質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピスケス杯の金回復について

軽く情報をみたところ、次回のチャンミはスタミナ1100くらい?金回復スキルが2〜3は必要などみたのですが、マエストロはおすすめの金回復として知っているのですが他の回復があまりどれがおすすめなのかなどわからないです。(鋼の意思はダメなのは知っていますが笑)なので第二第三の有効な回復スキルは、各脚質などどのようなものがありますか?

あとカフェの覚醒5で覚えられるデバフ&回復みたいなスキルは有効でしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

もぐ Lv24

ほとんどの金スキルを列挙します。

逃げ:じゃじゃうま娘、切り開く者
先行:レースプランナー、食いしん坊、余裕綽々
差し:潜伏体勢
追込:眠れる獅子
共通:不屈の心、VIP顔パス

阪神の上り坂が向こう正面の直線だったはずなので、じゃじゃうま娘は有効発動するはずです。
余裕綽々は早すぎると回復しすぎますがご愛嬌。
眠れる獅子は後ろよりの脚質が多いと自分が前に行きすぎて発動しないこともあります。

現状ではリラックス・火事場のバ鹿力など終盤に回復するスキルは使えませんが、スキル効果の変更と終盤でのスパート位置の変更により僅かながら使える可能性があるかも?

直線回復スキルのクールダウン、好転一息もスキル調整があるのでもしかしたら?

冷静沈着やどこ吹く風、†鋼の意思†も詰まりや囲みの条件が変わればry

阪神レース場は下り坂がないので下校後のスペシャリストは発動しません。


カフェのスタミナグリードは金回復の5.5%に対して3.5%の回復量です。スタミナ消費の少ない追い込みでの運用になると思われますので1つの選択肢にはなります。


最後に固有回復スキルの効果が変更されます。クリークやタキオン(タンホイザ)などが長距離レースでの選択肢になりうるかも知れません。

他3件のコメントを表示
  • もぐ Lv.24

    下校後のスペシャリストですが坂の判定も今回のアプデで変わるそうです。 もしかしたら阪神の緩い下り坂で発動する可能性もあります。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    解決済みですが、坂の判定が変わって下校が出るようになり、コーナースキルがランダムな位置になったのでマエストロが確定有効ではなくなりました。また鋼の意志がかなり出やすくなったのでポイントも安いし選択肢としてかなりアリです。冷静やどこ風はまだ詳細を見ていません。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    コーナー回復スキルは位置固定なのでマエストロは大丈夫でした。

  • もぐ Lv.24

    クリークとグラスの固有回復スキルですが回復量が大幅強化されました。継承でも十分使用価値がありそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×