デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
ラグナブレイクLv40「天罰執行ミリアム」の攻略
デスチャ攻略班

デスティニーチャイルド ラグナブレイクLv40「天罰執行ミリアム」の攻略

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ラグナブレイクLv40「天罰執行ミリアム」の攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイクSeason22「天罰執行ミリアム」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

基本情報

攻略情報

天罰執行ミリアムの概要

レイド基礎
討伐期間4/22(木) メンテナンスまで

戦場バフ

【敵チームに以下の効果】
・スキルゲージチャージ速度上昇
・弱点防御低下
・弱点攻撃上昇
・クリティカル確率ダウン(クリを受ける確率↓)
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・時間系デバフ無効

天罰執行ミリアムのスキルセット

通常攻撃:木の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:Transaction
デバフ中の敵を優先して、2体に2連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量-50%、持続ダメージ関連デバフ中の敵2体に2000の固定ダメージ&自身に2ターンの間、全てのスキルダメージ防御+60%
Sスキル:Decision
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体にダメージを与え、2ターンの間、攻撃力-70%&敵全体に18秒間、踊る刃(防御力-20%&2秒毎に200の持続ダメージ)
Dスキル:The Furious
敵全体にダメージを与え、攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に12秒間、強打(気絶&スキルダメージ防御-15%)
リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%&デバフ持続時間を短縮-60%&弱点属性を除く全てのスキル防御+70%100%の確率でスキルゲージ追加効果を無効化

ラグナブレイクの報酬

レイドショップ

レイドショップ画像です

レイドショップでは、手に入れたラグナコインを使って各種報酬と交換ができる。上段の報酬を全て受け取るとラインナップが更新され、更新回数に応じて特別な報酬が貰える。

更新報酬

1回目EX★5カルタチケット
2回目★5祓魔師ミリアム
3回目EX★5Pカルタチケット
4回目限定木★5召喚チケット
5回目★5祓魔師ミリアム
【シーズン22の概要と報酬詳細はこちら】

ラグナミッションの報酬一覧

ミッション画像です

ラグナブレイク専用のミッションが用意されており、完了することで様々な報酬が貰える。コツコツやれば全ての報酬を受け取るのも難しくはないので、毎日頑張って続けていこう。

タップしてミッション報酬を確認
ラグナミッション完遂(全38個)
★5祓魔師ミリアム
・10連★3~5召喚チケット
・黄泉の花
Lv1~10のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3水の進化素材×20
・★1~3装備チケット
Lv1~10のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4水の進化素材×10
・★1~3装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3火の進化素材×20
・★2~5装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4火の進化素材×10
・★2~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3木の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4木の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3光の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4光の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3闇の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算30回プレイ
・★5強化用召喚チケット
・★4闇の進化素材×10
・紅石×10
Lv40レイドボス通算60回プレイ
・ミリアムの温泉魔力
・★5強化用召喚チケット
・★4~5装備チケット
自分のLv40レイドボスをクリアして
スレイヤーになる
・クリスタル×500
・ゴールド×500,000
・大きなオロラミム
スレイヤーズレイド通算10回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5水の進化素材×5
・ゴールドx50,000
スレイヤーズレイド通算20回プレイ
・オニキス×2,500
・★5火の進化素材×5
・ゴールドx100,000
スレイヤーズレイド通算30回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5木の進化素材×5
・ゴールドx150,000
スレイヤーズレイド通算40回プレイ
・オニキス×5,000
・★5光の進化素材×5
・ゴールドx200,000
スレイヤーズレイド通算50回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5闇の進化素材×5
・ゴールドx250,000
レイド強制召喚券1回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3水の強化用チャイルド
・+1武器研磨剤
レイド強制召喚券5回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3火の強化用チャイルド
・+1防具研磨剤
レイド強制召喚券10回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3木の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイド強制召喚券15回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3闇の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイド強制召喚券20回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3光の強化用チャイルド
・+2装飾研磨剤
レイドストーリーのステージ2クリア
・ゴールド×50,000
・オニキス×500
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ4クリア
・ゴールド×70,000
・オニキス×600
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ6クリア
・ゴールド×75,000
・オニキス×700
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ8クリア
・ゴールド×80,000
・オニキス×800
・スタミナ×20
レイドショップで通算2,000ラグナコイン使用
・オニキス×500
・★4水の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算5,000ラグナコイン使用
・オニキス×1000
・★4火の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算10,000ラグナコイン使用
・★3確定召喚チケット
・★4木の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算18,000ラグナコイン使用
・オニキス×2000
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算30,000ラグナコイン使用
・オニキス×3000
・★4光の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算50,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★4水の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算80,000ラグナコイン使用
・オニキス×5000
・★4火の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算120,000ラグナコイン使用
・オニキス×7000
・★4木の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算160,000ラグナコイン使用
・★3~5召喚チケット
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算200,000ラグナコイン使用
・★3~5カルタチケット
・★4光の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算280,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★5強化用召喚チケット
・小さなオロラミム
レイドショップで通算400,000ラグナコイン使用
・★4~5カルタチケット
・★5強化用召喚チケット
・大きなオロラミム

基本的な攻略ポイント

ここのポイントは多くのボスに共通する情報です。
ミリアムの詳細対策はこちら(下へ移動します)。

まずは5分間戦い抜こう

残り時間画像です

1度で少しでもスコアを稼ぐために、とにかく5分戦い抜くことが重要。まずは耐久を意識して、うまく戦い抜けるようになったら、少しずつ防御型や回復型の役割を補助型で補う等してダメージアップを目指して行こう。

デバフに期待しすぎないこと

ボス画像です

デスチャのデバフはかなり強力だが、ボスはリーダーバフによって敵のデバフ抵抗+40%&持続時間-60%がされているため効果が非常に薄い。もちろん全く効かない訳ではないが、妨害がメインのチャイルドは非推奨だ。

水属性は受けるダメージが大きい

属性画像です

今回のボスは木属性なので、水属性は受けるダメージが大きくなる。水属性チャイルドを編成する場合は、装備に一層気を配ろう。

火力はノーマルが重要

Nスキル画像です

編成や立ち回り次第ではあるが、ラグナブレイクではフィーバーがメインのダメージ源になる。フィーバー中はノーマルを連打することになるので、編成に迷ったらノーマルのダメージに意識を配ろう

他属性の攻撃型は非推奨

スキルダメージが減ってしまう

ボスリーダーバフ画像です

ラグナブレイクではよくあるが、今回のボスも弱点属性以外のスキル防御が大きく上がっている。火アタッカー以外では思った以上にスコアが出ないため、手持ちが育っていなければ、これを機に育成を考えたい。

イグニッション次第ではワンチャン

イグニッション

他属性でも、フルイグニッション状態のアタッカーがいるなら少し話は変わる。育成に自信のある属性があれば、そちらを試してみるのもいいかもしれない。もちろん、理想が火のイグニッションアタッカーなのは間違いない。

イグニッションの解説はこちら

把握すべきバフ・デバフ

ボススキル画像です

今回はボスが持続ダメ、減速、火力ダウン、耐久アップ、無力化デバフと多くの効果をばら撒いてくるのに加えて、戦場バフとリーダーバフでこちらにクリ率ダウンとスキルゲージ追加が無効化がついている点に注意が必要。

戦場バフとボスのバフ対策

クリティカル率減少(戦場バフ)

戦場バフ画像です

見落としがちな戦場バフだが、数ある中でも今回はクリティカル率減少が非常に厄介。正確には敵の被クリティカル率を下げるもので、こちらがクリティカル率バフを使っていたとしても、体感として10回に1回くらいしかでない。

Tips①対策のしようもないが、クリ特化の補助を使うなら、下がったクリ率を補うほどのクリダメが出ないと厳しい。手持ちや育成次第では、使わない方が得策か。
Tips②ルパンに限っては、後述の強打対策として候補に入る。強打の対象と無効化の対象が噛み合わない可能性もあるが、気絶が厳しいと感じたらまず試してみよう。
主なクリティカルバッファー
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン空回りパンテオンアイコン空回りパンテオン

スキルゲージ追加無効化(Lバフ)

ボススキル画像です

こちらも見落としがちだが、リーダーバフにスキルゲージ追加無効化がある。正確にはこちらのスキルゲージ増加効果が発動しないというもの。「スキルゲージ+〇〇%」の効果はアウトだが、フルチャージはOKなのを覚えておこう。

Tipsもちろん、スキルゲージ追加持ちでも、他に優秀な効果を持つチャイルドは全然いける。オートならスキル予約などを上手く使っていこう。

全スキル防御アップ(ノーマル)

ボスのバフ画像です

非常に強力なバフな上、ノーマルで付与されるため頻度が高く、さらには効果も2ターンと長め。何より厄介なのは、バフ解除などのデバフが効きづらいため、対策が難しいこと。味方の火力バフに注力したい。

Tips手持ちの火力バフに自信がない場合は、バフ解除を狙うのも十分あり。常に決めるのは難しいが、1回だけでも高いスコアが狙いたい!と言った時は編成を考えてみよう。

デバフ対策

減速(ノーマル)

減速画像です

ノーマルで付与されるスキルチャージ量ダウンは、効果時間が2ターンと長く結構な影響が出る。できるだけ解除や無効化をしたいが、他のデバフもあるため減速を狙って対処するか、厳しければ加速役を増やすのも有効。

デバフ無効+他役割持ち減速対策(時間歪曲)持ち
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン
解除+加速持ちデバフ無効+加速持ち
迅速のライマアイコン迅速のライマ逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ
加速+他の役割持ち
誓いの騎士テレサアイコン誓いの騎士テレサ努力家ネプチューンアイコン努力家ネプチューン
ニュービーモナアイコンニュービーモナ-

攻撃力ダウン(スライド)

攻撃力ダウン画像です

スライドで付与される攻撃力ダウンは、2ターンの効果時間もそうだが、70%という効果自体がかなりきつい。火力バフでの対抗にも限度があるため、やはりデバフ解除・無効化でなんとかしたい。

Tips攻撃力ダウンは狙って解除できないため、他を持続ダメ解除や時間歪曲で解除し、デバフ解除・無効化が攻撃力ダウンを狙えるようにできると理想的だが…。
デバフ無効+他役割持ち解除+加速持ち
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ 迅速のライマアイコン迅速のライマ
デバフ無効+加速持ち主なデバフ無効持ち
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ

踊る刃(スライド)

踊る刃画像です

踊る刃は、耐久ダウンの付いた持続ダメデバフ。1回のダメはそこまでだが、放置するとノーマルで2000の追加ダメが飛んでくる。耐えられるなら対策優先度は低いが、攻撃力デバフ解除の邪魔になるので、狙って消せると理想。

持続ダメ解除+他の役割持ち
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート
ニュービーモナアイコンニュービーモナ
デバフ無効+他役割持ち解除&加速持ち
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ迅速のライマアイコン迅速のライマ
デバフ無効&加速持ち主なデバフ無効持ち
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ

強打(ドライブ)

強打画像です

強打は、気絶の上にスキルダメ防御も下げられるデバフ。ドライブなので頻度は多くないが、その時点で一番攻撃力の高い対象が狙われるため、対策はもちろん強打状態のままフィーバーに入るのは避けたい。

デバフ無効+他役割持ち強打無効(クリバフ持ち)
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン
解除+加速持ちデバフ無効+加速持ち
迅速のライマアイコン迅速のライマ逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ
Tips①ボスの強打対象は攻撃力の高い敵で、ルパンの無効化はHPの多い味方対象。噛み合うかどうかはタイミング次第、かつクリ低下でルパン自体が厳しい可能性も。
Tips②他にも、ボタンのドライブで狂暴化を付与したままフィーバーにはいることで、少なくともフィーバー中は強打を受けないという対策などもありか。

おすすめチャイルドと編成例

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

実際のパーティー編成イメージ

※育成状況などは加味していません
※アイコンをタップで各チャイルドの記事へ移動します

リーダー候補:テレサorルサルカ
悲劇のルサルカアイコン誓いの騎士テレサアイコンクリスマスレダアイコン誇りのフェイルノートアイコン愛憎のダビアイコン
バフの内訳
【悲劇のルサルカ】
・弱点スキル最終ダメージアップ(ノーマル)
・デバフ無効(スライド)
・スキルチャージ量アップ(スライド)
・クールタイムダウン(スライド)
・ドライブゲージアップ(ドライブ)
・スキルチャージ速度アップ(ドライブ)
【誓いの騎士テレサ】
・スキルゲージフルチャージ(ノーマル&ドライブ)
・スキルチャージ速度アップ(スライド)
・弱点スキル最終ダメージアップ(スライド)
・応援(ドライブ)

【クリスマスレダ】
・ノーマルダメージアップ(ノーマル)
・バリア(スライド&ドライブ)
・攻撃力アップ(スライド)
・スライドダメージアップ(スライド)
・持続回復(ドライブ)
【誇りのフェイルノート】
・持続ダメ解除(ノーマル)
・諸刃の剣(スライド)
・ノーマルダメージアップ(スライド)
・スキルチャージ速度アップ(ドライブ)
・ノーマル最終ダメージアップ(ドライブ)
【愛憎のダビ】
・自身にオーバーロード(ノーマル)

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

基本的にはアタッカーは火属性を選択しよう。理想は火の★5チャイルドだが、凸によっては★4の方が強力なことも。手持ちと相談して編成しよう。

火属性の主な★5チャイルド
愛憎のダビアイコン愛憎のダビレイド適性の高いアタッカーで、防御無視と追加ダメつきの3連打ノーマルが特に強力。
花魁バートリーアイコン花魁バートリーノーマルの自己バフが優秀で、その上4連打かつ防御無視&追加ダメのスライドでしっかりダメージを稼げる。イグニッションの価値も高い。
スウィートレダアイコンスウィート
レダ
ワールドボス専用のバフ・デバフは使えないが、こちらも4連打&防御無視&追加ダメージのスライド持ち。悪くない。
孤剣のティアマトアイコン孤剣の
ティアマト
ノーマルで自身の火力アップをしつつ、3連打かつ防御無視のスライドで攻めるのが強い。
ささやくメティスアイコンささやく
メティス
WB専用の自己バフや防御無視は使えないが、攻撃力参照3連打スライドはシンプルに強い。
穏やかなジヴァアイコン穏やかなジヴァ自身のバフ数に応じて追加ダメを与える3連打スライドがなかなか。育成状況と編成次第で。
火属性の主な★4チャイルド
輝くユーナアイコン輝くユーナ
戦場のネイトアイコン戦場のネイト
★4アタッカーの中でも特に強力な2体。★5に自身のある攻撃型がいない場合、凸次第でこちらを使おう。性能は近いので、育成状況と相談で。

防御型のおすすめ

防御バナー

今回は火が適性なので、諸刃の剣による火力補助目的でディナシーを連れて行くのもあり。耐久ならバリアを張れる防御型がおすすめだが、バリアだけにPT枠を割くとスコアが犠牲になるため、他の役割も持てると良い。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
小さなディナシーアイコン小さな
ディナシー
耐久補助と言うより、諸刃の剣による火力補助目的のチャイルド。ノーマルではしっかりバリアも張れて適性は高め。
説教するダナアイコン説教するダナ5体全員へのバリアに加えて、防御力もアップも可能と耐久補助に優れる。
元気いっぱいのネフティスアイコン元気いっぱいのネフティスこちらはPT全員のバリア持ち。木属性の耐久補助や、持続ダメ解除も可能で踊る刃対策もできる。
疾走するマルスアイコン疾走するマルスバリア量は上記程ではないが、PT全員にバリアを展開できる。ただ、ほぼバリアしかできないため優先度は低め。

妨害型は非推奨

妨害バナー

デバフの効果が非常に薄いため、基本的には妨害特化の型を編成するのはおすすめ出来きず、補助型でしっかり火力を上げて挑みたい。ただ今回はボスの耐久バフが結構強烈で、スコアが伸びないならバフ解除役を試してみても。

妨害型の一覧はこちら
★5チャイルド
浄火のデメテルアイコン浄火のデメテル確率ではあるが、回転の速いノーマルでのバフ解除が可能。ただ、デバフは抵抗されやすい点に注意が必要。防御力ダウンのLバフ持ち。
祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティこちらもノーマルでのバフ解除が可能。上記同様デバフは抵抗されやすい点には注意が必要。

回復型のおすすめ

回復バナー

補助型などが持つ回復でも十分な可能性はあるが、攻撃に耐えられないようであれば編成しよう。特にデバフ対策ができる回復型は、そちら目的で十分あり。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ回復・蘇生に加え、デバフの解除と無効化ができるのが大きい。ヒーラーに迷ったらとりあえず育てておいて損はない。
迷えるマアトアイコン迷えるマアト全体回復持ち。シンプルなヒーラーでデバフ対策はできないが、ポモナ同様蘇生ができるのはありがたい。
夢と希望のアルフアイコン夢と希望の
アルフ
こちらも全体回復持ちで、回復しかできないのはネックだが、手持ち次第では。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

ダメージアップが狙える加速や火力アップのほか、デバフの対策や味方の耐久補助もできると心強い。ただ、今回はスキルゲージ追加無効やクリ率ダウンがされているので、スキルを確認して連れて行こう。

火属性の有力候補
誓いの騎士テレサアイコン誓いの騎士
テレサ
最新チャイルドで今回の最適性。ノーマルのフルチャージ、スライドの加速と弱点ダメバフ、ドライブの応援、Lバフの火力アップと捨てるところがない。
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカノーマルのスキルゲージ追加は無効化されるが、それ以外の加速や火力バフ、デバフ無効などはぜひ欲しくところ。こちらも最適性の1人。
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート
スライドのスキルゲージ追加はやはりダメだが、持続ダメ解除に加速、その他加速バフなどはぜひ欲しい。これまた高適性。
クリスマスレダアイコンクリスマスレダ複数の火力バフを所持しており、クリティカルバフがいまいちな今回の適性はかなり高め。ドライブは耐久寄りなので他に任せよう。
パーティスターメブアイコンパーティスターメブスキルゲージ追加のみのノーマルは完全に死んでいるが、スライドの加速と火力バフはまぁまぁ。育成次第では。
渇望のヴェルデレトアイコン渇望の
ヴェルデレト
ノーマルのクリバフは今回は微妙だが、スライドの攻撃力バフはなかなかあり。こちらも育成次第で。
他属性の補助候補(属性順)
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ今回はスライドのスキルゲージ追加が無効化されてしまうため、思うように力が発揮できない可能性も。ただ、他の加速やデバフ無効は全然使える。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ加速に特化しているため、デバフ対策や火力アップはできない。複数役割を持てる候補が手持ちにいなければ使おう。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ加速に加え、応援による火力アップができ、さらに今回は持続ダメ解除が普通にありがたい。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン最大HP増加による耐久アップや加速も可能。ドライブの凶暴化も強く、フィーバーのトリガーとしても◯。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
味方の属性を問わず加速、諸刃の剣での火力アップ、即時回復も可能と複数の役割が持て、ラグナブレイク適性が高い。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン元々最強のクリティカルバッファーだが、今回はクリ率ダウンで思うように力が発揮できない可能性も。ただ強打無効やドライブでのノマダメアップはいけるので、編成によっては〇。
迅速のライマアイコン迅速のライマ加速に加えて、デバフ解除とデバフ回避アップができるのが大きい。敵のデバフが厳しければ優先度が高くなる。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
加速に特化した★4チャイルドで、他の役割は持てないが加速要員がいなければ使おう。
頑張るキリヌスのアイコン頑張るキリヌスこちらも加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても実は使える。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
誓いの騎士テレサアイコン誓いの騎士テレサレイド限定で火属性の弱点スキル最終ダメージを+38%アップできる。ゲットできたら安定。
悲劇のルサルカアイコン悲劇の
ルサルカ
火属性のスキルチャージ量を+18%アップし、レイド時はさらにドライブチャージ量も+10%アップ可能。
愛憎のダビアイコン愛憎のダビレイド限定で火属性のノーマルスキル最終ダメージを+30%アップできる。
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート
火属性のスキルチャージ速度を+15%アップできる。効果は並だが他にいなければ。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ全体のスキルチャージ速度をアップできる。上記がいない場合や、属性を選ばないため手持ちが限られる場合は選択肢に。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、とりあえず入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。

おすすめのイグニッション

おすすめイグニッション

※各リンクをタップすると下へ移動します。

スコアアップだけ考えると、アタッカーのイグニッションをするのが一番早い。ただイグニッション自体のハードルがかなり高いため、他コンテンツなどの汎用性も考えると、補助型に手を付ける方が丸いだろう。

★5チャイルド

攻撃型
愛憎のダビアイコン愛憎のダビイグニッションによる火力アップと対象増加はシンプルなものの強いが、元々RB適性が高くそのままでもいけるため、人によっては優先度低めでも。
花魁バートリーアイコン花魁バートリーこちらも元々強力だが、イグニLv12までいけば敵が1体なら6連打が可能になり、これがまた強い。途中で気合が強化されるのもありがたい。
スウィートレダアイコンスウィートレダ花魁バートリー同様、イグニLv12の6連打が強い。ただ汎用性の面ではかなり劣る上、元々WB寄りなので優先度は控えめ。
補助型
誓いの騎士テレサアイコン誓いの騎士
テレサ
イグ二Lv2でノーマルの対象が使いやすくなり、それだけでもあり。ほか、効果や効果時間、対象の増加など、高ければ高いほど良い。
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカイグニLv5でスライドの対象が使いやすくなり、さらにイグニLv11でノーマルの対象が3体に増えるのが大きい。火のRB・WBはもちろん他属性のWBでもまぁ使っていける。
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート
火に特化がちの補助だが、イグニLv5でスライドの諸刃が強化されるのがまず大きい。Lv12までいけば、スライドの対象も増えてなおよし。
浪費家エルメスアイコン浪費家エルメスイグ二Lv2で火の攻撃力アップほか、イグニLv5で攻撃力とノマダメアップが割合強化になる。手軽さと入手のしやすさが◯。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
目玉がイグニLv12の加速対象増加と諸刃効果アップで、お手軽感は低め。属性問わず汎用性は高いが、今回で考えるならフェイルノートの諸刃の方が強い。
ニュービーモナアイコンニュービーモナイグニLv8のドライブ強化、Lv12のスライドの対象増加が目玉で、割と大器晩成型。こちらも元々の汎用性はかなり高く、将来性も考えるとやっておいて損はない。ただ、今回はテレサがいるなら優先度控えめか。

★4チャイルド

攻撃型
探索者フェンリルアイコン探索者
フェンリル
イグニLv2でノーマルが強化された3連打になるアタッカー。エンドレスデュエルでの編成も考えるならあり。

★3チャイルド

攻撃型
熱いファイロアイコン熱いファイロ
破壊のセクメトアイコン破壊のセクメト
エメラルドルーンアイコンエメラルド
ルーン
イグニッションにより、強化された3連打のノーマルを得ることが可能な★3アタッカー。★5や★4と比べるとイグニッションしやすく、こちらもエンドレスデュエルでの編成もあり。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 退屈なメルポメネのスキル性能とステータスランキング
    退屈なメルポメネのスキル性能とステータスランキング
    1
  2. チェイサークババのスキル性能とステータスランキング
    チェイサークババのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. 夜祭りティフォンのスキル性能とステータスランキング
    夜祭りティフォンのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 束縛のレディのスキル性能とステータスランキング
    束縛のレディのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. 血闘のアガメムノンのスキル性能とステータスランキング
    血闘のアガメムノンのスキル性能とステータスランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×