、純粋に優秀な鯖であるためです。

Q:聖杯転臨について

FGOを初めて一カ月ほとの初心者です。第七特異点攻略中で、聖杯は8個所持しています。
相談なのですが、画像中の、どの鯖に聖杯転臨するのがオススメでしょうか?好きな鯖は特にいないので悩み中です。(当方ロマ二推し)

  • 椎名 Lv.14

    追伸ですが、あれこれ書きましたが聖杯使用云々以前にまずはお持ちの鯖のレベル上げを済ませてから考えたほうがどう考えてもいいです。 というか、星5が最終再臨までいっていない段階で聖杯転輪しようとするとかQP枯渇して苦しくなるだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章4
オルガマリークエスト
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー