デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
ラグナブレイクLv40「謀略の翼ロキ」の攻略
デスチャ攻略班

デスティニーチャイルド ラグナブレイクLv40「謀略の翼ロキ」の攻略

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ラグナブレイクLv40「謀略の翼ロキ」の攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイクSeason24「謀略の翼ロキ」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

基本情報

攻略情報

謀略の翼ロキの概要

レイド基礎
討伐期間7/15(木) メンテナンスまで

戦場バフ

【敵全体に以下の効果】
・スキルゲージチャージ速度上昇
・弱点防御低下
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・時間系デバフ無効

謀略の翼ロキのスキルセット

通常攻撃:光の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:太陽黒点
HPの残りが最も多い敵3体にダメージを与え、12秒間、出血(2秒毎に100の持続ダメージ)&攻撃型の敵を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量-30%&自身にノーマルスキルダメージ防御重ね掛け
Sスキル:DarkConquer
攻撃型の敵を優先して、3体にダメージを与え、持続ダメージ関連デバフ中の敵を優先して、3体に切断(150のダメージ&持続ダメージ関連デバフ中の場合、追加ダメージ)2回&攻撃型の敵1体に10秒間、沈黙(スキル使用封印&対象のスキルゲージ初期化)&自身に2ターンの間、ノーマルスキルダメージ防御増加+80%
Dスキル:バニシングワールド
敵全体に25秒間、ダメージ共振(対象が受けたダメージの10%を、対象を除くHPの残りが最も少ない最大2体の敵に追加で与える)&14秒間、擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%&デバフ持続時間短縮-60%&弱点属性を除く全てのスキル防御+70%&敵全体に狂暴化無効化

ラグナブレイクの報酬

レイドショップ

レイドショップ画像です

レイドショップでは、手に入れたラグナコインを使って各種報酬と交換ができる。上段の報酬を全て受け取るとラインナップが更新され、更新回数に応じて特別な報酬が貰える。

更新報酬

1回目EX★5カルタチケット
2回目★5ロキ
3回目EX★5Pカルタチケット
4回目限定光★5チケット
5回目★5ロキ
シーズン24の概要と報酬詳細はこちら

ラグナミッションの報酬一覧

ミッション画像です

ラグナブレイク専用のミッションが用意されており、完了することで様々な報酬が貰える。コツコツやれば全ての報酬を受け取るのも難しくはないので、毎日頑張って続けていこう。

タップしてミッション報酬を確認
ラグナミッション完遂(全38個)
・★5ロキ
・★5ロキ専用コスチューム
・黄泉の花
Lv1~10のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3水の進化素材×20
・★1~3装備チケット
Lv1~10のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4水の進化素材×10
・★1~3装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3火の進化素材×20
・★2~5装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4火の進化素材×10
・★2~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3木の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4木の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3光の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4光の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3闇の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算30回プレイ
・★5強化用召喚チケット
・★4闇の進化素材×10
・紅石×10
Lv40レイドボス通算60回プレイ
・ロキの温泉魔力
・★5強化用召喚チケット
・★4~5装備チケット
自分のLv40レイドボスをクリアして
スレイヤーになる
・クリスタル×500
・ゴールド×500,000
・大きなオロラミム
スレイヤーズレイド通算10回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5水の進化素材×5
・ゴールドx50,000
スレイヤーズレイド通算20回プレイ
・オニキス×2,500
・★5火の進化素材×5
・ゴールドx100,000
スレイヤーズレイド通算30回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5木の進化素材×5
・ゴールドx150,000
スレイヤーズレイド通算40回プレイ
・オニキス×5,000
・★5光の進化素材×5
・ゴールドx200,000
スレイヤーズレイド通算50回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5闇の進化素材×5
・ゴールドx250,000
レイド強制召喚券1回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3水の強化用チャイルド
・+1武器研磨剤
レイド強制召喚券5回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3火の強化用チャイルド
・+1防具研磨剤
レイド強制召喚券10回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3木の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイド強制召喚券15回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3闇の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイド強制召喚券20回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3光の強化用チャイルド
・+2装飾研磨剤
レイドストーリーのステージ2クリア
・ゴールド×50,000
・オニキス×500
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ4クリア
・ゴールド×70,000
・オニキス×600
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ6クリア
・ゴールド×75,000
・オニキス×700
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ8クリア
・ゴールド×80,000
・オニキス×800
・スタミナ×20
レイドショップで通算2,000ラグナコイン使用
・オニキス×500
・★4水の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算5,000ラグナコイン使用
・オニキス×1000
・★4火の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算10,000ラグナコイン使用
・★3確定召喚チケット
・★4木の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算18,000ラグナコイン使用
・オニキス×2000
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算30,000ラグナコイン使用
・オニキス×3000
・★4光の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算50,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★4水の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算80,000ラグナコイン使用
・オニキス×5000
・★4火の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算120,000ラグナコイン使用
・オニキス×7000
・★4木の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算160,000ラグナコイン使用
・★3~5召喚チケット
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算200,000ラグナコイン使用
・★3~5カルタチケット
・★4光の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算280,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★5強化用召喚チケット
・小さなオロラミム
レイドショップで通算400,000ラグナコイン使用
・★4~5カルタチケット
・★5強化用召喚チケット
・大きなオロラミム

攻略のポイント

ここのポイントは多くのボスに共通する情報です。
ロキの詳細対策はこちら。(下へ移動)

まずは5分間戦い抜こう

残り時間画像です

1度で少しでもスコアを稼ぐために、とにかくまずは5分戦い抜けられることが重要。うまく耐久ができるようになったら、少しずつ防御型や回復型の役割を補助型で補う等してダメージアップを目指して行こう。

デバフに期待しすぎないこと

ボス画像です

リーダーバフによって敵のデバフ抵抗+40%&持続時間-60%がされているので、デバフの効果はかなり薄い。もちろん全く効かない訳ではないが、妨害がメインのチャイルドは非推奨だ。

闇属性は受けるダメージが大きい

属性画像です

今回のボスは光属性なので、スコアを稼ぐなら闇属性多めの編成になる。しかし光に対して闇は与ダメだけでなく被ダメも大きくなる。今回のラグナブレイクでは、闇属性チャイルドの装備に一層気を配ろう。

Tips特に攻撃型は育成次第ではあっさりやられてしまうこともあり、注意が必要。

フィーバーのダメージも重要

Nスキル画像です

今回のボスはノーマル耐久アップがあるため一概には言えないが、フィーバーのダメージも重要であることは間違いない。フィーバー中はノーマルを連打することになるので、編成に迷ったらノーマルの性能に着目するのも手。

他属性の攻撃型は非推奨

スキルダメージが減ってしまう

ボスリーダーバフ

敵のリーダーバフによって、弱点である闇属性を除く全スキル防御が+70%アップされているため、闇以外のアタッカーは非推奨。他属性でどんなに自信のあるチャイルドがいたとしても、これを機に闇アタッカーを育てよう。

イグニッション次第ではワンチャン

イグニッション

他属性でも、フルイグニッション状態のアタッカーがいるなら少し話は変わる。育成に自信のある属性があれば、そちらを試してみるのもいいかもしれない。もちろん、理想が闇のイグニッションアタッカーなのは間違いない。

イグニッションの解説はこちら

対策すべきデバフを決める

ボスデバフ

今回のボスはノーマルに対する耐久バフが特徴だが、それと同じくらいデバフ数の多さも厄介。2種類の持続ダメに減速、沈黙、ダメージ共振と、流石に全て完璧にさばくのは厳しい。まずはスコアや耐久への影響の多い沈黙と減速辺りの対策を優先して考えよう。

Tipsもちろん持続ダメも無視できないため、解除だけでなく耐久アップもしっかり考えたい。その他、リーダーバフで狂暴化バフが無効化される点も把握しておこう。

デバフ対策

沈黙(スライド)

沈黙画像です

沈黙はスキル使用不可の上、スキルゲージ初期化&CT中の場合カウントストップまでされる超厄介な無力化デバフ。さらにアタッカー優先で狙われるため、スコアの観点から真っ先に解除、無効化したい。

Tips①ロキのスライド説明文では、切断→沈黙の順だが、実際の付与されるのは沈黙が先の模様。そのため、デバフ無効化での対応が比較的しやすいのは救いだ。
Tips②新チャイルドの紅き刀花イブは、沈黙回避アップを持つ。アタッカーが自らできる点に加え、沈黙だけを狙い、かつ一定時間続く効果はかなり大きい。
沈黙回避率アップ持ち
紅き刀花イブアイコン紅き刀花イブ-
無力化デバフ無効沈黙解除
気ままな妖精ドリュアスアイコン気ままな妖精ドリュアス開花のエラトアイコン開花のエラト
デバフ解除&無効デバフ無効
あかつきのセメレーアイコンあかつきのセメレー逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ
デバフ解除&回避アップデバフ無効&回避アップ
迅速のライマアイコン迅速のライマピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ

スキルチャージ量減少(ノーマル)

減速画像です

その名の通りの減速で、アタッカー優先で狙われ効果時間も2ターンと長め。できるだけ無効化・解除したいが、他デバフの数なども考えると完璧には難しい。手持ち的に難しければ、単純に加速役を増やすという選択肢も視野に。

デバフ解除&無効デバフ無効+加速
あかつきのセメレーアイコンあかつきのセメレー逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ
デバフ解除&回避アップ時間歪曲
迅速のライマアイコン迅速のライマ錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン
加速+他の役割持ち
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズニュービーモナアイコンニュービーモナ
努力家ネプチューンアイコン努力家ネプチューン-

出血&擦過傷(ノーマル&ドライブ)

出血&擦過傷画像です

出血はシンプルな持続ダメージで、単体では大きなダメージではない。ただ、後述の切断ダメージアップや、頻度は多くないがドライブによる出血強化もある。積み重なると耐久にかなり影響するため、やはり対策は考えたい。

Tipsなお一度強化された出血は、擦過傷のみを解除しても強化されたままになる。出血自体の解除や無効化が理想だが、手持ちによっては耐久役の増員も視野に。
デバフ解除&無効デバフ無効
あかつきのセメレーアイコンあかつきのセメレー逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ
デバフ解除&回避アップデバフ無効&回避アップ
迅速のライマアイコン迅速のライマピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ
持続ダメ解除
ニュービーモナアイコンニュービーモナパラスアイコンパラス
主な耐久アップ要員
説教するダナアイコン説教するダナ元気いっぱいネフティスアイコン元気いっぱいネフティス

切断(スライド)

切断画像です

切断は固定ダメを受けるデバフで、持続ダメージデバフ中は追加ダメが発生する。対応としてはデバフ無効が有効だが、同じスライドで先に付与される沈黙の影響で、完璧には難しい。切断が厳しければ、耐久面の強化を検討しよう。

Tipsなお、擦過傷で出血が強化されていると、切断の追加ダメも増えることが確認できている。よって、切断の対策よりも、出血の対策の方が優先度は高くなる。

ダメージ共振(ドライブ)

ダメージ共振画像です

ダメージ共振中の対象が受けたダメの一部が、HPの少ない他の味方に飛んでいくデバフ。頻度は高くなくダメもそこまでなので、これが厳しいようであればある程度のスコアを犠牲に耐久役を増やすことになる。

その他の対策

ノーマルスキル防御アップ

ノーマルスキル防御重ね掛け(ノーマル)

ノーマル防御重ね掛け画像です

2種類あるノーマルスキル防御アップの1つ。重ね掛け系でバフ数に比例して防御が増加するが、攻撃を当てるたび1枚ずつ減らせる。ただ、完全解除前に再度使われると、残りの枚数+追加分が付与された状態になってしまう。

Tipsデバフのため抵抗される可能性はあるが、保護バフ爆発での解除も可能。
保護バフ爆発持ち
革新者オフォイスアイコン革新者オフォイス

ノーマルスキル防御増加(スライド)

ノーマル防御アップ画像です

2つめのノーマルスキル防御アップで、こちらはシンプルなバフ。当然攻撃回数で解除などはされないため、こちらも潤沢な火力バフを用意して挑みたい。上記同様、抵抗される可能性はあるが一応保護バフ爆発での解除も可能。

2種類の重ね合わせについて

上記の2種はどちらもノーマルスキル防御を上げるもの。2種の同時付与と重ね掛けの枚数次第でどんどん硬くなるが、どうやら防御上昇には限度がある模様。攻略班の体感的に、どれだけ放置しても4~5割のノマダメは維持できた。

例①2種のノーマルスキル防御バフが併用されている時、重ね掛けが大体14枚以上なら、何枚増えようと与えるダメージは変わらなかった。
(13枚以下で少しずつ与ダメが増える)
例②ノーマルスキル重ね掛けだけの場合、大体30枚を超えたあたりから、与えられるノーマルスキルダメージが変わらなくなった。
(与ダメージの下限は例①と同じ)

狂暴化について(リーダーバフ)

ボススキル画像です

ボスのリーダーバフにより、今回は狂暴化バフが無効化される。狂暴化目的でのチャイルド編成やドライブ順の調整には注意しよう。

おすすめチャイルドと編成例

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

実際のパーティー編成イメージ

※育成状況などは加味していません
※あくまでも編成参考の一例としてご覧ください
※アイコンをタップで各チャイルドの記事へ移動します

リーダー候補:イブorテイワズ
紅き刀花イブアイコン怪盗ルパンアイコン博愛のテイワズアイコン龍の魔笛ナタアイコンあかつきのセメレーアイコン
バフの内訳
【イブ】
・沈黙回避率アップ(スライド)
・攻撃力アップ(ドライブ)

【怪盗ルパン】
・覚醒(ノーマル)
・クリティカル率アップ(スライド)
・クリティカルダメージアップ(スライド)
・ノーマルスキル最終ダメージアップ(ドライブ)

【博愛のテイワズ】
・スキルゲージアップ(ノーマル)
・スキルチャージ量アップ(スライド)
・スライドスキルクールタイムダウン(スライド)
・弱点スキル最終ダメージアップ(スライド)
・ドライブゲージアップ(ドライブ)

【龍の魔笛ナタ】
・諸刃の剣(スライド)
・スキルチャージ速度アップ(ドライブ)

【あかつきのセメレー】
・デバフ解除(ノーマル)
・応援(スライド)
・ノーマルスキル最終ダメージアップ(スライド)
・吸血(スライド)
・デバフ無効(ドライブ)
Tips①例えば、上記で耐久が厳しい場合は、諸刃の剣の威力は落ちる可能性もあるが、ナタを耐久補助等もできる努力家ネプチューンにするのも〇。
Tips②また、例えばナタをオフォイスにしてみるなど、火力の育成に自信があればアタッカー2体編成を試すのも一つの手。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

基本的にはアタッカーは闇属性を選択しよう。理想は闇の★5チャイルドだが、凸によっては★4の方が強力なことも。手持ちと相談して編成しよう。

★5チャイルド
紅き刀花イブアイコン紅き刀花イブシンプルに火力があり、ドライブで攻撃力アップもでき、自身に沈黙回避率アップも付与可能と今回の最適性アタッカー。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
非常に強力なノーマルを持つアタッカー。ただ、今回はドライブの狂暴化が使えない点は注意が必要。
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
敵のノーマル防御アップ解除が狙えるアタッカー。抵抗されることが多いため確実性には欠けるが、火力も低くないため育っているなら。
フレイアイコンフレイ攻撃力依存のスライドを持つアタッカー。入手しやすく育成のしやすさも〇。
黒光のケプリアイコン黒光のケプリ敵が1体なら4連打のスライドを持つアタッカー。スライドの失明には期待できない上、CTが10秒と長い点は注意。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
スライドに防御無視を持ち、ノーマルも追加ダメがあるためシンプルに高火力で使いやすい。ドライブで自身の火力アップができるのも◯。
プリティーマーズアイコンプリティー
マーズ
ノーマルで自身のクリ率をあげて、防御無視と追加ダメを持ったスライドでダメージを稼げるアタッカー。
★4チャイルド
敬愛のピエタスアイコン敬愛のピエタス
憤怒のモリーユアイコン憤怒のモリーユ
闇夜のアルテミスアイコン闇夜の
アルテミス
★4アタッカーの中でも特に強力な3体。★5に自身のある攻撃型がいない場合、凸次第でこちらを使おう。育成状況と相談で。

防御型のおすすめ

防御バナー

耐久ならバリアを張れる防御型がおすすめ。ただバリアだけにPT枠を割くわけにもいかないため、他の役割も持てるチャイルドにしたい。なくても耐えられそうなら火力アップ補助など、ダメージに貢献できる役割と交代してみよう。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
説教するダナアイコン説教するダナ5体全員へのバリアに加えて、防御力もアップ可能。
元気いっぱいのネフティスアイコン元気いっぱいのネフティスこちらはPT全員のバリア持ちで、持続ダメ解除や木属性の耐久補助も可能。
春のベスアイコン春のベス5体全員へのバリアができ、2体の持続ダメ回避率アップも可能。
疾走するマルスアイコン疾走するマルスバリア量は上記程ではないが、全体にバリアを展開できる。ただ、ほぼバリアしかできないため非推奨。

妨害型は非推奨

妨害バナー

デバフの効果が非常に薄いので、妨害型を編成するのはおすすめ出来ない。代わりに補助型を編成して火力を上げたり、回復型などで耐久力を補おう。

妨害型の一覧はこちら

回復型のおすすめ

回復バナー

補助型などが持つ回復でも十分な可能性はあるが、攻撃に耐えられないようであれば編成しよう。特にドリュアスやポモナは、デバフ対策ができるのでそちら目的で十分あり。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
気ままな妖精ドリュアスアイコン気ままな妖精
ドリュアス
回復に加え、アタッカーへの無敵付与や闇の攻撃力の高い味方の無力化デバフ無効もでき、沈黙対策にも〇。また、条件はあるが味方の蘇生も可能。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ回復・蘇生に加えてデバフの解除と無効化ができるのがとにかく大きい。ヒーラーを入れるなら最適性。
迷えるマアトアイコン迷えるマアト全体回復持ち。シンプルなヒーラーでデバフ対策はできないが、ポモナ同様蘇生ができるのはありがたい。
夢と希望のアルフアイコン夢と希望の
アルフ
こちらも全体回復持ちで、回復しかできないのはネックだが、手持ち次第では。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

ダメージアップが狙える加速や火力アップのほか、減速、沈黙等のデバフ対策も重要になるので、デバフ対策もできると心強い。

闇属性の有力候補
あかつきのセメレーアイコンあかつきの
セメレー
応援・ノーマルダメアップによる火力補助に加え、デバフ対策や吸血付与も可能なサポーター。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ闇属性の補助に優れ、加速・火力アップ可能と適性の高いサポーター。
龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタWB用のバフは使えないが、闇5体への諸刃の剣による火力アップ等が可能。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン最強のクリバフ持ちで、火力アップだけならトップクラス。ドライブには強烈なノーマルダメアップもあるので、フィーバーのトリガーとしても超優秀。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメを上げられる。ルパンに席を奪われつつあるが、そちらがなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
迅速のライマアイコン迅速のライマ加速に加えて、デバフ解除とデバフ回避アップができるのが大きい。敵のデバフが厳しければ優先度が高くなる。
幻影のデュランダルアイコン幻影の
デュランダル
こちらも加速と火力アップができ、シンプルな攻撃力アップのできるドライブも悪くない。
月夜のワーウルフアイコン月夜の
ワーウルフ
闇アタッカーの火力アップに特化した補助。スライドの火力補助や、ドライブも使いやすいので他の手持ち次第では有力候補に。
神を気取るマルドゥックアイコン神を気取る
マルドゥック
闇属性の弱点ダメアップ等が可能。どちらかと言うとWB寄りなので、有力候補がいない際に検討しよう。
鍛冶屋ヘパイストスアイコン鍛冶屋
ヘパイストス
闇属性5体のバリアや、攻撃型を狙ってデバフ回避率を上げること等も可能。ただ耐久寄りではあるので、デバフや耐久が厳しい際に検討しよう。
他属性の補助候補(属性順)
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカスキルゲージ追加や弱点ダメアップ、ドライブでのスキルチャージ速度アップ等ができるが、その他の効果は火属性の味方にしか効かない。
クリスマスレダアイコンクリスマスレダノーマルダメアップや、バリアによる耐久アップも可能。それ以外の効果が火属性の味方にしか効かないのが少し残念。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ加速に特化しているため、デバフ対策や火力アップはできない。複数役割を持てる候補が手持ちいなければ使おう。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ加速に加え、応援による火力アップが可能。持続ダメ解除による吸血付与も可能。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン最大HP増加による耐久アップ、時間歪曲による減速デバフ対策&加速も可能。ただ、今回ドライブの狂暴化が使えない点は注意が必要。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
諸刃の剣による火力アップ&加速に加え、回復も可能と優秀なサポーター。ドライブの生命連結でも耐久を補える。
古弦の楽師自請妃アイコン古弦の楽師
自請妃
光寄りの補助ではあるが、属性関係なく攻撃力の高い味方1体のクールタイム即終了が可能。
★4チャイルド
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても実は使える。
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
加速に特化した★4チャイルドで、他の役割は持てないが加速要員がいなければ使おう。
頑張るキリヌスのアイコン頑張るキリヌスこちらも加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
紅き刀花イブアイコン紅き刀花イブ闇属性の攻撃力を20%、レイド時更に10%と大きく上げることができる。
あかつきのセメレーアイコンあかつきの
セメレー
闇属性のノーマル最終ダメを+35%アップすることができる。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ闇属性の味方のスキルチャージ量を35%と大幅に上げることができる。上記とどちらがいいかは手持ちの編成次第で決めよう。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
弱点ダメを20%アップすることができる。シンプルな火力アップで使いやすく、有力なリーダー役がいなければ候補の1つとして。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ味方全体のスキルチャージ速度をアップできる。上記がいない場合や、属性を選ばないため手持ちが限られる場合は選択肢に入る。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、とりあえず入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。

おすすめのイグニッション

おすすめイグニッション

※各リンクをタップすると下へ移動します。

スコアアップだけ考えると、アタッカーのイグニッションをするのが一番早い。ただイグニッション自体のハードルがかなり高いため、他コンテンツなどの汎用性も考えると、補助型に手を付ける方が丸いだろう。

★5チャイルド

攻撃型
紅き刀花イブアイコン紅き刀花イブイグニLv12で、敵が1体なら6連打可能になるのが強い。ほか、ドライブの火力補助強化等も可能。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
元々RB適性があり、火力も高め。イグニLv11でノーマル回数増加と、イグニLv12のスライド対象増加までいければ割と光る。
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
こちらもイグニLv12で、敵が1体なら6連打可能になるのが強い。元々PvP・PvE問わず活躍する。
黒光のケプリアイコン黒光のケプリこちらもイグニLv12で、敵が1体なら6連打のスライドを手に入れる。ただ元々CTが10秒とやや長いので、その点と育成度合いを天秤にかけよう。
解放されたマアトアイコン解放された
マアト
元々敵が1体なら4連打のノーマルが、イグ二Lv2で強化される。
支配者エリザベートアイコン支配者
エリザベート
闇の初期チャイルド&お手軽強化枠。上記同様イグニLv2のノーマル強化時点でかなり強くなり、少ない素材での強化なら選択肢に。
補助型(闇属性優先で属性順)
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン恩恵が大きくなるのはかなり後半だが、火力バフの効果時間の強化はありがたい。今回は関係ないが、イグ二Lv8でWB用のドライブの対象が微妙に変わる点は注意したい。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ闇寄りのサポートで、強力な加速とRB用とはなるが火力バフも付与できる。イグニLv5でスライドの効果時間増加、イグニLv12で加速&火力補助の強化等が可能。
あかつきのセメレーアイコンあかつきの
セメレー
闇寄りのサポート。イグニLv5でスライドの応援の対象増加、イグニLv12では火力補助の強化も可能。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベイグニッションの恩恵は、CT減少の効果時間やスライドの加速対象増加で、可もなく不可もなく。ただ元々の汎用性がとにかく高く、他での活躍も考えると最後までやる価値は高め。
ニュービーモナアイコンニュービーモナイグニLv8のドライブ強化、Lv12のスライドの対象増加が目玉で、割と大器晩成型。こちらも元々の汎用性はかなり高く、将来性も考えるとやっておいて損はない。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
目玉がイグニLv12の加速対象増加と諸刃効果アップで、お手軽感は低め。属性問わず汎用性は高いが、今回で考えるならナタの諸刃の方が強い。

★4チャイルド

攻撃型
夜明けのギロチンアイコン夜明けの
ギロチン
イグニLv2で、ノーマルが強化された3連打になるアタッカー。

★3チャイルド

攻撃型
守護のレジェンドアイコン守護の
レジェンド
イグニッションにより、ノーマルで強化された3連打が可能になる★3アタッカー。★5や★4と比べるとイグニッションしやすく、デュエルでも使える。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 祓魔師阿羅漢のスキル性能とステータスランキング
    祓魔師阿羅漢のスキル性能とステータスランキング
    1
  2. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    2
  3. 気になるセルケトのスキル性能とステータスランキング
    気になるセルケトのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 青い影のオルガのスキル性能とステータスランキング
    青い影のオルガのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. 誇りのフェイルノートのスキル性能とステータスランキング
    誇りのフェイルノートのスキル性能とステータスランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×