デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
シーズン24レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介
デスチャ攻略班

デスティニーチャイルド シーズン24レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
シーズン24レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイク、シーズン24「謀略の翼ロキ」のダメージチャレンジ記事です。チャレンジの報酬や実際のパーティイメージをまとめています。

目次

ラグナブレイク・シーズン24
ダメージチャレンジ内容と報酬

ダメージチャレンジとは

ダメージチャレンジとは、1回のバトルでボスに一定以上のダメージを与える挑戦イベントのこと。シーズン24では300万、500万、ワンパンチャレンジと、時間制限付きのワンパンチャレンジが用意されている。

シーズン24のチャレンジ報酬

Lv40ボスに1回のバトルで300万ダメージを与える
10連★3~5召喚チケットx1
Lv40ボスに1回のバトルで500万ダメージを与える
★5確定召喚チケットx1
Lv40ボスを1回のバトルで討伐(ワンパン)する
黄泉の花x1
Lv40ボスを1回のバトルで2分30秒以内に討伐する
イグニコアBOXx1

300万の参考パーティ

使用チャイルド例

※イグニッションは含まない編成です

アタッカー2枚編成(※タップで開閉)

アタッカーの選択

イブの適性は高いが、300万は自信のある闇アタッカーであれば〇。ただ、チャイルドにより凸や細工のハードルは上がる可能性も。必要凸数や試行回数は増える可能性が高いが、イグニッション無しの★4もあり。

Tips今回はアタッカー1体が沈黙を狙われるため、育成状況や手持ちにもよるが、アタッカー2体編成にして、火力役1体は常に動けるようにするのも一つの手。

ヒーラーの選択

デバフ対策、耐久補助のできる補助型がいれば一番いいが、もしいなければ、回復に加えデバフ無効持ちのポモナや沈黙対策可能なドリュアス等の編成もあり。ただ、その分他のチャイルドや細工等のハードルは上がる可能性も。

サポーターの選択

補助枠で優先するのはやはり火力と加速アップ。また、今回は沈黙対策も重要になるので、特にアタッカー2体編成にしない場合は沈黙対策役を入れてみるのも〇。参考PTの場合、フィーバーのトリガーはルパン。

Tipsフィーバーのトリガーとは、フィーバーゲージが100%たまる3発目のドライブ役の事。フィーバーではノーマルを連打することになるため、例えば、ルパンのノマダメ80%アップ等の存在が大きくなる。

代用チャイルド

闇属性の代用チャイルド
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
【アタッカーの代用】
非常に強力なノーマルを持つアタッカー。ただ、今回はドライブの狂暴化が使えない点は注意が必要。
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
【アタッカーの代用】
シンプルに火力が高く、抵抗される可能性もあるが、スライドでボスのノーマル防御解除も可能なアタッカー。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
【アタッカーの代用】
火力は並だが、ドライブの弱点ダメアップがありがたい。他の手持ち次第では、自らフィーバートリガーをつとめるのも良い。
フレイアイコンフレイ【アタッカーの代用】
攻撃力依存のスライドを持つアタッカー。入手しやすく育成のしやすさも〇。
ライダークババアイコンライダークババ【アタッカーの代用】
WB用の追加ダメは使えないが、3連打&防御無視&保護バフ中なら追加ダメのスライド持ち。
プリティーマーズアイコンプリティー
マーズ
【アタッカーの代用】
ノーマルで自身のクリ率をあげて、防御無視と追加ダメを持ったスライドでダメージを稼げる。
シャイニーデビマーズアイコンシャイニーデビ
マーズ
【アタッカーの代用】
デバフには期待できないが、敵が1体なら3連打のスライドを持つアタッカー。
黒光のケプリアイコン黒光のケプリ【アタッカーの代用】
敵が1体なら4連打のスライド持ち。スライドの失明には期待できない上、CTが10秒と長い点は注意。
祓魔師阿羅漢アイコン祓魔師阿羅漢【アタッカーの代用】
デバフは使えないが、3連打のスライド&ノーマルに追加ダメを持つ。
サーキットの風ゼピュロスアイコンサーキットの風
ゼピュロス
【アタッカーの代用】
3連打&追加ダメのスライドを持つアタッカー。
敬愛のピエタスアイコンピエタス
憤怒のモリーユアイコンモリーユ
闇夜のアルテミスアイコンアルテミス
ダークグングニルアイコングングニル
【アタッカーの代用】
★4アタッカーの中でも強力な4体。★5に自信のある攻撃型がいない場合、凸次第で育成状況と相談でこちらを使おう。ステータスやスキル性能の問題から多めの凸に加えて、そこそこの細工と試行回数が求められる可能性も。
龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタ【サポーターの代用】
WB用のバフは使えないが、闇5体への諸刃の剣による火力アップ等が可能。
幻影のデュランダルアイコン幻影の
デュランダル
【サポーターの代用】
加速と火力アップができ、シンプルな攻撃力アップのできるドライブも悪くない。
迅速のライマアイコン迅速のライマ【サポーターの代用】
加速以外は耐久向きの性能だが、デバフ対策を任せられるのは大きい。また、ドライブのノーマルダメアップも良い。
月夜のワーウルフアイコン月夜の
ワーウルフ
【サポーターの代用】
闇アタッカーの火力アップに特化した補助。スライドの火力補助や、ドライブも使いやすいので他の手持ち次第では有力候補に。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
【ルパンの代用】
火力アップとしては重要なクリバフ役の代用。ルパンの下位互換なのでそちらがいるなら出番はないが、いないなら率先して連れて行きたい。
神を気取るマルドゥックアイコン神を気取る
マルドゥック
【サポーターの代用】
闇属性の弱点ダメアップ等が可能。どちらかと言うとWB寄りなので、有力候補がいない際に検討しよう。
気ままな妖精ドリュアスアイコン気ままな妖精
ドリュアス
【その他サポーターの代用】
回復に加え、アタッカーへの無敵付与や闇の攻撃力の高い味方の無力化デバフ無効もでき、沈黙対策にも〇。また、条件はあるが味方の蘇生も可能。
鍛冶屋ヘパイストスアイコン鍛冶屋
ヘパイストス
【その他サポーターの代用】
闇属性5体のバリアや、攻撃型を狙ってデバフ回避率を上げること等も可能。ただ耐久寄りではあるので、デバフや耐久が厳しい際に検討しよう。
退屈なメルポメネアイコン退屈な
メルポメネ
【サポーターの代用】
★4のクリティカルバッファー。ルパンやパンテオンがいないなら代用になるが、凸は多めに欲しい。
闇属性以外の代用チャイルド
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカスキルゲージ追加や弱点ダメアップ、ドライブでのスキルチャージ速度アップ等ができるが、その他の効果は火属性の味方にしか効かない。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ【サポーターの代用】
加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ【サポーターの代用】
加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙って加速できるのはありがたい。
真夏のアネモネアイコン真夏のアネモネ【サポーターの代用】
スライドで2体の加速&火力アップに加え、耐久補助も可能なサポーター。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン【加速サポーターの代用】
最大HP増加による耐久アップ、時間歪曲による減速デバフ対策&加速も可能。ただ、今回ドライブの狂暴化が使えない点は注意が必要。
ニュービーモナアイコンニュービーモナ【加速&火力サポーターの代用】
加速に加え、応援による火力アップが可能。持続ダメ解除&吸血付与も可能。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
【加速&火力サポーターの代用】
諸刃の剣による火力アップ&加速に加え、回復も可能と優秀なサポーター。
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ【その他サポーターの代用】
自身は補助ではないが、回復はもちろん、対象を選ばずデバフ対策できるので、デバフや耐久が厳しい場合の選択の1つに。
怠惰のマヤウェルアイコン★4怠惰の
マヤウェル
【サポーターの代用】
★4の加速バッファー。コウガ同様加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってスキルチャージ量アップが可能。ただ、凸は多めに欲しい。
頑張るキリヌスアイコン★4頑張る
キリヌス
【サポーターの代用】
こちらも★4の加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。

装備とソウルカルタ

装備と細工

編成にもよるが闇属性は火力に寄せ、もし耐えられないなら耐久に振ろう。細工はグレードCでもいいので、攻撃力やダメが上がる細工があると〇。もしグレードBの沈黙回避率アップを持っていればアタッカーにつけるのも手。

ソウルカルタ

アタッカーは火力アップOPがあればハードルを下げられる。アタッカー以外も闇属性は、入手機会が多い悪魔を狩る悪魔の装備もあり。サキュバス温泉旅行等があれば耐久&火力にデバフ回避率アップも可能。

Tipsアタッカー2枚編成は、当然その分耐久面が不安定になる可能性も。厳しければ、全体的に耐久面が上がるカルタを選ぶという手も試してみよう。

500万の参考パーティ

使用チャイルド例

※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

300万と500万ではハードルが変わり、全体的にそこそこ凸が欲しい。沈黙対策のできるイブの適性は高いが、代用も可能なので、凸の状況も見て育っている闇アタッカーを試そう。

Tips300万と同様に、やはりアタッカー2枚編成もあり。ただ今回は無凸では厳しいため、持っていたからとりあえずLv60にした、というだけは難しい。

ヒーラーの選択

デバフ対策、耐久補助のできる補助型がいれば一番いいが、もしいなければ、回復に加え、デバフ無効持ちのポモナや沈黙対策可能なドリュアス等の編成もあり。ただ、その分他のチャイルドや細工等のハードルは上がる可能性も。

サポーターの選択

参考パーティをいじると、場合によっては凸や細工のハードルが上がる可能性もあるが、代用自体は可能。手持ちと相談し、加速、火力バフを有効に編成したい。沈黙対策も重要なので、編成にもよるが沈黙対策役を入れるのも手。

Tips耐久が厳しければ、ハードルは上がる可能性もあるが、ナタをネプチューンにするのも〇。一部の★4でも到達の可能性はあるが、その分自身の凸や他チャイルドの凸や細工等のハードルは上がる。

代用チャイルドのリスト

装備とソウルカルタ

装備と細工

全体的に攻撃寄りにし、アタッカーはグレードA以上の火力アップ細工があると心強く、アタッカー以外の闇チャイルドも攻撃力やダメアップがあればなお良い。アタッカーには沈黙回避や、ハードルは高いがデバフ回避OPもあり。

ソウルカルタ

アタッカーは火力OPがあればハードルを下げられる。闇属性は耐久が厳しい場合を除き火力を上げたいので、アタッカー以外も悪魔を狩る悪魔もあり。サキュバス温泉旅行等の耐久&火力とデバフ回避アップが可能な物や加速OPも〇。

ワンパンの参考パーティ

使用チャイルド例

※アタッカーのみイグニッションを含めた編成です

アタッカーの選択

イグニッション無しでのワンパンはほぼ不可能で、本気で狙うならアタッカーをやるしかない。イブ安定だが、代用も可能なので手持ちの育成状況と相談しよう。火力特化のコアや細工厳選ができればハードルは下がる。

Tips①イブの特徴は、自身で沈黙対応ができる点。新チャイルドなので1からの育成になるが、それ以外のアタッカー1枚だと必要イグニ数が上がる可能性が高い。
Tips②もし闇アタッカーを複数イグニッション済みであれば、やはり火力2枚編成もあり。他の育成状況にもよるが2体中1体はイグニッションでのノーマル強化の恩恵が大きい★3レジェンドでもワンチャンある。

ヒーラーの選択

ワンパンを狙う上で、回復や耐久特化のチャイルドを入れる余裕はない。他の育成状況によっては可能な可能性もあるが、基本的には補助型に付随する回復効果やデバフ対策等で対応しよう。

サポーターの選択

参考パーティを崩すと凸や細工等のハードルは上がる可能性もあるが、代用も可能。イグニッションや細工厳選に自信があれば、代用の幅はもちろん広がる。編成や手持ちにもよるが沈黙対策役の編成も〇。

欲しいバフ
【有るなら最優先で欲しい】
・スキルゲージアップ
・スキルチャージ量アップ
・クールタイムダウン
・ドライブゲージアップ
・覚醒
・クリティカル率アップ
・クリティカルダメージアップ
・諸刃の剣
・応援
・攻撃力アップ
・弱点最終ダメージアップ
・ノーマル最終ダメージアップ
【有ると嬉しい】
・スキルチャージ速度アップ
・デバフ無効
・デバフ解除
【無いとやられる可能性高】
・HP回復系サポート

代用チャイルド

革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
【アタッカーの代用】
保護バフ爆発を持ち、ボスのノーマル防御解除を自ら狙える。活躍の幅が広く、イグニッションをする価値も高い。フルイグニッションにもなれば6連打も可能に。
黒光のケプリアイコン黒光のケプリ【アタッカーの代用】
こちらも、もしフルイグニッションできれば上記同様6連打が可能。CTが10秒と長い点には注意。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
【アタッカーの代用】
元々RB適性があり、火力も高め。イグニLv11でノーマル回数増加が可能。ただ、今回は狂暴化は使えない点は注意が必要。
支配者エリザベートアイコン支配者
エリザベート
【アタッカーの代用】
闇の初期チャイルド。イグニLv2のノーマル強化時点でかなり強くなるので、イグニッション含め育っているなら試してみよう。
解放されたマアトアイコン解放された
マアト
【アタッカーの代用】
こちらもイグニッションにより元々敵が1体なら4連打のノーマルが、イグ二Lv2で強化されるアタッカー。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ【サポーターの代用】
優秀な加速バッファー。攻撃力の高い味方をデバフから守れるのも大きい。
ニュービーモナアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
加速に加え、応援による火力アップ、持続ダメ解除&吸血付与も可能。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
【サポーターの代用】
諸刃の剣による火力アップ&加速に加え、回復も可能と優秀なサポーター。
古弦の楽師自請妃アイコン古弦の楽師
自請妃
【サポーターの代用】
光寄りの補助ではあるが、属性関係なく攻撃力の高い味方のクールタイム即終了ができるのが強み。
気ままな妖精ドリュアスアイコン気ままな妖精
ドリュアス
【その他サポーターの代用】
回復に加え、アタッカーへの無敵付与や闇の味方の無力化デバフ無効もでき、沈黙対策にも〇。ただ、耐久寄りのため他チャイルドのハードルは上がる可能性が。

装備とソウルカルタ

装備と細工

できるだけ火力に寄せ、全員とまではいかずとも、細工もグレードA以上の火力アップは欲しい。他にも被弾時にゲージの上がるもの等もあり。アタッカーには沈黙回避や、ハードルは高いがデバフ回避OPも〇。

ソウルカルタ

アタッカーは火力アップOPが安定。強化済みなら悪魔を狩る悪魔も良いが、こちらは型の縛りがないため他闇属性への装備もあり。また、サキュバス温泉旅行等の耐久&火力とデバフ回避率アップOPや、加速OPも〇。

この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    1
  2. 「モーパンPU召喚」ガチャシミュレーター
    「モーパンPU召喚」ガチャシミュレーター
    2
  3. おすすめ★4チャイルド
    おすすめ★4チャイルド
    3
  4. パーティーの組み方解説
    パーティーの組み方解説
    4
  5. リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×