デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイクSeason22「天罰執行ミリアム」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。
天罰執行ミリアムの概要
討伐期間 | 4/22(木) メンテナンスまで |
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戦場バフ
【敵チームに以下の効果】 ・スキルゲージチャージ速度上昇 ・弱点防御低下 ・弱点攻撃上昇 ・クリティカル確率ダウン(クリを受ける確率↓) ・無力化デバフ無効 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打) ・時間系デバフ無効 |
天罰執行ミリアムのスキルセット
通常攻撃:木の一撃 |
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対象に通常攻撃(自動) |
Nスキル:Transaction |
デバフ中の敵を優先して、2体に2連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量-50%、持続ダメージ関連デバフ中の敵2体に2000の固定ダメージ&自身に2ターンの間、全てのスキルダメージ防御+60% |
Sスキル:Decision |
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体にダメージを与え、2ターンの間、攻撃力-70%&敵全体に18秒間、踊る刃(防御力-20%&2秒毎に200の持続ダメージ) |
Dスキル:The Furious |
敵全体にダメージを与え、攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に12秒間、強打(気絶&スキルダメージ防御-15%) |
リーダーバフ |
味方全体のデバフ抵抗+40%&デバフ持続時間を短縮-60%&弱点属性を除く全てのスキル防御+70%、100%の確率でスキルゲージ追加効果を無効化 |
ラグナブレイクの報酬
レイドショップ
レイドショップでは、手に入れたラグナコインを使って各種報酬と交換ができる。上段の報酬を全て受け取るとラインナップが更新され、更新回数に応じて特別な報酬が貰える。
更新報酬
1回目 | EX★5カルタチケット |
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2回目 | ★5祓魔師ミリアム |
3回目 | EX★5Pカルタチケット |
4回目 | 限定木★5召喚チケット |
5回目 | ★5祓魔師ミリアム |
ラグナミッションの報酬一覧
ラグナブレイク専用のミッションが用意されており、完了することで様々な報酬が貰える。コツコツやれば全ての報酬を受け取るのも難しくはないので、毎日頑張って続けていこう。
タップしてミッション報酬を確認ラグナミッション完遂(全38個) |
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・★5祓魔師ミリアム ・10連★3~5召喚チケット ・黄泉の花 |
Lv1~10のレイドボス通算5回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3水の進化素材×20 ・★1~3装備チケット |
Lv1~10のレイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★4水の進化素材×10 ・★1~3装備チケット |
Lv11~20のレイドボス通算5回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3火の進化素材×20 ・★2~5装備チケット |
Lv11~20のレイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★4火の進化素材×10 ・★2~5装備チケット |
Lv21~30のレイドボス通算5回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3木の進化素材×20 ・★3~5装備チケット |
Lv21~30のレイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★4木の進化素材×10 ・★3~5装備チケット |
Lv31~39のレイドボス通算5回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3光の進化素材×20 ・★3~5装備チケット |
Lv31~39のレイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★4光の進化素材×10 ・★3~5装備チケット |
Lv40レイドボス通算10回プレイ |
・ラグナコイン×5000 ・★3闇の進化素材×20 ・★3~5装備チケット |
Lv40レイドボス通算30回プレイ |
・★5強化用召喚チケット ・★4闇の進化素材×10 ・紅石×10 |
Lv40レイドボス通算60回プレイ |
・ミリアムの温泉魔力 ・★5強化用召喚チケット ・★4~5装備チケット |
自分のLv40レイドボスをクリアして スレイヤーになる |
・クリスタル×500 ・ゴールド×500,000 ・大きなオロラミム |
スレイヤーズレイド通算10回プレイ |
・★4~5召喚チケット ・★5水の進化素材×5 ・ゴールドx50,000 |
スレイヤーズレイド通算20回プレイ |
・オニキス×2,500 ・★5火の進化素材×5 ・ゴールドx100,000 |
スレイヤーズレイド通算30回プレイ |
・★4~5召喚チケット ・★5木の進化素材×5 ・ゴールドx150,000 |
スレイヤーズレイド通算40回プレイ |
・オニキス×5,000 ・★5光の進化素材×5 ・ゴールドx200,000 |
スレイヤーズレイド通算50回プレイ |
・★4~5召喚チケット ・★5闇の進化素材×5 ・ゴールドx250,000 |
レイド強制召喚券1回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3水の強化用チャイルド ・+1武器研磨剤 |
レイド強制召喚券5回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3火の強化用チャイルド ・+1防具研磨剤 |
レイド強制召喚券10回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3木の強化用チャイルド ・+2武器研磨剤 |
レイド強制召喚券15回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3闇の強化用チャイルド ・+2防具研磨剤 |
レイド強制召喚券20回使用(通算) |
・スタミナ×50 ・★3光の強化用チャイルド ・+2装飾研磨剤 |
レイドストーリーのステージ2クリア |
・ゴールド×50,000 ・オニキス×500 ・スタミナ×20 |
レイドストーリーのステージ4クリア |
・ゴールド×70,000 ・オニキス×600 ・スタミナ×20 |
レイドストーリーのステージ6クリア |
・ゴールド×75,000 ・オニキス×700 ・スタミナ×20 |
レイドストーリーのステージ8クリア |
・ゴールド×80,000 ・オニキス×800 ・スタミナ×20 |
レイドショップで通算2,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×500 ・★4水の強化用チャイルド ・+2武器研磨剤 |
レイドショップで通算5,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×1000 ・★4火の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算10,000ラグナコイン使用 |
・★3確定召喚チケット ・★4木の強化用チャイルド ・+2防具研磨剤 |
レイドショップで通算18,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×2000 ・★4闇の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算30,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×3000 ・★4光の強化用チャイルド ・+2武器研磨剤 |
レイドショップで通算50,000ラグナコイン使用 |
・★4確定召喚チケット ・★4水の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算80,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×5000 ・★4火の強化用チャイルド ・+2防具研磨剤 |
レイドショップで通算120,000ラグナコイン使用 |
・オニキス×7000 ・★4木の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算160,000ラグナコイン使用 |
・★3~5召喚チケット ・★4闇の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算200,000ラグナコイン使用 |
・★3~5カルタチケット ・★4光の強化用チャイルド ・スタミナ×15 |
レイドショップで通算280,000ラグナコイン使用 |
・★4確定召喚チケット ・★5強化用召喚チケット ・小さなオロラミム |
レイドショップで通算400,000ラグナコイン使用 |
・★4~5カルタチケット ・★5強化用召喚チケット ・大きなオロラミム |
基本的な攻略ポイント
ここのポイントは多くのボスに共通する情報です。
ミリアムの詳細対策はこちら(下へ移動します)。
まずは5分間戦い抜こう
1度で少しでもスコアを稼ぐために、とにかく5分戦い抜くことが重要。まずは耐久を意識して、うまく戦い抜けるようになったら、少しずつ防御型や回復型の役割を補助型で補う等してダメージアップを目指して行こう。
デバフに期待しすぎないこと
デスチャのデバフはかなり強力だが、ボスはリーダーバフによって敵のデバフ抵抗+40%&持続時間-60%がされているため効果が非常に薄い。もちろん全く効かない訳ではないが、妨害がメインのチャイルドは非推奨だ。
水属性は受けるダメージが大きい
今回のボスは木属性なので、水属性は受けるダメージが大きくなる。水属性チャイルドを編成する場合は、装備に一層気を配ろう。
火力はノーマルが重要
編成や立ち回り次第ではあるが、ラグナブレイクではフィーバーがメインのダメージ源になる。フィーバー中はノーマルを連打することになるので、編成に迷ったらノーマルのダメージに意識を配ろう。
他属性の攻撃型は非推奨
スキルダメージが減ってしまう
ラグナブレイクではよくあるが、今回のボスも弱点属性以外のスキル防御が大きく上がっている。火アタッカー以外では思った以上にスコアが出ないため、手持ちが育っていなければ、これを機に育成を考えたい。
イグニッション次第ではワンチャン
他属性でも、フルイグニッション状態のアタッカーがいるなら少し話は変わる。育成に自信のある属性があれば、そちらを試してみるのもいいかもしれない。もちろん、理想が火のイグニッションアタッカーなのは間違いない。
イグニッションの解説はこちら把握すべきバフ・デバフ
今回はボスが持続ダメ、減速、火力ダウン、耐久アップ、無力化デバフと多くの効果をばら撒いてくるのに加えて、戦場バフとリーダーバフでこちらにクリ率ダウンとスキルゲージ追加が無効化がついている点に注意が必要。
戦場バフとボスのバフ対策
クリティカル率減少(戦場バフ)
見落としがちな戦場バフだが、数ある中でも今回はクリティカル率減少が非常に厄介。正確には敵の被クリティカル率を下げるもので、こちらがクリティカル率バフを使っていたとしても、体感として10回に1回くらいしかでない。
Tips① | 対策のしようもないが、クリ特化の補助を使うなら、下がったクリ率を補うほどのクリダメが出ないと厳しい。手持ちや育成次第では、使わない方が得策か。 |
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Tips② | ルパンに限っては、後述の強打対策として候補に入る。強打の対象と無効化の対象が噛み合わない可能性もあるが、気絶が厳しいと感じたらまず試してみよう。 |
スキルゲージ追加無効化(Lバフ)
こちらも見落としがちだが、リーダーバフにスキルゲージ追加無効化がある。正確にはこちらのスキルゲージ増加効果が発動しないというもの。「スキルゲージ+〇〇%」の効果はアウトだが、フルチャージはOKなのを覚えておこう。
Tips | もちろん、スキルゲージ追加持ちでも、他に優秀な効果を持つチャイルドは全然いける。オートならスキル予約などを上手く使っていこう。 |
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主なスキルゲージ追加持ちチャイルド | |
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悲劇のルサルカ | 誇りのフェイルノート |
パーティスターメブ | 逃亡のティスベ |
全スキル防御アップ(ノーマル)
非常に強力なバフな上、ノーマルで付与されるため頻度が高く、さらには効果も2ターンと長め。何より厄介なのは、バフ解除などのデバフが効きづらいため、対策が難しいこと。味方の火力バフに注力したい。
Tips | 手持ちの火力バフに自信がない場合は、バフ解除を狙うのも十分あり。常に決めるのは難しいが、1回だけでも高いスコアが狙いたい!と言った時は編成を考えてみよう。 |
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主なバフ解除持ちチャイルド | |
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浄火のデメテル | 祓魔師ニルティ |
偽善者バベル | 誘惑の天使 レアシルヴィア |
デバフ対策
減速(ノーマル)
ノーマルで付与されるスキルチャージ量ダウンは、効果時間が2ターンと長く結構な影響が出る。できるだけ解除や無効化をしたいが、他のデバフもあるため減速を狙って対処するか、厳しければ加速役を増やすのも有効。
デバフ無効+他役割持ち | 減速対策(時間歪曲)持ち |
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悲劇のルサルカ | 錬金術師ボタン |
解除+加速持ち | デバフ無効+加速持ち |
迅速のライマ | 逃亡のティスベ |
加速+他の役割持ち | |
誓いの騎士テレサ | 努力家ネプチューン |
ニュービーモナ | - |
攻撃力ダウン(スライド)
スライドで付与される攻撃力ダウンは、2ターンの効果時間もそうだが、70%という効果自体がかなりきつい。火力バフでの対抗にも限度があるため、やはりデバフ解除・無効化でなんとかしたい。
Tips | 攻撃力ダウンは狙って解除できないため、他を持続ダメ解除や時間歪曲で解除し、デバフ解除・無効化が攻撃力ダウンを狙えるようにできると理想的だが…。 |
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デバフ無効+他役割持ち | 解除+加速持ち |
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悲劇のルサルカ | 迅速のライマ |
デバフ無効+加速持ち | 主なデバフ無効持ち |
逃亡のティスベ | ピュアホワイトポモナ |
踊る刃(スライド)
踊る刃は、耐久ダウンの付いた持続ダメデバフ。1回のダメはそこまでだが、放置するとノーマルで2000の追加ダメが飛んでくる。耐えられるなら対策優先度は低いが、攻撃力デバフ解除の邪魔になるので、狙って消せると理想。
持続ダメ解除+他の役割持ち | |
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誇りの フェイルノート | ニュービーモナ |
デバフ無効+他役割持ち | 解除&加速持ち |
悲劇のルサルカ | 迅速のライマ |
デバフ無効&加速持ち | 主なデバフ無効持ち |
逃亡のティスベ | ピュアホワイトポモナ |
強打(ドライブ)
強打は、気絶の上にスキルダメ防御も下げられるデバフ。ドライブなので頻度は多くないが、その時点で一番攻撃力の高い対象が狙われるため、対策はもちろん強打状態のままフィーバーに入るのは避けたい。
Tips① | ボスの強打対象は攻撃力の高い敵で、ルパンの無効化はHPの多い味方対象。噛み合うかどうかはタイミング次第、かつクリ低下でルパン自体が厳しい可能性も。 |
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Tips② | 他にも、ボタンのドライブで狂暴化を付与したままフィーバーにはいることで、少なくともフィーバー中は強打を受けないという対策などもありか。 |
おすすめチャイルドと編成例
全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!
絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら各おすすめへのリンク
※各リンクをタップすると下へ移動します。
実際のパーティー編成イメージ
※育成状況などは加味していません
※アイコンをタップで各チャイルドの記事へ移動します
攻撃型のおすすめ
基本的にはアタッカーは火属性を選択しよう。理想は火の★5チャイルドだが、凸によっては★4の方が強力なことも。手持ちと相談して編成しよう。
火属性の主な★5チャイルド | |
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愛憎のダビ | レイド適性の高いアタッカーで、防御無視と追加ダメつきの3連打ノーマルが特に強力。 |
花魁バートリー | ノーマルの自己バフが優秀で、その上4連打かつ防御無視&追加ダメのスライドでしっかりダメージを稼げる。イグニッションの価値も高い。 |
スウィート レダ | ワールドボス専用のバフ・デバフは使えないが、こちらも4連打&防御無視&追加ダメージのスライド持ち。悪くない。 |
孤剣の ティアマト | ノーマルで自身の火力アップをしつつ、3連打かつ防御無視のスライドで攻めるのが強い。 |
ささやく メティス | WB専用の自己バフや防御無視は使えないが、攻撃力参照3連打スライドはシンプルに強い。 |
穏やかなジヴァ | 自身のバフ数に応じて追加ダメを与える3連打スライドがなかなか。育成状況と編成次第で。 |
火属性の主な★4チャイルド | |
輝くユーナ 戦場のネイト | ★4アタッカーの中でも特に強力な2体。★5に自身のある攻撃型がいない場合、凸次第でこちらを使おう。性能は近いので、育成状況と相談で。 |
防御型のおすすめ
今回は火が適性なので、諸刃の剣による火力補助目的でディナシーを連れて行くのもあり。耐久ならバリアを張れる防御型がおすすめだが、バリアだけにPT枠を割くとスコアが犠牲になるため、他の役割も持てると良い。
防御型の一覧はこちら★5チャイルド | |
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小さな ディナシー | 耐久補助と言うより、諸刃の剣による火力補助目的のチャイルド。ノーマルではしっかりバリアも張れて適性は高め。 |
説教するダナ | 5体全員へのバリアに加えて、防御力もアップも可能と耐久補助に優れる。 |
元気いっぱいのネフティス | こちらはPT全員のバリア持ち。木属性の耐久補助や、持続ダメ解除も可能で踊る刃対策もできる。 |
疾走するマルス | バリア量は上記程ではないが、PT全員にバリアを展開できる。ただ、ほぼバリアしかできないため優先度は低め。 |
妨害型は非推奨
デバフの効果が非常に薄いため、基本的には妨害特化の型を編成するのはおすすめ出来きず、補助型でしっかり火力を上げて挑みたい。ただ今回はボスの耐久バフが結構強烈で、スコアが伸びないならバフ解除役を試してみても。
妨害型の一覧はこちら★5チャイルド | |
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浄火のデメテル | 確率ではあるが、回転の速いノーマルでのバフ解除が可能。ただ、デバフは抵抗されやすい点に注意が必要。防御力ダウンのLバフ持ち。 |
祓魔師ニルティ | こちらもノーマルでのバフ解除が可能。上記同様デバフは抵抗されやすい点には注意が必要。 |
回復型のおすすめ
補助型などが持つ回復でも十分な可能性はあるが、攻撃に耐えられないようであれば編成しよう。特にデバフ対策ができる回復型は、そちら目的で十分あり。
回復型の一覧はこちら★5チャイルド | |
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ピュアホワイトポモナ | 回復・蘇生に加え、デバフの解除と無効化ができるのが大きい。ヒーラーに迷ったらとりあえず育てておいて損はない。 |
迷えるマアト | 全体回復持ち。シンプルなヒーラーでデバフ対策はできないが、ポモナ同様蘇生ができるのはありがたい。 |
夢と希望の アルフ | こちらも全体回復持ちで、回復しかできないのはネックだが、手持ち次第では。 |
補助型のおすすめ
ダメージアップが狙える加速や火力アップのほか、デバフの対策や味方の耐久補助もできると心強い。ただ、今回はスキルゲージ追加無効やクリ率ダウンがされているので、スキルを確認して連れて行こう。
火属性の有力候補 | |
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誓いの騎士 テレサ | 最新チャイルドで今回の最適性。ノーマルのフルチャージ、スライドの加速と弱点ダメバフ、ドライブの応援、Lバフの火力アップと捨てるところがない。 |
悲劇のルサルカ | ノーマルのスキルゲージ追加は無効化されるが、それ以外の加速や火力バフ、デバフ無効などはぜひ欲しくところ。こちらも最適性の1人。 |
誇りの フェイルノート | スライドのスキルゲージ追加はやはりダメだが、持続ダメ解除に加速、その他加速バフなどはぜひ欲しい。これまた高適性。 |
クリスマスレダ | 複数の火力バフを所持しており、クリティカルバフがいまいちな今回の適性はかなり高め。ドライブは耐久寄りなので他に任せよう。 |
パーティスターメブ | スキルゲージ追加のみのノーマルは完全に死んでいるが、スライドの加速と火力バフはまぁまぁ。育成次第では。 |
渇望の ヴェルデレト | ノーマルのクリバフは今回は微妙だが、スライドの攻撃力バフはなかなかあり。こちらも育成次第で。 |
他属性の補助候補(属性順) | |
逃亡のティスベ | 今回はスライドのスキルゲージ追加が無効化されてしまうため、思うように力が発揮できない可能性も。ただ、他の加速やデバフ無効は全然使える。 |
日向のコウガ | 加速に特化しているため、デバフ対策や火力アップはできない。複数役割を持てる候補が手持ちにいなければ使おう。 |
ニュービーモナ | 加速に加え、応援による火力アップができ、さらに今回は持続ダメ解除が普通にありがたい。 |
錬金術師ボタン | 最大HP増加による耐久アップや加速も可能。ドライブの凶暴化も強く、フィーバーのトリガーとしても◯。 |
努力家 ネプチューン | 味方の属性を問わず加速、諸刃の剣での火力アップ、即時回復も可能と複数の役割が持て、ラグナブレイク適性が高い。 |
怪盗ルパン | 元々最強のクリティカルバッファーだが、今回はクリ率ダウンで思うように力が発揮できない可能性も。ただ強打無効やドライブでのノマダメアップはいけるので、編成によっては〇。 |
迅速のライマ | 加速に加えて、デバフ解除とデバフ回避アップができるのが大きい。敵のデバフが厳しければ優先度が高くなる。 |
★4チャイルド | |
怠惰の マヤウェル | 加速に特化した★4チャイルドで、他の役割は持てないが加速要員がいなければ使おう。 |
頑張るキリヌス | こちらも加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。 |
見捨てられし クリーチャー | 攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても実は使える。 |
おすすめのリーダーバフ
★5チャイルド | |
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誓いの騎士テレサ | レイド限定で火属性の弱点スキル最終ダメージを+38%アップできる。ゲットできたら安定。 |
悲劇の ルサルカ | 火属性のスキルチャージ量を+18%アップし、レイド時はさらにドライブチャージ量も+10%アップ可能。 |
愛憎のダビ | レイド限定で火属性のノーマルスキル最終ダメージを+30%アップできる。 |
誇りの フェイルノート | 火属性のスキルチャージ速度を+15%アップできる。効果は並だが他にいなければ。 |
逃亡のティスベ | 全体のスキルチャージ速度をアップできる。上記がいない場合や、属性を選ばないため手持ちが限られる場合は選択肢に。 |
★4チャイルド | |
憂鬱な ネヴァン | 敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、とりあえず入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。 |
おすすめのイグニッション
※各リンクをタップすると下へ移動します。
スコアアップだけ考えると、アタッカーのイグニッションをするのが一番早い。ただイグニッション自体のハードルがかなり高いため、他コンテンツなどの汎用性も考えると、補助型に手を付ける方が丸いだろう。
★5チャイルド
攻撃型 | |
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愛憎のダビ | イグニッションによる火力アップと対象増加はシンプルなものの強いが、元々RB適性が高くそのままでもいけるため、人によっては優先度低めでも。 |
花魁バートリー | こちらも元々強力だが、イグニLv12までいけば敵が1体なら6連打が可能になり、これがまた強い。途中で気合が強化されるのもありがたい。 |
スウィートレダ | 花魁バートリー同様、イグニLv12の6連打が強い。ただ汎用性の面ではかなり劣る上、元々WB寄りなので優先度は控えめ。 |
補助型 | |
誓いの騎士 テレサ | イグ二Lv2でノーマルの対象が使いやすくなり、それだけでもあり。ほか、効果や効果時間、対象の増加など、高ければ高いほど良い。 |
悲劇のルサルカ | イグニLv5でスライドの対象が使いやすくなり、さらにイグニLv11でノーマルの対象が3体に増えるのが大きい。火のRB・WBはもちろん他属性のWBでもまぁ使っていける。 |
誇りの フェイルノート | 火に特化がちの補助だが、イグニLv5でスライドの諸刃が強化されるのがまず大きい。Lv12までいけば、スライドの対象も増えてなおよし。 |
浪費家エルメス | イグ二Lv2で火の攻撃力アップほか、イグニLv5で攻撃力とノマダメアップが割合強化になる。手軽さと入手のしやすさが◯。 |
努力家 ネプチューン | 目玉がイグニLv12の加速対象増加と諸刃効果アップで、お手軽感は低め。属性問わず汎用性は高いが、今回で考えるならフェイルノートの諸刃の方が強い。 |
ニュービーモナ | イグニLv8のドライブ強化、Lv12のスライドの対象増加が目玉で、割と大器晩成型。こちらも元々の汎用性はかなり高く、将来性も考えるとやっておいて損はない。ただ、今回はテレサがいるなら優先度控えめか。 |
★4チャイルド
攻撃型 | |
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探索者 フェンリル | イグニLv2でノーマルが強化された3連打になるアタッカー。エンドレスデュエルでの編成も考えるならあり。 |
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