DbDモバイル(デッドバイデイライト)のパーク「地雷爆破」の性能紹介です。ティアレベル毎の効果はもちろん、入手法やおすすめパーク構成も掲載。
地雷爆破の性能
タイプ | 適応 |
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略称 | 地雷 |
おすすめ度 | ★★★★★ |
種類 | 共通パーク |
固有キャラ | - |
効果
※パークのレベル(1/2/3)で効果が変わる部分は赤文字で記載。
効果 |
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発電機の修理進行度が合計で66%相当に達すると発動する。 発電機を3秒以上修理した後、アビリティ発動のボタンを押して罠を設置する。罠の有効時間は35/40/45秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで強調表示される。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。 罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると罠が発動して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる。その後「地雷爆破」は解除される。 |
地雷爆破の使い方
発電機を破壊したキラーを怯ませる
「地雷爆破」には、罠を仕掛けた発電機をキラーが蹴ると目眩ましを与える効果がある。罠を設置するには発電機の修理ゲージを合計66%分進める必要があるので、率先して発電機を修理しよう。
近くにいるサバイバーも目眩ましを受ける
罠が仕掛けられた発電機の周辺にいると、キラーが発電機を破壊した時にサバイバーも同じように目眩ましを受けてしまう。慣れているプレイヤーでないと逃げるべき方向が分からなくなるので、キラーが近づいてきたらすぐに発電機から離れよう。
探知系パークと組み合わせるのがおすすめ
「地雷爆破」は、罠を仕掛けたあとにキラーが発電機を破壊することで効果が発動する。以下のような探知系パークがあれば隠密系キラーが相手でも接近にも気づきやすくなるので、罠を仕掛けてから逃げるまでの時間を稼ぎやすくなるぞ。
おすすめな探知系パーク
味方に居場所を共有する手段にも使える
「地雷爆破」には、罠を仕掛けた発電機のオーラをサバイバー全員に共有できる効果もある。「絆」や「状況認識」の代用としても利用できるので、誰かがチェイスしてる時は自分の居場所を味方に教える目的で罠を仕掛けるのもありだ。
地雷爆破のおすすめ構成
キラー妨害型
発電機の修理を進めることで、「地雷爆破」と「スタングレネード」が使えるようになる構成だ。閃光手榴弾が不要であれば、「鋼の意思」や「セルフケア」といった汎用性の高いパークと入れ替えるのもおすすめ。
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