真雷の厳戒大神 ゼウス(8.5周年ver./極シーズンフェス)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
シーズンガチャ当たりユニットまとめゼウスの評価点とおすすめりんご&アクセサ
真雷の厳戒大神 ゼウスの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
真雷の厳戒大神 ゼウス | 9.8 /10点 |
CV | 未公開 |
---|
※スキルボイスは12/25(水)のアップデートで実装予定です。
ユーザー評価点
※2024/12/18の性能調整に伴い、ユーザー評価をリセットしています。
ユニット評価一覧はこちらおすすめのりんご(果実)
★★★★・ | ★★★・・ | ★・・・・ |
おすすめの理由
イベントにおいては緑りんごが効果的。ランクエ運用の場合は赤りんごがおすすめだ。都度変えるのが手間なら赤りんごでOK!
おすすめのアクセサ
※コスト70以上のユニットは、アクセサを2つ装備できます。潜在能力をMAXまで解放することで、最大3つ装備できるようになります。
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
全体ステUP系 | 得意の味方ステUPをさらに強化! |
HP UP | 他ステータスはスキルやアビで強化できるので、HP UPが最おすすめ。 |
キラー系 | ランクエ運用での選択肢。 |
真雷の厳戒大神 ゼウスの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
70 | ゴッド | サポート |
レベル120上限突破時
※コスト70以上のユニットは、レベル上限突破クッキーを消費してレベル上限を引き上げられます。
HP | 40127 (52165) |
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攻撃力 | 10465 (13605) |
回復力 | 8498 (11047) |
レベル99時
HP | 36587 (47563) |
---|---|
攻撃力 | 9542 (12405) |
回復力 | 7749 (10074) |
()内は潜在能力全解放時の数値
ゼウスの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル |
---|
解除不可[8ターン全ユニットの攻撃・防御・回復力5000UP]+8ターン全ユニットの攻撃力UP(緑パネル以外を1個吸収する毎に効果200UP)、黄パネルを自身のCPでドロップ+4ターン緑属性ユニットにエクストラダメージ(Cスキルに威力:40000)を付与+中央右にグリーンチャージパネルVIII(緑・特殊パネル以外をCPに変換)を配置 |
Lv.MAX:8ターン |
Cスキル |
単体に12回ダメージ(威力:2000)+ 1ターン全ユニットの攻撃・防御・回復力100UP |
超ステUPで攻略安定感抜群!
アビも含めて3ステが1.3万UP!火力・耐久の質が劇的に高まり、高難易度攻略でも安定感が非常に高い。味方にはマルチチェインと攻撃参加をぜひ併用しよう。
火力爆増!エクストラダメージ持ち
対象はCスキルのみだが夏シャトランと同等の威力を誇る。本来なら味方のCPドロップも推奨されるが流石はゼウス、2色CPドロップできるので単体で十分なエクストラダメージの恩恵を受けられる。
エクストラダメージについて
スキルなどでダメージを与えた際、追加のダメージを与える効果。追加ダメージは無属性ダメージ扱いで、ダメージUPアビの対象外となるが、ディストーションなどの与ダメージDOWNアビの影響も受けない。また、CPサイズでダメージは変化しない。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
緑属性 タップUP・CPドロップ 緑属性ユニットが先頭の時、タップ回数2UP、赤パネルを自身のCPに変換しドロップ | 1 |
全ユニット HP・攻撃・防御・回復力UP 全ユニットのHP・攻撃・防御・回復力8000UP | 10 |
開始・最終フロア 8ターン毎スキル短縮 クエスト開始時、または最終フロア開始時と、最終フロア内でその後8ターン毎に自身のスキルターン7短縮、全ユニットのスキルターン1短縮 | 20 |
最高峰のサポート効果
CPドロップ、高ステUP&タップ回数など編成するだけで攻略の質がグッと高まる。対応ギミックにも優れており、クエストを選ばず活躍に期待できる!
総合評価
緑属性最高峰のサポーター!
特に火力への貢献が圧倒的!高難易度攻略の安定感はもちろん、ランクエ適正も非常に高い汎用性の高いユニットだ。加えて緑属性の強ユニットと相性が良いため、ランクエや高難易度に力を入れている適合者はぜひ抑えておきたい。
2024/12/18に上方修正&ボイス実装!
変更項目 | 神整ケラウノス・真威墜雷 |
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変更内容 | チャージパネルの必要チャージ数が変更 変更前:グリーンチャージパネルX(10回) ↓ 変更後:グリーンチャージパネルVIII(8回) |
変更後 | 全ユニット HP・攻撃・防御・回復力UP |
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変更内容 | HP UPが追加 変更前:全ユニットの攻撃・防御・回復力8000UP ↓ 変更後:全ユニットのHP・攻撃・防御・回復力8000UP |
変更後 | 開始・最終フロア 8ターン毎スキル短縮 |
---|---|
変更内容 | 最終フロアでのスキル短縮条件と、全ユニットへのスキルターン1短縮が追加、それに伴い自己スキル短縮ターンが調整 変更前:クエスト開始時、または最終フロア開始時に自身のスキルターン8短縮 ↓ 変更後:クエスト開始時、または最終フロア開始時と、最終フロア内でその後8ターン毎に自身のスキルターン7短縮、全ユニットのスキルターン1短縮 |
登場から1年となる2024年12月のアップデートで、スキルボイス&アニメーションの追加、スキルやアビリティの調整(上方修正)が行われた。特にアビリティの強化が大きく、高難易度の長期戦で活躍に磨きがかかった。
ゼウスの主な好相性ユニット
ユニット | 簡易解説と好相性の理由 |
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ユニヴァース | ・お邪魔&ダメージ&ワームブレイク&ハッキング無効 ・最強ユニット候補の筆頭 ・ユニヴァースの短所の回復をカバーできる |
司馬遷&ノア&ベネディクト | ・ダメージ&お邪魔&ワームブレイク ・青→ボムドロや先頭CPドロップが相性◎ ・マルチチェインで回復がしやすい |
安倍晴明 | ・ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・3ギミックが完全一致する緑ヒーラーの筆頭 ・競合のエトワーリュやシーボルトも◯ |
ノア | ・お邪魔&ワーム&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・ハートを上書きしてCPで攻めるアタッカー ・ポイズンクエでのマルチチェイン役に |
ランスロット | ・ダメージ&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・青→ボムドロが相性◯ ・ポイズンクエでのマルチチェイン役に ・初心者ログボなどで序盤から入手しやすい |
カリュブディス | ・ダメージパネル&お邪魔ブレイク ・10連撃のCスキル持ち ・スキルで92個もCPを用意できるため、エクストラダメージと相性◎ |
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