質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凸するなら

【現状】
ファインモーション(無凸)
マチカネフクキタル(1凸)
アイネスフウジン(3凸)

ハーフアニバーサリー交換券(1、フクキタル交換✕)
1stアニバーサリー交換券(2)
結晶片(1)

上記の状況のみを見た場合、
私としては現環境の場合
アイネスフウジン完凸
ファインモーション3凸
にするのが無難かなと考えていますが、皆さんだったらどのように凸するべきと考えますか?

私自身の手持ちはキタサン、ライスシャワー、メジロパーマー、友人等完凸
無凸や1凸SSRは全種類の6~7割程所持という感じの状況です

これまでの回答一覧 (2)

NOPPO Lv109

ファイン完凸でFAです。

アイネスフウジンは確かに根性カードとして強力な性能なのですが、スキル構成的にもチョコブルボンの強化パーツ専属なのかな?という印象。
スキルヒントや金スキルも活かしやすいものが多いですが、いかんせんイベントがゴミ……
自分が賢さ根性育成する時はパーマーかイクノばっかり借りてます。

また、根性デッキそのものが1枚の強サポである程度何とかなるという性格のものではなく、根性を3〜4積みしてトリプル友情お祈りが前提の構成なので、アイネスだけが得意率高くても運ゲー部分が緩和されることはありません。

スピードボーナスの部分がパワーボーナスか根性ボーナスだったら評価変わってたかも?
根性育成だとパワーが伸びないので。
スピードに関してはスピードボーナスのある賢さシリウスなど、賢さ練習である程度カバー可能ですが、パワーばっかりは何とも……

個人的にはファイン完凸のアグネス3凸でいいかなと(レスボ端数的に)
アグネスの得意率は犠牲になりますが、レスボ10%のファインが強すぎるのと、とりあえずクライマックスではそこまで得意率が大事ではないので。基本方針は合ってると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×