デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイクSeason24「謀略の翼ロキ」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。
謀略の翼ロキの概要
討伐期間 | 7/15(木) メンテナンスまで |
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戦場バフ
【敵全体に以下の効果】 ・スキルゲージチャージ速度上昇 ・弱点防御低下 ・無力化デバフ無効 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打) ・時間系デバフ無効 |
謀略の翼ロキのスキルセット
通常攻撃:光の一撃 |
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対象に通常攻撃(自動) |
Nスキル:太陽黒点 |
HPの残りが最も多い敵3体にダメージを与え、12秒間、出血(2秒毎に100の持続ダメージ)&攻撃型の敵を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量-30%&自身にノーマルスキルダメージ防御重ね掛け |
Sスキル:DarkConquer |
攻撃型の敵を優先して、3体にダメージを与え、持続ダメージ関連デバフ中の敵を優先して、3体に切断(150のダメージ&持続ダメージ関連デバフ中の場合、追加ダメージ)2回&攻撃型の敵1体に10秒間、沈黙(スキル使用封印&対象のスキルゲージ初期化)&自身に2ターンの間、ノーマルスキルダメージ防御増加+80% |
Dスキル:バニシングワールド |
敵全体に25秒間、ダメージ共振(対象が受けたダメージの10%を、対象を除くHPの残りが最も少ない最大2体の敵に追加で与える)&14秒間、擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加) |
リーダーバフ |
味方全体のデバフ抵抗+40%&デバフ持続時間短縮-60%&弱点属性を除く全てのスキル防御+70%&敵全体に狂暴化無効化 |
ラグナブレイクの報酬
レイドショップ
レイドショップでは、手に入れたラグナコインを使って各種報酬と交換ができる。上段の報酬を全て受け取るとラインナップが更新され、更新回数に応じて特別な報酬が貰える。
更新報酬
1回目 | EX★5カルタチケット |
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2回目 | ★5ロキ |
3回目 | EX★5Pカルタチケット |
4回目 | 限定光★5チケット |
5回目 | ★5ロキ |
ラグナミッションの報酬一覧
ラグナブレイク専用のミッションが用意されており、完了することで様々な報酬が貰える。コツコツやれば全ての報酬を受け取るのも難しくはないので、毎日頑張って続けていこう。
タップしてミッション報酬を確認ラグナミッション完遂(全38個) |
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・★5ロキ ・★5ロキ専用コスチューム ・黄泉の花 |
Lv1~10のレイドボス通算5回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3水の進化素材×20 ・★1~3装備チケット |
Lv1~10のレイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★4水の進化素材×10 ・★1~3装備チケット |
Lv11~20のレイドボス通算5回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3火の進化素材×20 ・★2~5装備チケット |
Lv11~20のレイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★4火の進化素材×10 ・★2~5装備チケット |
Lv21~30のレイドボス通算5回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3木の進化素材×20 ・★3~5装備チケット |
Lv21~30のレイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★4木の進化素材×10 ・★3~5装備チケット |
Lv31~39のレイドボス通算5回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3光の進化素材×20 ・★3~5装備チケット |
Lv31~39のレイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★4光の進化素材×10 ・★3~5装備チケット |
Lv40レイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3闇の進化素材×20 ・★3~5装備チケット |
Lv40レイドボス通算30回プレイ |
・★5強化用召喚チケット ・★4闇の進化素材×10 ・紅石×10 |
Lv40レイドボス通算60回プレイ |
・ロキの温泉魔力 ・★5強化用召喚チケット ・★4~5装備チケット |
自分のLv40レイドボスをクリアして スレイヤーになる |
・クリスタル×500 ・ゴールド×500,000 ・大きなオロラミム |
スレイヤーズレイド通算10回プレイ |
・★4~5召喚チケット ・★5水の進化素材×5 ・ゴールドx50,000 |
スレイヤーズレイド通算20回プレイ |
・オニキス×2,500 ・★5火の進化素材×5 ・ゴールドx100,000 |
スレイヤーズレイド通算30回プレイ |
・★4~5召喚チケット ・★5木の進化素材×5 ・ゴールドx150,000 |
スレイヤーズレイド通算40回プレイ |
・オニキス×5,000 ・★5光の進化素材×5 ・ゴールドx200,000 |
スレイヤーズレイド通算50回プレイ |
・★4~5召喚チケット ・★5闇の進化素材×5 ・ゴールドx250,000 |
レイド強制召喚券1回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3水の強化用チャイルド ・+1武器研磨剤 |
レイド強制召喚券5回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3火の強化用チャイルド ・+1防具研磨剤 |
レイド強制召喚券10回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3木の強化用チャイルド ・+2武器研磨剤 |
レイド強制召喚券15回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3闇の強化用チャイルド ・+2防具研磨剤 |
レイド強制召喚券20回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3光の強化用チャイルド ・+2装飾研磨剤 |
レイドストーリーのステージ2クリア |
・ゴールド×50,000 ・オニキス×500 ・スタミナ×20 |
レイドストーリーのステージ4クリア |
・ゴールド×70,000 ・オニキス×600 ・スタミナ×20 |
レイドストーリーのステージ6クリア |
・ゴールド×75,000 ・オニキス×700 ・スタミナ×20 |
レイドストーリーのステージ8クリア |
・ゴールド×80,000 ・オニキス×800 ・スタミナ×20 |
レイドショップで通算2,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×500 ・★4水の強化用チャイルド ・+2武器研磨剤 |
レイドショップで通算5,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×1000 ・★4火の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算10,000ラグナコイン使用 |
・★3確定召喚チケット ・★4木の強化用チャイルド ・+2防具研磨剤 |
レイドショップで通算18,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×2000 ・★4闇の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算30,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×3000 ・★4光の強化用チャイルド ・+2武器研磨剤 |
レイドショップで通算50,000ラグナコイン使用 |
・★4確定召喚チケット ・★4水の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算80,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×5000 ・★4火の強化用チャイルド ・+2防具研磨剤 |
レイドショップで通算120,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×7000 ・★4木の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算160,000ラグナコイン使用 |
・★3~5召喚チケット ・★4闇の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算200,000ラグナコイン使用 |
・★3~5カルタチケット ・★4光の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算280,000ラグナコイン使用 |
・★4確定召喚チケット ・★5強化用召喚チケット ・小さなオロラミム |
レイドショップで通算400,000ラグナコイン使用 |
・★4~5カルタチケット ・★5強化用召喚チケット ・大きなオロラミム |
攻略のポイント
ここのポイントは多くのボスに共通する情報です。
ロキの詳細対策はこちら。(下へ移動)
まずは5分間戦い抜こう
1度で少しでもスコアを稼ぐために、とにかくまずは5分戦い抜けられることが重要。うまく耐久ができるようになったら、少しずつ防御型や回復型の役割を補助型で補う等してダメージアップを目指して行こう。
デバフに期待しすぎないこと
リーダーバフによって敵のデバフ抵抗+40%&持続時間-60%がされているので、デバフの効果はかなり薄い。もちろん全く効かない訳ではないが、妨害がメインのチャイルドは非推奨だ。
闇属性は受けるダメージが大きい
今回のボスは光属性なので、スコアを稼ぐなら闇属性多めの編成になる。しかし光に対して闇は与ダメだけでなく被ダメも大きくなる。今回のラグナブレイクでは、闇属性チャイルドの装備に一層気を配ろう。
Tips | 特に攻撃型は育成次第ではあっさりやられてしまうこともあり、注意が必要。 |
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フィーバーのダメージも重要
今回のボスはノーマル耐久アップがあるため一概には言えないが、フィーバーのダメージも重要であることは間違いない。フィーバー中はノーマルを連打することになるので、編成に迷ったらノーマルの性能に着目するのも手。
他属性の攻撃型は非推奨
スキルダメージが減ってしまう
敵のリーダーバフによって、弱点である闇属性を除く全スキル防御が+70%アップされているため、闇以外のアタッカーは非推奨。他属性でどんなに自信のあるチャイルドがいたとしても、これを機に闇アタッカーを育てよう。
イグニッション次第ではワンチャン
他属性でも、フルイグニッション状態のアタッカーがいるなら少し話は変わる。育成に自信のある属性があれば、そちらを試してみるのもいいかもしれない。もちろん、理想が闇のイグニッションアタッカーなのは間違いない。
イグニッションの解説はこちら対策すべきデバフを決める
今回のボスはノーマルに対する耐久バフが特徴だが、それと同じくらいデバフ数の多さも厄介。2種類の持続ダメに減速、沈黙、ダメージ共振と、流石に全て完璧にさばくのは厳しい。まずはスコアや耐久への影響の多い沈黙と減速辺りの対策を優先して考えよう。
Tips | もちろん持続ダメも無視できないため、解除だけでなく耐久アップもしっかり考えたい。その他、リーダーバフで狂暴化バフが無効化される点も把握しておこう。 |
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デバフ対策
沈黙(スライド)
沈黙はスキル使用不可の上、スキルゲージ初期化&CT中の場合カウントストップまでされる超厄介な無力化デバフ。さらにアタッカー優先で狙われるため、スコアの観点から真っ先に解除、無効化したい。
Tips① | ロキのスライド説明文では、切断→沈黙の順だが、実際の付与されるのは沈黙が先の模様。そのため、デバフ無効化での対応が比較的しやすいのは救いだ。 |
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Tips② | 新チャイルドの紅き刀花イブは、沈黙回避アップを持つ。アタッカーが自らできる点に加え、沈黙だけを狙い、かつ一定時間続く効果はかなり大きい。 |
沈黙回避率アップ持ち | |
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紅き刀花イブ | - |
無力化デバフ無効 | 沈黙解除 |
気ままな妖精ドリュアス | 開花のエラト |
デバフ解除&無効 | デバフ無効 |
あかつきのセメレー | 逃亡のティスベ |
デバフ解除&回避アップ | デバフ無効&回避アップ |
迅速のライマ | ピュアホワイトポモナ |
スキルチャージ量減少(ノーマル)
その名の通りの減速で、アタッカー優先で狙われ効果時間も2ターンと長め。できるだけ無効化・解除したいが、他デバフの数なども考えると完璧には難しい。手持ち的に難しければ、単純に加速役を増やすという選択肢も視野に。
出血&擦過傷(ノーマル&ドライブ)
出血はシンプルな持続ダメージで、単体では大きなダメージではない。ただ、後述の切断ダメージアップや、頻度は多くないがドライブによる出血強化もある。積み重なると耐久にかなり影響するため、やはり対策は考えたい。
Tips | なお一度強化された出血は、擦過傷のみを解除しても強化されたままになる。出血自体の解除や無効化が理想だが、手持ちによっては耐久役の増員も視野に。 |
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デバフ解除&無効 | デバフ無効 |
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あかつきのセメレー | 逃亡のティスベ |
デバフ解除&回避アップ | デバフ無効&回避アップ |
迅速のライマ | ピュアホワイトポモナ |
持続ダメ解除 | |
ニュービーモナ | パラス |
主な耐久アップ要員 | |
説教するダナ | 元気いっぱいネフティス |
切断(スライド)
切断は固定ダメを受けるデバフで、持続ダメージデバフ中は追加ダメが発生する。対応としてはデバフ無効が有効だが、同じスライドで先に付与される沈黙の影響で、完璧には難しい。切断が厳しければ、耐久面の強化を検討しよう。
Tips | なお、擦過傷で出血が強化されていると、切断の追加ダメも増えることが確認できている。よって、切断の対策よりも、出血の対策の方が優先度は高くなる。 |
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主なデバフ無効持ち | |
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あかつきのセメレー | 逃亡のティスベ |
主な耐久アップ要員 | |
説教するダナ | 元気いっぱいネフティス |
ダメージ共振(ドライブ)
ダメージ共振中の対象が受けたダメの一部が、HPの少ない他の味方に飛んでいくデバフ。頻度は高くなくダメもそこまでなので、これが厳しいようであればある程度のスコアを犠牲に耐久役を増やすことになる。
主な耐久アップ要員 | |
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説教するダナ | 元気いっぱいネフティス |
その他の対策
ノーマルスキル防御アップ
ノーマルスキル防御重ね掛け(ノーマル)
2種類あるノーマルスキル防御アップの1つ。重ね掛け系でバフ数に比例して防御が増加するが、攻撃を当てるたび1枚ずつ減らせる。ただ、完全解除前に再度使われると、残りの枚数+追加分が付与された状態になってしまう。
Tips | デバフのため抵抗される可能性はあるが、保護バフ爆発での解除も可能。 |
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保護バフ爆発持ち |
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革新者オフォイス |
ノーマルスキル防御増加(スライド)
2つめのノーマルスキル防御アップで、こちらはシンプルなバフ。当然攻撃回数で解除などはされないため、こちらも潤沢な火力バフを用意して挑みたい。上記同様、抵抗される可能性はあるが一応保護バフ爆発での解除も可能。
2種類の重ね合わせについて
上記の2種はどちらもノーマルスキル防御を上げるもの。2種の同時付与と重ね掛けの枚数次第でどんどん硬くなるが、どうやら防御上昇には限度がある模様。攻略班の体感的に、どれだけ放置しても4~5割のノマダメは維持できた。
例① | 2種のノーマルスキル防御バフが併用されている時、重ね掛けが大体14枚以上なら、何枚増えようと与えるダメージは変わらなかった。 (13枚以下で少しずつ与ダメが増える) |
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例② | ノーマルスキル重ね掛けだけの場合、大体30枚を超えたあたりから、与えられるノーマルスキルダメージが変わらなくなった。 (与ダメージの下限は例①と同じ) |
狂暴化について(リーダーバフ)
ボスのリーダーバフにより、今回は狂暴化バフが無効化される。狂暴化目的でのチャイルド編成やドライブ順の調整には注意しよう。
おすすめチャイルドと編成例
全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!
絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら各おすすめへのリンク
※各リンクをタップすると下へ移動します。
実際のパーティー編成イメージ
※育成状況などは加味していません
※あくまでも編成参考の一例としてご覧ください
※アイコンをタップで各チャイルドの記事へ移動します
Tips① | 例えば、上記で耐久が厳しい場合は、諸刃の剣の威力は落ちる可能性もあるが、ナタを耐久補助等もできる努力家ネプチューンにするのも〇。 |
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Tips② | また、例えばナタをオフォイスにしてみるなど、火力の育成に自信があればアタッカー2体編成を試すのも一つの手。 |
攻撃型のおすすめ
基本的にはアタッカーは闇属性を選択しよう。理想は闇の★5チャイルドだが、凸によっては★4の方が強力なことも。手持ちと相談して編成しよう。
★5チャイルド | |
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紅き刀花イブ | シンプルに火力があり、ドライブで攻撃力アップもでき、自身に沈黙回避率アップも付与可能と今回の最適性アタッカー。 |
月影の アルテミス | 非常に強力なノーマルを持つアタッカー。ただ、今回はドライブの狂暴化が使えない点は注意が必要。 |
革新者 オフォイス | 敵のノーマル防御アップ解除が狙えるアタッカー。抵抗されることが多いため確実性には欠けるが、火力も低くないため育っているなら。 |
フレイ | 攻撃力依存のスライドを持つアタッカー。入手しやすく育成のしやすさも〇。 |
黒光のケプリ | 敵が1体なら4連打のスライドを持つアタッカー。スライドの失明には期待できない上、CTが10秒と長い点は注意。 |
ミステリアス サターン | スライドに防御無視を持ち、ノーマルも追加ダメがあるためシンプルに高火力で使いやすい。ドライブで自身の火力アップができるのも◯。 |
プリティー マーズ | ノーマルで自身のクリ率をあげて、防御無視と追加ダメを持ったスライドでダメージを稼げるアタッカー。 |
★4チャイルド | |
敬愛のピエタス 憤怒のモリーユ 闇夜の アルテミス | ★4アタッカーの中でも特に強力な3体。★5に自身のある攻撃型がいない場合、凸次第でこちらを使おう。育成状況と相談で。 |
防御型のおすすめ
耐久ならバリアを張れる防御型がおすすめ。ただバリアだけにPT枠を割くわけにもいかないため、他の役割も持てるチャイルドにしたい。なくても耐えられそうなら火力アップ補助など、ダメージに貢献できる役割と交代してみよう。
防御型の一覧はこちら★5チャイルド | |
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説教するダナ | 5体全員へのバリアに加えて、防御力もアップ可能。 |
元気いっぱいのネフティス | こちらはPT全員のバリア持ちで、持続ダメ解除や木属性の耐久補助も可能。 |
春のベス | 5体全員へのバリアができ、2体の持続ダメ回避率アップも可能。 |
疾走するマルス | バリア量は上記程ではないが、全体にバリアを展開できる。ただ、ほぼバリアしかできないため非推奨。 |
妨害型は非推奨
デバフの効果が非常に薄いので、妨害型を編成するのはおすすめ出来ない。代わりに補助型を編成して火力を上げたり、回復型などで耐久力を補おう。
妨害型の一覧はこちら回復型のおすすめ
補助型などが持つ回復でも十分な可能性はあるが、攻撃に耐えられないようであれば編成しよう。特にドリュアスやポモナは、デバフ対策ができるのでそちら目的で十分あり。
回復型の一覧はこちら★5チャイルド | |
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気ままな妖精 ドリュアス | 回復に加え、アタッカーへの無敵付与や闇の攻撃力の高い味方の無力化デバフ無効もでき、沈黙対策にも〇。また、条件はあるが味方の蘇生も可能。 |
ピュアホワイトポモナ | 回復・蘇生に加えてデバフの解除と無効化ができるのがとにかく大きい。ヒーラーを入れるなら最適性。 |
迷えるマアト | 全体回復持ち。シンプルなヒーラーでデバフ対策はできないが、ポモナ同様蘇生ができるのはありがたい。 |
夢と希望の アルフ | こちらも全体回復持ちで、回復しかできないのはネックだが、手持ち次第では。 |
補助型のおすすめ
ダメージアップが狙える加速や火力アップのほか、減速、沈黙等のデバフ対策も重要になるので、デバフ対策もできると心強い。
闇属性の有力候補 | |
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あかつきの セメレー | 応援・ノーマルダメアップによる火力補助に加え、デバフ対策や吸血付与も可能なサポーター。 |
博愛のテイワズ | 闇属性の補助に優れ、加速・火力アップ可能と適性の高いサポーター。 |
龍の魔笛ナタ | WB用のバフは使えないが、闇5体への諸刃の剣による火力アップ等が可能。 |
怪盗ルパン | 最強のクリバフ持ちで、火力アップだけならトップクラス。ドライブには強烈なノーマルダメアップもあるので、フィーバーのトリガーとしても超優秀。 |
空回り パンテオン | 味方のクリ率とクリダメを上げられる。ルパンに席を奪われつつあるが、そちらがなければクリティカルバッファーとして候補に入る。 |
迅速のライマ | 加速に加えて、デバフ解除とデバフ回避アップができるのが大きい。敵のデバフが厳しければ優先度が高くなる。 |
幻影の デュランダル | こちらも加速と火力アップができ、シンプルな攻撃力アップのできるドライブも悪くない。 |
月夜の ワーウルフ | 闇アタッカーの火力アップに特化した補助。スライドの火力補助や、ドライブも使いやすいので他の手持ち次第では有力候補に。 |
神を気取る マルドゥック | 闇属性の弱点ダメアップ等が可能。どちらかと言うとWB寄りなので、有力候補がいない際に検討しよう。 |
鍛冶屋 ヘパイストス | 闇属性5体のバリアや、攻撃型を狙ってデバフ回避率を上げること等も可能。ただ耐久寄りではあるので、デバフや耐久が厳しい際に検討しよう。 |
他属性の補助候補(属性順) | |
悲劇のルサルカ | スキルゲージ追加や弱点ダメアップ、ドライブでのスキルチャージ速度アップ等ができるが、その他の効果は火属性の味方にしか効かない。 |
クリスマスレダ | ノーマルダメアップや、バリアによる耐久アップも可能。それ以外の効果が火属性の味方にしか効かないのが少し残念。 |
逃亡のティスベ | 加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。 |
日向のコウガ | 加速に特化しているため、デバフ対策や火力アップはできない。複数役割を持てる候補が手持ちいなければ使おう。 |
ニュービーモナ | 加速に加え、応援による火力アップが可能。持続ダメ解除による吸血付与も可能。 |
錬金術師ボタン | 最大HP増加による耐久アップ、時間歪曲による減速デバフ対策&加速も可能。ただ、今回ドライブの狂暴化が使えない点は注意が必要。 |
努力家 ネプチューン | 諸刃の剣による火力アップ&加速に加え、回復も可能と優秀なサポーター。ドライブの生命連結でも耐久を補える。 |
古弦の楽師 自請妃 | 光寄りの補助ではあるが、属性関係なく攻撃力の高い味方1体のクールタイム即終了が可能。 |
★4チャイルド | |
見捨てられし クリーチャー | 攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても実は使える。 |
怠惰の マヤウェル | 加速に特化した★4チャイルドで、他の役割は持てないが加速要員がいなければ使おう。 |
頑張るキリヌス | こちらも加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。 |
退屈な メルポメネ | 攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。 |
おすすめのリーダーバフ
★5チャイルド | |
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紅き刀花イブ | 闇属性の攻撃力を20%、レイド時更に10%と大きく上げることができる。 |
あかつきの セメレー | 闇属性のノーマル最終ダメを+35%アップすることができる。 |
博愛のテイワズ | 闇属性の味方のスキルチャージ量を35%と大幅に上げることができる。上記とどちらがいいかは手持ちの編成次第で決めよう。 |
ミステリアス サターン | 弱点ダメを20%アップすることができる。シンプルな火力アップで使いやすく、有力なリーダー役がいなければ候補の1つとして。 |
逃亡のティスベ | 味方全体のスキルチャージ速度をアップできる。上記がいない場合や、属性を選ばないため手持ちが限られる場合は選択肢に入る。 |
★4チャイルド | |
憂鬱な ネヴァン | 敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、とりあえず入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。 |
おすすめのイグニッション
※各リンクをタップすると下へ移動します。
スコアアップだけ考えると、アタッカーのイグニッションをするのが一番早い。ただイグニッション自体のハードルがかなり高いため、他コンテンツなどの汎用性も考えると、補助型に手を付ける方が丸いだろう。
★5チャイルド
攻撃型 | |
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紅き刀花イブ | イグニLv12で、敵が1体なら6連打可能になるのが強い。ほか、ドライブの火力補助強化等も可能。 |
月影の アルテミス | 元々RB適性があり、火力も高め。イグニLv11でノーマル回数増加と、イグニLv12のスライド対象増加までいければ割と光る。 |
革新者 オフォイス | こちらもイグニLv12で、敵が1体なら6連打可能になるのが強い。元々PvP・PvE問わず活躍する。 |
黒光のケプリ | こちらもイグニLv12で、敵が1体なら6連打のスライドを手に入れる。ただ元々CTが10秒とやや長いので、その点と育成度合いを天秤にかけよう。 |
解放された マアト | 元々敵が1体なら4連打のノーマルが、イグ二Lv2で強化される。 |
支配者 エリザベート | 闇の初期チャイルド&お手軽強化枠。上記同様イグニLv2のノーマル強化時点でかなり強くなり、少ない素材での強化なら選択肢に。 |
補助型(闇属性優先で属性順) | |
怪盗ルパン | 恩恵が大きくなるのはかなり後半だが、火力バフの効果時間の強化はありがたい。今回は関係ないが、イグ二Lv8でWB用のドライブの対象が微妙に変わる点は注意したい。 |
博愛のテイワズ | 闇寄りのサポートで、強力な加速とRB用とはなるが火力バフも付与できる。イグニLv5でスライドの効果時間増加、イグニLv12で加速&火力補助の強化等が可能。 |
あかつきの セメレー | 闇寄りのサポート。イグニLv5でスライドの応援の対象増加、イグニLv12では火力補助の強化も可能。 |
逃亡のティスベ | イグニッションの恩恵は、CT減少の効果時間やスライドの加速対象増加で、可もなく不可もなく。ただ元々の汎用性がとにかく高く、他での活躍も考えると最後までやる価値は高め。 |
ニュービーモナ | イグニLv8のドライブ強化、Lv12のスライドの対象増加が目玉で、割と大器晩成型。こちらも元々の汎用性はかなり高く、将来性も考えるとやっておいて損はない。 |
努力家 ネプチューン | 目玉がイグニLv12の加速対象増加と諸刃効果アップで、お手軽感は低め。属性問わず汎用性は高いが、今回で考えるならナタの諸刃の方が強い。 |
★4チャイルド
攻撃型 | |
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夜明けの ギロチン | イグニLv2で、ノーマルが強化された3連打になるアタッカー。 |
★3チャイルド
攻撃型 | |
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守護の レジェンド | イグニッションにより、ノーマルで強化された3連打が可能になる★3アタッカー。★5や★4と比べるとイグニッションしやすく、デュエルでも使える。 |
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