デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
シーズン22レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介
デスチャ攻略班

デスティニーチャイルド シーズン22レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
シーズン22レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイク、シーズン22「天罰執行ミリアム」のダメージチャレンジ記事です。チャレンジの報酬や実際のパーティイメージをまとめています。

目次

ラグナブレイク・シーズン22
ダメージチャレンジ内容と報酬

ダメージチャレンジとは

ダメージチャレンジとは、1回のバトルでボスに一定以上のダメージを与える挑戦イベントのこと。シーズン22では300万、500万、ワンパンチャレンジと、時間制限付きのワンパンチャレンジが用意されている。

シーズン22のチャレンジ報酬

Lv40ボスに1回のバトルで300万ダメージを与える
10連★3~5召喚チケットx1
Lv40ボスに1回のバトルで500万ダメージを与える
★5確定召喚チケットx1
Lv40ボスを1回のバトルで討伐(ワンパン)する
黄泉の花x1
Lv40ボスを1回のバトルで2分30秒以内に討伐する
イグニコアBOXx1

300万の参考パーティ

使用チャイルド例

※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

アタッカーは、火属性であれば無凸でも300万は狙える。そもそも★5の火アタッカーがいないという場合は、★4チャイルドを凸って使ってみよう。イグニッション無しでもワンチャン狙える。もちろん、★5の方が理想は理想。

ヒーラーの選択

補助型の耐久バフだけで戦い抜ければ一番いいが、300万がギリとかだとそうもいかない。デバフ対策のできるポモナ等の編成もありだが、ヒーラーに枠を使う分、アタッカーの凸や細工などのハードルは上がってくる。

サポーターの選択

今回は戦場バフでクリがほぼ出ず、300万とはいえ無凸だと必要サポートのハードルは高め。開催中の召喚で狙えるチャイルドが多いが、まずは手持ちから加速と火力バフをバランスよく編成しよう。

Tips①クリ特化の補助は、下がったクリ率を補う程のクリダメが出ないと厳しく、手持ちや育成次第では使わない方が得策か。ただ、ルパンはドライブ等もありなので、手持ちと相談して試してみよう。
Tips②もちろん、スキルゲージ追加持ちでも、他に優秀な効果を持つチャイルドは全然いける。オートならスキル予約などを上手く使っていこう。

代用チャイルド

アタッカーの代用

火属性★5チャイルド
花魁バートリーアイコン花魁バートリーノーマルの自己バフが優秀で、その上4連打かつ防御無視&追加ダメのスライドでしっかりダメージを稼げる。
スウィートレダアイコンスウィート
レダ
ワールドボス専用のバフ・デバフは使えないが、こちらも4連打&防御無視&追加ダメージのスライド持ち。悪くない。
孤剣のティアマトアイコン孤剣の
ティアマト
ノーマルで自身の火力アップをしつつ、3連打かつ防御無視のスライドで攻めるのが強い。
ささやくメティスアイコンささやく
メティス
WB専用の自己バフや防御無視は使えないが、攻撃力参照3連打スライドはシンプルに強い。
穏やかなジヴァアイコン穏やかなジヴァ自身のバフ数に応じて追加ダメを与える3連打スライドがなかなか。育成状況と編成次第で。
マジシャンアリルアイコンマジシャン
アリル
ワールドボス用のダメは入らないが、3連打&防御無視&追加ダメのスライド持ち。
嘲笑うティルフィングアイコン嘲笑う
ティルフィング
こちらもワールドボス用のダメは入らないが、3連打&追加ダメのスライド持ち。
祓魔師カインアイコン祓魔師カイン3連打&防御無視ダメージのスライドを持つアタッカー。
メイドモーガンアイコンメイドモーガン出血には期待できないが、こちらも3連打&防御無視のスライド持ち。
ハーモニーメブアイコンハーモニーメブCTは10秒とやや長いが、4連打のスライド持ち。敵がバフ中ならノーマルで追加ダメも可能。
火属性★4チャイルド
輝くユーナアイコン輝くユーナ
戦場のネイトアイコン戦場のネイト
★4アタッカーの中でも特に強力な2体。★5に自信のある攻撃型がいない場合、凸次第でこちらを使おう。性能は近いので、育成状況と相談で。

アタッカー以外の代用

火属性チャイルド
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート
【サポーターの代用】
スライドのスキルゲージ追加はやはりダメだが、その他加速に持続ダメ解除、諸刃の剣等の火力バフはぜひ欲しい。高適性。
パーティスターメブアイコンパーティスターメブ【サポーターの代用】
スキルゲージ追加のみのノーマルは完全に死んでいるが、スライドの加速と火力バフはまぁまぁ。育成次第では。
渇望のヴェルデレトアイコン渇望の
ヴェルデレト
【サポーターの代用】
ノーマルのクリバフは今回は微妙だが、スライドの攻撃力バフはなかなかあり。こちらも育成次第で。
浪費家エルメスアイコン浪費家エルメス【サポーターの代用】
火力補助持ち。スライドで3体の攻撃力やノーマル最終ダメを上げられる。
火属性以外の代用チャイルド
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ【サポーターの代用】
今回はスライドのスキルゲージ追加が無効化されてしまうため、思うように力が発揮できない可能性も。ただ、他の加速やデバフ無効は全然使える。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ【サポーターの代用】
加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってCT減少付与できるのはありがたい。ドライブでのドライブゲージ追加も可能。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
攻撃力の高い味方に加速と応援による火力アップを付与でき、持続ダメ解除&吸血による耐久補助も可能と優秀。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン【サポーターの代用】
最大HP増加による耐久アップ、時間歪曲による減速デバフ対策&加速も可能。ドライブの狂暴化も強く、ドライブ3番手のフィーバーのトリガーとしても◯。
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ【サポーターの代用】
バリアや吸血等による耐久補助ができ、味方のデバフ回避率も上げられる。耐久に特化しているので、こちらは耐久が厳しい際に。
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
【サポーターの代用】
自身は補助ではないが、回復はもちろん、対象を選ばずデバフ対策できるので、デバフや耐久が厳しい場合の選択の1つに。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン【サポーターの代用】
元々最強のクリティカルバッファーだが、今回はクリ率ダウンで思うように力が発揮できない可能性も。ただ強打無効やノマダメアップはいけるので、編成によっては〇。ドライブ3番手役にも。
迅速のライマアイコン迅速のライマ【サポーターの代用】
加速以外は耐久向きの性能だが、デバフ対策を任せられるのは大きい。また、ドライブのノーマルダメアップも良い。
怠惰のマヤウェルのアイコン★4怠惰の
マヤウェル
【サポーターの代用】
★4の加速バッファー。コウガ同様加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってスキルチャージ量アップが可能。ただ、凸は多めに欲しい。
頑張るキリヌスのアイコン★4頑張る
キリヌス
【サポーターの代用】
こちらも★4の加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。
見捨てられしクリーチャーのアイコン★4見捨てられし
クリーチャー
【サポーターの代用】
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても実は使える。
バフ解除役
浄火のデメテルアイコン浄火のデメテル確率ではあるが、回転の速いノーマルでのバフ解除が可能。ただ、デバフは抵抗されやすい点に注意が必要。防御力ダウンのLバフ持ち。
祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティこちらもノーマルでのバフ解除が可能。上記同様デバフは抵抗されやすい点には注意が必要。
誘惑の天使レアシルヴィアアイコン誘惑の天使
レアシルヴィア
確率ではあるが、こちらも上記同様ノーマルでのバフ解除が可能。
Tipsデバフの効果が非常に薄いため、基本的には妨害特化の型を編成するのはおすすめ出来きず、補助型でしっかり火力を上げて挑みたい。ただ今回はボスの耐久バフが結構強烈で、スコアが伸びないならバフ解除役を試してみても。

装備とソウルカルタ

装備と細工

編成にもよるが、耐久が厳しい場合を除いて、アタッカー以外の火属性もできるだけ全員火力に寄せたい。細工はグレードCでもいいので、攻撃力やダメが上がるとハードルが下がる。

ソウルカルタ

アタッカーは火力増加OPが安定。火のサポーターもできれば火力に寄せたいが、例えばサキュバス温泉旅行とこしえの誓いは、耐久&火力やデバフ回避率も上げられる。また、耐久寄りだが被弾時加速のビーチビュッフェ等も◯。

Tips耐久が厳しい際は、耐久寄りに。PTにネプチューンのような即時回復持ちがいればふわふわメロンパン、また、被弾時回復の心をこめて歌います等の装備も有効。

500万の参考パーティ

使用チャイルド例

※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

500万はかなりハードルが上がり、全体的にそこそこの凸が必要になる。愛憎のダビの適性は高いが、代用自体は幅があり、凸の状況を見て最も育っている火アタッカーをまず試してみよう。

ヒーラーの選択

500万以上を狙うなら、もう回復特化のチャイルドを入れる余裕はなくなってくる。ポモナ等はデバフ対策にもなるのでありだが、その分他チャイルドの凸や細工などのハードルが上がる可能性も。

サポーターの選択

参考パーティをいじると、場合によっては凸や細工のハードルが上がる可能性もあるが、代用自体の選択肢は結構ある。ただそもそも他の火サポートも育っていないようであれば、今の召喚で狙うしかない。

Tips一部の★4サポーターでも到達の可能性はあるが、その分自身の凸はもちろん、他チャイルドの凸や細工のハードルは上がる。

代用チャイルドのリスト

装備とソウルカルタ

装備と細工

全体的に攻撃寄りに、特にアタッカーはグレードA以上の火力アップ細工があると心強い。アタッカー以外の火属性も、攻撃力やダメアップがあればなお良い。

ソウルカルタ

アタッカーは火力OP安定で、新カルタ等があればハードルは下がる。他の火も火力に寄せたいが、サキュバス温泉旅行とこしえの誓いがあれば、耐久&火力やデバフ回避率を上げることも可能。

ワンパンの参考パーティ

使用チャイルド例

※アタッカーのみイグニッションを含めた編成です

アタッカーの選択

イグニッション無しでのワンパンはほぼ不可能で、アタッカーをイグっていくしかない。参考パーティは愛憎のダビだが、代用も可能なので手持ちの育成状況と相談しよう。火力特化のコアや細工厳選ができればハードルは下がる。

Tipsノーマル強化の恩恵が大きいルーンなどの★3でもワンチャンある。増幅攻撃力などのイグニッションを含めた完全な育成が必要、かつ細工も上位のものが欲しいが、他に使い道もあるので検討の価値はある。

ヒーラーの選択

ワンパンを狙う上で、回復や耐久特化のチャイルドを入れる余裕はない。補助型に付随するデバフ対策や回復効果、その他細工厳選などで対応しよう。

サポーターの選択

参考パーティを崩す場合は凸や細工等のハードルは上がる可能性もあるが、代用も可能。イグニッションや細工厳選に自信があれば、代用の幅はもちろん広がる。

欲しいバフ
【有るなら最優先で欲しい】
・スキルゲージフルチャージ
・スキルチャージ速度アップ
・スキルチャージ量アップ
・クールタイムダウン
・ドライブゲージ追加
・攻撃力アップ
・応援
・弱点最終ダメージアップ
・諸刃の剣
・ノーマルダメージアップ
・ノーマル最終ダメージアップ
・デバフ無効
【有ると嬉しい】
・スライドダメージアップ
・持続ダメ解除
【無いとやられる可能性高】
・耐久系サポート

代用チャイルド

花魁バートリーアイコン花魁バートリー【アタッカーの代用】
元々強力だが、イグニLv12までいけば敵が1体なら6連打が可能になり、これがまた強い。途中で気合が強化されるのもありがたく、イグニッションの価値も高い。
スウィートレダアイコンスウィートレダ【アタッカーの代用】
花魁バートリー同様、イグニLv12の6連打が強い。ただ汎用性の面ではかなり劣る上、元々WB寄りなので優先度は控えめ。
補助型
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
【サポーターの代用】
味方の属性を問わず加速、諸刃の剣での火力アップ、即時回復も可能と複数の役割が持て、ラグナブレイク適性が高い。諸刃の剣の効果量はフェイルノートの方が高いので、手持ちと相談しよう。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン【サポーターの代用】
最大HP増加による耐久アップ、時間歪曲による減速デバフ対策&加速も可能。無敵&超火力アップのドライブの狂暴化も強く、フィーバーのトリガーとしても◯。
ニュービーモナアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
加速に加え、応援による火力アップ、持続ダメ解除&吸血付与による耐久補助も可能。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン【サポーターの代用】
元々最強のクリティカルバッファーだが、今回はクリ率ダウンで思うように力が発揮できない可能性も。ただ強打無効やドライブでのノマダメアップはいけるので、編成によっては〇。

装備とソウルカルタ

装備と細工

アタッカーはできればグレードA以上の火力アップがあると嬉しく、アタッカー以外の火属性も攻撃力やダメアップがあればなお良い。また、被弾時加速系のOPや、デバフ回避率アップOP等もあれば嬉しい。

ソウルカルタ

アタッカーは新カルタ等、火力OPが安定。他の火も火力に寄せたいが、サキュバス温泉旅行とこしえの誓いがあれば、耐久&火力やデバフ回避率を上げることも可能。

この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 逃亡のティスベのスキル性能とステータスランキング
    逃亡のティスベのスキル性能とステータスランキング
    1
  2. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    2
  3. スウィートレダのスキル性能とステータスランキング
    スウィートレダのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 恋する冬のサターンのスキル性能とステータスランキング
    恋する冬のサターンのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. イベントダンジョン「ExtraGame」攻略
    イベントダンジョン「ExtraGame」攻略
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×