グランドライブのシナリオリンク効果と対象一覧

0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】グランドライブのシナリオリンク効果と対象一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】グランドライブのシナリオリンク効果と対象一覧

ウマ娘のグランドライブにおけるシナリオリンク効果と対象のウマ娘とサポート一覧を掲載。シナリオリンクで発生するイベントの効果や対象キャラやサポートを調べる際の参考にどうぞ。

目次

グランドライブのシナリオリンク効果

獲得できるパフォーマンスの量が増加

「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像

シナリオリンクの対象サポートと一緒にトレーニングした際のパフォーマンスの量が増加する。詳細な計算式は検証中だが楽曲を集める上で非常に優秀な効果。

TipsアイコンPoint!最終的な数値に+2されるパターンが多く見られていますが、例外もいくつか見つかっているため計算式の掲載につきましてはお待ちください。

ライトハロー練習後イベントが強化

  1. 「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像
  2. 「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像

ライトハローを編成した上で一緒にトレーニングすると、ランダムで「お疲れ様です……!」のイベントが発生。このイベントでパフォーマンスを獲得できる。

Rサポートでも同じ効果が受けられる

獲得できるパフォーマンスの量はSSRでもRでも+20となっている。ライトハローはこのイベントが非常に強力なため、Rであっても優先的に編成したいサポート。

シニア11月前半で金スキルを獲得できる

「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像

シニア11月前半に選択肢が登場、選んだ選択肢に応じて金スキルが獲得できる。このイベントはシニア11月前半までに楽曲を16曲獲得で発生すると思われる。

リンク対象未編成時は下位スキル

各ウマ娘のアイコンがついた選択肢については、リンク対象を編成していると金スキル、編成していないと下位のノーマルスキルが獲得できる仕様になっている。

キャラ金スキル
「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像スマートファルコン全速前進!のアイコン全速前進!
まっしぐらのアイコンまっしぐら
「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像ミホノブルボンコンセントレーションのアイコンコンセントレーション
集中力のアイコン集中力
「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像サイレンススズカ切り開く者のアイコン切り開く者
前途洋々のアイコン前途洋々
「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像アグネスタキオン決死の覚悟のアイコン決死の覚悟
ありったけのアイコンありったけ
「グランドライブ」の攻略と育成まとめの画像『歌でつながる』レーンの魔術師のアイコンレーンの魔術師

シナリオリンクの対象一覧

※Rサポートの掲載は省略しています

グランドライブの関連記事

シナリオアイキャッチ
シナリオ攻略の関連記事
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×