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【クラフィ】バジィ顕現の攻略と適正|超ディザスター級【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】バジィ顕現の攻略と適正|超ディザスター級【クラッシュフィーバー】

バジィ顕現(超ディザスター級)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。

バジィ顕現
ディザスター級攻略まとめ

みんなのバジィ顕現攻略状況!

目次

各フロアの攻略手順

クエストの基本情報

クエスト詳細

クエスト難易度超ディザスター級
フロア数3
ボスのゲージ数4
登場ギミック
ポイズンパネル
ワームパネル
ダメージパネル
ハッキングパネル
Cパネル無効
カウンター
敵スキル&ギミックと対策まとめ

クエスト報酬

初回クリア
ポリゴンポリゴン×1
ボスドロップ
バジィバジィ(バグ2)
クリアボーナス
バジィバジィ(バグ2or3)
バグボーナス
バジィバジィ(バグ1)
マルチボーナス
バジィバジィ(バグ1)

攻略まとめ

カウンターを強化して火力を出そう

おすすめのカウンター&強化アビ持ち
シューベルトシューベルトダーウィンダーウィンサイチョウサイチョウアリスアリス

要警戒なのは高倍率のダメージ軽減&カウンター!ポイントとしてボス戦では赤属性が与えるカウンターダメージが約5倍と大幅にUPするので、シューベルトのカウンターを軸にダーウィンなどで強化して火力を出そう。

ボス1・2ゲージ目先制で全効果解除

ボス1ゲージ目は解除されないスキルをメインに戦うのが吉!ただ2ゲージ目以降は全CP無効&敵カウンターがあるので、火力は出せるが被ダメ増加にも繋がるCPドロップ系や攻撃参加スキルはここで使っておくのも手。

ポイズン・ワームを中心に対策

2種がドロップ、さらにダメパネとHパネルも変換で登場する。パーティはポイズンBで固めるか、いざという時はスキップやフィーバーができるようにタンクとヒーラーで耐久・回復を底上げしておこう。

適正ユニット

バジィ顕現の適正ユニットを募集しております。記事下のコメントやTwitterからご報告よろしくお願いします。

適正

適正(バグマ枠/報酬)

赤属性ユニット一覧はこちら

1Fの攻略と敵情報

バジィバトル画像

敵情報

ユニットHP種族タイプ
ヨルムンガンドヨルムンガンド600万ドラゴンテクニカル
先制行動
耳から離れないの…
ぶんぶんぶんぶん…おかしくなりそう…

全ユニットからのダメージを80%軽減+
超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+
超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個)+
レッドフィールドを展開
【赤属性の敵・味方のカウンターダメージUP】
ヨルムンガンドの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①うるさい…うるさいうるさいうるさい…!!
2回攻撃(合計75000)+
左2列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+
右2列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換
②もう何日も続いてる…助けて…
助けて助けて助けてよ!!

5回攻撃(合計75000)+
超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+
超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個)
①〜②くり返し

2Fの攻略と敵情報

バジィバトル画像 (1)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
ヤマタノオロチヤマタノオロチ600万ドラゴン体力
先制行動
適合者ぁ〜
あたし今シラフなのよぉ〜?
なのに幻聴がするのぉ〜〜!!

5回攻撃(合計50000)+
全ユニットからのダメージを80%軽減+
自身にカウンター効果(1回で+25000)を付与+
超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+
超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個)
ヤマタノオロチの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①シラフだと思い込んでるだけで
やっぱりあたし酔ってる!?

3回攻撃(合計105000)+
左1列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換
②耳の中に何かが入りこんでるみたいで
寝れやしないのよぉ〜!!

4回攻撃(合計120000)+
左2列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+
右2列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換
③もう…
鳴ってるのか鳴ってないのかもよくわからないわ…
本当は鳴ってないのかも…

自身のダメージ軽減効果を解除+
5回攻撃(合計125000)+
左3列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+
右3列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換
④どうにかしてぇ〜
ぶんぶんぶんぶん…これどうにかしてぇ〜!!

5回攻撃(合計125000)+
超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+
超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個)
④くり返し

3Fの攻略と敵情報

バジィバトル画像 (2)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
ケツァクアトルケツァクアトル600万ドラゴン体力
先制行動
おいかけてくる…
ぶんぶんが…おいかけてくるよ…

1ターン全ユニットからのダメージを80%軽減+
自身にカウンター効果(1回で+15000)を付与+
超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+
超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個)
ケツァクアトルの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①みみのなかで
わたしをおかしくさせようとしてる…

5回攻撃(合計125000)+
左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換
②だれともはなしたくない…
なにも…きこえない…!!

2回攻撃(合計75000)+
1ターン全ユニットからのダメージを80%軽減+
1ターン属性パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+
超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大100個)
③みみのなかで
わたしをおかしくさせようとしてる…

5回攻撃(合計125000)+
左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換
④ぶんぶん…こわい…
ぶんぶんから…にげられない…

2回攻撃(合計75000)+
1ターン全ユニットからのダメージを80%軽減+
1ターン属性パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+
超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大100個)
①〜④くり返し

ボス戦の攻略手順

バジィ(1ゲージ目)

バジィバトル画像 (3)

敵情報(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
バジィバジィ8000万アニマル
ドラゴン
サポート
先制行動
次の獲物…見ーつけた
全ての効果を解除+
全ユニットからのダメージを80%軽減+
超高確率でハートパネルが赤のワームパネル(威力:10000)&ポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ+
レッドフィールドを展開
【赤属性の敵・味方のカウンターダメージUP】
【!】3回目の行動でHPが50%以上の場合、即死級のダメージ【!】
バジィの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①最初は小さく小さく…
でも絶対に離れないの…くすくす

5回攻撃(合計150000)+
左1列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換
【次の行動で強力な連続攻撃!】
②ほらほら…気になってきたでしょ…?
3回攻撃(合計180000)+
左2列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+
右2列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換
【!】次の行動でHPが50%以上の場合、即死級のダメージ【!】
③HPによって行動変化
【50%以上】耳なんて押さえてもだーめ…無駄なんだよ
【鳴鬱行動<騒音>/SIGNAL-BZ】

残りHPの9900%ダメージ!
【50%未満】もう耳の奥にいるから…
永遠にここで鳴ってるから…

5回攻撃(合計250000)+
左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換
④思考させないし…抵抗させない…
小さい音が一番強いの…

2回攻撃(合計150000)+
1ターン属性パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+
超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大100個)
⑤もう耳の奥にいるから…
永遠にここで鳴ってるから…

5回攻撃(合計250000)+
左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換
⑥うるさい?
ねぇ、うるさいでしょ?

2回攻撃(合計150000)+
1ターン属性パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+
超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大100個)
③〜⑥くり返し

バジィ(2ゲージ目)

バジィバトル画像 (4)

敵情報(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
バジィバジィ8000万アニマル
ドラゴン
サポート
先制行動
ずっとこの音と一緒
…狂うまでずーっと
【姿が変化した…!】

全ての効果を解除+
5回攻撃(合計100000)+
全ユニットからのダメージを80%軽減+
全ユニットの全CP無効+
自身にカウンター効果(1回で+30000)を付与
バジィの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
バジィは小さくて弱い…
でもその小さいバジィに…絶対に勝てない

5回攻撃(合計250000)+
左3列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右3列を赤のハッキングパネル(-2)に変換+
1ターン超高確率でハートパネルが赤のワーム&ポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ
HP75~50%時
くすくす…ほら、狂え…狂え……
5回攻撃(合計225000)+
左2列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右2列を赤のハッキングパネル(-2)に変換+
1ターン超高確率でハートパネルが赤のワーム&ポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ
HP50%未満時
【奇数ターン】眠らせない…バジィは休まない…
5回攻撃(合計200000)+
左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換+
1ターン超高確率でハートパネルが赤のワーム&ポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ
【2ターン毎】ぶんぶんぶんぶん…
少しずつ少しずつ大きくするよ…
【氾能行動<奏怨>/SIGNAL-BZ】

属性パネルを吸収して全体攻撃(合計80000/1つにつき+4000)
【4ターン毎】頭を掻きむしっても…叫んでも無駄…
バジィは離れない…
【氾能行動<奏怨>/SIGNAL-BZ】

属性パネルを吸収して全体攻撃(合計80000/1つにつき+5000)
8回目の行動(最優先)
もう鳴ってるかどうかなんて関係ない…
聞こえるかどうか…それが重要…
【氾能行動<奏怨>/SIGNAL-BZ】

自身の攻撃力を大幅UP(30万)

バジィ(3ゲージ目)

バジィバトル画像 (5)

敵情報(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
バジィバジィ8000万アニマル
ドラゴン
サポート
先制行動
精神なんて脆い…
小さい音で痛め続ければ壊れる
【とてつもない圧力を感じる…!!!】

全ユニットからのダメージを80%軽減+
左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換+
1ターン自身にカウンター効果を付与(1回で+30000~)+
属性パネル以外を吸収して攻撃力UP(最大20個/1~10万)
【パネルを吸収するほど攻撃力UPの効果量DOWN】
【!】6回目の行動で即死級のダメージ【!】
バジィの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①ほら…もうすぐ壊れるよ
バジィにはわかる…

2回攻撃(合計100000~)+
ダメージパネル&ハッキングパネルを先頭ユニットのSCP(12チェイン分)に変換
②みんな…バジィの小さい小さい音にやられる…
4回攻撃(合計160000~)+
1ターン自身にカウンター効果(1回で+30000~)を付与+
左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換
③小さいは強い…小さいは恐い…
6回攻撃(合計180000~)+
ダメージパネル&ハッキングパネルを先頭ユニットのSCP(12チェイン分)に変換
④耳を潰してみたら…?
無駄だけどね

8回攻撃(合計240000~)+
1ターン自身にカウンター効果(1回で+30000~)を付与+
左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+
右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換
⑤もっと反響させてみようかな…?
ほらバジィが何人も何人も何人も…

10回攻撃(合計300000~)+
ダメージパネル&ハッキングパネルを先頭ユニットのSCP(12チェイン分)に変換
⑥くすくす…
ほら、破壊完了
【被害レベルSS/狂唸翅震・兇】

残りHPの9900%ダメージ!
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通バジィは…いつでも…蘇る…
耳の中に…潜んでるから…
【バジィは姿を消した…】

超ディザスター級攻略記事

ディザスター級攻略まとめ
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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