ウマ娘におけるマンハッタンカフェ(バレンタイン)(新衣装/星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、マンハッタンカフェ(バレンタイン)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらマンハッタンカフェ(バレンタイン)の評価
マンハッタンカフェ(バレンタイン)の評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | 柳緑小夜 |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 漆黒の幻影 |
おすすめ距離 | 長距離 |
おすすめ脚質 | 差し、追込 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・長距離に特化した追込ウマ娘 ∟長距離なら様々なコースで強力 ・固有や覚醒/進化スキルはどれも終盤特化 ∟中盤スキルの確保が課題になる ・通常版と異なり追込適性がA ・進化スキルも強力 |
みんなの評価
マンハッタンカフェ(バレンタイン)の初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
マンハッタンカフェ(バレンタイン)の基礎能力
星3 | 82 | 98 | 99 | 81 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 101 | 120 | 121 | 99 | 109 |
マンハッタンカフェ(バレンタイン)の成長率
+0% | +20% | +10% | +0% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
漆黒の幻影 |
---|
作戦「差し」で菊花賞、有馬記念(クラシック級)、天皇賞(春)、有馬記念(シニア級)を勝利し、基礎能力[スタミナ]が1200以上になる |
マンハッタンカフェ(バレンタイン)のスキル
固有スキル
固有 | 心からのおもてにゃし レース前半中団以降に控え続けているとレース終盤かつ最終コーナー以降に少し前に出る、長距離レースなら効果が増える |
---|
初期スキル
ノーマル | 直線一気 ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
---|---|
ノーマル | 深呼吸 レース中盤に息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離> |
ノーマル | ごぼう抜き レース終盤始めの方で余力十分ならわずかに前に出る<追込・長距離> |
覚醒スキル
ノーマル | 非根幹距離◯ (覚醒Lv2) 非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる |
---|---|
レア | 迫る影 (覚醒Lv3) ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追込> |
ノーマル | ロックオン (覚醒Lv4) レース終盤が迫ったとき後方にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
レア | 一網打尽 (覚醒Lv5) レース終盤始めの方で余力十分なら前に出る<追込・長距離> |
進化スキル
迫る影迫りくる宵闇 |
---|
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる。その後最終直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込> |
追込のスキルを2個以上所持する 速度が上がるスキルを3個以上所持する |
パワーが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
中距離~長距離で運用しよう
マンハッタンカフェ(バレンタイン)は適性が高い中~長距離で運用するのがおすすめ。ただし固有や覚醒はどれも長距離向きなので、レースイベント等では長距離で運用したい。
作戦は追込がおすすめ
マンハッタンカフェ(バレンタイン)は適性が高く固有と相性のいい追込を選択するのがおすすめ。ただしパワーが不足している序盤のうちは事故が起きやすいので、育成中は逃げや先行で出走させるのも手。
長距離レースに勝利で隠しイベント
長距離レースの勝利数で内容が分岐するイベントが存在する。発生タイミングのシニア級12月後半目標後までに長距離レースに出走して6勝以上を目指そう。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを4000人集める 時期:クラシック級1月後半 |
目標3 | 弥生賞で5着以内 時期:クラシック級3月前半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | セントライト記念で3着以内 時期:クラシック級9月後半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2200m(中距離) / 右外 |
目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標6 | 有馬記念で3着以内 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標7 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標8 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標9 | ジャパンCで3着以内 時期:シニア級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標10 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
水魚の気分を味わう | スタミナ+25 |
---|---|
コーヒーを楽しんでもらう | 体力+20 |
街をブラブラ | スキルPt+20 |
初詣
星光の癒やし | 体力+30 |
---|---|
全身のウロコ | 5種ステータスを+8 |
往き去りし者の叡智 | スキルPt+30 |
夏合宿(2年目)にて
ラベンダーの花 | パワー+10 |
---|---|
マリモ | 根性+10 |
ダンスレッスン
明るくやってみよう | 賢さ+10 |
---|---|
曲をバラードに変えてみよう | スタミナ+10 |
漆黒のバリスタ
長く深く余韻が残るもの | スタミナ+10 |
---|---|
爽やかですっと飲めるもの | スピード+10 |
ドキドキ怪奇探索ツアー
ズバッと諦める | パワー+10 |
---|---|
徹夜で見回ろう | 体力-10 根性+20 |
ライ ホウ シャ
このまま朝まで耐える | スタミナ+10 スキルpt+15 |
---|---|
一気に片を付けてもらう | 『差し切り体勢』のヒントLv+1 |
悪魔のささやき
実験を受ける! | 成功時: 体力+15 スピード+15 スタミナ+15 失敗時: 体力-15 スピード+10 スタミナ+10 |
---|---|
……断る! | 成功時: スピード+10 賢さ+10 失敗時: スピード+5 |
お大事に!
無理はさせられない(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
……わかった(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
ケガをしたまま走らせることはできない(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
ガッツだな!(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
いってらっしゃい! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
遅いから、今度にしない? | 体力+5 |
お腹いっぱいの優しさを
俺にも分けてもらっていいかな? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
全部食べて、元気いっぱいになろう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
つかれの癒し手
……それなら、もう少しここで休もうかな | 体力+25 やる気アップ 『下り坂巧者』のヒントLv+1 |
---|---|
自分の体をもっと労わるよ | 根性+35 |
おせっかいなホワイトデー
その言葉が聞けて、すごく嬉しい | スピード+15 |
---|---|
もう1人のアシストもあったけどな | 体力+15 |
世にもにゃんこな物語
――よし、この調子で頑張ろう! | パワー+10 『追込直線◯』のヒントLv+2 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|---|
何かいい夢を見た気がして | スタミナ+15 スキルPt+15 ランダムで『練習上手◯』になる |
お出かけイベント
私だけのコーヒー
飲めるのが楽しみだな | 根性+10 |
---|---|
全部自分で作るなんてすごいね | スタミナ+5 スキルPt+15 |
アナタだけの好み
カフェの好きな味が飲んでみたい | スピード+10 |
---|---|
せっかくだから全部飲む | 賢さ+10 |
2人だけのフレーバー
こんな美味しいコーヒー初めてだ | スタミナ+10 |
---|---|
素敵な時間をありがとう | パワー+10 |
俺もカフェに、コーヒーを淹れてあげたい | スピード+5 スタミナ+5 |
カフェはカフェでも
『ミラクル☆ミルクカフェ』で | 賢さ+10 |
---|---|
『モコモコ♪うさぴょんパフェ』で | スタミナ+10 |
それは百鬼夜行のように
ここは正直に話そう | 根性+10 |
---|---|
怖がらせないよう、伏せておこう | パワー+10 |
通常イベント(選択肢なし)
マンハッタンカフェ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
霊障
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
退身
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
断念
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
別離
選択肢なし | スタミナ+10 |
---|
魔女
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
疲れ知らずの怪
選択肢なし | 長距離レース2~3勝: スタミナ+10 『長距離直線◯』のヒントLv+1 長距離レース4~5勝: スタミナ+10 根性+10 『長距離直線◯』のヒントLv+2 長距離レース6勝以上: スタミナ+10 根性+10 スキルPt+10 『長距離直線◯』のヒントLv+2 『長距離コーナー◯』のヒントLv+2 |
---|
静かなる継承者
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | スタミナ+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
待ち“豆”来たらず
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
紅茶の罠?
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
彼女は聞き上手
選択肢なし | スタミナ-5 やる気ダウン |
---|
夜の向こうへ
選択肢なし | やる気アップ 『夜ふかし気味』が治る |
---|
友に頼れば
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
ドリームウォーカー
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
目標達成の後に
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 樫本理子の絆ゲージ+4 |
---|
弥生賞の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位~5位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2位~5位 | 体力-15 種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
セントライト記念の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に(2年目)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『外差し準備』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ジャパンCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に(3年目)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
俺もだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
油断しないようにな | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
次こそ1着だ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
もっと頑張らないとな | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
次の事を考えよう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
負けたままでいいのか? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
マンハッタンカフェ(バレンタイン)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます