デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
ラグナブレイクLv40「クマリの守り人カーララトリー」の攻略

デスティニーチャイルド ラグナブレイクLv40「クマリの守り人カーララトリー」の攻略

最終更新 : デスチャ攻略班
ラグナブレイクLv40「クマリの守り人カーララトリー」の攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイクSeason19「クマリの守り人カーララトリー」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

攻略やおすすめチャイルドは、イグニッションによるステアップやスキル強化を考慮していません

基本情報

攻略情報

クマリの守り人カーララトリーの概要

レイド基礎
討伐期間12/3(木) メンテナンスまで

戦場バフ

【敵全体に以下の効果】
・スキルゲージチャージ速度上昇
・弱点防御低下
・弱点攻撃上昇
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・時間系デバフ無効

クマリの守り人カーララトリーのスキルセット

通常攻撃:火の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:無記法
HPの残りが最も多い敵2体にダメージを与え、14秒間100%の確率で時間改竄(対象の全ての時間系バフを無効化し、スキルチャージ速度40%減少)&デバフ中の敵2体に12秒間出血(2秒毎に100の持続ダメージ)効果付与&ドライブゲージ-100
Sスキル:無漏の苦痛
HPの残りが最も多い敵3体にダメージを与え、16秒間魅惑(対象に付与されるバフ効果無効化、専用解除スキルを除き解除不可)&攻撃力が最も高い敵3体に100%の確率でスキルゲージリセット、スライドスキルクールタイム+4
Dスキル:出世間の善法
敵全体にダメージを与え、18秒間出血(2秒毎に150の持続ダメージ)&攻撃力が最も高い敵2体に100%の確率で18秒間気絶(気絶状態で攻撃を受けると持続時間が1秒ずつ追加、最大5秒)
リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%&デバフ持続時間短縮-60%&弱点属性を除く全てのスキル防御+70%

ラグナブレイクの報酬

レイドショップ

レイドショップ画像です

レイドショップでは、手に入れたラグナコインを使って各種報酬と交換ができる。上段の報酬を全て受け取るとラインナップが更新され、更新回数に応じて特別な報酬が貰える。

更新報酬

1回目EX★5カルタチケット
2回目★5シャーマンカーララトリー
3回目EX★5Pカルタチケット
4回目限定火★5チケット
5回目★5シャーマンカーララトリー
シーズン19の概要と報酬詳細はこちら

ラグナミッションの報酬一覧

ミッション画像です

ラグナブレイク専用のミッションが用意されており、完了することで様々な報酬が貰える。コツコツやれば全ての報酬を受け取るのも難しくはないので、毎日頑張って続けていこう。

タップしてミッション報酬を確認
ラグナミッション完遂(全38個)
★5シャーマンカーララトリー
・10連★3~5召喚チケット
・黄泉の花
Lv1~10のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3水の進化素材×20
・★1~3装備チケット
Lv1~10のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4水の進化素材×10
・★1~3装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3火の進化素材×20
・★2~5装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4火の進化素材×10
・★2~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3木の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4木の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3光の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4光の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3闇の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算30回プレイ
・★5強化用召喚チケット
・★4闇の進化素材×10
・紅石×10
Lv40レイドボス通算60回プレイ
・カーララトリーの温泉魔力
・★5強化用召喚チケット
・★4~5装備チケット
自分のLv40レイドボスをクリアして
スレイヤーになる
・クリスタル×500
・ゴールド×500,000
・大きなオロラミム
スレイヤーズレイド通算10回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5水の進化素材×5
・ゴールドx50,000
スレイヤーズレイド通算20回プレイ
・オニキス×2,500
・★5火の進化素材×5
・ゴールドx100,000
スレイヤーズレイド通算30回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5木の進化素材×5
・ゴールドx150,000
スレイヤーズレイド通算40回プレイ
・オニキス×5,000
・★5光の進化素材×5
・ゴールドx200,000
スレイヤーズレイド通算50回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5闇の進化素材×5
・ゴールドx250,000
レイド強制召喚券1回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3水の強化用チャイルド
・+1武器研磨剤
レイド強制召喚券5回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3火の強化用チャイルド
・+1防具研磨剤
レイド強制召喚券10回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3木の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイド強制召喚券15回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3闇の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイド強制召喚券20回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3光の強化用チャイルド
・+2装飾研磨剤
レイドストーリーのステージ2クリア
・ゴールド×50,000
・オニキス×500
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ4クリア
・ゴールド×70,000
・オニキス×600
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ6クリア
・ゴールド×75,000
・オニキス×700
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ8クリア
・ゴールド×80,000
・オニキス×800
・スタミナ×20
レイドショップで通算2,000ラグナコイン使用
・オニキス×500
・★4水の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算5,000ラグナコイン使用
・オニキス×1000
・★4火の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算10,000ラグナコイン使用
・★3確定召喚チケット
・★4木の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算18,000ラグナコイン使用
・オニキス×2000
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算30,000ラグナコイン使用
・オニキス×3000
・★4光の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算50,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★4水の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算80,000ラグナコイン使用
・オニキス×5000
・★4火の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算120,000ラグナコイン使用
・オニキス×7000
・★4木の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算160,000ラグナコイン使用
・★3~5召喚チケット
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算200,000ラグナコイン使用
・★3~5カルタチケット
・★4光の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算280,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★5強化用召喚チケット
・小さなオロラミム
レイドショップで通算400,000ラグナコイン使用
・★4~5カルタチケット
・★5強化用召喚チケット
・大きなオロラミム

攻略のポイント

まずは5分間戦い抜こう

残り時間画像です

1度で少しでもスコアを稼ぐために、とにかくまずは5分戦い抜けられることが重要。うまく耐久ができるようになったら、少しずつ防御型や回復型の役割を補助型で補う等してダメージアップを目指して行こう。

デバフに期待しすぎないこと

ボス画像です

リーダーバフによって敵のデバフ抵抗+40%&持続時間-60%がされているので、デバフの効果はかなり薄い。もちろん全く効かない訳ではないが、妨害がメインのチャイルドは非推奨だ。

木属性は受けるダメージが大きい

木属性画像です

今回のボスは火属性なので、言うまでもなく木属性の味方は被ダメが大きくなる。木には優秀なサポートが多いため、もし連れて行くなら他のチャイルド以上に装備などへ気を配ろう。

火力はノーマルが重要

Nスキル画像です

手持ち次第ではあるが、ラグナブレイクではフィーバーがメインのダメージ源になる。フィーバー中はノーマルを連打することになるので、編成に迷ったらノーマルのダメージに意識を配ろう。

他属性の攻撃型は非推奨

スキルダメージが減ってしまう

ボスリーダーバフ

敵のリーダーバフによって、弱点である水属性を除く全スキル防御が+70%アップされているため、水以外のアタッカーは非推奨。他属性でどんなに自信のあるチャイルドがいたとしても、これを機に水アタッカーを育てよう。

イグニッション次第ではワンチャン

イグニッション

他属性でも、フルイグニッション状態のアタッカーがいるなら少し話は変わる。育成に自信のある属性があれば、そちらを試してみるのもいいかもしれない。もちろん、理想が水のイグニッションアタッカーなのは間違いない。

イグニッションの解説はこちら

対策すべきデバフを決める

ボスデバフ
拡大する

今回のボスは、複数の減速に加えて、魅惑・気絶・出血など大量のデバフを付与してくる。5体編成で全て対策するのはかなり厳しいので、スコアや耐久への影響の多い減速・魅惑・気絶辺りの対策を優先して考えよう。

減速デバフ対策

減速画像です

まずはとにかく減速デバフ。ただ時間改竄、CT増加、Dゲージダウン、Sゲージリセットと、ここですでに種類が多い。まずはどの減速が誰に飛んでくるのか、その把握から始めよう。

減速の種類と対象
【ノーマル】
・残HPの多い2体に時間改竄
(時間系バフを無効化+Sチャージ速度ダウン)
・残HPの少ない1体にドライブゲージ削除
【スライド】
・攻撃力の高い3体にスキルゲージリセット
・攻撃力の高い3体にスキルCT+4秒

スライド対策

減速の中でも特に厄介なのが、スライドによるゲージリセットとCT増加の2種。リセットはデバフ無効化で対策して、CT増加をデバフ解除や時間歪曲で消す、と言う流れができればスムーズ。

Tipsリセットは受けてしまったらどうしようもないが、CT増加はCT減少バフで緩和することも可能。選択肢の1つとして。

ノーマル対策

ノーマルによる減速はスライドほど致命的ではないが、対策するとしたら時間改竄か。無効化や解除を狙えれば確実だが、こちらもチャージ速度アップを重ねて緩和するというのもあり。

Tipsドライブゲージ削除もデバフ無効で対策できるが、対象が単体なので効果は薄め。無理に狙うほどではない。

魅惑対策

魅惑画像です

スライドで付与される魅惑は、魅惑以降に付与されたバフが全て無効化されてしまう。魅惑解除以外では解除はできない上、16秒も続くため非常に厄介だが、HPの多い味方が対象なので、その辺も含めて対策を検討しよう。

TipsHPの管理がしっかりしていれば、アタッカーが受ける可能性は低め。魅惑解除は新ニルティしかできないため、手持ち次第では無効化できなかった時、放置もやむ無し。

全体無効化で対策

スライドはHPの多い3体が魅惑、攻撃の高い3体が減速を受ける。毎回というわけには行かないが、ドライブで5体にデバフ無効を付与できれば、その瞬間はかなり動きやすくなる。

5体デバフ無効のドライブ持ち
ニルティアイコン真如の祓魔師ニルティあかつきのセメレーアイコンあかつきのセメレー

気絶対策

気絶画像です

気絶は、スキルゲージ初期化&行動不能の効果を持つ厄介な無力化デバフ。ドライブによる付与なので頻度は高く無いが、18秒も続くのと、タイミングがわかりやすいため対策はしっかり仕込んでおきたい。

Tips気絶を狙われるのは、スライドの減速同様に攻撃力の高い味方2体。デバフ無効はタイミング次第で食い合うため、気絶をピンポイントで対策できるのが理想。

出血対策

出血画像です

出血自体のダメージはそれほど痛くないので、出血対策のためだけにチャイルドを選ぶ必要はない。ただ、手持ち的に減速や魅惑の対策ができない場合は、出血だけでもなんとかできないか考えてみよう。

主な浄化持ちチャイルド
(出血を持続回復へ転換)
やさしいレオアイコンやさしいレオ真夏のアネモネアイコン真夏のアネモネ
持続ダメ解除&吸血付与持ち
ニュービーモナアイコンニュービーモナ-

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

基本的にはアタッカーは水属性を選択しよう。理想は水の★5チャイルドだが、凸によっては★4の方が強力なことも。手持ちと相談して編成しよう。

★5チャイルド
祓魔師ヴィルーパーアイコン祓魔師
ヴィルーパー
火力の高さもあるが、自身で時間歪曲による時間系デバフ解除&加速ができるのが大きい。今回の最適性アタッカー。
正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
ノーマルは追加効果は活きないが、スライドの火力は高い。他コンテンツ向けに育っている場合はそのまま使える。
努力家ディーノアイコン努力家ディーノノーマルもスライドもシンプルに火力があり、ドライブはデメリット有りだが自身を超火力アップできるので、フィーバー起動役としても◯。
気になるセルケトアイコン気になる
セルケト
中毒にはあまり期待できず、上記に比べると威力は落ちるもののスライドの火力は結構出る。凸次第ではアタッカー候補として。
踊り子サロメアイコン踊り子サロメこちらも中毒には頼れないが、やはり育成状況次第では採用もあり。
★4チャイルド
流浪のエリシオンアイコン
一触即発のダヌアイコン
悲しみのソネットアイコン
エリシオン、ダヌ、ソネットの★4アタッカー。全員中毒持ちで、火力役としてのイメージはセルケトやサロメに近い。適性が高いとは言えないが、★5の攻撃型がいないのであれば候補に。

防御型のおすすめ

防御バナー

耐久ならバリアを張れる防御型がおすすめ。ただバリアだけにPT枠を割くわけにもいかないため、他の役割も持てるチャイルドにしたい。なくても耐えられそうなら火力アップ補助など、ダメージに貢献できる役割と交代してみよう。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
説教するダナアイコン説教するダナ5体全員へのバリアに加えて、防御力もアップするので耐久面を補うなら第一候補。
疾走するマルスアイコン疾走するマルス耐久力はダナ程ではないが、全体にバリアを展開できる。ただ、ほぼバリアしかできないため非推奨。

妨害型は非推奨

妨害バナー

デバフの効果が非常に薄いので、妨害型を編成するのはおすすめ出来ない。代わりに補助型を編成して火力を上げたり、回復型などで耐久力を補おう。

妨害型の一覧はこちら

回復型のおすすめ

回復バナー

補助型などが持つ回復でも十分な可能性はあるが、攻撃に耐えられないようであれば編成しよう。特にポモナは、デバフ対策ができるのでそちら目的で十分あり。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ回復・蘇生に加えてデバフの解除と無効化ができるのがとにかく大きい。ヒーラーを入れるなら最適性。
迷えるマアトアイコン迷えるマアト全体回復持ち。シンプルなヒーラーでデバフ対策はできないが、ポモナ同様蘇生ができるのはありがたい。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

ダメージアップが狙える加速や火力アップのほか、減速、魅惑、気絶等のデバフ対策も重要になるので、デバフ対策もできると心強い。

水属性の有力候補
ニルティアイコン真如の祓魔師
ニルティ
水パ前提だが、デバフ無効から諸刃の剣、魅惑無効に耐久補助など、1体でかなりの役割を持てる今回の最適性サポーター。
やさしいレオアイコンやさしいレオ加速と火力バフはもちろんだが、出血を回復に変える浄化が便利。レオがいれば他の編成幅が一気に広がる。
凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
水の加速と火力アップに加えて、気絶解除ができるのはありがたい。レオ程ではないが、ドライブのノマダメアップもトリガーにできる。
スク水ダビアイコンスク水ダビ水の味方5体に諸刃の剣を付与でき、火力アップ面は強いが耐久面が下がるため気をつけて運用しよう。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。
栄光のミュリナアイコン栄光のミュリナ水の味方3体の攻撃力アップとスキルチャージ量アップができ、ドライブやリーダースキルで弱点ダメアップも可能。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってCT減少付与できるのはありがたい。
他属性の補助候補(属性順)
クリスマスレダアイコンクリスマスレダノーマルダメアップや、バリアによる耐久アップも可能。それ以外の効果が火属性の味方にしか効かないのが少し残念。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ加速に加え、応援による火力アップができ、持続ダメ解除&吸血による耐久補助も可能。木属性だが適性はかなり高め。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン最大HP増加による耐久アップ、時間歪曲による減速デバフ対策&加速も可能。ドライブの凶暴化も強く、フィーバーのトリガーとしても◯。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
諸刃の剣による火力アップ&加速に加え、回復も可能と優秀なサポーター。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン最強のクリバフ持ちで、ドライブのノマダメアップも強くトリガー性能も優秀。さらに気絶対策もできて文句なしの最適性。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
こちらもクリバフ特化で、ルパンがいなければ視野に。ただ気絶対策の差もあるため、今回はルパンの代用とは言えない。
迅速のライマアイコン迅速のライマ加速に加えて、デバフ解除とデバフ回避アップができるのが大きい。敵のデバフが厳しければ優先度が高くなる。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
加速に特化した★4チャイルドで、他の役割は持てないが加速要員がいなければ使おう。
頑張るキリヌスのアイコン頑張るキリヌスこちらも加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても実は使える。
歌うバストアイコン歌うバスト味方2体の持続回復&確率で持続ダメデバフも解除できるので、耐久面を補いたい時に。
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
ニルティアイコン真如の祓魔師
ニルティ
水属性の攻撃力を+18%アップし、レイド時はさらに+15%上げることが可能。とりあえず迷ったらこれを試そう。
祓魔師ヴィルーパーアイコン祓魔師
ヴィルーパー
水属性の加速に加えて、レイド時限定で水の攻撃型のクールタイム減少もできる。CT増加対策になるのはありがたい。
やさしいレオアイコンやさしいレオ水属性の味方の弱点ダメージを、レイド時なら+35%とこちらも大きくアップできる。
栄光のミュリナアイコン栄光のミュリナレオ程ではないが、水の味方の弱点ダメをレイド時+30%アップできる。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ味方全体のスキルチャージ速度をアップできる。有力なリーダー候補がいない場合や、属性を選ばないため手持ちが限られる場合は選択肢に入る。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、とりあえず入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. がんばるキミのネプチューンのスキル性能とステータスランキング
    がんばるキミのネプチューンのスキル性能とステータスランキング
    1
  2. 浪費家エルメスのスキル性能とステータスランキング
    浪費家エルメスのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. 勇気のマイクの性能
    勇気のマイクの性能
    3
  4. シェアガチャのやり方と当たりチャイルド(キャラ)
    シェアガチャのやり方と当たりチャイルド(キャラ)
    4
  5. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×