0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】シーズン19レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】シーズン19レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイク、シーズン19「クマリの守り人カーララトリー」のダメージチャレンジ記事です。チャレンジの報酬や実際のパーティイメージをまとめています。

様々検証しましたが、ワンパンパーティのアタッカーのみイグニッションを使っているため、その点をご了承ください。

目次

ラグナブレイク・シーズン19
ダメージチャレンジ内容と報酬

ダメージチャレンジとは

ダメージチャレンジとは、1回のバトルでボスに一定以上のダメージを与える挑戦イベントのこと。目標ダメージは毎回変わっており、シーズン19では300万、500万、ワンパンチャレンジが用意されている。

シーズン19のチャレンジ報酬

Lv40ボスに1回のバトルで300万ダメージを与える
10連★3~5召喚チケットx1
Lv40ボスに1回のバトルで500万ダメージを与える
★5確定召喚チケットx1
Lv40ボスを1回のバトルで討伐(ワンパン)する
黄泉の花x1

300万の参考パーティ

使用チャイルド例

※ルパン・ティスベ以外はピックアップ召喚開催中
※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

適性の高いヴィルーパーが理想だが、300万であれば自信のある水アタッカーさえ積んでいればなんとかなる。ただ、チャイルドによっては凸や細工のハードルは上がる可能性も。必要凸数や試行回数は増える可能性が高いが、イグニッション無しの★4もあり。

ヒーラーの選択

デバフ対策、耐久補助のできる補助型がいれば一番いいが、もしいなければ、デバフ無効等のできるポモナの編成もあり。ただ、その分他のチャイルドや細工等のハードルは上がる可能性が高い。

サポーターの選択

加速と火力アップにデバフ対策も欲しいが、フィーバーのトリガーになるチャイルドも重要で、火力役にピンポイントで強力な火力バフを付与したい。参考PTの場合はルパンかレオ、いなければボタンやディーノもあり。

Tipsフィーバーのトリガーとは、フィーバーゲージが100%たまる3発目のドライブ役の事。フィーバーではノーマルを連打することになるため、例えば、ルパンのノマダメ80%アップ等の存在が大きくなる。

代用チャイルド

水属性の代用チャイルド
正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
【アタッカーの代用】
ノーマルは追加効果は活きないが、スライドの火力は高い。他コンテンツ向けに育っている場合はそのまま使える。
努力家ディーノアイコン努力家ディーノ【アタッカーの代用】
ノーマルもスライドもシンプルに火力があり、ドライブはデメリット有りだが自身を超火力アップできるので、フィーバー起動役としても◯。
気になるセルケトアイコン気になる
セルケト
【アタッカーの代用】
中毒にはあまり期待できず、上記に比べると威力は落ちるもののスライドの火力は結構出る。凸次第ではアタッカー候補として。
踊り子サロメアイコン踊り子サロメ【アタッカーの代用】
こちらも中毒には頼れないが、やはり育成状況次第では採用もあり。
猛追の弾丸カーカアイコン猛追の弾丸
カーカ
【アタッカーの代用】
WB用のノーマル&スライドの追加効果は使えないが、攻撃力参照のスライドを持ち、こちらもシンプルに火力あり。
かすみアイコンかすみ【アタッカーの代用】
スライドの気絶デバフには期待できないが、3連打可能なスライドを持つアタッカー。
意地悪なカリプソアイコン意地悪な
カリプソ
【アタッカーの代用】
ノーマルで妨害型に追加ダメが可能で、WB用の追加ダメは使えないが、3連打可能なスライドを持つ。ただ、CTは11秒と長め。
禁断のイブアイコン禁断のイブ【アタッカーの代用】
中毒には期待できないが、追加ダメ付きのノーマルを持つ。
流浪のエリシオンアイコン
一触即発のダヌアイコン
悲しみのソネットアイコン
【アタッカーの代用】
★4アタッカーの3体だが、できればエリシオンかダヌがおすすめ。有力な★5の水アタッカーがいない場合はありだが、ステータスやスキル性能の問題から凸は多めに欲しい。加えて、そこそこの細工と試行回数が求められる可能性も。
凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
【サポーターの代用】
水の加速と火力アップに加えて、気絶解除ができるのはありがたい。レオ程ではないが、ドライブのノマダメアップもトリガーにできる。
スク水ダビアイコンスク水ダビ【サポーターの代用】
水の味方5体に諸刃の剣を付与でき、火力アップ面は強いが耐久面が下がるため気をつけて運用しよう。
栄光のミュリナアイコン栄光のミュリナ【サポーターの代用】
水の味方3体の攻撃力&スキルチャージ量アップができ、ドライブでの弱点ダメアップも可能。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ【サポーターの代用】
加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってCT減少付与できるのはありがたい。
怠惰のマヤウェルアイコン★4怠惰の
マヤウェル
【サポーターの代用】
★4の加速バッファー。コウガ同様加速特化でデバフ対策や火力アップはできないが、火力役を狙ってスキルチャージ量アップが可能。ただ、凸は多めに欲しい。
水属性以外の代用チャイルド
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン【火力サポーターの代用】
最大HP増加で耐久補助、時間歪曲で減速対策&加速が可能。しかしそれ以上にドライブの凶暴化が強く、アタッカーを無敵&超火力アップし、代用対象次第ではフィーバートリガーとして最適解。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ【火力サポーターの代用】
加速に加え、応援による火力アップができ、持続ダメ解除&吸血による耐久補助も可能。木属性だが適性はかなり高め。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
【加速&火力サポーターの代用】
諸刃の剣による火力アップ&加速に加え、回復も可能と優秀なサポーター。
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ【その他サポーターの代用】
回復&デバフ無効を2体に付与可能な回復型で、デバフ対策としてはありだが、加速や火力アップはできないため、他チャイルドの凸が上がる可能性も。
迅速のライマアイコン迅速のライマ【その他サポーターの代用】
加速以外は耐久向きの性能だが、デバフ対策を任せられるのは大きい。また、ドライブのノーマルダメアップも良い。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
【ルパンの代用】
火力アップとしては重要なクリバフ役の代用。ルパンの下位互換なのでそちらがいるなら出番はないが、いないなら連れて行きたい。
退屈なメルポメネアイコン退屈な
メルポメネ
【ルパンの代用】
★4のクリティカルバッファー。ルパンやパンテオンがいないなら代用になるが、凸は多めに欲しい。

装備とソウルカルタ

装備と細工

編成にもよるが、できるだけ全員火力に寄せたい。細工はグレードCでもいいので、攻撃力やダメが上がるとハードルが下がる。ハードルは高めになるが気絶やデバフ回避アップの細工もあるなら持って行きたい。

ソウルカルタ

アタッカーは、火力アップOPがあるカルタがあればハードルを下げられる。アタッカー以外の水属性も火力に寄せたい。また、とこしえの誓いや、モナの候補生応援でもらえるサキュバス温泉旅行があるとデバフ回避率を上げられる。

Tips魅惑や時間改竄をされるのはHPの高い対象なので、アタッカーのHPは上げず、一部の他チャイルドのHPを上げて差をつけ、アタッカーが狙われづらくしたい。

500万の参考パーティ

使用チャイルド例

※ルパン・ティスベ以外はピックアップ召喚開催中
※イグニッションは含まない編成です

アタッカーの選択

500万狙いから一気にハードルが上がり、アタッカーはヴィルーパーでも結構な凸が欲しい。もちろん代用は可能だが、その場合は凸や細工厳選などのハードルは上がるかなり上がってしまう可能性がある。

ヒーラーの選択

500万以上を狙うなら、基本的には補助型に付随するデバフ対策や回復効果等で耐久を補いたい。それが厳しければ、デバフ無効等が可能なポモナの編成もありだが、その分他チャイルドの厳選ハードルがさらに上がってしまう。

サポーターの選択

強力な一点強化や複数強化可能なチャイルドをバランスよく使おう。もちろん、鉄板パーティをいじって代用候補を入れることは可能なので、手持ちと相談してデバフ対策、加速、火力バフを有効に編成したい。

Tips一部の★4アタッカーや★4サポーターでも到達の可能性はあるが、その分自身の凸はもちろん、他チャイルドの凸や細工のハードルは上がる。

代用チャイルドのリスト

装備とソウルカルタ

装備と細工

全体的に攻撃寄りに、特にアタッカーはグレードA以上の火力アップ細工があると心強い。アタッカー以外の水属性も、攻撃力やダメアップがあればなお良い。もしデバフや気絶回避率アップもあれば、試行回数を減らせる可能性も。

ソウルカルタ

アタッカーは、火力アップOPがあるカルタがあればハードルを下げられる。また、とこしえの誓いや、サキュバス温泉旅行があると、デバフ回避率を上げることも可能。

Tipsアタッカー以外の水属性もできれば攻撃寄りにしたいが、魅惑や時間改竄をされるのはHPの高い対象なので、HP調整をして、アタッカーは狙われづらくしたい。

ワンパンの参考パーティ

使用チャイルド例

※ルパン以外はピックアップ召喚開催中
※アタッカーのみイグニッションを含めた編成です

アタッカーの選択

今回のワンパンにアタッカーのイグニッションはほぼ必須。火力に特化したコアや細工の厳選ができればイグニLvは下げられる。ヴィルーパーの適性は高めだが、他にイグニッションしているアタッカーがいれば試してみよう。

ヒーラーの選択

ワンパンを狙う上で、回復や耐久特化のチャイルドを入れる余裕はない。補助型に付随するデバフ対策や回復効果で対応しよう。

サポーターの選択

ワンパンにはサポーターの凸数も大きく影響する。諸刃持ちのニルティなどは、1つ違うだけでも結構火力に差が出る。また、代用候補自体はいるが、入れ替えが可能枠は限られる。特に火力特化のルパンはほぼ代用が効かない。

欲しいバフ
【有るなら最優先で欲しい】
・スキルチャージ速度アップ
・スキルゲージ追加
・スキルチャージ量アップ
・クールタイムダウン
・時間歪曲
・覚醒
・クリティカル率アップ
・クリティカルダメージアップ
・弱点最終ダメージアップ
・諸刃の剣
・ノーマル最終ダメージアップ
・スライド最終ダメージアップ
・デバフ無効
・気絶無効
・気絶解除
・攻撃力アップ
・ドライブゲージアップ
【有ると嬉しい】
・魅惑解除
・応援
【無いとやられる可能性高】
・HP回復系サポート

代用チャイルド

正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
【アタッカーの代用】
元々の火力が高く、他コンテンツ目的で育成する価値も高め。フルイグニッションにもなれば6連打も可能に。
禁断のイブアイコン禁断のイブ【アタッカーの代用】
中毒には期待できないが、もしフルイグニッションできればマフデト同様6連打が可能。
未知のタナトスアイコン未知のタナトス【アタッカーの代用】
イグニLv2でノーマルが強化された4連打になり、少ないイグニッションで済ませるなら有効な選択肢。もちろん、イグニLvが高いに越したことはない。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ【サポーターの代用】
優秀な加速バッファーで、ドライブでのドライブゲージ追加も可能。攻撃力の高い味方をデバフから守ることもできる。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
加速に加え、応援による火力アップができ、持続ダメ解除&吸血による耐久補助も可能。木属性だが適性はかなり高め。

装備とソウルカルタ

装備と細工

水属性はできるだけ攻撃に寄せ、アタッカーはグレードA~Sの火力アップが欲しいところ。他にも被弾時ゲージアップなどがあれば試行回数を減らせるかもしれない。もちろん、気絶やデバフ回避率も狙っていきたい。

ソウルカルタ

アタッカーはレイド適性や火力アップOPが安定。サポーターはとこしえの誓いサキュバス温泉旅行があるとデバフ回避率上昇、新カルタがあればデバフ時間短縮も可能。またビーチビュッフェがあれば被弾時にゲージ追加も可能。

Tipsあとは魅惑や改竄対策のHP調整をとるか、とにかく火力を取るのか、試行錯誤していくしかない。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×