CHUNITHMコラボ第2弾 絶対正義の断罪人(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 狂ウィザード級 |
---|---|
フロア数 | 3 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
攻略のポイント
①助っ人にゼウスなどがおすすめ
②ダメパネとポイズンを対策
おすすめの助っ人
おすすめのバグマ枠
緑属性ユニット一覧はこちら1Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
リヒトシュッツェ | 80万 | マシン Unknown | 体力 |
先制行動 |
---|
活性率上昇 赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄&ハートパネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 2ターン️超高確率で️赤&青&黄&緑️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①──デバッグフィールド展開 1回攻撃(15000)+ 赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄&ハートパネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
②クラッシュ 1回攻撃(15000)+ 赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハート以外の属性パネルを20個ハートのポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 2ターン️超高確率で️赤&青&黄&緑️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個) |
①〜②くり返し |
2Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
リヒトシュッツェ | 80万 | マシン Unknown | 体力 |
先制行動 |
---|
我が主の障害を排除するのがワタシの仕事だ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①──デバッグフィールド展開 1回攻撃(15000)+ 赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 黄パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②クラッシュ 1回攻撃(15000)+ 赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄パネルを15個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のポイズンパネルとしてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個) |
①〜②くり返し |
HP50%以下時 |
まだまだ! 1回攻撃(15000)+ 赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄パネルを15個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 全ユニットの攻撃力・回復力2000DOWN |
ボス戦の敵情報
リヒトシュッツェ(1ゲージ目)
敵情報(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
リヒトシュッツェ | 750万 | マシン Unknown | 体力 |
先制行動 |
---|
UNKNOWN やはりこの空間はスキャニングできぬようだ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+ 赤&青パネルを8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄パネルを8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①──デバッグフィールド展開 1回攻撃(25000)+ 赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②クラッシュ 1回攻撃(25000)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+ 赤&青パネルを8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 緑パネルを8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
①〜②くり返し |
HP75%以下時 |
この程度、傷の内にも入らん 1回攻撃(25000)+ 赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 黄パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 全ユニットの攻撃力3000DOWN |
HP25%以下時 |
まさかこれほどとは… 1回攻撃(25000)+ 赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 黄パネルを15個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 全ユニットの攻撃力4000DOWN |
HP50%以下/2ターン毎 |
まだまだ! 1回攻撃(25000)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+ 赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄&緑パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
リヒトシュッツェ(2ゲージ目)
敵情報(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
リヒトシュッツェ | 750万 | マシン Unknown | 体力 |
先制行動 |
---|
活性率上昇 ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハート以外の属性パネルを20個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①──デバッグフィールド展開 1回攻撃(25000)+ 緑パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 緑&ハート以外の属性パネルを8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
②クラッシュ 1回攻撃(25000)+ 赤&青パネルを各8個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 緑パネルを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個) |
③──デバッグフィールド展開 1回攻撃(25000)+ 緑パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 緑&ハート以外の属性パネルを8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
④やらせはせんぞ 1回攻撃(25000)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&ハート️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+ 特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
①〜④くり返し |
2ターン毎/ダメパネが5個残っている時 |
…メインフレームに仇なす者は断罪する ダメージパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+1250)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+ 全ユニットの回復力5000DOWN |
4ターン毎/ポイズンが5個残っている時 |
是非もなしか… ポイズンパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+1250)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各75個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各75個)+ 全ユニットの回復力5000DOWN |
リヒトシュッツェ(3ゲージ目)
敵情報(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
リヒトシュッツェ | 750万 | マシン Unknown | 体力 |
先制行動 |
---|
ワタシはメインフレームの統治者 ティフォン様の刃にして 絶対の忠誠を誓う正義の執行者 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+ ハートパネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハート以外の属性パネルを20個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 全ユニットの回復力6000DOWN |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①おのれ! 1回攻撃(25000)+ 赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②ワタシのディスクチャクラムからは逃れられん 1回攻撃(25000)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+ 特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
③おのれ! 1回攻撃(25000)+ 赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
④ワタシのディスクチャクラムからは逃れられん 1回攻撃(25000)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+ 特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
⑤下手な小細工はかえって勝率を下げるか ダメージ&ポイズンパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+1250)+ 全ユニットの回復力8000DOWN |
⑥おのれ! 1回攻撃(25000)+ 赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑦ワタシのディスクチャクラムからは逃れられん 1回攻撃(25000)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+ 特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
⑧おのれ! 1回攻撃(25000)+ 赤&青パネルを各8個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+ 緑パネルを15個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
⑨ワタシのディスクチャクラムからは逃れられん 1回攻撃(25000)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+ 特定エリアを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 特定エリアを緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換 |
⑩これで終焉だ ダメージ&ポイズンパネルを吸収して攻撃(17500/1つにつき+1500)+ 2ターン️超高確率で️赤&青️パネルが緑️のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各60個)+ 2ターン️超高確率で️黄&緑️パネルが緑️のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大各60個)+ 全ユニットの攻撃力&回復力12000DOWN |
編成 | セリフ |
---|---|
共通 | 任務達成不可能 |
ログインするともっとみられますコメントできます