DbDモバイル(デッドバイデイライト)のパーク「真っ向勝負」の性能紹介です。ティアレベル毎の効果はもちろん、入手法やおすすめパーク構成も掲載。
真っ向勝負の性能
タイプ | 適応 |
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略称 | 真っ向 |
おすすめ度 | ★★★☆☆ |
種類 | ティーチャブルパーク |
固有キャラ | ジェーン |
効果
※パークのレベル(1/2/3)で効果が変わる部分は赤文字で記載。
効果 |
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3秒間ロッカーの中に立っていると発動可能になる。「真っ向勝負」が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと、有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。 疲労のステータス効果を60/50/40秒間発生させる。 走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。 「真っ向勝負」は疲労時には使用できない。 「真っ向勝負」は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
真っ向勝負の使い方
ロッカーを使ってキラーを怯ませられる
「真っ向勝負」には、ロッカーから走り状態で飛び出すと範囲内にいるキラーを怯ませる効果がある。ただし発動条件として事前に3秒以上ロッカーに隠れている必要があるため、キラーと距離が離れている状態でロッカーに入ろう。
難易度は高いが担ぎ中の救助も狙える
ダウンした味方がキラーに担がれている時に「真っ向勝負」を命中させれば、キラーを怯ませつつ味方を逃がすことも可能だ。味方の吊りを回避してチェイス時間を稼げるため、近くで味方がダウンした際は救助を狙ってみよう。
素早く静かにと相性が良い
「真っ向勝負」は3秒間ロッカー内にいる必要があり、発動までにロッカーを開けられてしまうとそのままキラーに担がれてしまう。「素早く静かに」は勢いよくロッカーに入っても音や通知を消してくれるので、キラーに気づかれずに「真っ向勝負」を発動させやすくなるぞ。
疲労状態だと使えない
「真っ向勝負」は1度使うと疲労状態になるので、再発動するには疲労を回復させる必要がある。他の加速系パークと立て続けに使うことはできないので、パーク構成を考える際は注意しておこう。
真っ向勝負のおすすめ構成
チェイス特化構成
チェイス時に「素早く静かに」で音や通知を消すことで、「真っ向勝負」を発動させやすくなる。さらに「内なる回復」で負傷してもロッカー内で回復できるため、回復しながら「真っ向勝負」の発動が狙えるのも特徴だ。
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