G1の相性ボーナス 2回取る意味はある?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

G1の相性ボーナス 2回取る意味はある?

因子周回に関する質問です。
G1の中にはクラシックとシニアで2回とれるG1がいくつか有りますが、それらを2回取る意味はありますか?
具体的には2点
・二回取ると相性ボーナス等に影響はあるのか
・クラシックとシニアで別のG1を取る方がいいのか
です。

前者は具体的には南部杯やスプリンターズSのような同時期に他にG1のない時、どちらかだけで取ってもう片方を練習に回すのはありなのか

後者はジャパンカップとマイルチャンピオンシップ、有馬記念と東京大賞典のように裏に別のG1がある時、同じものを2回取るのと別のをとるのどちらがいいのか

という質問です。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (1)

相性周りのデータは最近追ってなかったので今は違ってたら申し訳ないんですが、自分の知る範囲ではクラシックの有馬とシニアの有馬を両方勝っても1個分のカウントなので意味なかったはずです。

同じG1に2回出るよりはシニア・クラシックで別のG1に出てなるべく多種のG1を取ったほうが良いです。

また親子の「同一G1勝利」ボーナスも大きいのでガチでやるなら3冠と牝馬3冠はどちらかで統一させたほうがいいですね。
メイクラで回す人は基本牝馬3冠で、グラライで回す人は選べない事も多いですが普通の3冠が目標になってるキャラのほうが多いのでそっちでやってる人が多いと思います。

ちなみにシステム変更でたしか称号ボーナスは無くなったはずなので、皐月賞→オークス→秋華賞みたいなキモいローテしても大丈夫だと理解しています。レンタルする人からは怒られそうですが。

※違ってたらどなたか訂正をお願いします!

  • ゲスト Lv.1

    そうなんですね、一回でいいのか…… とりあえずG1走らせて両親同じとこ走らせときゃいいみたいなノリで獲得ファンの多い宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念2回とも走らせてました。 周回のローテ組み直します。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×