バジィ顕現(超ディザスター級)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
みんなのバジィ顕現攻略状況!
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 超ディザスター級 |
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フロア数 | 3 |
ボスのゲージ数 | 4 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
カウンターを強化して火力を出そう
要警戒なのは高倍率のダメージ軽減&カウンター!ポイントとしてボス戦では赤属性が与えるカウンターダメージが約5倍と大幅にUPするので、シューベルトのカウンターを軸にダーウィンなどで強化して火力を出そう。
ボス1・2ゲージ目先制で全効果解除
ボス1ゲージ目は解除されないスキルをメインに戦うのが吉!ただ2ゲージ目以降は全CP無効&敵カウンターがあるので、火力は出せるが被ダメ増加にも繋がるCPドロップ系や攻撃参加スキルはここで使っておくのも手。
ポイズン・ワームを中心に対策
2種がドロップ、さらにダメパネとHパネルも変換で登場する。パーティはポイズンBで固めるか、いざという時はスキップやフィーバーができるようにタンクとヒーラーで耐久・回復を底上げしておこう。
適正ユニット
バジィ顕現の適正ユニットを募集しております。記事下のコメントやTwitterからご報告よろしくお願いします。
適正
シューベルト | ダーウィン | サイチョウ | シャトラン |
忍野忍 | レンジュ | ウンフェルドルベン | コッククロフト |
ティターニア | モーツァルト | カラダンダ | ルドベック |
イーロン | ギルバート | 鳶一折紙 | ダ・ヴィンチ |
イリヤ | マスティマ | 霧切響子 | 安倍晴明 |
ワット | イツミ | アリス |
適正(バグマ枠/報酬)
赤属性ユニット一覧はこちら1Fの攻略と敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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ヨルムンガンド | 600万 | ドラゴン | テクニカル |
先制行動 |
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耳から離れないの… ぶんぶんぶんぶん…おかしくなりそう… 全ユニットからのダメージを80%軽減+ 超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+ 超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個)+ レッドフィールドを展開 【赤属性の敵・味方のカウンターダメージUP】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①うるさい…うるさいうるさいうるさい…!! 2回攻撃(合計75000)+ 左2列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 右2列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 |
②もう何日も続いてる…助けて… 助けて助けて助けてよ!! 5回攻撃(合計75000)+ 超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+ 超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個) |
①〜②くり返し |
2Fの攻略と敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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ヤマタノオロチ | 600万 | ドラゴン | 体力 |
先制行動 |
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適合者ぁ〜 あたし今シラフなのよぉ〜? なのに幻聴がするのぉ〜〜!! 5回攻撃(合計50000)+ 全ユニットからのダメージを80%軽減+ 自身にカウンター効果(1回で+25000)を付与+ 超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+ 超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①シラフだと思い込んでるだけで やっぱりあたし酔ってる!? 3回攻撃(合計105000)+ 左1列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 |
②耳の中に何かが入りこんでるみたいで 寝れやしないのよぉ〜!! 4回攻撃(合計120000)+ 左2列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 右2列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 |
③もう… 鳴ってるのか鳴ってないのかもよくわからないわ… 本当は鳴ってないのかも… 自身のダメージ軽減効果を解除+ 5回攻撃(合計125000)+ 左3列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 右3列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 |
④どうにかしてぇ〜 ぶんぶんぶんぶん…これどうにかしてぇ〜!! 5回攻撃(合計125000)+ 超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+ 超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個) |
④くり返し |
3Fの攻略と敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ケツァクアトル | 600万 | ドラゴン | 体力 |
先制行動 |
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おいかけてくる… ぶんぶんが…おいかけてくるよ… 1ターン全ユニットからのダメージを80%軽減+ 自身にカウンター効果(1回で+15000)を付与+ 超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大50個)+ 超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大50個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①みみのなかで わたしをおかしくさせようとしてる… 5回攻撃(合計125000)+ 左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換 |
②だれともはなしたくない… なにも…きこえない…!! 2回攻撃(合計75000)+ 1ターン全ユニットからのダメージを80%軽減+ 1ターン属性パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+ 超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大100個) |
③みみのなかで わたしをおかしくさせようとしてる… 5回攻撃(合計125000)+ 左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換 |
④ぶんぶん…こわい… ぶんぶんから…にげられない… 2回攻撃(合計75000)+ 1ターン全ユニットからのダメージを80%軽減+ 1ターン属性パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+ 超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大100個) |
①〜④くり返し |
ボス戦の攻略手順
バジィ(1ゲージ目)
敵情報(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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バジィ | 8000万 | アニマル ドラゴン | サポート |
先制行動 |
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次の獲物…見ーつけた 全ての効果を解除+ 全ユニットからのダメージを80%軽減+ 超高確率でハートパネルが赤のワームパネル(威力:10000)&ポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ+ レッドフィールドを展開 【赤属性の敵・味方のカウンターダメージUP】 【!】3回目の行動でHPが50%以上の場合、即死級のダメージ【!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①最初は小さく小さく… でも絶対に離れないの…くすくす 5回攻撃(合計150000)+ 左1列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 【次の行動で強力な連続攻撃!】 |
②ほらほら…気になってきたでしょ…? 3回攻撃(合計180000)+ 左2列を緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 右2列を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 【!】次の行動でHPが50%以上の場合、即死級のダメージ【!】 |
③HPによって行動変化 |
【50%以上】耳なんて押さえてもだーめ…無駄なんだよ 【鳴鬱行動<騒音>/SIGNAL-BZ】 残りHPの9900%ダメージ! |
【50%未満】もう耳の奥にいるから… 永遠にここで鳴ってるから… 5回攻撃(合計250000)+ 左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換 |
④思考させないし…抵抗させない… 小さい音が一番強いの… 2回攻撃(合計150000)+ 1ターン属性パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+ 超高確率で黄パネルが赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ(最大100個) |
⑤もう耳の奥にいるから… 永遠にここで鳴ってるから… 5回攻撃(合計250000)+ 左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換 |
⑥うるさい? ねぇ、うるさいでしょ? 2回攻撃(合計150000)+ 1ターン属性パネルを吸収して攻撃力UP(1/1つにつき+3000)+ 超高確率で青パネルが緑のワームパネル(威力:10000)としてドロップ(最大100個) |
③〜⑥くり返し |
バジィ(2ゲージ目)
敵情報(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
バジィ | 8000万 | アニマル ドラゴン | サポート |
先制行動 |
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ずっとこの音と一緒 …狂うまでずーっと 【姿が変化した…!】 全ての効果を解除+ 5回攻撃(合計100000)+ 全ユニットからのダメージを80%軽減+ 全ユニットの全CP無効+ 自身にカウンター効果(1回で+30000)を付与 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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バジィは小さくて弱い… でもその小さいバジィに…絶対に勝てない 5回攻撃(合計250000)+ 左3列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右3列を赤のハッキングパネル(-2)に変換+ 1ターン超高確率でハートパネルが赤のワーム&ポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ |
HP75~50%時 |
くすくす…ほら、狂え…狂え…… 5回攻撃(合計225000)+ 左2列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右2列を赤のハッキングパネル(-2)に変換+ 1ターン超高確率でハートパネルが赤のワーム&ポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ |
HP50%未満時 |
【奇数ターン】眠らせない…バジィは休まない… 5回攻撃(合計200000)+ 左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換+ 1ターン超高確率でハートパネルが赤のワーム&ポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ |
【2ターン毎】ぶんぶんぶんぶん… 少しずつ少しずつ大きくするよ… 【氾能行動<奏怨>/SIGNAL-BZ】 属性パネルを吸収して全体攻撃(合計80000/1つにつき+4000) |
【4ターン毎】頭を掻きむしっても…叫んでも無駄… バジィは離れない… 【氾能行動<奏怨>/SIGNAL-BZ】 属性パネルを吸収して全体攻撃(合計80000/1つにつき+5000) |
8回目の行動(最優先) |
もう鳴ってるかどうかなんて関係ない… 聞こえるかどうか…それが重要… 【氾能行動<奏怨>/SIGNAL-BZ】 自身の攻撃力を大幅UP(30万) |
バジィ(3ゲージ目)
敵情報(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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バジィ | 8000万 | アニマル ドラゴン | サポート |
先制行動 |
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精神なんて脆い… 小さい音で痛め続ければ壊れる 【とてつもない圧力を感じる…!!!】 全ユニットからのダメージを80%軽減+ 左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換+ 1ターン自身にカウンター効果を付与(1回で+30000~)+ 属性パネル以外を吸収して攻撃力UP(最大20個/1~10万) 【パネルを吸収するほど攻撃力UPの効果量DOWN】 【!】6回目の行動で即死級のダメージ【!】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①ほら…もうすぐ壊れるよ バジィにはわかる… 2回攻撃(合計100000~)+ ダメージパネル&ハッキングパネルを先頭ユニットのSCP(12チェイン分)に変換 |
②みんな…バジィの小さい小さい音にやられる… 4回攻撃(合計160000~)+ 1ターン自身にカウンター効果(1回で+30000~)を付与+ 左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換 |
③小さいは強い…小さいは恐い… 6回攻撃(合計180000~)+ ダメージパネル&ハッキングパネルを先頭ユニットのSCP(12チェイン分)に変換 |
④耳を潰してみたら…? 無駄だけどね 8回攻撃(合計240000~)+ 1ターン自身にカウンター効果(1回で+30000~)を付与+ 左1列を緑のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 右1列を赤のハッキングパネル(-2)に変換 |
⑤もっと反響させてみようかな…? ほらバジィが何人も何人も何人も… 10回攻撃(合計300000~)+ ダメージパネル&ハッキングパネルを先頭ユニットのSCP(12チェイン分)に変換 |
⑥くすくす… ほら、破壊完了 【被害レベルSS/狂唸翅震・兇】 残りHPの9900%ダメージ! |
編成 | セリフ |
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共通 | バジィは…いつでも…蘇る… 耳の中に…潜んでるから… 【バジィは姿を消した…】 |
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