意識しないとクリアできない隠しイベント
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

意識しないとクリアできない隠しイベント

最近有馬ウララ、チヨノオーのマルゼン、シービーをやっとクリアできたのですが同じぐらいの難易度の隠しイベントってありますか?

キングの全距離、ダスカのウオッカに勝つ、フジの三冠はクリアしてます。

これまでの回答一覧 (1)

負けイベントと隠しイベントが混ざってますが、とりあえず難易度の高いものということで。

※チヨのマルゼンは目標なので隠しというより負けイベントで、CBは目標外なので隠しイベントかつ負けイベントっていう特殊な例ですね。
キング全距離は正真正銘の難易度の高い隠しイベントです。

負けイベントだと、長距離Fのウオッカが有馬に出させられるのが有名です。

やってないんで知らないのですが、このページによると有馬含めて色々と勝ちまくると隠しイベントもあるみたいですね。
https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/261552

あとはニシノフラワーのオークスも負けイベントになっています。
隠しイベントでは同じく中距離のエリザベス女王杯やシニア宝塚があるようです(前述URL参照)。

実装したばかりのヘリオスも長距離Eで最後が有馬で負けイベントです。勝つと大逃げ獲得の隠しイベント。

純粋な隠しイベントで難しいのはザパールのティアラ三冠もあるようです。

あと難易度は落ちますが
タンホイザで対象のマイルG1勝つ
マヤノで全ての作戦で勝利
とかですかね。

ウララ有馬チャレンジだけ相性や芝問題もあって群を抜いて難易度が高いので、他はすぐだと思います。そもそも短距離Gのキャラが短距離チャンミ常連というおかしな世界なので…。

イベント以外で難しいチャレンジだと「重賞全冠」チャレンジもなかなかやりごたえがあります。

  • 煉恋々 Lv.2

    ありがとうございます。 フラワーとヘリオスとザパールはまだいないので他を頑張ってみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×