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【クラフィ】リヒトシュッツェ攻略(狂ウィザ)|CHUNITHMコラボ【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】リヒトシュッツェ攻略(狂ウィザ)|CHUNITHMコラボ【クラッシュフィーバー】

CHUNITHMコラボ第2弾 絶対正義の断罪人(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。

絶対正義の断罪人
CHUNITHMコラボ第2弾情報まとめ

目次

各フロアの敵情報

クエストの基本情報

クエスト詳細

クエスト難易度狂ウィザード級
フロア数3
ボスのゲージ数3
登場ギミック
ダメージパネル
ポイズンパネル
敵スキル&ギミックと対策まとめ

クエスト報酬

初回クリア
ポリゴンポリゴン×1
ボスドロップ
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ(バグ2)
クリアボーナス
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ(バグ2or3)
バグボーナス
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ(バグ1)
マルチボーナス
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ(バグ1)

攻略まとめ

攻略のポイント

①助っ人にゼウスなどがおすすめ


②ダメパネとポイズンを対策

おすすめの助っ人

おすすめのバグマ枠

緑属性ユニット一覧はこちら

1Fの敵情報

コラボバトル画像 (6)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ80万マシン
Unknown
体力
先制行動
活性率上昇
赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄&ハートパネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
2ターン️超高確率で️赤&青&黄&緑️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個)
リヒトシュッツェの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①──デバッグフィールド展開
1回攻撃(15000)+
赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄&ハートパネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
②クラッシュ
1回攻撃(15000)+
赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハート以外の属性パネルを20個ハートのポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
2ターン️超高確率で️赤&青&黄&緑️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個)
①〜②くり返し

2Fの敵情報

コラボバトル画像 (7)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ80万マシン
Unknown
体力
先制行動
我が主の障害を排除するのがワタシの仕事だ
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)
リヒトシュッツェの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①──デバッグフィールド展開
1回攻撃(15000)+
赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
黄パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
②クラッシュ
1回攻撃(15000)+
赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを15個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のポイズンパネルとしてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)
①〜②くり返し
HP50%以下時
まだまだ!
1回攻撃(15000)+
赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを15個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
全ユニットの攻撃力・回復力2000DOWN

ボス戦の敵情報

リヒトシュッツェ(1ゲージ目)

コラボバトル画像 (8)

敵情報(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ750万マシン
Unknown
体力
先制行動
UNKNOWN
やはりこの空間はスキャニングできぬようだ

2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+
赤&青パネルを8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルを8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
リヒトシュッツェの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①──デバッグフィールド展開
1回攻撃(25000)+
赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
②クラッシュ
1回攻撃(25000)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+
赤&青パネルを8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑パネルを8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
①〜②くり返し
HP75%以下時
この程度、傷の内にも入らん
1回攻撃(25000)+
赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
黄パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
全ユニットの攻撃力3000DOWN
HP25%以下時
まさかこれほどとは…
1回攻撃(25000)+
赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
黄パネルを15個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
全ユニットの攻撃力4000DOWN
HP50%以下/2ターン毎
まだまだ!
1回攻撃(25000)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+
赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄&緑パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換

リヒトシュッツェ(2ゲージ目)

コラボバトル画像 (9)

敵情報(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ750万マシン
Unknown
体力
先制行動
活性率上昇
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハート以外の属性パネルを20個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)
リヒトシュッツェの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①──デバッグフィールド展開
1回攻撃(25000)+
緑パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑&ハート以外の属性パネルを8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
②クラッシュ
1回攻撃(25000)+
赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑パネルを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)
③──デバッグフィールド展開
1回攻撃(25000)+
緑パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑&ハート以外の属性パネルを8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
④やらせはせんぞ
1回攻撃(25000)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+
特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
①〜④くり返し
2ターン毎/ダメパネが5個残っている時
…メインフレームに仇なす者は断罪する
ダメージパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+1250)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+
全ユニットの回復力5000DOWN
4ターン毎/ポイズンが5個残っている時
是非もなしか…
ポイズンパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+1250)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+
全ユニットの回復力5000DOWN

リヒトシュッツェ(3ゲージ目)

コラボバトル画像 (10)

敵情報(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
リヒトシュッツェリヒトシュッツェ750万マシン
Unknown
体力
先制行動
ワタシはメインフレームの統治者
ティフォン様の刃にして
絶対の忠誠を誓う正義の執行者

2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+
ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハート以外の属性パネルを20個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
全ユニットの回復力6000DOWN
リヒトシュッツェの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①おのれ!
1回攻撃(25000)+
赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
②ワタシのディスクチャクラムからは逃れられん
1回攻撃(25000)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
③おのれ!
1回攻撃(25000)+
赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
④ワタシのディスクチャクラムからは逃れられん
1回攻撃(25000)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
⑤下手な小細工はかえって勝率を下げるか
ダメージ&ポイズンパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+1250)+
全ユニットの回復力8000DOWN
⑥おのれ!
1回攻撃(25000)+
赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑦ワタシのディスクチャクラムからは逃れられん
1回攻撃(25000)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
⑧おのれ!
1回攻撃(25000)+
赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑨ワタシのディスクチャクラムからは逃れられん
1回攻撃(25000)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
⑩これで終焉だ
ダメージ&ポイズンパネルを吸収して攻撃(17500/1つにつき+1500)+
2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+
2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+
全ユニットの攻撃力&回復力12000DOWN
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通任務達成不可能

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